手作り、リメイク品 Feed

2017年2月 1日 (水)

サボテンとヒヨドリ

Img_1218_1

🌵サボテンはうさぎの耳?別名だと思います。

ミッキーマウスの形に似てて購入したら

うさぎさんの耳になり

更にうさぎさんに双子ちゃんが生まれ

🌵成長に気づかす・・・camera記念撮影

一緒にジェラトーニのセーターも撮影

ベビー用の靴下を履かせて

eye eye

Img_1222

口元が変 eye eye

Img_1223

舌の様な?よくよく見たら

🌵 うさぎ耳の先っぽ

Img_1224

双子ちゃんの🌵サボテン誕生よ喜んでたのにweep

取れた🌵サボテン植えたけど・・・どうなるかな?

☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠

今朝 母が大きな声を出して・・・

早く早く・・・

行ったけど何も見当たらず

母は大きな鳥が居たと言う

数時間後に発見しました。

葉っぱのざわめきが一番を大きく

eye 居ました wobbly

何か分からずcamera(ガラス越し)

Img_1246

Img_1243

偶然来られたオジサンにcamera画像を見てもらうと

ヒヨドリじゃないかと・・・

ムクドリのなら尾っぽが違うとか?

メジロが怖がらないのか?母は心配してましたが

(大きさが違う)

ちゃっかりメジロちゃんも来てミカンを食べてました。

暖かくなるまで?母の楽しみになればと・・・

night夜 少しの時間を使い

こんなモノを作りました。

Img_1228

Keyケースに百均のスワローを散りばめて

Img_1233

持ってたミッキー型を瞬間ボンドで

付けただけcoldsweats01

気になったのが金具は銀色だったので

銀色で揃えたら良かったと・・・

失敗は成功の基happy01

安いキーケースですが気分はup up

冬の夜長は何しようかと思うだけでも

moneybag余裕ないけど気持ちに余裕かなcoldsweats01

  

2017年1月30日 (月)

プチ脱走&お人形の着せ替え

脱走=cat手毬の代名詞になってる(笑)?

☆CAT星が廊下を歩いてると・・

ガラス超しから猫ちゃんの声

eyeeye wobbly wobbly

必死に叫んでる悲壮のcat

Cimg6130

(以前の画像)

「助けてぇ~~~」と訴えてweep

(☆CAT星にはそう聞こえました)

母の部屋から出て

そのまま閉じ込められみたいbearing

多分watch二時間近くは雪が少し残ってた

洗濯干し場に居た事には間違いありませんthink

母のearには泣き声は聞こえず

母とcatりきに~さんには怒れずwink

cat冷えた身体・・・誤り続けて・・・

☆CAT星はガブリされちゃいました。

本当に可愛そうな事をしてしまいましたcrying

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

我がお店のお客様・・・

お人形、ぬいぐるみの着せ替えを

される方が多くなりました。

☆CAT星はままごと遊びの記憶はなく

ボール遊び、木に登ったり、走ったりと

男の子がするような遊び方coldsweats01

ある時からはるぼん(プリモ)の洋服集め

洋服と言っても案外高いですしねthink

編み編みされるおばさんに頼んだりして

着せてたら(店内で展示)

あらら・・・色んな方から注文が

Img_1219

はるぼん(プリモプエル)

Img_1220

ダッフィー君

Img_1221

シェリーメイーちゃん

この歳になって着せ替えにハマってますcoldsweats01

2016年8月27日 (土)

(=^・^=)にゃんずのシャンプー

Img_0793

お婆ちゃまが入院する前

cat順次にシャンプーが出来た訳で

1番バッターcat羽舞

シャンプー前にhairsalonカットしたので

毛が沢山流れ・・・

残暑も続くと想いサマーカットcoldsweats01

cat手毬はシャンプー後dashdash

隠れて舐めて乾かしておりました。

(写真撮れない隙間に隠れてcoldsweats02

最後に家長猫cat

Img_0800

珍しく怒らず☆CAT星一人で

sweat01シャンプー出来ましたcoldsweats01scissors

ご褒美だって忘れてませんhappy01

Img_0791

Img_0790

隠れて出て来なかったcat手毬coldsweats01

ちゃっかりご飯時には参上footfootfoot

我が家のお婆ちゃま

京都市内のhospitalから転院

我が町のhospitalに再入院しました。

術後1週間で抜糸・・・

入院したhospital階に

甥っ子(お婆ちゃまの孫)お嫁さんが居るし

hospitalと自宅rvcar車なら5分

仕事始まり、終わりにだって行けるし

時間にも余裕も出てきて

気分的にも楽になってますconfident

cat力似の親分(ぬいぐるみ)

hospitalベット横に座らせてsleepysleepysleepy

cat力&手毬はお婆ちゃまの部屋前に

行っては啼いてるし・・・

お婆ちゃまだって

cat逢いたいだろうなconfident

リハビリに3週間はかかるそうです。

明日はcat羽舞の9歳のお誕生日ですが

お婆ちゃまの来月84歳のお誕生日は

家族皆とcatお祝したいですscissors

2016年8月22日 (月)

「なめんなよ」じゃなくエール

tvCM懐かしい「なめんなよ猫」が登場lovely

我が家のにゃんず代表cat手毬

被り物など少し平気なこの方に

Img_0831

Img_0838

我が家は「まけんなよ」

入院中のお婆ちゃまと

お疲れ様の意味を込めて

☆CAT星にエールhappy01heart04happy01

☆CAT星に遊ばれてますhappy01

気力?無くなった?おネムしそうですcoldsweats01

Img_0839 眠気にまけんなよcat手毬happy01happy01

頑張りに拍手 パチパチgood

「まけんなよ」画像は

お婆ちゃまにも見せてあげたいねheart04

hospital お婆ちゃま リハビリに頑張って

hospital先生、看護婦さん、患者さん達と

お話ししてる様子confident嬉しい限りですし

病室に3catの絵を飾り

cat談義にも花が咲いてると・・・

安心しておりますconfident

少し 余裕が出来てこんな物を

Img_0681 

頂いた円台(傷があり)

何かに使えないかと・・・

花台?使い道は決まってませんがcoldsweats01

大好きなネズミさん風にしましたlovely

Img_0808

完成?手を加えるかも?

テーブルの脚が猫足みたいで可愛いですscissors

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOに興味があるのですが・・・

 ポケモンGOの発信日から

お店の周り、近くの神社に人・人・人

興味あってもmobilephoneガラケは無理・・・

流行ものは見てみたいけど・・・

若い人に声かけるのもthink

 

今日お得意様が来られて

「ポケモンGOしてる?」聞いたら

我がお店にも居るよ・・・lovely

どのポケモンが居たのか?mobilephone画像

Img_0672

コラッタと言うネズミでした。

happy01 happy01 happy01

ミッキーマウス大好き人間のお店に

ピッタリと言われ・・・

数分後来店した友人の彩ちゃんからは

☆CAT星のカメラケース上に居るよ~

eye  eye

Img_20160724174444692

ポッポちゃんだそうです。

数年前に我が家の松の木に巣を作り

赤ちゃん鳩二羽が巣立った記憶がよみがえりconfident

お店近くに飛んできた鳩は全てポッポちゃんと

呼んでいますcoldsweats01

我が家のお店にちなんだポケモン達heart04

ようこそ  welcome lovely

ポケモンスポット?

ジム?がココだそうですlovely

人が多いはずwink楽しそうhappy02

市内でバイク乗りながらポケモン探し

国道をジグザク走行で逮捕者が出てました。

皆さんもマナーを守り楽しんで下さい。

我が家のcatチビ達は

暑い中でも

Cimg3506

寝ておりますhappy01

今日も我が家お婆ちゃまは

赤紫蘇でジュースを

Img_0671_2

青紫蘇に比べて色味が綺麗でしょdelicious

2016年7月20日 (水)

夕食時の一品?(笑)夏のジュース

☆CAT星の夕食時は3catは寝てるか

☆CAT星の膝の上で寛いでたり・・・

tvを見てると自然に目線がcat手毬をキャッチ

Img_0661_2

うちのテマちゃん知りませんか?(笑)

洗濯仕立てのタオルの上で気持ち良さそうな

Img_0662_2

tv観てる?いえいえ寝てますcoldsweats02

音量は大丈夫?心配しながら

向きを変えたら・・・

Img_0663_2

これでも寝てます。

幼児が爆睡してる時が同じような

お婆ちゃまは落ちては大変と

cat手毬の頭を動かして・・・

こんなポーズを観ながらも

ニヤニヤしながらrestaurant進み

おかずの一品???笑っておりますhappy01

我が家では手作りが盛んで・・・

きゅりのキュウちゃん漬けはじめ

青紫蘇のジュースが完成

Img_0660_2

赤紫蘇は色が綺麗ですが

☆CAT星的には青紫蘇が紫蘇の味が濃く感じます。

ストレートと割るタイプを作って

炭酸で割っても良いですよ。

夏場の体力回復に一杯いかがでしょうか?

2016年7月13日 (水)

きゅうりが豊作&猫の浴衣姿

blog友dogcatねこままさん

きゅうりのキュウちゃん漬けをされてて

今度採れたらしようと・・・

お婆ちゃま指導の元(更にpc参考)

Img_0647

きゅうりとタコの酢の物

Img_0648

ぬか床できゅうり&ナスのお漬物

トマト、インゲン豆・・・

食卓は自家生産が増えてますhappy01

夜のお婆ちゃまは縫い縫い

恒例?浴衣作りに精を出し

Img_0646

我が家の丹波栗クッキー(左)は

catりきに~さんの浴衣のおさがり

右はmisako先生宅のダッキー君

お婆ちゃまの手作りでございます。

↑浴衣catりきに~さんの浴衣姿を探し

Fca865j9

ありました\(^o^)/もう着ない?

着れないが正解ですcoldsweats01

昔のcat浴衣姿も写真が懐かしく

(浴衣は全てお婆ちゃま作)

アップしましたlovely

Pyasan2c_2

Wylxrpis

Cimg1509

cat手毬と羽舞はお揃いの浴衣ですlovely

そして 超きゃわいいlovelyチビチビ時代のcat五月(めい)君

Bphienq5

生後2ケ月にもlovely

Photo

10歳になったcat五月くんは当然着れませんcoldsweats01

☆CAT星も夜は服のリメイク中

レースを付けたり、ボタンを付け替えたり

古着になった思い出の服ですが

再び着なおそうと・・・試行錯誤しておりますconfident

 

2016年7月 7日 (木)

七夕・・・去年は辛い日でした。

Img_0638 この場所が良さそうな・・・

のんびり寛いでました。

Img_0639

cat手毬ちゃんはひんやりマットで寛いで

毛繕い中

こわ~~~~い顔ですみませんcoldsweats01

本にゃんこは少しは可愛いですのでwink

丁度 一年前の七夕に義理兄の手術でした。

鼻腔?手術でした。 

hospital先生が手術の数日前に気になる箇所が見つかったと・・・

手術中に気になる箇所(喉頭)を切除して検査し

最悪の場合はそのままは切除されると

手術終了時に鼻腔の膿などは綺麗に取れてましたが

結果は一転

姉からは手術1週間前に「もしかしたら?」聞いたけど

hospital先生は家族&身内の前で躊躇なくはっきりと

病名を言われましたcoldsweats02

聞いてはいたものの

やはりショックは隠せなかったです。

聞いていない家族&身内は驚きが尋常じゃなく

姪っ子(姉の娘)泣き出し旦那さんが支えていました。

我が家のお婆ちゃまと義理兄の姉弟も同様

小声でしか話せず・・・出難い時は筆談

(発してる言葉は理解出来ませんでした)

あれから一年・・・

4月に仕事復帰しましたが6月に仕事先で転倒し

肋骨を折り、痛めてた腰を更に痛め

只今、リハビリ中(全治2ヶ月)

仕事復帰の為・・・頑張ってます。

ギャング団(3兄弟の孫)に救われてるようなhappy01

clover   clover   clover   clover   clover

友達のお母さん(肺炎で入院中)blog友の旦那様(入院中)

blog友の闘病中、常連さんのおじさん(本日膝の手術)

皆様の健康回復と手術の無事を願い

rvcar朝から神社参りへ行ってきました。

heart   heart   heart   heart   heart

我が家のお婆ちゃまの症状は

去年の6月頃には気性が激しくdowndowndown

うつ状態が続いてましたが

あの時は悪夢のようで

母子のimpactバトル、今は笑って

「母子の100日戦争」と言ってます。

知ってる方々からも

「見違える程・・・以前のままやん」と

畑を行っては野菜を作ったりして復活してますlovely

時間があればこんな物を作ったりconfident

Img_0632

夜はtv cafe japanesetea話しながらも・・・製作してます。

☆CAT星は要らなくなったブロックに

Img_0630

Img_0631

塗る、切る、貼るだけですが・・・

お店の花壇に置いてますscissors

珍獣???happy01

作ってる最中もお婆ちゃまに笑われhappy01

猫柄の靴下でcat作ろうとしてましたが

見れば見る程catよりdogcoldsweats01

Img_0633

尻尾が長すぎてバランス悪いし

Img_0641

鼻、口を刺繍糸の黒で縫い縫い

尻尾は短くし・・・

何とかdogパグちゃんに見えそうなcoldsweats01

dogパグちゃんに悪いかぁ~coldsweats01

顔当たりを丸くしレース?

首輪を付けたら完成happy01

shine   shine   shine   shine   shine

夜の七夕に願いを込めて

notes☆彡星に願いをnotes

2016年6月29日 (水)

手が寂しく何か作ろう!

dog陶器犬がお嫁に行き・・・夜に何か???

手がムジュムジュ・・・flair

皆から頂いたレース、ボタン、布地などを保管

ごそごそしながら・・・季節感をと想い

お婆ちゃまから縫い縫い指導してもらい完成lovely

cat「貴方はだ~~~~れ???」覗き込んでますhappy01

Img_0624_2

catお目目が青いけど・・・

cat羽舞より大人しい子ね」って思ってる?

Img_0626_1

Img_0623

後ろ姿も披露happy01

物作りに励んでおります。

次回は使わない?放置してたブロックを

ペンキを塗り出してペーパーナプキンを貼って

皆さんは工夫しながらコーディネートされてますがconfident

☆CAT星はペーパーを切ってただ貼るだけの作業coldsweats01

それでも楽しいしお店の前に置いているだけでも

「可愛い~」と言って下さってcoldsweats01

一例は前回の陶器犬の横にチラッと写ってました。

Img_0617

ブロックにデコパージュぽい?作ってますscissors

今はご近所さんからもブロックを貰い塗り塗り中lovelyscissors

 

2016年6月23日 (木)

この子は横浜へお嫁入り(^0^)

半年前に購入した陶器犬ちゃん

dog種類も分からずcoldsweats01

マルチーズ?シーズー?テリア???

Photo

陶器犬のこの子で~~~す。

5月中旬からblog友の協力もあって

6月20日(友引き)お嫁入りし横浜へ

21日に無事house着いたとご連絡を頂きました。

(飼い主様にはご連絡なしだったもので)

強引に押しかけ女房ですhappy01

☆CAT星は何気なく買った陶器

お店の片隅に居た陶器・・・

sun当たり色味が無くなってたし

頭部は少しヒビ割れ

rain打たれて足元は緑ぽく

帰宅後sweat01洗って干して補修

花嫁候補を探し中に

GWに会ったみみっぺさんに

☆:「陶器犬さdogカレンちゃんに似てない?」

み:「dogシーズーと何かのミックスよ・・・」

flair 確信しましたlovelyやはりdogこの子しかないぞ~~~~

dog押しかけ女房製作を徐々に進めました。

dogカレンちゃんはこんなに可愛い子なんです。

11

Photo_2 みみっぺさんが

「カレン&ルーシー通信」題として

blogで紹介され読ん始めたのが最初

dogカレンちゃんのママ=母シャンのおとぼけに

クスクス笑ってhappy01 

☆CAT星は知った時はdogご病気?

dogカレンちゃんはお目目を失っていました。

完成しても気になる箇所は他の方々に聞く事に

☺ニコニコした表情 

穏やかなスマイル顔のdogカレンちゃんを

どう表現したら良いか?

相談しながら遂に完成しました。

Img_0612

dog飼われる方から鼻と口元はツヤある方が

可愛いと助言もらいツヤ出しのニスで塗り塗り

Photo_3 

振り向きdog美人さん

Img_0614

Photo_2

Photo_4

Img_0618

Img_0593 dogカレンちゃんの母シャン&父シャン

☆CAT星から隠れhearthappy01

Img_0590 ↑赤の珠は6月の誕生石↓黄色は蛍光ビーズ

夜にshineホタルが止まってるようなconfident

6月21日にお嫁した日は

dogカレンちゃんを初めて抱っこされた日

家族の一員に迎えられた日だそうですheart04

sun  cloud  rain  snow  fuji  cherryblossom  maple   xmas

楽しい時間、癒された時間を共にされた

5年9ヶ月で時が止まりました。

平成27年3月27日dogカレンちゃん永眠

dogcatは7回生まれ変わりママ&パパの元へ

戻ってくると聞きますlovely

7回の内の1回を陶器犬と思ってもらえたら嬉しいです。

写真提供してもらったみみっぺさん

製作に協力してくださった皆様に感謝heart01

集配に来られた方に

「絶対壊したらangry召致しないから・・・」

脅迫ぽく言ってごめんなさいねconfident

母シャン宅に届いたご様子は

Cid_138bb6380e4344d89aaa3a277479372

我が家で製作してた時と違った表情

自宅に戻った?安堵からのお顔かな?

母シャンへ

dogわがまま子ですが(笑)

知ってるかぁ~(笑)

末永くよろしくお願い致します。

余談 

art塗り塗りしてお店の前で乾かしてたら

dogおいくらですか?」聞かれ

dogお嫁入り先は決まりました」話したら

「可愛いい子は早いのね・・・」言われちゃったwink

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318