« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

お祭り 宵山&本祭り

Img_0962

24日の宵山にかめまる君が登場

写真撮影に我が家のお婆ちゃま(右から二人目)

お友達(左側)

10月に我が町に来られたMさん(右側)

気さくな方で親しくしてもらっております。

はるぼん&ひろ君はかめまる衣装に変身happy01

超人気者になっておりましたheart02

宵山ではチビッ子軍団二名がnotesお囃子を

見に行けずビデオ撮影をcameraに収めて

Img_0990

Img_0992上 長男坊 下 次男坊

二ヶ月前から練習し、読めない♪に苦戦して

お披露目した日は祖父母(義理兄、姉)

パパ&ママはウルウルweep

25日 本祭り 

Img_0964

天候が不安定でスタート

Img_0966

右側 扇子を持って舞踊り?メンズは

友人の息子さん 東京からこの日の為に

帰京・・・成人した姿にweep

Img_0968

御神輿さんを迎える前にcamera

本日最後のお囃子に皆さんから

👏拍手喝采・・・

Img_0969

Img_0970

Img_0972

外国の方も参加されて

ワッショイ ワッショイ

camera写真・・・見慣れた顔

同級生も担いで

(正確な言い方、ただ手を添えてたhappy01

Img_0974

Img_0976

チビッ子軍団 三男坊

無病息災を願い

獅子舞にガブリhappy01

Img_0979

Img_0983

御神輿さんは元へ

桑山神社に帰って行きました。

 

2016年10月24日 (月)

町を歩けば・・・

掲示板に素敵なポスターが目を引きました。

heart01 ほんわか こちらまで( ^)o(^ )

Img_0960

我が町のゆるキャラ

かめまる君のイラストです。

御出での夜にチビ軍団の一員をbicycle連れて

Img_0958

形原神社にお参りして来ました。

Img_0957

Img_0959_2

チビ曰く 願い太鼓?だそうですhappy01

友人Sちゃんから頂いたrestaurantスプン

Img_0961

dogcatシニアになればスプンから

「ご飯を与える事もあるよ」と

「今から練習しておいたら楽よ・・・」

catりきに~さんは手から与える事が多いから

何度も手を洗う事があるから便利な品lovely

お祭り終えたら試みてみますねscissors

sun天候に恵まれて

今夜は宵山 明日は本祭り

賑わって人出が来られますようにconfident

 

2016年10月20日 (木)

御神輿さんが通る 

本日10月20日 神幸祭(おいで祭り

鍬山神社から形原神社に移動?

旧町を通り我が町にも

Img_0951

 

Img_0953

Img_0952_2

Img_0956

10月23日から本格的に秋祭りがスタート

23日は各町内事で色んな催しがあり

24日 宵祭りは夜店

我が町には

008

かめまる君も登場します。

25日 本祭り 11基の鉾が巡行

丹波の祇園祭と言われております。

平日ですが小さな町のお祭りに

是非お越し下さいませlovely

我が家のcatにゃんずは

お祭りでの大きな音が苦手

dashdashdash どこかに隠れてるとcoldsweats02

朝の様子は

Img_0947

Img_0949 縁側で日向ぼっこ中cat手毬

sunポカポカ陽気

28度が続いてる我が町・・・

日中は半袖でもOK

2016年10月15日 (土)

㊗ 84歳を迎えました。

夏の怪我で入院&手術を乗り越えて

9月15日のめでたいお誕生日が

伸び伸びになっており今月に

Img_0940

綺麗な花束を頂いたり

お婆ちゃまとお友達数名でrestaurant食事会

spa日帰りでしたが行って来ましたheart02

Img_0944

まだまだ リハビリが数ヶ月・・・

シルバーカーなら少しの距離は歩いてますが

畑の所までは無理そうですthink

お家とhospital往復だけの生活だけは可愛そうなので

少しの時間があれば色んな場所へrvcardash

2016年10月10日 (月)

なめ猫バンドに負けない(笑)

notesランニャーnotesに続け?

手毬バンドも絶好調 heart02 heart02 heart02

女子猫だけのバンドは手毬バンドだけの強みheart04

大先輩のプリンセスプリンセスのnote M note

noteバラードで勝負だそうですcoldsweats01

Img_0942

お婆ちゃまの退院をお祝いし

初のライブ披露coldsweats01

note M note 売れるかなcoldsweats01

cat手毬の本名 松毬手毬のイニシャル

Img_0936

売れるまで猛練習・・・と

catメンバーに喝をいれてますcoldsweats01

2016年10月 3日 (月)

この匂いは???

我が家のお婆ちゃまhospital退院しましたlovely

おぼつかない👣杖だけでゆっくりですが

歩けるまでになって帰宅してます。

Img_0929

hospital着替えなど入ってた鞄

cat羽舞ちゃんが気になるのか?

侵入してましたhappy01

Img_0838

cat手毬ちゃんの応援が効いた?

hospital退院した夜は

catりきに~さんがそわそわ?

啼いてスリスリしたそうで

お婆ちゃまは普段より早めに

就寝しようと・・・

後を追うcatりきに~さん

途中で追い抜いて

お婆ちゃまの部屋の前で待機

ドア開けたらdash先にベットの上に

お婆ちゃまと久しぶりに就寝sleepysleepy

☆CAT星が後から猫トイレ&お水

運んだらぐるぐる喉を鳴らしてheart04

catりきに~さんなりの喜びかなcoldsweats01

Img_0840

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318