« 町を歩けば・・・ | メイン | 急に寒くなりましたね。 »

2016年10月26日 (水)

お祭り 宵山&本祭り

Img_0962

24日の宵山にかめまる君が登場

写真撮影に我が家のお婆ちゃま(右から二人目)

お友達(左側)

10月に我が町に来られたMさん(右側)

気さくな方で親しくしてもらっております。

はるぼん&ひろ君はかめまる衣装に変身happy01

超人気者になっておりましたheart02

宵山ではチビッ子軍団二名がnotesお囃子を

見に行けずビデオ撮影をcameraに収めて

Img_0990

Img_0992上 長男坊 下 次男坊

二ヶ月前から練習し、読めない♪に苦戦して

お披露目した日は祖父母(義理兄、姉)

パパ&ママはウルウルweep

25日 本祭り 

Img_0964

天候が不安定でスタート

Img_0966

右側 扇子を持って舞踊り?メンズは

友人の息子さん 東京からこの日の為に

帰京・・・成人した姿にweep

Img_0968

御神輿さんを迎える前にcamera

本日最後のお囃子に皆さんから

👏拍手喝采・・・

Img_0969

Img_0970

Img_0972

外国の方も参加されて

ワッショイ ワッショイ

camera写真・・・見慣れた顔

同級生も担いで

(正確な言い方、ただ手を添えてたhappy01

Img_0974

Img_0976

チビッ子軍団 三男坊

無病息災を願い

獅子舞にガブリhappy01

Img_0979

Img_0983

御神輿さんは元へ

桑山神社に帰って行きました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33983526

お祭り 宵山&本祭りを参照しているブログ:

コメント

お祭りって伝統の継承ももちろんですが
その為の人と人との繋がりや子供の成長や
家族の絆さえも感じられて
ただ楽しいだけじゃない責任みたいなのもあって・・・
そんなもの全部ひっくるめて楽しめればいいやんね。wink
お婆ちゃま、お元気そうで何より!happy01

dogみみっぺさんへ

伝統の継承・・・大変さもありますが
人との繋がりがここまで続いて・・・
幼少期の時に感じなかった想いがweep
生まれ育ったこの土地でこのまま生き抜く
新しく来られた方々にも喜ばれて・・・
ゆっくりお祭りを楽しめる時期まで頑張らないと
この時はお婆ちゃま大丈夫だったのですが
昨日hospital大腿骨の治りもイマイチで
肉が巻かない?痛みが出てきてますthink
hospital再度手術?可能性も出てきて
お婆ちゃまは落ち込んでおりますbearing

☆CAT星さま

>生まれ育ったこの土地でこのまま生き抜く
CATさんに拍手!私までなんでかウルル~coldsweats01sweat01

歳を重ねれば治りも遅く思うように回復してくれませんが
どうぞ、落ち込まないで下さいね。
なだめすかして上手にお付き合いしないといけない時もありますからね・・・
お婆ちゃま、再手術しなくても良いよう祈ってます。

dogみみっぺさんへ

お店の品揃えにの変化あるものの
その都度、変化しないとダメだし・・・
いつまで経っても勉強しながら
品定めだと実感しております。
これしか出来ないし挑戦あるのみ

お婆ちゃまは一歩進んで二歩下がった状態?
今朝も起き上がる時が辛いと嘆いておりましたが
お昼前までひ孫とご近所さんとおしゃべりし
笑顔が出てきてたので少し安堵confident

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308