« サボテンとヒヨドリ | メイン | 小鳥さん&雪 »

2017年2月 5日 (日)

(=^・^=)節分&福豆

皆様のお巻きと豆まきされましたか?

我が家は姉の手作りお巻きと

お客様から頂いたお巻きと福豆

食べきれないほど頂き

(嬉しい悲鳴でございます)

TさんYさんMさんAさんMさん

ありがとうございましたlovely

翌日(4日)昼食にもdelicious

3日の様子は

Img_1251 camera 良い香りがしたのか

お邪魔(=^・^=)さんが登場して

改めてcamera

Img_1252

ガブリする少し小さいお巻き

願い事を叶えてモグモグ

願い事が多すぎてもう一本食べてcoldsweats01

汁ものは粕汁で夕食終え

豆まきになるのですが我が家内はまかず

(=^・^=)誤食、踏んでしまったり

掃除に手間も掛かるし・・・coldsweats02

甥っ子のおチビ軍団に

「お庭ならOKよ」と豆まき合戦

近所の子供達も元気な

大きな声が聞こえてました。

我が家の鬼さん

cat羽舞はお面が気に入らず?

Img_1256_2

ご機嫌ななめ?鬼ぽいお顔になってますbearing

Img_1259

「う~~~ん まぁ~仕方ないか?」と

呟いてる???

このcatお方は普段通り?

Img_1260

「お付き合いしましょ」かな?

Mさんから

☆CAT星が喜ぶはずと太鼓判shine

Img_1248

Img_1249

チョコ三昧、サンドされたチョコ

肉球が可愛いでしょlovely

翌朝、豆まきした豆を食べてた鳥を発見

camera撮れず 白、黒と・・・

小さな鳥がチュンチュン

お隣さんがpc検索

D0047759f7ad808d6a471227c9756642

お隣さんからpcシジュウカラ

 

今日は残念ですがrain姿見えずbearing

又 飛んで来てほしいと願ってますconfident

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/34035062

(=^・^=)節分&福豆を参照しているブログ:

コメント

沢山のお巻きがCAT★のお腹の中に
入ったんやね((笑)しばらくお巻きは
いらないと違うか??
小さなかわいいうぶちゃん鬼さん
なにしてもかわいいな

☆CAT星さま

ほんまや(笑)
たくさんのお巻に粕汁・・・
美味しく頂けて良かったですね。
ちび達にちょうど良いサイズのお面は
我が家の物も同じかもhappy01
CATさん家も賑やかで
鬼さん近寄り難かったかもねhappy01scissors

chick仲間が増えるの楽しいね。
調べるのも楽しい作業になりますね。

dogcatちゃこへ

今時の恵方巻はクレープぽい手巻きとか
cakeケーキでのロールが恵方とか?
バラエティな品が多くeye楽しいかったわ
お客様と一緒にお店で食べ
お腹いっぱいになったけど夕食しっかり食べてわcoldsweats01

cat羽舞は前足でお面取ろうと必死happy01

dogみみっぺさんへ

今時の恵方巻って色々あって和、洋、お菓子ぽいのまで
見てるだけでも楽しかったですscissors
粕汁も多く作り、今夜は粕鍋になりますcoldsweats01
小さめのサイズのお面は何に付いてた?
毎年使ってますscissors
そうそう みみっぺさんのblogでのお面同じよねlovely

数年前に野鳩が松の木に巣をして以来
chickチェックしたら案外楽しいです。
少し傷んだミカン、リンゴを・・・
良いのか?悪いのか?冬場だけでも与えようと
福豆を食べてる鳥さんも居るのも知りました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275