« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

11月22日 にゃ~にゃ~の日(笑)

偶然にもcat羽舞を迎えに行った日が22日

友人から「夫婦の日」じゃなく「にゃ~にゃ~の日」と言われ

23日の祝日この年は三連休になった事もあり

dogcat見学?面会?多くの方々が動物愛護団体に

譲渡も早いもの勝ち?勝手に思い込んで

一ヶ月前から気になってたcatミルフィーユちゃん

一度は家族の猛反対で諦めてたのですが

cakeケーキ店に行けばcakeミルフィーユを見てはcat過ぎり

頭の中はcatミルフィーユちゃんでいっぱいconfident

どうしてこの仔猫ちゃんが気になるのか?

自分でもハッキリと言えない当時の

catミルフィーユちゃんは

Millefeuillehp

再度 動物愛護団体の里親募集欄をpc観て

もし譲渡が決まってたら諦めると・・・

pcゆっくり募集欄を観だして

ドキドキ感ソワソワ感 譲渡決定したら

複雑ながら喜ばなければ・・・

eye eye eye cat兄弟達の画像は見つからず

譲渡決定・・・catミルフィーユちゃんは

一ヶ月経過してたのにcatおりましたlovely

気持ちは決まり、再度 家族にするために交渉

泣きもあり、ちょっぴりの嘘もありbleah

渋々でしたが賛成・・・イザ 出陣

でもpcサイトの消し忘れ?頭を過ぎり

動物愛護団体に確認のtelephoneすると

catミルフィーユちゃんは譲渡されたような?」

スタップさんの返事・・・ガックリ「本当ですか?」押し

「間違ってたらダメなんで確認します」言い直されて

「ごめんさいcatミルフィーユちゃんは居ました」

見学で誰かが見られてたけど譲渡まではなかったような

見学の時間が過ぎてた明日ならまだ居るはず

「明日の朝一番に逢いに行きますので誰の手にも

渡さないで下さい」と告げました。

言ったものも場所も知らず・・・友人のちゃこに相談

明日なら空いてるし動物愛護団体なら行けると

ちゃこ宅のcatダイジ君も同じ愛護団体出身猫

その日の夜はcat譲渡も決まってないのに

cat迎える為の準備・・・shine眠れず朝を迎え

ちゃこと合流する場所へ向かおうとしたら

猛反対し渋々賛成したお婆ちゃまが行きたいと

急遽 三人で向かう事に雪混じりの雨

細い道がグネグネ山頂まで運転してくれたちゃこ

貴女が居なければここまで来れず

catミルフィーユちゃんを抱く事もなく

pc画像より成長したましたが

cat愛らしいお目目が印象的でしたheart02

「遅くなったね・・・迎えに来ました」が

最初に交わした言葉ですlovely

Photo

camera忘れて当時のmobilephone携帯で撮りました。

お婆ちゃまの膝の上で寝ております。

キャリバック持参しましたが

どうしてもcat抱きたいと言い張るお婆ちゃまcoldsweats01

Ad2g0met

猫風邪でcat力と手毬とは別部屋

一週間?10日後?家内をウロウロ

8mzvwuzm

Dm9c9qgv

Dtjgvg9v

7ab40c0l

大物でしょcoldsweats01

Jpg

来て当時はまだ白さが多めでしたが

今は紅葉みたく色味が出てますcoldsweats01

Dsc_0102

名前をcat紅葉(もみじ)ちゃんにしたら良かったhappy01

cat羽舞は病気もせず元気に駆け飛び回りdashdash

cat羽毛?舞い上がっておりますhappy01

9年があっと言う間・・・

これからもチビチビの気持ちを持つ続けてほしいわ

☆CAT星と一緒にゆっくり歳を重ねてねheart

2016年11月18日 (金)

ポカポカ陽気に縁側でお昼寝中

本日は珍しく気温も下がらず

冷たい風もなくsunポカポカ陽気に

catにゃんずの女子

縁側に集合し

猫ベットの上下でお休み中sleepy

Img_1034

cat手毬のこわ~~~い顔も気にせず

あっeyeガラスの汚れは気にしないで下さいcoldsweats01

2016年11月12日 (土)

珍しく隣同士だにゃん&クリスマスツリー

cat手毬と羽舞にゃんこは

最近は少なったのですが

impactバトルしあって

「シャ~~~シャ~~~」耳にしてたのです。

相性がイマイチ???bearing

cat手毬はゆっくり寝てる時に

ベット内に突っ込んだり

チョッカイ?嫌われる事もただあり

急に寒くなり数日前にテーブルコタツを出し

電源ON・・・トコトコcat近寄って来てので

毛布を入れてあげたらwobbly wobbly wobbly

並んで暖をとってましたlovely  

Img_1027

チラッと☆CAT星の👣も写ってますねcoldsweats01

cat手毬ちゃんの寝姿にwobbly毛がeye

Img_1013

普段通りに寝てるし・・・どうしたん?

Img_1012

cat「何か???」言われてるような?happy01happy01

cat羽舞は座れば毎回する行事

Img_1019

catお目目も開いてない状態で

生後すぐに捨てられてたcat羽舞

母親恋しさが今なお残ってます。

ふみふみ・・・もみもみ・・・

繰り返して喉を鳴らしてます。

数分続いて満足しておネムに入ります。

仕草は可愛いのですが母猫と早く

引き離された事も想うとweep

xmas shine xmas shine xmas shine

店内もxmas飾り・・・点灯待ちです。

Img_1028

Img_1029

店内にxmasソング notes  notes   notes

飾りながら・・・今年のxmas???

想像するだけで気分は女子でございますcoldsweats01

2016年11月 2日 (水)

急に寒くなりましたね。

catにゃんずのお布団に潜り込んで

暖をとるようになりました。

「レンジでチン」と「猫こたつ」を出したら

数年間使用してたカバーのファスナーが壊れ

カバーのみ新調しましたscissors

Img_1000

お邪魔虫のcat羽舞が横切り

再度camera 肉球柄が壊れたカバー

(永い間ご苦労様confident

Img_0999

新調したのは茶色地の水玉模様

我が家の家長猫cat力様用

ピンクはcat手毬、パープルはspade羽舞

Img_1005

クンクン 匂いを嗅いで主張して

Img_1006

俺のもんだぞ・・・言ってる?お座り

Img_1008

寝る準備OK・・・ぬくぬくお休み下さい☆彡

10月31日 🎃ハロウィン

姪っ子のお誕生日兼ねてます。

cat手毬のみ仮装

Img_1011

毎年?同じ感じですcoldsweats01

角が着いてる笑ってる龍の着ぐるみcoldsweats01

皆が揃ったら・・・

不思議そうな顔でお出迎え

Img_1004

凛々しさがない家長猫cat力様でしたhappy01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318