にゃんこの絵 Feed

2015年12月20日 (日)

一年に一度のワクチン&夜の楽しみ

003 「catワクチンで~~~~す」hospitalハガキが来てたのですが1週間遅れ

本日 天候もよくcat健康だし、ご飯食べて、オシッコしてくれて準備OK

017 hospital病院到着したら見慣れたcareye

この方catかんすけ君です。

20151009200454c6f

ビンちゃん(ちゃこの旦那様)と御一緒

hospital一番バッターで来院

去年も一緒だったようなconfident

 cat手毬ちゃん ワクチン接種 今年は終了

何年か前に微熱出て、食欲不振になり

今日はお婆ちゃまに様子見を頼んでおります。

お昼は縁側に3cat集合

004_2 sunガラス越しでもぬくぬくですconfident

PS. ワクチン後のcat手毬はあまり寝ずウロウロfoot

珍しく人追いして☆CAT星の姿を見たら

啼いてじ~~~っと見つめておりますcoldsweats02

夕食後 片付けを済ませてcafe

☆CAT星 夜にart始めました。

001 百均の猫陶器に塗り始めて

以前のより小さめのサイズしかないそうで

猫友が1ダース注文してくれましたscissors

002

sun温かい陽ざしの中

陶器猫ちゃんにも優しい陽が差し込んでおりますlovely

2015年8月10日 (月)

わんこの絵&にゃんこの絵

いつもお世話になってるpencilMisako先生の絵の展示に行って来ました。

実は閉館時間までに間に合わず・・・娘さんにその事をtelephone話したら

行かれた際の写真を頂いたのですが写真を見たら余計に行きたくrunrunrun

Misako先生が描かれた鉛筆と色鉛筆のdog愛犬パルちゃん

題名「ひととき

001 可愛い仕草 3パターン

先生が大好きな表情かな?

002 上目使いがキュートheart02

悪戯した時かしら?

003 Misako先生を見つめてる仕草

heart01アピールして

おやつを待ってる?

実際に見たら細かい線が・・・

皆様に伝わらないのが残念ですthink

会場で驚いたのがMisako先生との出逢いのきっかけになった

お嬢さんも出品されてました。

題名「平和

004

技法?違いますがお母さんのDNAを継がれてます。

先日 御注文いただいてたcatふみやちゃんの絵

catりきに~さんの義兄弟

cat幼少期に同居 同じく今年12歳です。

cat男の子同士ですが何年も逢ってなくても

幼少期の思い出・・・忘れてないのか

我が家に来たら仲良く遊ぶ

社交的なcatふみや君の絵

002_2 線にパープル&ブルーの線が

キメ細やかに描かれてました。

2015年7月16日 (木)

愛犬レン君の絵&ほっこりの後に

typhoon台風の接近で☆CAT星地方も早朝にrain雨音を強かったのですがお昼頃は雲の隙間から

sun晴れ間も見えてジメジメ度がup台風に備えて田畑の野菜に補強して

お家ではcat手毬が

001 飛んでるような格好で寝ててcoldsweats01

003 cat羽舞はと言うと

「CATはん今朝は腹筋まだですよ~~~」

言わんばかりcoldsweats01座り込んでおりましたhappy01

cat羽舞は二度目のお休みsign02

姉からの注文で甥っ子宅の11歳になるdogレン君(ミニピン)の絵が完成

005 11歳のお爺ちゃんわんこ

お顔も白くなってきておりますが

ブロック塀三段なら平気に飛び越えております。

白めが少なく少し前の若いdogレン君です。

甥っ子夫婦も感激しております。

Misako先生ありがとうございましたconfident

続いてのdog作品もどうぞよろしくですlovely

ほっこり(京都ことばで疲れた後) 

先週 義兄の手術日(雑談室にて)

義兄より先に手術室に入られた女性の子供さんが

「パパ 可愛いね」と指をさされた所に目をやると

004子供用の椅子の背もたれがhappy01happy01

緊張してた私達もほっこりhappy01

hospital側の気配りですねconfident

気になるtyphoon台風 今夜~朝方?関西地域の方々にdanger注意

我が家も今の内に家の廻りの片付け、雨戸を早めに閉めて準備します。

皆様を気をつけて下さいねconfident

2015年6月21日 (日)

どうしても邪魔したくなるの?

以前に「あっ・・・これって安くない!」と手芸小物類を購入してはそのまま放置し

(洋裁、手芸は苦手な方なのに・・・)これって衝動買い?

買った物はまとめてはいますが・・・買ってばかりじゃ減らないし・・・

003

幅広めのレース(襟用)

「どっこいしょ」と出してはじめ出したら・・・

お邪魔虫さんが登場coldsweats01

002

膝の上に乗り・・・

「なにしてんの?」見上げてますconfident

「縫い縫いする時間なるなら遊んで」と

訴えてる?paper手をチョコチョコ出してdanger

作業ストップ・・・cafeタイム・・・

少しcat羽舞と遊んで又作業しだしての繰り返し

後10cm縫えば完成だったのですが・・・

よ~~~く見たらeyeレース襟が変coldsweats02

裏表間違って縫ってました。

eyeglass老眼近しですthink

misako先生が描かれたdog風ちゃん

dog海くん撮り忘れたぁ~coldsweats02

002_2

亡きdog風ちゃん パパ&ママは

お目目の輝きに号泣された報告がありました。

camera上手く撮れずライトの加減かな?

描かれた絵が白っぽくなりました。think

2015年5月24日 (日)

祝 11歳になったにゃ~~~ん

002

祝 cat手毬ちゃんの11歳のお誕生日に

お隣のオバサンからbirthdayちらし寿司を貰いましたlovely

ちゃんとローソクまで付けてもらってますhappy01

「最近 家出してないから・・・」ご褒美だそうですが

cat手毬はこっちの方が好きみたいcoldsweats02

003

004

☆CAT星は首輪をpresent heart鈴(迷子札付き)

柄が分かり難いですが花柄ですscissors

食後はドレスアップ(毎年恒例happy01

005

智さん作 手作りのドレスlovelygood

ドット柄にレース、おリボンが乙女チックで素敵でしょheart02

009_2

苺がぶら下がって布にも苺の総柄

(分かり難いですねcoldsweats02

 苺柄のドレス(お婆ちゃまpresent

前回に紹介した3にゃんこの絵を

これまた分かり難いですが

木製の枠にheart包装紙をバックに

001

友人が着物をバックにどう???

提案してくれ・・・flairアイデア頂きましたgood

包装紙は安っぽいかったcoldsweats02

着物地を探してみますhappy02

2015年5月22日 (金)

家宝の絵 3にゃんこ

我が家のcat3にゃんのart絵が完成しlovely本日届きましたscissors

偶然にも明日23日はcat手毬ちゃんのbirthday11歳のお誕生日present heart04 heart04

素敵な絵にcrying(嬉涙)

Misako先生本当にありがとうございましたconfident

家長猫cat力のキョトン顔と情けなそうな下がった髭happy01

cat手毬の悪戯ぽい、eye力あるお目目、キュートなお口

驚いたのがお耳の先っぽ(右側)白い毛、目の下の柄

cat羽舞の左右の大きさが違うeyeお目目(アイラインなし)

難しかったと想うお鼻と鼻の回り、飼い主しか知らない口元下のグレーの毛

Misako先生は一度も逢った事がない我が家の3にゃんの特徴を

目を凝らして見つめて描かれた事がよ~~~く判りますlovelygood

皆様にも是非見てほしいのに文章を引き伸ばしておりますwink

artご覧下さい。

003

A4サイズで描いてもらいましたscissors

23日に書き忘れた事が・・・補足の文章を入れますね

cat力の体色には紫色が補色?入ってます。

それが不思議とマッチしてましてlovely

バックのブルーはcat力のラッキーカラーです。

Misako先生は当然御存じ無い事です。

Misako先生にお礼の電話を入てたら

「見た事ないcat猫ちゃん達ですが

描いている間に可愛く愛着が湧きます」と言ってくださりheart02

飼い主にとって一番の褒め言葉です。

cat手毬ちゃんが一番若いの?」と聞かれ

「いえいえ cat羽舞が一番下でcat手毬は明日で11歳になります。

素敵なプレゼントになりますlovely

001_2

原画と印刷(ラミネート)、ポストカードサイズまで頂きました。

重ね重ねありがとうございましたlovely

絵を入れる額もこの日の為に買っております。

明日の記念日に額に入れて飾る事にしますgood

house家宝が又ひとつ増えましたheart02

2015年4月29日 (水)

GWスタート・・・暇なにゃんず

004_2 ゴロゴロ、クネクネするcat手毬ちゃん

手毬宅急便さんもお休みなのか?

運ぶのが中断してますhappy01

夜中に起きなくて済みますがcoldsweats01

そんなcat宅急便をモデルに

001 camera傾いた写真coldsweats01

ガラス工芸=ステンドガラス?

作ってもらいました。

残念なのが下の部分が貝の様な

色んな方向から見ると虹みたいな

変わったガラスを使用されてますheart02

今年で三年目かな?

お客様から頂いた胡蝶蘭が咲き出しましたlovely

GWはcatにゃんずはゴロゴロ・・・

お付き合いがあまり出来ずthink

☆CAT星なりの楽しみを見つけたいlovely

皆さんはどんなご予定かしら?

楽しい時間をお過ごし下さいねhappy01

 

2015年4月 1日 (水)

人の繋がりとご縁

昨日はお店のお休みで朝から姉とお出掛けrvcarお出掛けと言っても姉のお友達宅

(去年から同級会の事で頻繁に来られてる方)初めて奥様を連れてお店に来られた時に

何十年前の中学時代にタイムスリップclockなんと奥様が☆CAT星の二つ上のバレー部先輩lovely

先輩(奥様)は試合ではレギュラーメンバーで活躍されて憧れでした。更にcat飼ってると聞いhappy01猫ちゃんにも逢いに

001_2 瀕死のところを助けて家族にheart04

catももちゃん 避妊されたらぷくぷく

太ったとか?

catりきに~さんより重いですcoldsweats01

人懐っこい子です。初対面でこんな格好

003

「頭を撫でろ~」と頭をくっ付けにきます。

可愛い仕草にheart02heart02heart02次回はcatおやつ持参しますねscissors

そしてもう一つ・・・以前に記事にしたmisako先生の絵

こちらもお嬢様がhouseお店のお客様として来訪

その後、色んな話の中に☆CAT星が探してる「お話しするdog」を

持ってると・・・お友達になるにも時間がかからず溶け込んでheart04heart04

そんな時にお母様が絵を描かれると・・・風景画、人物画、dogcatの絵

003_2 以前に紹介したmasako先生の絵

(お店に展示してます)

今回は自宅用にと拡大してcatりきに~さんと御対面ですlovely

004 真剣に見てるでしょeye

005 cat「俺より男前?」

星「う~~~ん catりったんより男前かもsmile

星「嘘だよ~~~happy01 エイプリルフール今日は4月1日嘘をついてもよい日だよhappy01

絵はお婆ちゃまのお部屋に飾る事になりましたlovelyscissors

人との繋がりにlovely感謝です。良きお付き合いが続きますようにheart

2015年3月 6日 (金)

お雛祭り&家長猫の?

我が田舎の雛祭りは4月3日・・・全国的に3月3日桃の節句cherryblossomお節句

dogcatちゃこ宅に作りたい物があってお邪魔中に「お雛祭りは?何か用意してる?・・・」言われ「何もしてないよthink」言って作りたかったモノは途中で切り上げて歯医者さんへ

歯医者さんから帰宅後・・・ちゃこ特製のお雛祭りのお寿司がlovely

001 写真が上手く撮れずcoldsweats01

左側 手毬寿司 サラダ感覚?何層になった

ミルフィーユのようなお寿司eye

中央の丸いおにぎりはcat猫用heart02

(白米&ちゅーる)

002

写真はcat羽舞ですが・・・一番食べたのはcat手毬でした。

小さくしてあげたら・・・deliciousdeliciousdelicious

突然の御馳走にお味噌汁するだけで良かった我が家

美味しく頂きましたlovelygood

少し前になりますが家長猫cat力2003年3月1日に家族になった記念日ですheart04

今年に入り頼んでいたモノがこの日に届いたのは偶然lovelypresent選んだのは

↓じらしておりますcoldsweats01

003

misako先生に頼んでたcat力の絵です。

繊細なタッチでしょheart04heart04heart04

色鉛筆で描かれてます。

お婆ちゃまが恋しい恋しいcatお方

洒落た額縁を買って飾りますscissors

先生もお忙しいので3catはいつになるか?

絵に相応しいcat写真を撮らないと・・・smile

ちゃこに頼んで指導してもらったモノも完成させないと

night夜 camera片手にcatストーカーとsmileモノ作りに頑張りますscissors

2008年4月14日 (月)

ブログ友と嵯峨嵐山へGO!

R2uxd1tm ブログ友らっき〜さん
我が家に訪問
cat羽舞にゃんを見たい」と
言ってもらい初の御対面となりました
cat羽舞を迎える時に
相談にのってもらった御縁もあって
らっき〜さん宅の末っ子
catるーるーの幼児期の行動と
似てるそうですsmile
ママと一緒に撮った事なく
初の2ショットになりましたlovely


本題に戻り ブログ友と嵯峨嵐山へtrainGO
嵯峨嵐山で新潟のコニチャンと待ち合わせ
まずrestaurant懐石料理を
Anwwm_xn
ケム先生 製作のピンキーさん登場sign01
今日来て頂いた方に新作3体をpresentcatらっき〜さん宅cat紅ねぇ〜さんコニチャン宅のcatポポちゃん 
ふみやママが大好きな藤井フミヤ君 ケム先生のブログで紹介されていますので御覧下さい
42dn6ief 竹の子ご飯
我が家のcatピンキーリキが紹介
他の料理はおしゃべりしすぎて
撮るのを忘れて食べやったbearing

嵐山散策へGOsign01
Qgbzkkzu
舞妓はんと記念写真を(全員集合)
上段 らっき〜さん ちゃこさん ケム先生 ★CAT星
下段 ふみやママ コニチャン 
その後 さくら餅を食べて、、渡月橋では
Ffnxwgq9

Qaizyisl 京都組はふざけておりました
一番年上のちゃこさん
大はしゃぎですsmile

めちゃイケメンの人力車のお兄さんも居たぞ〜smileby★CAT星

       わいわい、がやがや珍道中でした
皆さんからpresent
Cd5e0ewd Pif4iehd


catふみやママから誕生日のpresent
足のマッサージ器とshineキラキラボールペン
右コニチャンからpresentエコバック&クロス
らっき〜さんから
3efl6zd9
我が家の3catの顔をモチーフにしてエコバック(手作り品)
cat羽舞ちゃん本にゃんと自覚したのかなsmile
問題児catリキニ〜さんhospital大嫌いのこの方に↓
Q0tkebrk
洗濯ネットに入れて来院するのですが、、大暴れしてネット何枚破られたことかshock
それを知ったらっき〜さんが園芸用の丈夫なネットで作って下さいました
今月にhospitalワクチン&血液検査を控えております その前に慣らしておきますね
X20mtarb
毛布&缶詰&サプリなどいっぱい頂きcat友達と分けさせていただきました
大切に使わせていただきますね ありがとうございましたbearing

こうしてブログで知り合った方々とお逢いする事が出来嬉しいです
初めて逢った方とは思えないほど話も弾んでsmile楽しい時間を過ごせた事にも感謝です

★CAT星(おばさん)はこの年齢になって色んな方との出会いって少ないのです
ブログを始めて不思議な御縁からお逢い出来た事を大切にしていきたいと思っております 
どうぞこれからも宜しくお願い致しますbearing
 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318