日記・その他 Feed

2017年3月29日 (水)

☆CAT星の声 聞こえますかぁ~

ほとんど2階で生活してるcatにゃんず

☆CAT星が帰宅したら下ろして

夕食時は一緒ですlovely

Img_1326_2

Img_1274

夕食が終わればさっさと2階へ行く

女子猫・・・

家長猫は独りぼっちで残されて

母は超音波治療の為

部屋に行くし

治療中の合間に☆CAT星はspa

誰も居なくなったキッチンで

ウロウロしながら啼いてる

キッチンと脱衣場のドア前かな?

☆CAT星はflairこの方法を試してみた

お風呂場に設置してる通話機能

(お風呂場から呼べる)

音量大にして

「りき~~~ りった~~~ん」と呼んでみたら

ピッタと泣き声が止まり

Cimg2997_2

イメージはこんな感じ?

目はクリクリ 

耳はアンテナ?

キョロキョロ探してる?

想像するだけでも可笑しくなります。

このまま実行しようと思ってます。

違う記事も書いてるのでこちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/happy405cat/

2017年3月25日 (土)

新調!=^_^=バック

念願だった猫キャリーバックです。

今までのはごろ~~~んと

寝る事が出来ないタイプでした。

偶々見たチラシeye heart02

ポイントを使っての購入scissors

cat家長猫のりきに~さんは

hospital嫌い嫌い大嫌い・・・

反応は

Img_1328

Img_1329

この調子なら入りそう heart02 heart02

匂いをかいただけで終了 coldsweats02

Img_1330

身体を横にしたままthink

好奇心いっぱいのcat羽舞を登場されました。

Img_1332

ドアを少し開けただけでも入りそう

Img_1334

Img_1335

Img_1337

「こんな感じで良いですか?」と

camera目線happy01 どや顔頂きましたlovelygood

最初に使うのがcat羽舞なので

ゴロ~~~ンして寛いで寝ながら

hospital行けたらと・・・

blog 引越ししないとダメなんですが

eoblogは最後までお付き合いさせてもらいます。

引越し先は

http://blog.livedoor.jp/happy405cat/

不慣れの為、中々テンプレートも上手く出来ず

なんとか?

記事内容は同じですが

違う記事になる時もありますので

どうぞよろしくお願い致します。

2017年3月20日 (月)

遅くなった家長猫へプレゼント

 猫の住居を2階に移動して

家長猫さんが落ち着かない日々を

過ごして・・・少しづつ・・・

夜啼きが少なくなりました。

catりきに~さん家族記念日のpresent

Img_1319_2

=^_^=食卓を選びましたscissors

新調した=^_^=キャリーバック・・・

(届き次第アップします)

Img_1318

14年間使ってる食器類、ランチョマット

cat飼う事を決めた時に友人の

catふみやママから頂き、今も大切に

使わせてもらってます。

cat力が来てから数ヶ月後にcatふみや君を

迎えたママ

cat力&ふみや君のは同居生活2か月間を

過ごした義兄弟ですlovely

今月末に14歳を迎えるcatふみや君

Efcjc2_o

まだまだ遊び心を無くさず

無邪気さをもってる=^_^=ちゃん

catりきに~さんが膀胱炎になり

hospital療法食になった2ヶ月後に同じ病気に

cat似た物同士・・・

性格は正反対なのに

catふみちゃまがhouse来訪したら

一緒に遊んで・・・帰る時間になると

帰宅拒否するcatふみちゃま・・・

ママ達を困らせ、笑わしてくれますhappy01

catお互いゆっくりとシニア生活を

満喫してほしいと願うばかりです。

今月末でblog終了なんですが

移行が上手くいかずcoldsweats02

記事数がオーバーだそうですcoldsweats02

テンプレートの大きさもデカ過ぎたwobbly

ため息ばかりですわcatface

2017年3月17日 (金)

=^_^=猫のお引越し&母の介護

いままでhouseどこでもOKで暮らしてたcat

自由きままに過ごしてた猫達ですが

母も出来ない事も増えて

戸を閉めたか?覚えてないと

これから季節は時に

cat脱走&暴走dashdashdashなる可能性大

数日前にも姉宅から帰宅したら

玄関前にたたずむcat姿

よくよく見たらcat手毬で・・・wobbly

夜に響く大きな声で「こらぁ~angry

驚いてcat家内に入り未遂で終わったけど

数分遅かったらと思うとcrying

鼓動がドキドキ・・・

二ヶ所のドアを閉めずにいた

何度注意しても守れない母

怒る事、責める事は止めて

cat安全を考えてお引越し

お引越しと言っても1階から2階

catベット、catタワー・・・

思ってたより多く・・・

Img_1303 1階より天井低く組み替えて南側に設置

Img_1305

Img_1307

Img_1308

Img_1313 ☆CAT星のベット 足元にケージを配置

猫トイレ二個入れて

ケージ横にもう一つのトイレ

(猫トイレはまだ1個は運べず)

ベット横には猫こたつ&キャリバック

(以前と同じ)

cat慣れるまでは日中は2階での生活

仕事終えて☆CAT星が居る時は1階に下ろしたり

夜中にcatりきに~さんは何度も啼いて

ドアをカリカリ「出してぇ~~~」かな?

開けたい気持ちを押さえてこちらも我慢

開けてほしいアピール?

寝てる☆CAT星にスリスリ甘えてくる

ぐっと我慢・・・数日はこんな日が続くと思います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

母の介護

認定が一つあがり(デイは週2)

hospital認知症、アルツハイマー型認知症?

検査はクリアーしました。

母は今まで出来てた事が出来なくなったと悔やみます。

母の年齢84歳なら充分出来てると思って言うのですが

骨折以降、動作が鈍くなったこと

三年前(兄)一昨年(妹)去年末(兄)の死・・・

老いからくる不安?重ねってか

理解不能の言葉を発したり・・・

片付け出来ないから手伝ってと言う母

しかし掃除、洗濯も完璧にこなして

デイの日は早めに起きてお化粧もしてる

服装はイマイチ?趣味の違いもあって

服装チェックしてと言う母・・・

他の方は朗らかに笑って過ごされてる事が

自分には出来ないと悔やみ・・・

ちょっとした事に落ち込み悩む母・・・

人の目が気になる母・・・

言われてない事を妄想する母・・・

hospitalメンタルも診察してもらって投薬中

上手く付き合って行かないと思うのですが

少し温かくなれば姉は一緒に散歩開始すると

畑作業(姉宅の裏)予定してます。

一人では絶対出来ない誰かの協力でしか成り立たない

地域包括支援センターが歩いて5分弱

相談しやすく分からない事は聞いて

助けてもらってます。

2017年3月15日 (水)

ホワイトデーは女子軍団は何もせず

バレンタインチョコのお返しに

我が家のメンズ達からはrestaurant会のご招待

と言っても近所にあるお店ですがcoldsweats01

Img_1315

☆CAT星達初のもんじゃ焼き

クーポン券?割引券?持ってたからが理由

理由は置いといてチビチビ軍団(小、幼児)

お小遣いから少し出したそうですweep(嬉涙)

焼き方も知らずお店の方に頼みましたconfident

☆CAT星はまずサラダからと決めて

Img_1314

豆腐サラダ 

Img_1317

明太子入り、海鮮、チーズ・・・

何枚食べたかな?

更に焼うどん、お好み焼き・・・

beerbar飲んで気分もupupup

明日からも頑張れると思った次第ですconfidentscissors

☆CAT星の休日は母のhospitalと家の整理整頓

要らなくなったモノの始末がほとんどです。

それとcat部屋のお引越し準備で

一階から二階へ移動なんですが

運ぶだけでも大変でした。

次回は引越し完了の記事です。

2017年3月 9日 (木)

顔出しパネル風に困ったにゃ~ん

皆さんは観光地に行ったら

見かける顔出しパネル

顔を出してcameraハイ ポーズ

されませんか?

☆CAT星は見かけたら速攻したくなりますhappy01

tvCM じゃらんに登場するcat

我が家も早速・・・試みましたhappy01

1月&2月のカレンダーを切り抜き

安あがりの顔出しパネル風が完成coldsweats01

Img_1299

(@_@)おどおど顔のcat手毬に比べて

好奇心かな?

何々と覗き込んで

Img_1300

cat羽舞ミッキーが出来上がりましたhappy01

2017年3月 2日 (木)

14年の3月1日は

cat家族として迎えた子猫ちゃんが来た日です。

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddhap 友人Yさんに抱かれた初ショットlovely

8iaej_04_s

お祝いのpresent注文したのですが少し遅れてcoldsweats02

catりきに~さんには待ってもらうことにconfident

Yさん記念日とわ知らずに

Img_1295_2

Yさんとわご縁ですhappy01

Yさんの亡きご主人のお誕生日が

catりきに~さんのお誕生日と同じで

cat力へのheart04愛情が半端ないですlovely

heart01 lovely heart01 lovely heart01 lovely heart01 lovely heart01 lovely

もう一つのdog家族

姪っ子宅のdogZERO君を迎えてrestaurant

Img_1296

生後4ヶ月 5500g 

パピーなのにこの貫禄です。

☆ CAT星と母の体調回復したので

少し遅くなったdog家族紹介の場に

Img_1294

黒カレーとサラダバー(食べ放題)を選んだ

☆CAT星

母は200gのサーロインステーキ

食が細くなったと言う母ですが

しっかり食べておりましたhappy01

Img_1292_2

先月にcatりきに~さんの肉球を

見て善哉を連想coldsweats01

母が作ってくれたお善哉

小豆を煮てくれ

三時のおやつはお善哉

二日間食べましたわ delicious happy01

2017年2月23日 (木)

=^_^=にゃ~にゃ~の日&合掌 

先週は☆CAT星が高熱でダウンし

cat=^_^=まみれで休ませてもらいましたlovely

Img_1279

一日中のんびりcat一緒に過ごしたのは

思い出せないくらい前でしょうねconfident

寝てたら布団の中に侵入するし

お腹の上、足をマッサージ

ふみふみの仕草を何度もするcat羽舞

肩、腰をマッサージしてとも言えずcoldsweats01

22日は「にゃ~にゃ~の日」を迎え

我が家は何をする?事もなく・・・

あっ 3cat爪切りの日になりましたがねcoldsweats01

Img_1287

寝ぼけてる時が一番負担が無い?

このお方には通じない

毛布に包まって母に抱っこされ

二人係でも困難な時もありますがbearing

hairsalonまず前脚で調子伺いし

素早くhairsalonしないと

う~~~ぅ~~~ ガブリ攻撃も

褒め言葉を発しても理解不能?

今回は両前脚hairsalonこのお方にとっては

上が付くほどの出来栄えですlovelygood

Img_1288

爪が切れて一安心した☆CAT星

肉球をみたらflair急にお善哉を食べたくcoldsweats01

小豆色の肉球は美味しそうsmile

spa入浴後・・・

心の叫び?読み取ったのか?

母が小豆を煮てる匂いが・・・

明日(23日)ディの日なのでそれ以降に

お善哉を作ってくれるそうですcoldsweats01

22日は・・・

catダイジ君の命日です。

Oym3bll0

🐈のぬいぐるみを着てるcoldsweats01

B6ws9fdx 猫の中の猫!この日に逝くなんて・・・

ダイちゃんらしいのかな?合掌

今まで出会った🐈の中で不思議キャラの猫さんでした。

出逢えて良かったと思えた🐈ちゃんの一人ですheart04

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだまだ寒い中

春ですよ~~~bud 

Img_1286

ふきのとう・・・姉が天ぷらにし持って来てくれました。

姉宅の裏に芽が出てたそうです。

雪の中からこっそり芽を出してたと

梅、猫柳など目でも春が近いのに

まだまだ寒さがねhappy02

皆様もどうか気をつけて下さいね。

 

2017年2月16日 (木)

バレンタインデー =^_^=力くんは

2月14日 バレンタイン

我が家の家長猫はお留守番

朝からhospital整形外科&メンタル

hospital長時間確度でrvcar・・・

clock朝一番から午後1時過ぎまでconfident

検査含め・・・途中で外出して再度hospital

帰宅したら朝ごはんまだ・・・

本にゃんこ自分から食べようと思わない?

啼いて・・・催促・・・

母の手から朝ごはんを食べてご満悦

Img_1276

cat羽舞が差し出したheart🍫チョコ🍫 

Img_1275

中々 気づいてもらえず

Img_1277

ご飯の一休み中にチラ見

cat姿勢を正して感謝かな?

Img_1282

「🍫食べられないぞ~angry

「高級な魚&肉くれ~~~」とお叫びcoldsweats01

Img_1281

14日 お店の定休日だったので

「遅ればせ🍫チョコ」を

お客様から頂きました。

Img_1283

👩女子に🍫を渡すのもアリだそうですheart04

本日 16日 sun晴天

houseお店の前のでcafe🍵15時おやつタイムになります。

YさんMちゃんMさんMお祖母ちゃんIさんTさん

ありがとうございました。

ご馳走になります。delicious

2017年2月10日 (金)

小鳥さん&雪

Img_1262

自宅前のお宅に居た小鳥さん

Img_1264

何かをつついて食べてるような?

福豆でもあるのかな?

そのお宅の木にも

Img_1267

何かを咥えてる鳥さん

お隣さんのオバサンはchick気づけば

居場所を教えてくれてますhappy01

「今まで気にしなかったけど

chick可愛いもんやね・・・」と

微笑んで話してくれます。

snow snow snow snow snow snow

今朝は異常に冷え込み

snow西日本・・・

我が町も

Img_1268

Img_1269

積もるかな?思えば・・・晴れ間が

Cimg3062

catぬくぬく場所から出ようともせず

Cimg4011

暖房入れててもレンジでチンは手放さず

Cimg2658

☆CAT星の布団の上でも掛け毛布欠かさずcoldsweats01

ご満悦heart heart heart

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318