お出かけ・旅 Feed

2017年1月 8日 (日)

新年早々 温たまる朝風呂へ

新年2日目に朝spaは我が家の行事ですが風習?

お隣のspa銭湯さんも元旦はお休みで

二日の朝7時から営業されてましたが

高齢もあり数年前に辞められ・・・

いつもなら自宅風呂で朝風呂に入ってましたが

今年は従姉のspa行きたいと言い出して

急遽、近場のsparvcar運転dashdashdash

京都府南丹市日吉町の日吉ダム直下にある天然温泉

スプリングスひよし

Img_1147_1

Img_1144_1

スーパー銭湯 サウナ、露天風呂、窯風呂

薬膳風呂・・・

男女風呂が入れ替わる形式みたいです。

朝風呂から上がりお昼過ぎ・・・

スタッフの方が

「御餅つきがありますよ~~~」と

ear早速dashdashdash移動

Img_1148

chickゆっぴ~さんが登場lovely

きなこ餅を頂きましたdelicious

ゆっぴ~さん???どなたかに似てるような?

今治市のゆるキャラchickバリィさんと似てる

キャラカブってるような???

あっ 被ってる事には違いないかなぁ~happy01 happy01

元旦、連日にゆるキャラに出逢えてますlovelygood

前回のblog・・・お見苦しいcoldsweats02

今日気が付きましたweep

1frhoy8z

☆CAT星の顔を編集しないまま

アップしちゃいましたbearing

ドジちゃいましたthink

2017年 初blogからcoldsweats01

こんな☆CAT星ですが変わらず

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

2017年1月 6日 (金)

2017年スタート今年もよろしく=^_^=

みなさん(o^―^o)ニコ

fuji明けましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅~~~くなりましたcoldsweats01

cat含め☆CAT星家族は

お客様(親戚)と友人と過ごせ

大晦日から賑やかな時間を過ごせました。

catご挨拶から

Img_1149

I am mikan

Img_1151 I am omochi お正月感happy01

tvCM マネっこしちゃいましたcoldsweats01

Img_1153

お婆ちゃまが作ったchick干支のタペストリー

(デイーで教えてもらってます)

Img_1156

cat手毬は今年初の手毬便のお荷物

咥えて運んでくれましたcoldsweats01

Img_1164

cat羽舞はchick玩具が気になってdashdash

8iaej_04_s

cat力は寝正月 写真が無かったわcoldsweats01

9日で14歳になられますheart02

cat友が来てcat力が太ったと・・・

う~~~ん 確かに

トトロ体形でございますhappy01

元旦 恒例の神社に初詣出

Img_1140

亀岡市 ゆるキャラ 明智かめまる君と

偶然逢ったcat友に撮ってもらいましたlovely

Img_1141

お稲荷さんへ

甥っ子が今年40歳(厄払い)

☆CAT星は家族の健康祈願&お店の繁盛祈願

7名で祈願・・・厳かな空間の中

おチビも大人しく座っておりました。

Img_1142

神社頂いた御蜜柑はrvcar車中にてdelicious

2日以降の出来事は後日に

どうぞ 今年もこんな感じに

まったり?ゆっくりとblogを書いていきますね。

よろしくお願い致します lovely

2016年10月15日 (土)

㊗ 84歳を迎えました。

夏の怪我で入院&手術を乗り越えて

9月15日のめでたいお誕生日が

伸び伸びになっており今月に

Img_0940

綺麗な花束を頂いたり

お婆ちゃまとお友達数名でrestaurant食事会

spa日帰りでしたが行って来ましたheart02

Img_0944

まだまだ リハビリが数ヶ月・・・

シルバーカーなら少しの距離は歩いてますが

畑の所までは無理そうですthink

お家とhospital往復だけの生活だけは可愛そうなので

少しの時間があれば色んな場所へrvcardash

2016年8月 8日 (月)

平和祭&花火大会&のび~~~た猫

Img_0710_2

6日 仕事終え散歩兼ねて駅前通り

盆踊りの準備中・・・

あらら 京都府警の可愛いポリスまろん君と誰???eye

Img_0706_2

盆踊り大会の参加数団体だけでも18組?

団体さんはお揃いの浴衣姿

個人の方々は個性的な衣装を纏われて

Img_0709

最後まで観ずテクテク・・・

帰り道でもう一つの櫓

Img_0712_2

全国から信者さんも多く・・・

地方の特産物の販売・・・

japaneseteaお茶を頂いて一服confident

フリーマーぽい品物も陳列されてましたscissors

7日は花火大会

dogcatちゃこ&cat彩ちゃんをお誘いし

身内、近所の方で花火見物

途中でcameraバッテリーが無いのに気づいてshock

上手く撮れてませんが御覧下さい。

Img_0716

Img_0726

Img_0721 ↑ 撮れず 彩ちゃんが撮った画像を

☆CAT星のcamera撮る

cat花火も上がってました撮れずweep

Img_0758

Img_0760

Img_0761

Img_0735

Img_0772

今年も皆でワイワイガヤガヤ

食べてdelicious見てeye・・・

去年は気持ちがdowndown落ち込んで

自宅から出ず人の目を気にしてた

我が家のお婆ちゃま・・・

お隣のおばさん(一人住まい)を誘って

一緒に並んで楽しんでくれましたconfident

お互い来年も一緒に来ようと約束したそうです。

帰宅したらのび~~~~てリラックスしてる子

花火の音は大丈夫だったのか???

Img_0703

Img_0704

cat羽舞は🙌バンザイ猫になって爆睡してましたcoldsweats01

どんだけ無防備なんでしょうかhappy01

飼い主が帰って来ても気づかずsleepy爆睡

大物でございますhappy01

2016年8月 4日 (木)

クールダウン?休日に友とランチ

Img_0701  

右側(こげ茶色)telephone台にcat後ろ脚をピタッ

Img_0702

cat手毬は肉球を冷やして?身体をクールダウン?

してるつもり?happy01

新しく設置したので今まで見慣れない

光景ですcoldsweats01

先日 数ヶ月ぶりに会うことになった友人

30年間以上のお付き合い(cat友でもある)

catふみやママとちゃこ&彩ちゃんとランチへ

Img_0697 ↑ これはサラダですhappy01

restaurant飲み物、サラダは飲み放題、食べ放題

何度 取りに行ったことかぁ~happy01

何杯飲んだか覚えてませんcoldsweats01

スパゲティー、ピザが主で

Img_0698

☆CAT星はココナッツオイル味

大好きなエビとブロッコリー

他3品頼んでみんなでシアして食べましたdelicious

その後も甘味モノがほしく

31サーティワンのtv観た雪だるま?

Dsc_7033

帰りにちゃこ宅で3時のおやつ

ロールケーキとアイスdelicious

どんだけ食べる?言われるくらいの食欲coldsweats01

彩ちゃんが☆CAT星の頭に居る~~~

ポケモンが居るとmobilephoneスマホで撮ってくれましたscissors

Img_2016080215123809

catふみやママ 本日ポケモンGOデビューscissors

Dsc_7036

☆CAT星似のふっくらな子が並んでおりました

coldsweats01

☆CAT星の為にお休みを取ってくれた

catふみやママに感謝lovely

Img_0699

餡は別に入ってて食べる時に挟むように

なってる最中

柄が夏バージョンheart04重ね重ねありがようconfident

ちゃこと彩ちゃんとは3週間

毎週ランチを共にしておりますcoldsweats01

2016年5月 4日 (水)

亀岡「光秀祭り」&友来る

昨日(5月3日祭日)お店のお休みと光秀祭りが重なって・・・遊ぶぞ~

朝早くからeye目が覚めて・・・

最初に行い事はパパ&ママがお里に帰られて・・・

お留守番中のcat可愛い子のご飯とトイレ掃除へ

Photo

cat五月(めい)くん 4月22日で9歳になりましたheart

お利口さんでお留守番しておりましたscissors

少し遊んでたらheart04phonetomailto

dogみみっぺさんからだぁ~」うんうん

天候はどう?今日少しお邪魔しま~~~すねhappy02

一年ぶりの再会ですlovely

9時過ぎから彩ちゃんとお出掛け

お買い物いっぱいして・・・休憩

002

黒豆大福とお抹茶(お薄)お祭りの間は無料です。

train大阪端っこ地方からdogみみっぺさんから

mailto「今 駅に着きました。」

こちらも駅に迎い・・・駅前の交差点で

おもっきり手を振った二人happy01

一年ぶりの再会heart02どうしてた?元気?

あれこれと・・・歩きながらペッチャクチャ口が止らずcoldsweats01

004

007

008

ちゃこと合流し、二度目のお茶coldsweats01

小腹空いた(笑)

散らし寿司、おこわ?だし巻き、から揚げ

みたらし団子・・・どれだけ食べるねんcoldsweats01

お腹もいっぱいになり行列なでに少し時間が

houseちゃこ宅へ

みみっぺさんは初・・・dogガウガウ大歓迎されてましたhappy01

011 dogぷっちゃんは撫で撫でしてぇ~~~と催促中?

013 「オバチャン初めてね・・・」言ってるような?

色んな話に花咲いて・・・

時間はあっと言う間に

亀岡まつりの行列が大本へ行かれる前に遭遇

016

大本にて休憩される時間に間に合いましたscissors

休憩中の今年の光秀さんと

021

巡行の後半も前に

022

028

023

かめまる君とみみっぺさん

024

かめまる君と☆CAT星

巡行開始・・・かめまる君からスタート

029

030

032

033

034

035

036

037

038

 

039 武将、家来の衣装を纏い、

子供達の仮装、ダンスチーム・・・

大太鼓も方々も・・・

こちらは暑くもなく過ごしやすかったです。

丁度お祭りが終わり帰宅途中に雨がsweat02プツプツ

お祭りを避けたような・・・

みみっぺさん、ちゃこちゃん

朝からお付き合いしてくれた彩ちゃん

ありがとうございました。

楽しい一日になり目じりも下がりぱなしの一日

お腹いっぱい、笑顔いっぱい、胸いっぱいhappy01

一日一日を大切に過ごせてる幸せに感謝です。

最後に楽しすぎて・・・bag荷物預かりをすっかり忘れて

夜7時に思い出し・・・

barほろよい気分で取りに行きましたcoldsweats01

rvcar運転は義理兄ですscissors

うっかり屋の☆CAT星健在でございましたhappy01

2016年4月20日 (水)

今年最後の桜&お客様の作品

001

先週のこと今年はcat手毬ちゃんを

連れてcherryblossom桜見物を

ちゃこ親子と☆CAT星親子でお店近くの

天満宮のcherryblossom下でお弁当持参でランチdelicious

Photo 何でココに居るの???状態で

010

cherryblossom桜の枝に止ってる鳥にeyeeyeeye

興味は桜より鳥かもcoldsweats01

啼くのでcamera撮れば即行dashdashhouse

cat手毬の数分だけのcherryblossom桜見物終了happy01

お店には素人さんの作品も展示販売しています。

その中でもdogcat可愛い我が子の作品の注文がup

今週届いた作品(注文品)

001_2

dogチワワちゃんの飼い主様へのpresent

S様の作品

大切なお友達宅のdogチワワちゃん

001_3 misako先生作

女の子なのでピンクのおリボンを付けてほしいとheart04

製作者の方へその旨を告げて完成しましたscissors

我が家の3catの羊毛バッチ

少し時間が空けば製作してもらいたいlovely

2016年4月 7日 (木)

一日のみ?ばぁ~ばぁ~役(笑)

4月5日は☆CAT星の誕生日でしてhappy01

もうすぐ三回目の成人式を迎えますcoldsweats01

気分はシニアではないのですが世間では

ばぁ~ばぁ~(祖母)になられてる方も多いわcoldsweats01

5日の朝は甥っ子の3男坊の入園式に出席

(パパ&ママはお仕事)

0歳児から行ってる保育園・・・

3男坊は慣れたものです。

本物のばぁ~ばぁ~(姉)とT君cherryblossom

006

cat子分猫は次いでwink

007

式後は☆CAT星がどうしても探したいお店

嵯峨嵐山に以前があったのですがpc検索しても見つからず

行く方が早いとtrain嵯峨嵐山へ行こうと準備中に

お邪魔虫&ギャング団二名が行きたいと

(泣いて脅かす?)

おいおい ばぁ~ばぁ~役を命じられたbleah

こんな事もあって良いかhappy02

駅に向かう途中の公園

008

この時期train嵯峨嵐山は観光客も多いはずhappy02

着物姿も多いわぁ~

5日は大安、十三参りの子供さんもheart04

お店探ししながらcherryblossom見られたらと・・・

009

トロッコ列車には乗らず駅前でcamera

目的のお店探し開始footfootfoot

あぁ~ 探してたお店は全く無くなって

違うrestaurantcafeお店になってましたbearing

納得し気持ち切り替え、渡月橋へ

012

保津川下りのお客様が下りられて・・・

ほとんど外国の方・・・この船の船頭さんが

見た事がeye

遠くからでも分かるのが血の繋がりhappy01

011

もう一人の甥っ子さんでしたlovely

(弟の長男)

ギャング団が名前を呼んだら

振り向いた顔が可笑しく・・・

びっくらぽん顔happy01happy01happy01

014

お船で遊んで・・・あっ こんなトコを見つけて

今年の干支・・・

023 

ロープウェー、ゴンドラリフトでもあると思ったのですが

甘かったbearingただただ山頂まで歩く

シニアにはこたえましたbearing

ギャング団は早く進むし登ることさえ楽しそうhappy02

019

嵯峨付近が前方 中央が桂川

新聞記事で紹介があったモンキーパーク

金網越しにおサルさんにご飯を与える・・・

行って驚き、普段通り?横を歩いたり、寝てたり

子猿さんを抱っこしてたり目の前で見られるlovely

注意事項を護ったら大丈夫とか

018

022

020

017

子猿さんが可愛かったのですが素早く動いたり

母猿に甘えたりで上手くcamera収められずbearing

ギャング団の学習塾もあり・・・早々に帰宅

夕方からは☆CAT星の誕生日会へrvcar

ハードな一日を過ごしましたわcoldsweats01

ギャング団は普段☆CAT星を呼ぶ時は

「とったん」と言うのですが

この日は姉が呼ばれてる

「ばぁ~ばぁ~」と何度呼ばれcoldsweats01

いつもなら訂正するのですが

この日は「ばぁ~ばぁ~」で過ごしましたhappy01

Cimg0563

Kzzbe7kg 「何回使うねん」とcat言われそうな

kissmark

何歳になってもpresent嬉しいものです。

誕生日の日にphonetomailto・・・

☆CAT星の誕生日を忘れずに居てくれる友に感謝

お店のオープンも誕生日に合わせ

21年目スタートしましたlovelyscissors

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2016年4月 4日 (月)

子分猫連れて夜桜見物&黒猫仔猫ちゃんの生と死

007

皆さんはcherryblossom見物へ行かれましたか?

我が家のお婆ちゃまが眼瞼下垂の手術をして

eye周り腫れて一日中eyeglassサングラス

昼間はどこにも出かけずお家の中ばかりthink

ちゃこちゃんから「明日rainかも夜桜行かない?」と

お誘いを

お婆ちゃまはテッキリ自宅待機だと思い込んでたら

「行くわ・・・」夜なのにサングラスで余計cherryblossom見えないのに

Dsc_55562

途中でホカホカのお弁当を買ってfootfoot

スポットライトなどない?近くの公園

くら~~~い さむ~~~い

お弁当を食べて帰りましたcoldsweats01

公園を抜ける途中・・・

ちゃこちゃんがcamera撮ってくれてました。

Image1

heart可愛く加工までしてくれてheart01ありがとうねlovely

同じ日のお昼には嬉しいお知らせも

1日にphonetomailtoメールが生後2週間の黒猫ちゃん

SOS 里親様探し開始・・・

知り合いの方に詳細などわからないままphoneto

最初に御連絡したdogcatトリマーさんの御友人

「是非みせてほしいと」嬉しい知らせが舞い込み

トントン拍子、翌日に逢う事に

頼まれた「里親様への誓約書」を書いて

ちゃこちゃんが里親様候補の方と合う手配

O0480064113609497562

シニアの御夫婦と小さな女の子が・・・

御夫婦の娘さん夫婦がcat飼い主様になられ

小さな女の子はその娘さん夫婦の子供さん

(お孫さんでした)「可愛いheart02」と女の子が言うと

ご主人様が大切に大切に毛布に包まれた仔猫を

壊れ物?優しく抱えておられたと

仔猫の保護と育児の経験もあって・・・

シニア御夫婦はもしcat保護し飼い主様候補の方には

私達も同じように対応しますから・・・

譲渡の誓約書も快く書いて頂きました。

良い方と巡り合い仔猫ちゃんは温かい家庭に

迎えてもらえましたscissors

同時期に京都の友人は

仔猫の黒猫ちゃんを拾ってhospital運びましたが・・・

数時間後にhospital虹の橋へ逝ってしまいました。

助けられなかったと悔やむ友人に

「そのままrainうたれて息絶えてたら・・・」

友人と友人の子供(小学生)の温かい手に抱かれ

hospital運んで治療してもらった事は

仔猫ちゃんにとって短い猫人生だったけど

温かいお部屋で息絶え逝ったのなら

哀しいけど・・・この子なりに頑張ったと

cat仔猫ちゃんに合掌

2016年3月19日 (土)

家長猫の旅(お出かけ)おしゃかさん

007_2 【3月15日・念仏寺】

小餅のはなくそ(花御供)をいただくと、マムシ除けに

ご利益があるとされ、縁日に花御供が

我が家のお婆ちゃま、畑仕事を再開したので

はなくそをお米(炊飯器)に入れました。

初めて入った念仏寺には

こんな可愛いお釈迦様が

006_3

十二支と一緒に

あれ・・・その横にはeyeeye

005_2

「十二支に入れなかった猫」と彫られてます。

干支を決めるときに神様がねずみに動物達に

決まった日に早く来た順に干支を決めると・・・

ねずみは猫には翌日と嘘を伝え・・・

十二支には入れなかったと聞きました。

ねずみはちゃっかり牛(丑)の背中に乗り

ゴール前飛び降りたとか(笑)

それ以来騙された猫はねずみを追うようなったとか?

猫に敬意かしら?大きめの猫が置かれてますlovely

483 

catりきに~さんもお婆ちゃまのお腹の上で

横になっておりますhappy01

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275