« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

ご無沙汰してました。

あっと言う間に2週間もblog放置してcoldsweats02

金木犀の香りが漂ってる季節にconfident

まずはcatにゃんず

Img_0891

☆CAT星の手から与えてたご飯

構う時間が少ないから自立したようでして

本にゃんから食べる様になったかと

微笑ましくeye見てたら・・・

次の日から足元スリスリしだして

手を差し伸べてトントンしたり

カリカリしだしたり・・・

啼いて催促coldsweats02きままな家長猫でございます。

高い位置、低い位置の器に

お水交換し置くと

Img_0907

Img_0908

 cat羽舞も高い位置がお気に入り

飲み方が大胆でsweat01sweat01sweat01

端のお水をペロペロするもんだから

sweat01sweat01はみ出して周りはsweat01ベチャベチャsweat01

零れてるお水を飲むしsad

年齢が増すことに出来てた事が出来なくなる?

楽な方を選らぶ?

お婆ちゃまの件で寂しい時間が増えて

☆CAT星からpresentすることに

xmaspresent早いけどwink買う事にlovely決定

月下美人が8月に続いて9月にも咲き

Img_0805

新月や満月の日にしか咲かない?

近所の方も同じ日の夜に咲いたとlovely

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

自宅で転倒し

hospital8月15日に入院16日に手術したお婆ちゃま

退院する日が決まりましたlovely

お部屋の模様替えは済、、、

歩行用の器具など・・・

まだまだ決める事もありますが

本人が一番嬉しいはずlovely

伸び~てた

お婆ちゃまの㊗84歳の誕生日会も

楽しみにして帰宅するそうです。

2016年9月15日 (木)

トイレの順番?待ち伏せにゃこ

Img_0898

cat手毬はトイレへ

落ち着いてしたいのに

Img_0896

じ~~~っと見てるお方がwobbly

cat羽舞・・・トイレ待ち?

だったら良いのですがdespair

Img_0902

隠れてるつもり

Img_0901

出て来ないから気になるご様子

cat羽舞はトイレはする気なさそうな?

又 カーテンに隠れる

Img_0903_2

cat手毬はのっそり音を立てずに出て来ました

cat羽舞は攻撃態勢?wobbly  wobbly  wobbly 

Img_0904 cat手毬は目を合わせない

cat羽舞 低姿勢のままcoldsweats02

Img_0905

cat手毬は何かされると思って

一目散にdash dash dash

impactバトル開始になると思ってた

☆CAT星でしたが

cat羽舞はcat手毬のお尻をチェックのみ

cat手毬とcat羽舞の〇〇劇場は終了しましたhappy01

birthday present cake wine birthday present cake wine

お婆ちゃまが入院して1ヶ月

9月15日 84歳になりました。

退院は無理でしたが

今夜のfullmoon十五夜は病院のお部屋から

お誕生日も改めて行う事に

家族で病院内で静かにお祝いを

これからhospital行って来ますscissors

 

2016年9月 7日 (水)

まったり のび~る猫 

☆CAT星cat遊んであげる時間が短く

寂しい思いをさせておりますsad

cat寄ってみたらゴロ~~~ン

撫でほしい?

Img_0862 ↑ 爆睡中のcatりきに~さん

脚を動かしてdash猛スピードに走ってるのかな?

見た事がない光景に happy01 happy01

あらら 尻尾が「し」の逆さまhappy01 happy01

笑い声で起こしちゃいましたcoldsweats01

Img_0863ねぼけも可愛い happy01 heart02 happy01

おとぼけぽい顔 lovely

こちらのcat手毬もゴロ~~~ン

Img_0864

cat手毬のお腹の毛

hairsalonしたらウェ~ブが出ますhappy01

Img_0865

まだまだcat体温も高いのでしょうね

のび~~~のび~~~

お腹丸見えで寝てる事が多い

catお留守番が多い日が続いて3週間

お婆ちゃまのリハビリ一日二回

二時間ぐらい

hospitalリハビリでcamera動画を撮って動作、

ストップウォッチで歩く時間を測定

歩行器がなければまだ歩けません。

まだまだ時間が掛かるような?

歩いて田畑に行きたい・・・希望

野菜作りが一番したい事のようですね。

2016年9月 5日 (月)

捜索してた仔猫が(真実の行方)

2016年7月上旬 rain梅雨明けしていない時期の出来事

朝8時過ぎに仔猫の声がして胸騒ぎdashdash

草むらの中(元畑、個人私有)啼いて仔猫

飼えないけど保護保護flair

私有地のお宅にtelephoneお留守 う~~~ん

cat手毬脱走時に了解得ずに捜索しお叱り)

侵入せずにcatご飯、おやつ持参して呼び寄せる作戦

友人も保護したらどうにかするからと

心強い言葉をもらって・・・

数分後に草むらに行ったらcat仔猫の姿がなく

啼き声すら聞こえず・・・

catおやつを持ってウロウロ探して見るが

その後も捜索するも・・・

rain豪雨も続いてcat仔猫が気がかりで

cat仔猫を誰かに頼んで見張ってもらってたらと

後悔ばかり・・・

月日が流れた昨日(捜索した2ヶ月後)

cat好きな方へ新製品のお知らせのメールを

返信の一通に

「我が家に又catキジ猫ちゃんを家族に迎えた」

トリマーさんをされてるお嬢さんが

dog送迎中にcat仔猫と遭遇

画像添付

Img_0867_2

聞くと我がお店の隣の町内と知り・・・

トリマーの先生に☆CAT星が捜索してた事など

向かって右目が猫風邪?目ヤニが酷かった事を

話すと・・・

phonetoやり取りよりphoneto話したら

cat似てるなぁ~と思いつつ話を聞くと

日時も同じで右目が白く濁ってるとか

もしかしたら???思うようになり

☆CAT星が捜索して見つからなかった仔猫かも

同じ日の2時間後に先生のお嬢さんcardog送迎中に

路上で啼いてたcat仔猫を保護

母猫、兄弟猫もその場に居なかった為

お店兼自宅に連れ帰ったと・・・

その日の内にhospital動物病院へ

その時の画像も

Img_0869

hospital先生は猫風邪もひいてるが

草むらなどに入りeye傷が多数あると言われたそうです。

トリマーの先生に

「探してた仔猫です。」

心苦しかった事・・・

助けられなかった

やりきれない想いを話しました。

トリマーの先生からは

「大切に大切に育てますからね」お言葉

今もeye少し白く濁ったように見えますが

保護された7月(生後2ヶ月)5月生まれ?

誕生石がエメラルド

eyeエエメメになるように(関西弁)

cat命名 エメ君(男の子)

こんな偶然に驚きもありますが

元気に育ってた事に安堵しました。

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275