« 平和祭&花火大会&のび~~~た猫 | メイン | 千の風になって・・・ 初盆 »

2016年8月12日 (金)

羽舞にゃんこの添い寝

☆CAT星がお店のお休みの日・・・

久々に「sleepyお昼寝した~~~い」

介護のケアーマネージャーが朝来られ

夕方にも来られるのでその間に

エアーベットで横になるとfootfoot

足を延ばした状態なら横脇で寝るcat羽舞

Img_0777

ドッデ~~~ンと寝てスリスリ

足を曲げて(三角)居るとfootfootfoot

お腹の上で乗りcat顔を隠して

落ち着くのかな?

Img_0782

横から見たらこんな感じhappy01

Img_0786

今回はお昼寝中ですが実は毎晩

☆CAT星のお腹の上でお休みしております。

花粉症持ちの☆CAT星・・・

春先~6月頃はクシャミ?咳などで近寄らず

花粉症がマシになれがfootfootfootお腹の上happy01

花粉症が酷い時は我慢?母想いの子?

この状態をキープ・・・知らない間に寝てる次第ですcoldsweats01

災難bearing お婆ちゃまがつまずいてこけちゃいました。

danger部屋のマットが盛り上がってた?

hospitalレントゲン撮ってもらっても骨折は見当たらず

シニアはその時は折れてなくても徐々に弱ってる骨は

数日かけてヒビが・・骨折する事も

数日は足首に力が入らず痛みに堪えて

介護の方から歩行器(体が入るコマ付き)

ベット横には起き上がる際に少しでも楽になる

手すり立ちアップ?お試し期間中です。

その後リースで借りられます。

お風呂&おトイレも自分でいけます。

ず~~~っと座ってもダメ出し

少し動いて無理したらヒビがいく可能性もcoldsweats02

加減が難しいthink

願うことは骨折もなく、痛みが消えて歩行が出来る事

danger  danger  danger  danger  danger

rain滑って転んだり、段差が無い所でも蹴躓く事も

皆さまも足元にも充分に気をつけて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33907953

羽舞にゃんこの添い寝を参照しているブログ:

コメント

☆CAT星さま

うふふ、羽舞にゃん甘えっ子してますね。happy01
CATさんはお腹の上に乗られて少々重いかもしれませんがcoldsweats01
可愛い寝姿に思わずぎゅってしたくなっちゃうね。lovely
レオもよく脇の下とかにグイグイお顔押し付けて寝てる事あります。
息できてるのか?って心配になるけど
頭隠して尻隠さず(笑)
この子らにしてみれば、安心なんやろうねhappy01

お婆ちゃま、大丈夫ですか?
お布団の上でこけても骨折する事があると・・・
早く痛みが取れて何でもないといいですね。
お大事になさって下さいね。

お婆ちゃま、早く快復されますように。
痛み取れるといいですね。
無理なさらずに。

私のブログにコメントされて
紹介いただいたサプリ、
少量の試供品というかサンプルがないんですね・・・
見知らぬフードを食べてくれるかどうか
食べなかったら数千円捨てることになるし、ちょっといろいろ探してみます。
ほんと、言葉言わぬ気ままにゃんこは難しいです(=^・^=)

dogみみっぺさんへ

dogレオ君も脇の下をグイグイお顔押し付けて寝るのねheart04
そうそう 頭隠して尻隠さずが安心なのかなhappy01happy01
notesいくつになっても甘えん坊notes寛平さん風で歌ってますhappy01
友人宅のお母さんも圧迫骨折?暑いのに胸から腰までギブス装着してますthink
松葉杖より楽に移動出来るので介護用品助かってます。
日にち薬だけなら良いのですが・・・
いつ何時ヒビがいったら・・・不安はありますがthink
お婆ちゃま本人が一番辛いので・・・
ケアーマネージャーも外に出られないし気分が落ち込まないか?
心のケアーも必要とconfident

catORYUさんへ

ありがとうございます。
お婆ちゃまの楽しみが無くなるし心のケアーも重要になってますconfident

最初はcatお口にポイ入れしcat口を閉じてましたが
無理やりもthink普通にご飯に混ぜてみたら案外食べてくれましたscissors
確かに最初に買うモノってどうかな?買ってもダメだったらと思案しますね。
我が家は💊サプリ1瓶を甥っ子のdogシニア犬と分けるつもりで購入
お住まいは以前のままですか?
少しですがお送りしますよscissors

お久しぶりでーす。
約束どうり退院していましたscissors
仕事は9月に入ってからなので、ナラシ中です
お婆ちゃまは回復に向かって順調でしょうか?
"つまずき"は少しの段差でもおこるのは良くわかります。
7か月入院してると、足腰が退化しましたからsad 家でも危ない時がしばしば有ります。
異常な気温が続きますが、熱中症対策をバッチリして残暑を乗り切りましょうcat

サプリの件、とりあえず地元の大きなペットショップでいくつか小さいサイズを買って昨日からお試し中なので、大丈夫です。口内炎関係ない、まだ若いコマナのほうが喜んで食べてます・・・

新しいものをどう受け入れるかも猫の性格が出ますね~

お婆ちゃま、心のケア、難しいですね。まずは痛みが消えて自分の力で動けることから一つずつですね。まだ猛暑続くようなのでご自愛くださいませ。

catjyoumonさんへ

心配しておりましたぞ
退院&復活おめでとうございますlovely
仕事復帰も9月からとリハビリ中?
体力&筋力に励んで下さい。

お返事が遅くなったのはお婆ちゃまhospital入院し
MRで大腿骨頸部?骨折が判明し昨日手術し今日からリハビリ開始されます。
"つまずき"して以来、少しの段差を無くす為に
お婆ちゃまの部屋のマットを外して板の間だけにしましたscissors
☆CAT星は靭帯損傷以来、平らな所でもつまずきありますわcoldsweats01
シニアになれば少しの転がりも大きな怪我になることを実感しましたthink
お婆ちゃまが居ないし、hospital行くことも多く
cat寂しい思いをさせておりますthink

catORYUさんへ

サプリ試みようかな?思われたら遠慮なくご連絡下さいねconfident
末っ子のcatコマナのほうが喜んで食べてくれてるのね。
我が家もcat同じで違和感なく食べてくれてますcoldsweats01

お婆ちゃまは結局hospitalMRで骨折が判明しボルト三本入れ補強?
昨日、手術し今日からリハビリ開始です。「歩けるかなぁ~」と心細いことを言ってましたが
まだまだ行きたい所があるから頑張ってほしい限りです。
心のケアは以前のhospital先生がたまたま移動されておられるので
hospital先生と相談しようと思っております。

お母様の具合は、いかがですか?
思っているより脚が上がっていなくて
少しの段差でも躓きますよね。私も、そうです。
手術されたんですねconfident
リハビリ、、モチベーション保つのも大切ですよね。


dogcatねこままさんへ


今日は昨日に続いて姉夫婦がhospital
リハビリがどうなったか?聞きに行ってくれました。
嬉しい事に甥っ子のお嫁さんの後輩がそのhospitalおられて
hospital階の責任者様で昨夜の夜間担当に
心療内科でお世話になった先生もこのhospitalにおられる事を知りました。
(お婆ちゃまは知らない事で驚かれると思います)
お婆ちゃまには頑張って少しでも歩行出来て
行きたい場所に行かしてあげたいと思っております。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308