日記・その他 Feed

2017年2月 1日 (水)

サボテンとヒヨドリ

Img_1218_1

🌵サボテンはうさぎの耳?別名だと思います。

ミッキーマウスの形に似てて購入したら

うさぎさんの耳になり

更にうさぎさんに双子ちゃんが生まれ

🌵成長に気づかす・・・camera記念撮影

一緒にジェラトーニのセーターも撮影

ベビー用の靴下を履かせて

eye eye

Img_1222

口元が変 eye eye

Img_1223

舌の様な?よくよく見たら

🌵 うさぎ耳の先っぽ

Img_1224

双子ちゃんの🌵サボテン誕生よ喜んでたのにweep

取れた🌵サボテン植えたけど・・・どうなるかな?

☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠

今朝 母が大きな声を出して・・・

早く早く・・・

行ったけど何も見当たらず

母は大きな鳥が居たと言う

数時間後に発見しました。

葉っぱのざわめきが一番を大きく

eye 居ました wobbly

何か分からずcamera(ガラス越し)

Img_1246

Img_1243

偶然来られたオジサンにcamera画像を見てもらうと

ヒヨドリじゃないかと・・・

ムクドリのなら尾っぽが違うとか?

メジロが怖がらないのか?母は心配してましたが

(大きさが違う)

ちゃっかりメジロちゃんも来てミカンを食べてました。

暖かくなるまで?母の楽しみになればと・・・

night夜 少しの時間を使い

こんなモノを作りました。

Img_1228

Keyケースに百均のスワローを散りばめて

Img_1233

持ってたミッキー型を瞬間ボンドで

付けただけcoldsweats01

気になったのが金具は銀色だったので

銀色で揃えたら良かったと・・・

失敗は成功の基happy01

安いキーケースですが気分はup up

冬の夜長は何しようかと思うだけでも

moneybag余裕ないけど気持ちに余裕かなcoldsweats01

  

2017年1月30日 (月)

プチ脱走&お人形の着せ替え

脱走=cat手毬の代名詞になってる(笑)?

☆CAT星が廊下を歩いてると・・

ガラス超しから猫ちゃんの声

eyeeye wobbly wobbly

必死に叫んでる悲壮のcat

Cimg6130

(以前の画像)

「助けてぇ~~~」と訴えてweep

(☆CAT星にはそう聞こえました)

母の部屋から出て

そのまま閉じ込められみたいbearing

多分watch二時間近くは雪が少し残ってた

洗濯干し場に居た事には間違いありませんthink

母のearには泣き声は聞こえず

母とcatりきに~さんには怒れずwink

cat冷えた身体・・・誤り続けて・・・

☆CAT星はガブリされちゃいました。

本当に可愛そうな事をしてしまいましたcrying

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

我がお店のお客様・・・

お人形、ぬいぐるみの着せ替えを

される方が多くなりました。

☆CAT星はままごと遊びの記憶はなく

ボール遊び、木に登ったり、走ったりと

男の子がするような遊び方coldsweats01

ある時からはるぼん(プリモ)の洋服集め

洋服と言っても案外高いですしねthink

編み編みされるおばさんに頼んだりして

着せてたら(店内で展示)

あらら・・・色んな方から注文が

Img_1219

はるぼん(プリモプエル)

Img_1220

ダッフィー君

Img_1221

シェリーメイーちゃん

この歳になって着せ替えにハマってますcoldsweats01

2017年1月28日 (土)

家長猫 力君にほうれん線(笑)

昨夜 ふと目の前に座ってるcatりきに~

eye   eye

Img_1211

「なに見てるんだぁ~angry」言ってるような

お鼻の横にこんなラインあったかな?eye

涙腺ではないし???

☆CAT星自身もほうれい線が気になってbearing

catりきに~さんにも移った?coldsweats01

加齢って嫌よねぇ~coldsweats01

今朝

母が二羽一緒にミカン食べてたと・・・

夫婦かな???羨ましい???

お昼過ぎに庭横を通ると・・・

居ましたlovely

Img_1217

Img_1214

今日も母は笑ってくれましたhappy01

2017年1月26日 (木)

酉年にちなんで(o^―^o)ニコ

今年の干支のchick

お店のお客様が自宅に小鳥が来るので

冬の間はchickご飯が少ない

可愛そうとおみかんを設置されてると聞き

設置するのにも注意しないと・・・

まず カラスの巣など近くに居ないか?

糞の苦情もないか・・・etc

お客様はお庭近くのべランダに設置

我が家は垣根(寒椿)

カラスも入れない葉っぱの茂みが

べストじゃないかと言われ

みかんを置いて監視(20日)

その後 突いてるのは分かったのですが

その場を見てない日が続き

本日 お店openeye居る~~~

近くにcameraなくchick撮れずweep

お昼過ぎにお店の外に出たら

葉っぱのカサカサ音ear・・・

camera取りに行きどこどこeye

おぉ~~~eye

Img_1201

heart02 heart02 感動してる☆CAT星でございますlovely

追加 ガラス超しでの撮影

Img_1208

Img_1203

2017年1月22日 (日)

寝方 羽舞=^_^= 探し物が意外な所に

Img_1177

テーブルコタツの椅子に座ればfootfootfoot

「お邪魔しますよ~~~」と

☆CAT星の膝に座る・・・sleepysleepysleepy

Img_1178

cat羽舞の寝方を変えよう

cat頭に手を入れても起きず

Img_1179

安心しきってる寝姿に癒されて

restaurant夕食を食べてますlovely

我が家のお婆ちゃま・・・

朝起きたらカーテンを開けるのが日課

一階の表裏のカーテンを開け・・・

カーテンを止めるタッセル?が無い

(カーテンと同柄の布)

掃除したら見つかる?とそのままに

掃除しても落ちてない・・・

wobblyえぇ~~~ 以外な所からeyeeye発見

皆さん想像してみてくださいwink

犯人はにゃんこflairflairflair

運ぶ=手毬宅急便=^_^=happy01happy01happy01

Img_1188

爪で引っ搔いた?布?糸が何本か出ておりますweep

知能犯?

ここまでするとわ・・・笑うしかないですcoldsweats01

2017年1月19日 (木)

(=^・^=)手毬宅急便(ぬいぐるみ編)

前回に書いた手毬宅急便の続き

最近のお気に入りのぬいぐるみ

Img_1186

夜中便 🐼レッサーパンダ君を

咥えて更に啼きながらベットに

運び入れてます。

↓の🐼 一週間続いてます。

翌朝に1階の玩具箱に入れてますが

夜中にせっせせっせとfootfootfoot

猫こたつ上で寝てるcat羽舞は?

Img_1185

どう思ってる?

☆CAT星は啼く声に起こされてますcoldsweats01

Img_1187

camera途中で飛び出して・・・

朝ごはん・・・一階に行っちゃったhappy01

🐼レッサーパンダは仔猫扱い?

夜中の手毬宅急便は忙しいそうですhappy01

2017年1月15日 (日)

初冠雪 驚きにゃ~=^_^=

今朝は神社の掃除の日・・・

昨夜からのチラチラsnow・・・当日は?

早めに起きて外見たらeye

8時からの神社の掃除は中止

Img_1176

神社の木々にもsnow積り

手前は我がお店の看板に積もったsnow

20㎝は超えてますwobbly

久しぶりのsnow子供達は雪だるま

かまくらを作ろうと賑わってましたが

snow降り出すと・・・中々止まず

一応 お店の前のsnowだけは取り除けて

数年前に痛めた手首の腱鞘炎

悪化したらと・・・程々にwink

Cimg4399

数年前のsnow 真剣に見てたcatりきに~さん

今はsleepy寝る時間が多く

寂しいのか?人追いも多く

啼いてますweep

cat懐かしい写真が

Cimg2631

cat 羽舞のスキージャンプ?

(冷蔵庫の上)

今は冷蔵庫上は危険範囲と

upジャンプ出来ない様に囲ってます。

徐々に年齢を感じ危ない所をチャック中

003

cat手毬は毎晩dashdashdash

🐈手毬宅急便に精を出して

昨夜のsnowでも可愛いぬいぐるみを

運んでおりました。

最近のお気に入りは🐼レッサーパンダlovely

昨夜で三連続運んでおりますhappy01

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

1月15日は小正月・・・

邪気を払い一年の健康を願って小豆粥を食べる風習ですが

我が家は普通のぜんざいですcoldsweats01

お婆ちゃま 準備してくれてますscissors

追加 記事 1月16日

同じ様な写真ですがcoldsweats01

Img_1183

今朝のsnow チラチラ降ってるsnow

Img_1182

腰が引けてる?ビビッてる???

Img_1181

首が伸び出して興味深々かもhappy01

2017年1月 9日 (月)

2017年 1月9日

我が家の家長cat力(りき)君の

14歳のbirthdayお誕生日

何をすることもなく

時計が0時になって「おめでとう」の一言

ベット横の猫ベットでsleepysleepyスースー

寝息が聞こえてましたlovely

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddhap 体重が500gで我が家に来て

家族になりました。

(2003年3月1日)

後日に何かpresent買うと思ってます。

お客様から頂いたpresentカード

Img_1172

覚えてくれてた事が嬉しいです。

本和家堂(人間せいんせい作)

Img_1168

どこかで見たcat子達でしょlovely

のんびりゆっくりcat人生を過ごして下さいと

願うばかりですconfident

本日は成人式

☆CAT星の成人式の写真

見たくない・・・と言わずに

あの時はあんな事、こんな事したいなぁ~

夢を大きくもってましたがcoldsweats01

何も叶わないまま今に至りますwink

Img_1171

両親が頑張って働いて買ってくれた

着物一式 confident

当時は感謝すら言えず

揃えてもらったのが当たり前みたいに

成人式から数年後に感謝を伝えました。

2017年1月 8日 (日)

新年早々 温たまる朝風呂へ

新年2日目に朝spaは我が家の行事ですが風習?

お隣のspa銭湯さんも元旦はお休みで

二日の朝7時から営業されてましたが

高齢もあり数年前に辞められ・・・

いつもなら自宅風呂で朝風呂に入ってましたが

今年は従姉のspa行きたいと言い出して

急遽、近場のsparvcar運転dashdashdash

京都府南丹市日吉町の日吉ダム直下にある天然温泉

スプリングスひよし

Img_1147_1

Img_1144_1

スーパー銭湯 サウナ、露天風呂、窯風呂

薬膳風呂・・・

男女風呂が入れ替わる形式みたいです。

朝風呂から上がりお昼過ぎ・・・

スタッフの方が

「御餅つきがありますよ~~~」と

ear早速dashdashdash移動

Img_1148

chickゆっぴ~さんが登場lovely

きなこ餅を頂きましたdelicious

ゆっぴ~さん???どなたかに似てるような?

今治市のゆるキャラchickバリィさんと似てる

キャラカブってるような???

あっ 被ってる事には違いないかなぁ~happy01 happy01

元旦、連日にゆるキャラに出逢えてますlovelygood

前回のblog・・・お見苦しいcoldsweats02

今日気が付きましたweep

1frhoy8z

☆CAT星の顔を編集しないまま

アップしちゃいましたbearing

ドジちゃいましたthink

2017年 初blogからcoldsweats01

こんな☆CAT星ですが変わらず

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

2017年1月 6日 (金)

2017年スタート今年もよろしく=^_^=

みなさん(o^―^o)ニコ

fuji明けましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅~~~くなりましたcoldsweats01

cat含め☆CAT星家族は

お客様(親戚)と友人と過ごせ

大晦日から賑やかな時間を過ごせました。

catご挨拶から

Img_1149

I am mikan

Img_1151 I am omochi お正月感happy01

tvCM マネっこしちゃいましたcoldsweats01

Img_1153

お婆ちゃまが作ったchick干支のタペストリー

(デイーで教えてもらってます)

Img_1156

cat手毬は今年初の手毬便のお荷物

咥えて運んでくれましたcoldsweats01

Img_1164

cat羽舞はchick玩具が気になってdashdash

8iaej_04_s

cat力は寝正月 写真が無かったわcoldsweats01

9日で14歳になられますheart02

cat友が来てcat力が太ったと・・・

う~~~ん 確かに

トトロ体形でございますhappy01

元旦 恒例の神社に初詣出

Img_1140

亀岡市 ゆるキャラ 明智かめまる君と

偶然逢ったcat友に撮ってもらいましたlovely

Img_1141

お稲荷さんへ

甥っ子が今年40歳(厄払い)

☆CAT星は家族の健康祈願&お店の繁盛祈願

7名で祈願・・・厳かな空間の中

おチビも大人しく座っておりました。

Img_1142

神社頂いた御蜜柑はrvcar車中にてdelicious

2日以降の出来事は後日に

どうぞ 今年もこんな感じに

まったり?ゆっくりとblogを書いていきますね。

よろしくお願い致します lovely

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308