« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月23日 (金)

🎄MerryChristmas イブイブの日

Nec_0392_1

雨の中 小さなお店ですが

xmasクリスマスpresentプレゼントを

買いに来て下さった方々に感謝confident

ニコニコhappy01smilehappy01(^^♪

見てるこちらも嬉しくなります。

☆CAT星・・・一目惚れしたモノを

xmas準備で頑張った分

年末まで頑張る為にと自分にご褒美sign02

見てるだけでhappy01微笑みます。

Img_1127

素材はブリキです。

お部屋に飾ろうかとheart04 heart04

実は以前に同じようなモノを

camera撮ってました。

11270009

我が家のcat家長猫 力(りき)

ブリキの絵と似てませんか?happy01

もう一つは

 

Cid_d154e2a971b6437a8d6ee871d0256de

 

Img_1126

なんとな~~~く

cat手毬ちゃん似の雨傘を・・・

017

過去の写真でしたcoldsweats01

2016年12月21日 (水)

新米わんこに接近中の=^_^=にゃんず

前々回で紹介したdogゼロ君が我が家へ

Img_1108

ママ(姪っ子)抱かれて大人しいわ

cat3にゃんずが次々登場coldsweats01

Img_1118

catりきに~さんは遠目から

Img_1119

dog振り向いたらcatりきに~さんの驚き?coldsweats01

Img_1109

cat手毬もこっそり覗き見coldsweats01

Img_1115

ママが写真を撮ってたら

スリスリして手元がwobbly

Img_1116

cat羽舞に気が付いた?

Img_1117

おぉ~ 急接近

dogゼロ君とcat羽舞 eye合ったご様子

クンクンしてたお二人さんhappy01

失礼な画像になりますが

姪っ子がdogゼロのお尻をあげて

heartやろ・・・」と

Img_1114

失礼しましたhappy01

heart言えばheart見えますわhappy01

体重も増えたけど

まだcat羽舞より軽いです。

Img_1112

又、遊びに来てねlovely

今日は冬至だと先ほど聞くbearing

お婆ちゃまに伝えて・・・

南瓜を煮てくれると・・・

柚子はご近所から頂いていたので

(柚子大根用に使いつもり)

🛀に少しだけ浮かせますcoldsweats01

 

2016年12月19日 (月)

ワクチン接種 手毬(=^・^=)

Img_1102

年に一度のhospitalワクチンへ・・・

朝ご飯を食べ、オシッコも完璧

(オシッコ摂取OK)

天候も晴れ間が出て・・・

hospitalイザ 出陣rvcardashdash

車中は恒例のcat手毬の鳴き声独占wink

大合唱でスタート

hospital着いたら鳴き声がピタッと止んで

hospital一番バッターでスタッフさん迎えられ

数分で💉ワクチン済み

数日前にベットにsweat02粗相

粗相時はキラキラの結石?結晶?だ出た事もあって

粗相の原因の一つ?と思ったりthink

ドキドキしながらの検査待ち

Ph   6.5

比重  1.050

数値には問題なし

cat腎不全が多くなる年齢でもあるし

心配していましたが

心臓、歯も歳もわりには◎をもらいましたgood

来春の血液検査(13歳時)が控えてます。

帰宅して・・・大人しく寝てばかり

19時なってもcat部屋から出て来ず

迎えに行くと

啼く(怒ってる様な啼き方)抱っこして

夕食を与えても何も食べずに寝るし

お水を飲み💩して又寝る・・・

Img_1105

夕食は全く口にせず

🐈手毬宅急便も無く寝てました。

☆CAT星心配で何度も起きては

cat見てるだけでした。

翌朝 朝ごはんも口にせずhospital

毎年 熱を出し食欲不振bearing

今は熱もなく38度(猫的には平熱)

食欲不振もあるかな?昨日買っておいた

Img_1106

CIAOちゅるっとまぐろ&かつお11歳
CIAO ちゅるっとスティック まぐろ

お昼前に少し食べだして

ついでに朝食に出したカリカリ&缶詰も

食べ出してhospital行かなくても大丈夫みたいですconfident

☆CAT星は昼食後・・・睡魔がマックスですcoldsweats01

2016年12月10日 (土)

久々(^0^)仔犬ちゃん

最初に訂正(笑)

我が家にdog仔犬ちゃんを迎えたのではなくcoldsweats01

姪っ子夫婦に三代目dog仔犬ちゃんを家族に

迎え入れました。

姪っ子の旦那様が一番デレデレしてましたcoldsweats01

Img_1056

姪っ子夫婦がお買い物中に預かった時は

まだケージ内からご挨拶

Img_1072

チビ達の横でゲーム機に夢中?

姪っ子夫婦が帰宅して

姪っ子に抱かれて

Img_1069

しっかりしたお顔に写ってますねheart04

Img_1077

☆CAT星も抱かせてもらい

Img_1075

体毛もフワフワheart04啼かず人慣れしてる?

体重は2キロ足らず

犬人生も始まったばかり・・・heart02

dogケージに入れられたらゲーム機にeye

Img_1071

dog名前はゼロ君

ZERO???ニュースみたいhappy01

noteZEROnote歌われてましたcoldsweats01

まだお散歩はダメなので中々逢えないのですが

成長したdogゼロ君に逢いたいものですlovely

 

2016年12月 2日 (金)

(=^・^=)猫の手も借りたいにゃん(笑)

xmasシーズン突入

☆CAT星はお婆ちゃまのhospital含め

自分もhospital通いが重ねってて・・・

お店の定休日はhospitalですcoldsweats01

今年は早めにhospital収めしたいです(笑)

cat遊ぶ機会も少なく・・・

夜中のcat手毬宅急便にも愛想なく

そのまま寝ててcat手毬の相手せずだったものだから

cat手毬からお怒り?ナイロンシートの上に

(ベット布団の上に防水シート)

sweat01sweat01粗相されちゃいましたweep

何も無かった?ご様子のcat手毬

Img_1035

天井にshineshine気になっておりますcoldsweats01

最初から反省は無いようですcoldsweats02

病気って事もなく発情期ぽい

(避妊手術したにも関わらずthink

発情時の啼き方じゃないですが

床にゴロゴロ回転したり

ウニャウニャ啼いてます。

Img_1036

店内、店外もxmas飾りに

話するぬいぐるみ、モノマネするdogcat

note賑わってますnote

cat遊ぶ時間が少なく寂しい想いをさせてる?

catにゃんずは思っていないかも?だけど

立ち寄ったお店でcat

Img_1046

猫用のミルク

Img_1048

ペチャペチャ飲んでおりますhappy01

Img_1049

Img_1051

cat羽舞が最後まで飲んでくれましたscissors

我が家じゃないですが

姪っ子夫婦のhouseに数年ぶりに

dog迎える事になり☆CAT星宅に

ケージ&キャリーバックを借りに

姪っ子の旦那さんは数日前から

ソワソワしてると聞きましたlovely

どんなdogだろうか?

こちらまでウキウキ&ドキドキしておりますheart01

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275