ペット Feed

2017年2月23日 (木)

=^_^=にゃ~にゃ~の日&合掌 

先週は☆CAT星が高熱でダウンし

cat=^_^=まみれで休ませてもらいましたlovely

Img_1279

一日中のんびりcat一緒に過ごしたのは

思い出せないくらい前でしょうねconfident

寝てたら布団の中に侵入するし

お腹の上、足をマッサージ

ふみふみの仕草を何度もするcat羽舞

肩、腰をマッサージしてとも言えずcoldsweats01

22日は「にゃ~にゃ~の日」を迎え

我が家は何をする?事もなく・・・

あっ 3cat爪切りの日になりましたがねcoldsweats01

Img_1287

寝ぼけてる時が一番負担が無い?

このお方には通じない

毛布に包まって母に抱っこされ

二人係でも困難な時もありますがbearing

hairsalonまず前脚で調子伺いし

素早くhairsalonしないと

う~~~ぅ~~~ ガブリ攻撃も

褒め言葉を発しても理解不能?

今回は両前脚hairsalonこのお方にとっては

上が付くほどの出来栄えですlovelygood

Img_1288

爪が切れて一安心した☆CAT星

肉球をみたらflair急にお善哉を食べたくcoldsweats01

小豆色の肉球は美味しそうsmile

spa入浴後・・・

心の叫び?読み取ったのか?

母が小豆を煮てる匂いが・・・

明日(23日)ディの日なのでそれ以降に

お善哉を作ってくれるそうですcoldsweats01

22日は・・・

catダイジ君の命日です。

Oym3bll0

🐈のぬいぐるみを着てるcoldsweats01

B6ws9fdx 猫の中の猫!この日に逝くなんて・・・

ダイちゃんらしいのかな?合掌

今まで出会った🐈の中で不思議キャラの猫さんでした。

出逢えて良かったと思えた🐈ちゃんの一人ですheart04

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだまだ寒い中

春ですよ~~~bud 

Img_1286

ふきのとう・・・姉が天ぷらにし持って来てくれました。

姉宅の裏に芽が出てたそうです。

雪の中からこっそり芽を出してたと

梅、猫柳など目でも春が近いのに

まだまだ寒さがねhappy02

皆様もどうか気をつけて下さいね。

 

2017年2月16日 (木)

バレンタインデー =^_^=力くんは

2月14日 バレンタイン

我が家の家長猫はお留守番

朝からhospital整形外科&メンタル

hospital長時間確度でrvcar・・・

clock朝一番から午後1時過ぎまでconfident

検査含め・・・途中で外出して再度hospital

帰宅したら朝ごはんまだ・・・

本にゃんこ自分から食べようと思わない?

啼いて・・・催促・・・

母の手から朝ごはんを食べてご満悦

Img_1276

cat羽舞が差し出したheart🍫チョコ🍫 

Img_1275

中々 気づいてもらえず

Img_1277

ご飯の一休み中にチラ見

cat姿勢を正して感謝かな?

Img_1282

「🍫食べられないぞ~angry

「高級な魚&肉くれ~~~」とお叫びcoldsweats01

Img_1281

14日 お店の定休日だったので

「遅ればせ🍫チョコ」を

お客様から頂きました。

Img_1283

👩女子に🍫を渡すのもアリだそうですheart04

本日 16日 sun晴天

houseお店の前のでcafe🍵15時おやつタイムになります。

YさんMちゃんMさんMお祖母ちゃんIさんTさん

ありがとうございました。

ご馳走になります。delicious

2017年2月10日 (金)

小鳥さん&雪

Img_1262

自宅前のお宅に居た小鳥さん

Img_1264

何かをつついて食べてるような?

福豆でもあるのかな?

そのお宅の木にも

Img_1267

何かを咥えてる鳥さん

お隣さんのオバサンはchick気づけば

居場所を教えてくれてますhappy01

「今まで気にしなかったけど

chick可愛いもんやね・・・」と

微笑んで話してくれます。

snow snow snow snow snow snow

今朝は異常に冷え込み

snow西日本・・・

我が町も

Img_1268

Img_1269

積もるかな?思えば・・・晴れ間が

Cimg3062

catぬくぬく場所から出ようともせず

Cimg4011

暖房入れててもレンジでチンは手放さず

Cimg2658

☆CAT星の布団の上でも掛け毛布欠かさずcoldsweats01

ご満悦heart heart heart

2017年2月 5日 (日)

(=^・^=)節分&福豆

皆様のお巻きと豆まきされましたか?

我が家は姉の手作りお巻きと

お客様から頂いたお巻きと福豆

食べきれないほど頂き

(嬉しい悲鳴でございます)

TさんYさんMさんAさんMさん

ありがとうございましたlovely

翌日(4日)昼食にもdelicious

3日の様子は

Img_1251 camera 良い香りがしたのか

お邪魔(=^・^=)さんが登場して

改めてcamera

Img_1252

ガブリする少し小さいお巻き

願い事を叶えてモグモグ

願い事が多すぎてもう一本食べてcoldsweats01

汁ものは粕汁で夕食終え

豆まきになるのですが我が家内はまかず

(=^・^=)誤食、踏んでしまったり

掃除に手間も掛かるし・・・coldsweats02

甥っ子のおチビ軍団に

「お庭ならOKよ」と豆まき合戦

近所の子供達も元気な

大きな声が聞こえてました。

我が家の鬼さん

cat羽舞はお面が気に入らず?

Img_1256_2

ご機嫌ななめ?鬼ぽいお顔になってますbearing

Img_1259

「う~~~ん まぁ~仕方ないか?」と

呟いてる???

このcatお方は普段通り?

Img_1260

「お付き合いしましょ」かな?

Mさんから

☆CAT星が喜ぶはずと太鼓判shine

Img_1248

Img_1249

チョコ三昧、サンドされたチョコ

肉球が可愛いでしょlovely

翌朝、豆まきした豆を食べてた鳥を発見

camera撮れず 白、黒と・・・

小さな鳥がチュンチュン

お隣さんがpc検索

D0047759f7ad808d6a471227c9756642

お隣さんからpcシジュウカラ

 

今日は残念ですがrain姿見えずbearing

又 飛んで来てほしいと願ってますconfident

 

2017年2月 1日 (水)

サボテンとヒヨドリ

Img_1218_1

🌵サボテンはうさぎの耳?別名だと思います。

ミッキーマウスの形に似てて購入したら

うさぎさんの耳になり

更にうさぎさんに双子ちゃんが生まれ

🌵成長に気づかす・・・camera記念撮影

一緒にジェラトーニのセーターも撮影

ベビー用の靴下を履かせて

eye eye

Img_1222

口元が変 eye eye

Img_1223

舌の様な?よくよく見たら

🌵 うさぎ耳の先っぽ

Img_1224

双子ちゃんの🌵サボテン誕生よ喜んでたのにweep

取れた🌵サボテン植えたけど・・・どうなるかな?

☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠

今朝 母が大きな声を出して・・・

早く早く・・・

行ったけど何も見当たらず

母は大きな鳥が居たと言う

数時間後に発見しました。

葉っぱのざわめきが一番を大きく

eye 居ました wobbly

何か分からずcamera(ガラス越し)

Img_1246

Img_1243

偶然来られたオジサンにcamera画像を見てもらうと

ヒヨドリじゃないかと・・・

ムクドリのなら尾っぽが違うとか?

メジロが怖がらないのか?母は心配してましたが

(大きさが違う)

ちゃっかりメジロちゃんも来てミカンを食べてました。

暖かくなるまで?母の楽しみになればと・・・

night夜 少しの時間を使い

こんなモノを作りました。

Img_1228

Keyケースに百均のスワローを散りばめて

Img_1233

持ってたミッキー型を瞬間ボンドで

付けただけcoldsweats01

気になったのが金具は銀色だったので

銀色で揃えたら良かったと・・・

失敗は成功の基happy01

安いキーケースですが気分はup up

冬の夜長は何しようかと思うだけでも

moneybag余裕ないけど気持ちに余裕かなcoldsweats01

  

2017年1月30日 (月)

プチ脱走&お人形の着せ替え

脱走=cat手毬の代名詞になってる(笑)?

☆CAT星が廊下を歩いてると・・

ガラス超しから猫ちゃんの声

eyeeye wobbly wobbly

必死に叫んでる悲壮のcat

Cimg6130

(以前の画像)

「助けてぇ~~~」と訴えてweep

(☆CAT星にはそう聞こえました)

母の部屋から出て

そのまま閉じ込められみたいbearing

多分watch二時間近くは雪が少し残ってた

洗濯干し場に居た事には間違いありませんthink

母のearには泣き声は聞こえず

母とcatりきに~さんには怒れずwink

cat冷えた身体・・・誤り続けて・・・

☆CAT星はガブリされちゃいました。

本当に可愛そうな事をしてしまいましたcrying

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

我がお店のお客様・・・

お人形、ぬいぐるみの着せ替えを

される方が多くなりました。

☆CAT星はままごと遊びの記憶はなく

ボール遊び、木に登ったり、走ったりと

男の子がするような遊び方coldsweats01

ある時からはるぼん(プリモ)の洋服集め

洋服と言っても案外高いですしねthink

編み編みされるおばさんに頼んだりして

着せてたら(店内で展示)

あらら・・・色んな方から注文が

Img_1219

はるぼん(プリモプエル)

Img_1220

ダッフィー君

Img_1221

シェリーメイーちゃん

この歳になって着せ替えにハマってますcoldsweats01

2017年1月28日 (土)

家長猫 力君にほうれん線(笑)

昨夜 ふと目の前に座ってるcatりきに~

eye   eye

Img_1211

「なに見てるんだぁ~angry」言ってるような

お鼻の横にこんなラインあったかな?eye

涙腺ではないし???

☆CAT星自身もほうれい線が気になってbearing

catりきに~さんにも移った?coldsweats01

加齢って嫌よねぇ~coldsweats01

今朝

母が二羽一緒にミカン食べてたと・・・

夫婦かな???羨ましい???

お昼過ぎに庭横を通ると・・・

居ましたlovely

Img_1217

Img_1214

今日も母は笑ってくれましたhappy01

2017年1月26日 (木)

酉年にちなんで(o^―^o)ニコ

今年の干支のchick

お店のお客様が自宅に小鳥が来るので

冬の間はchickご飯が少ない

可愛そうとおみかんを設置されてると聞き

設置するのにも注意しないと・・・

まず カラスの巣など近くに居ないか?

糞の苦情もないか・・・etc

お客様はお庭近くのべランダに設置

我が家は垣根(寒椿)

カラスも入れない葉っぱの茂みが

べストじゃないかと言われ

みかんを置いて監視(20日)

その後 突いてるのは分かったのですが

その場を見てない日が続き

本日 お店openeye居る~~~

近くにcameraなくchick撮れずweep

お昼過ぎにお店の外に出たら

葉っぱのカサカサ音ear・・・

camera取りに行きどこどこeye

おぉ~~~eye

Img_1201

heart02 heart02 感動してる☆CAT星でございますlovely

追加 ガラス超しでの撮影

Img_1208

Img_1203

2017年1月22日 (日)

寝方 羽舞=^_^= 探し物が意外な所に

Img_1177

テーブルコタツの椅子に座ればfootfootfoot

「お邪魔しますよ~~~」と

☆CAT星の膝に座る・・・sleepysleepysleepy

Img_1178

cat羽舞の寝方を変えよう

cat頭に手を入れても起きず

Img_1179

安心しきってる寝姿に癒されて

restaurant夕食を食べてますlovely

我が家のお婆ちゃま・・・

朝起きたらカーテンを開けるのが日課

一階の表裏のカーテンを開け・・・

カーテンを止めるタッセル?が無い

(カーテンと同柄の布)

掃除したら見つかる?とそのままに

掃除しても落ちてない・・・

wobblyえぇ~~~ 以外な所からeyeeye発見

皆さん想像してみてくださいwink

犯人はにゃんこflairflairflair

運ぶ=手毬宅急便=^_^=happy01happy01happy01

Img_1188

爪で引っ搔いた?布?糸が何本か出ておりますweep

知能犯?

ここまでするとわ・・・笑うしかないですcoldsweats01

2017年1月19日 (木)

(=^・^=)手毬宅急便(ぬいぐるみ編)

前回に書いた手毬宅急便の続き

最近のお気に入りのぬいぐるみ

Img_1186

夜中便 🐼レッサーパンダ君を

咥えて更に啼きながらベットに

運び入れてます。

↓の🐼 一週間続いてます。

翌朝に1階の玩具箱に入れてますが

夜中にせっせせっせとfootfootfoot

猫こたつ上で寝てるcat羽舞は?

Img_1185

どう思ってる?

☆CAT星は啼く声に起こされてますcoldsweats01

Img_1187

camera途中で飛び出して・・・

朝ごはん・・・一階に行っちゃったhappy01

🐼レッサーパンダは仔猫扱い?

夜中の手毬宅急便は忙しいそうですhappy01

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275