« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

=^_^=にゃ~にゃ~の日&合掌 

先週は☆CAT星が高熱でダウンし

cat=^_^=まみれで休ませてもらいましたlovely

Img_1279

一日中のんびりcat一緒に過ごしたのは

思い出せないくらい前でしょうねconfident

寝てたら布団の中に侵入するし

お腹の上、足をマッサージ

ふみふみの仕草を何度もするcat羽舞

肩、腰をマッサージしてとも言えずcoldsweats01

22日は「にゃ~にゃ~の日」を迎え

我が家は何をする?事もなく・・・

あっ 3cat爪切りの日になりましたがねcoldsweats01

Img_1287

寝ぼけてる時が一番負担が無い?

このお方には通じない

毛布に包まって母に抱っこされ

二人係でも困難な時もありますがbearing

hairsalonまず前脚で調子伺いし

素早くhairsalonしないと

う~~~ぅ~~~ ガブリ攻撃も

褒め言葉を発しても理解不能?

今回は両前脚hairsalonこのお方にとっては

上が付くほどの出来栄えですlovelygood

Img_1288

爪が切れて一安心した☆CAT星

肉球をみたらflair急にお善哉を食べたくcoldsweats01

小豆色の肉球は美味しそうsmile

spa入浴後・・・

心の叫び?読み取ったのか?

母が小豆を煮てる匂いが・・・

明日(23日)ディの日なのでそれ以降に

お善哉を作ってくれるそうですcoldsweats01

22日は・・・

catダイジ君の命日です。

Oym3bll0

🐈のぬいぐるみを着てるcoldsweats01

B6ws9fdx 猫の中の猫!この日に逝くなんて・・・

ダイちゃんらしいのかな?合掌

今まで出会った🐈の中で不思議キャラの猫さんでした。

出逢えて良かったと思えた🐈ちゃんの一人ですheart04

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだまだ寒い中

春ですよ~~~bud 

Img_1286

ふきのとう・・・姉が天ぷらにし持って来てくれました。

姉宅の裏に芽が出てたそうです。

雪の中からこっそり芽を出してたと

梅、猫柳など目でも春が近いのに

まだまだ寒さがねhappy02

皆様もどうか気をつけて下さいね。

 

2017年2月16日 (木)

バレンタインデー =^_^=力くんは

2月14日 バレンタイン

我が家の家長猫はお留守番

朝からhospital整形外科&メンタル

hospital長時間確度でrvcar・・・

clock朝一番から午後1時過ぎまでconfident

検査含め・・・途中で外出して再度hospital

帰宅したら朝ごはんまだ・・・

本にゃんこ自分から食べようと思わない?

啼いて・・・催促・・・

母の手から朝ごはんを食べてご満悦

Img_1276

cat羽舞が差し出したheart🍫チョコ🍫 

Img_1275

中々 気づいてもらえず

Img_1277

ご飯の一休み中にチラ見

cat姿勢を正して感謝かな?

Img_1282

「🍫食べられないぞ~angry

「高級な魚&肉くれ~~~」とお叫びcoldsweats01

Img_1281

14日 お店の定休日だったので

「遅ればせ🍫チョコ」を

お客様から頂きました。

Img_1283

👩女子に🍫を渡すのもアリだそうですheart04

本日 16日 sun晴天

houseお店の前のでcafe🍵15時おやつタイムになります。

YさんMちゃんMさんMお祖母ちゃんIさんTさん

ありがとうございました。

ご馳走になります。delicious

2017年2月10日 (金)

小鳥さん&雪

Img_1262

自宅前のお宅に居た小鳥さん

Img_1264

何かをつついて食べてるような?

福豆でもあるのかな?

そのお宅の木にも

Img_1267

何かを咥えてる鳥さん

お隣さんのオバサンはchick気づけば

居場所を教えてくれてますhappy01

「今まで気にしなかったけど

chick可愛いもんやね・・・」と

微笑んで話してくれます。

snow snow snow snow snow snow

今朝は異常に冷え込み

snow西日本・・・

我が町も

Img_1268

Img_1269

積もるかな?思えば・・・晴れ間が

Cimg3062

catぬくぬく場所から出ようともせず

Cimg4011

暖房入れててもレンジでチンは手放さず

Cimg2658

☆CAT星の布団の上でも掛け毛布欠かさずcoldsweats01

ご満悦heart heart heart

2017年2月 5日 (日)

(=^・^=)節分&福豆

皆様のお巻きと豆まきされましたか?

我が家は姉の手作りお巻きと

お客様から頂いたお巻きと福豆

食べきれないほど頂き

(嬉しい悲鳴でございます)

TさんYさんMさんAさんMさん

ありがとうございましたlovely

翌日(4日)昼食にもdelicious

3日の様子は

Img_1251 camera 良い香りがしたのか

お邪魔(=^・^=)さんが登場して

改めてcamera

Img_1252

ガブリする少し小さいお巻き

願い事を叶えてモグモグ

願い事が多すぎてもう一本食べてcoldsweats01

汁ものは粕汁で夕食終え

豆まきになるのですが我が家内はまかず

(=^・^=)誤食、踏んでしまったり

掃除に手間も掛かるし・・・coldsweats02

甥っ子のおチビ軍団に

「お庭ならOKよ」と豆まき合戦

近所の子供達も元気な

大きな声が聞こえてました。

我が家の鬼さん

cat羽舞はお面が気に入らず?

Img_1256_2

ご機嫌ななめ?鬼ぽいお顔になってますbearing

Img_1259

「う~~~ん まぁ~仕方ないか?」と

呟いてる???

このcatお方は普段通り?

Img_1260

「お付き合いしましょ」かな?

Mさんから

☆CAT星が喜ぶはずと太鼓判shine

Img_1248

Img_1249

チョコ三昧、サンドされたチョコ

肉球が可愛いでしょlovely

翌朝、豆まきした豆を食べてた鳥を発見

camera撮れず 白、黒と・・・

小さな鳥がチュンチュン

お隣さんがpc検索

D0047759f7ad808d6a471227c9756642

お隣さんからpcシジュウカラ

 

今日は残念ですがrain姿見えずbearing

又 飛んで来てほしいと願ってますconfident

 

2017年2月 1日 (水)

サボテンとヒヨドリ

Img_1218_1

🌵サボテンはうさぎの耳?別名だと思います。

ミッキーマウスの形に似てて購入したら

うさぎさんの耳になり

更にうさぎさんに双子ちゃんが生まれ

🌵成長に気づかす・・・camera記念撮影

一緒にジェラトーニのセーターも撮影

ベビー用の靴下を履かせて

eye eye

Img_1222

口元が変 eye eye

Img_1223

舌の様な?よくよく見たら

🌵 うさぎ耳の先っぽ

Img_1224

双子ちゃんの🌵サボテン誕生よ喜んでたのにweep

取れた🌵サボテン植えたけど・・・どうなるかな?

☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠 ☆彡  🌠

今朝 母が大きな声を出して・・・

早く早く・・・

行ったけど何も見当たらず

母は大きな鳥が居たと言う

数時間後に発見しました。

葉っぱのざわめきが一番を大きく

eye 居ました wobbly

何か分からずcamera(ガラス越し)

Img_1246

Img_1243

偶然来られたオジサンにcamera画像を見てもらうと

ヒヨドリじゃないかと・・・

ムクドリのなら尾っぽが違うとか?

メジロが怖がらないのか?母は心配してましたが

(大きさが違う)

ちゃっかりメジロちゃんも来てミカンを食べてました。

暖かくなるまで?母の楽しみになればと・・・

night夜 少しの時間を使い

こんなモノを作りました。

Img_1228

Keyケースに百均のスワローを散りばめて

Img_1233

持ってたミッキー型を瞬間ボンドで

付けただけcoldsweats01

気になったのが金具は銀色だったので

銀色で揃えたら良かったと・・・

失敗は成功の基happy01

安いキーケースですが気分はup up

冬の夜長は何しようかと思うだけでも

moneybag余裕ないけど気持ちに余裕かなcoldsweats01

  

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318