« 2017年スタート今年もよろしく=^_^= | メイン | 2017年 1月9日 »

2017年1月 8日 (日)

新年早々 温たまる朝風呂へ

新年2日目に朝spaは我が家の行事ですが風習?

お隣のspa銭湯さんも元旦はお休みで

二日の朝7時から営業されてましたが

高齢もあり数年前に辞められ・・・

いつもなら自宅風呂で朝風呂に入ってましたが

今年は従姉のspa行きたいと言い出して

急遽、近場のsparvcar運転dashdashdash

京都府南丹市日吉町の日吉ダム直下にある天然温泉

スプリングスひよし

Img_1147_1

Img_1144_1

スーパー銭湯 サウナ、露天風呂、窯風呂

薬膳風呂・・・

男女風呂が入れ替わる形式みたいです。

朝風呂から上がりお昼過ぎ・・・

スタッフの方が

「御餅つきがありますよ~~~」と

ear早速dashdashdash移動

Img_1148

chickゆっぴ~さんが登場lovely

きなこ餅を頂きましたdelicious

ゆっぴ~さん???どなたかに似てるような?

今治市のゆるキャラchickバリィさんと似てる

キャラカブってるような???

あっ 被ってる事には違いないかなぁ~happy01 happy01

元旦、連日にゆるキャラに出逢えてますlovelygood

前回のblog・・・お見苦しいcoldsweats02

今日気が付きましたweep

1frhoy8z

☆CAT星の顔を編集しないまま

アップしちゃいましたbearing

ドジちゃいましたthink

2017年 初blogからcoldsweats01

こんな☆CAT星ですが変わらず

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/34027362

新年早々 温たまる朝風呂へを参照しているブログ:

コメント

本年もよろしくお願いします
良い一年になりますように

いいにゃー大きなお風呂は気分がスッキリしますよね
温まって風邪知らずになれそう
お写真、素敵に撮れてましたよ(=^x^=)

☆CAT星さま

大晦日にお風呂に入ると風邪をひくとお婆ちゃんに言われ
新年の2日に朝風呂に入るのが習慣だったように記憶しています。
少し生意気な年頃になると
風呂に入らず、バッチイまま年越すのはどうよ!なんて思ったりね。coldsweats01
朝風呂の記事にふとそんな事を思い出したりしました。confident

CATさんのいつもの素敵な笑顔
そういえば隠してなかったねeye
ぜ~んぜん違和感なくて気がつかなかった~(笑)

catORYUさんへ

こちらこそよろしくお願いしますconfident

ORYUさんご一家で日帰りspaどうですか?
温泉プールもありAちゃんも喜ばれるかもheart02
☆CAT星は電気風呂が初でして
肩、腰にビリビリ・・・coldsweats01
元旦早々にcat友ちゃんに逢いcamera撮ってもらいましたhappy01
オバサンで恥ずかしいですcoldsweats01

dogみみっぺさんへ

「大晦日にお風呂に入ると風邪をひく・・・」
色んな風習があるんですね。
大晦日はspa入り年越し蕎麦を食べて・・・
元旦に初詣、その夜は入らず2日の朝にspa
地域によって違いますね。
みみっぺさんは☆CAT星の顔を知ってるから
違和感なく気がつかなかったのいでしょうねhappy01

今日は成人式・・・何度目happy01
世間的にはシニアのお婆さんの仲間入りcoldsweats01

素敵な所が沢山有りますね~。
今年は、亀岡のイギリスの村みたいな
素敵な場所へ行ってみたいと思っています。
薬膳風呂~気になります~。

dogcatねこままさんへ

近場にも素敵な場所が多くまだ行ってない所もあります。

亀岡のイギリスの村は「PONT-OAKポントオーク」
☆CAT星は数回行きましたよscissors
dog一緒に食事出来る所もあるので楽しいです。
オーナーはマリーさんです。
土日?フリーマーもあると聞きますよ
撮影に来られる時はお店は閉められる時もあるので
確認されていかれる事をお勧めしますscissors

今回は薬膳風呂ある隣だったので残念ながら入れず
(この日は男性側でした)

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308