« 羽舞にゃんこの添い寝 | メイン | 「なめんなよ」じゃなくエール »

2016年8月17日 (水)

千の風になって・・・ 初盆

お盆に載せたかったんですが

後から理由は書きますね。

今年の3月に亡くったcat

T02200293_0300040013601947472

catかんちゃん

cat夏芽くん

18~19歳・・・頑張った子達です。

8月には

O0480048012626056875 左側 マルチーズdogぷりんちゃん 16歳 

友人達の大切な愛おしいcatdog

虹を渡りお盆に帰って来た子達です。

☆CAT星が大好きな本和家堂

人間せんせいのイラストにも

Augustwind20161m

人間せんせいは大病からの復活

みんなにいっぱいのお土産を持って

帰らせてあげられなかった・・・と

言っておられましたが

個々の飼い主様にとって

dogcat皆が笑顔で帰って来て

笑顔でお空に戻って行く・・・

人間せんせいには毎回も泣かさせてましたcrying

タイトルもマネちゃってますcoldsweats01

blogが少し遅れた理由が

実は我が家のお婆ちゃま15日にhospitalMR

結果は右大腿骨頚部?骨折

帰宅せぬままhospitalからhospital

ストレッチャーで運ばれましたthink

16日 手術し結果良好 

   本人から出た言葉は

   「cat心配してるしご飯あげる時間やし帰りや」ですcoldsweats01

17日 リハビリ開始

3~4週間の入院となりました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33911697

千の風になって・・・ 初盆を参照しているブログ:

コメント

☆CAT星さま

迷わずに帰って来て、また笑顔でお空に帰って行きましたね。
人間せんせい、私も泣かされました。coldsweats01

お婆ちゃま、大変でしたね。
術後良好とのこと、良かったです!
お婆ちゃまの口から出た言葉・・・
1年前の父ちゃんの言葉と重なってweep
お婆ちゃま、早く良くなって下さいね。

dogみみっぺさんへ


人間せんせいの絵を見てると
飼い主様の悲しみ、苦しみを少し和らげて虹の橋から迷わずに帰って来て・・・
飼い主様、姿、声を聞きに帰り、甘えて笑顔でお空に帰って行く
☆CAT星の亡きdogcatそんな想いで迎えた事がなく
人間せんせいのblogを見て号泣し反省しました。
dogcat動物への思いやり、愛護精神
地域猫ちゃんの苦情、ご近所さんへ説明、説得etc

お婆ちゃまは痛みを我慢してた事・・・
我慢させてた事が申し訳なかったです。
あらぁ~1年前の術後の父ちゃんの言葉も同じような言葉だったんですねcoldsweats01
hospital京都市内ですが甥っ子のお嫁さんの後輩が居て
当日の夜勤の方だったそうです。
メンタルヘルスの先生も以前お世話になった
お婆ちゃまが大好きな先生が偶然おられた病院scissors
人の繋がりにも感謝

お盆に帰ってくるのはヒトじゃなくて家族だなあと思いました。思い出すことが最大の供養だというので、年に一度でも何かしなくちゃと反省です。
お婆ちゃま、入院ですか。良い病院のようですが、普段と勝手が変わるので、CAT星さんも大変でしょうが、無理しないでくださいね。まだまだ暑さ続きますから。

catORYUさんへ

☆CAT星も先住のdogcatちゃん達の事・・・
反省ばかりです。
人だけじゃなくdogcat
お盆は迎えてあげるようになりましたconfident
お婆ちゃまはリハビリに頑張ってほしい
4年前の両膝の手術時にはバダバダ
焦ってばかりでしたcoldsweats02
教訓もありcoldsweats01畑の事、家の事、仕事・・・
姉、弟の協力とご近所さんにも
お世話になり何とかやれております。
姉と☆CAT星は「この期間に痩せられたら・・・」
気楽な事を言ってますわcoldsweats01

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308