« 手が寂しく何か作ろう! | メイン | きゅうりが豊作&猫の浴衣姿 »

2016年7月 7日 (木)

七夕・・・去年は辛い日でした。

Img_0638 この場所が良さそうな・・・

のんびり寛いでました。

Img_0639

cat手毬ちゃんはひんやりマットで寛いで

毛繕い中

こわ~~~~い顔ですみませんcoldsweats01

本にゃんこは少しは可愛いですのでwink

丁度 一年前の七夕に義理兄の手術でした。

鼻腔?手術でした。 

hospital先生が手術の数日前に気になる箇所が見つかったと・・・

手術中に気になる箇所(喉頭)を切除して検査し

最悪の場合はそのままは切除されると

手術終了時に鼻腔の膿などは綺麗に取れてましたが

結果は一転

姉からは手術1週間前に「もしかしたら?」聞いたけど

hospital先生は家族&身内の前で躊躇なくはっきりと

病名を言われましたcoldsweats02

聞いてはいたものの

やはりショックは隠せなかったです。

聞いていない家族&身内は驚きが尋常じゃなく

姪っ子(姉の娘)泣き出し旦那さんが支えていました。

我が家のお婆ちゃまと義理兄の姉弟も同様

小声でしか話せず・・・出難い時は筆談

(発してる言葉は理解出来ませんでした)

あれから一年・・・

4月に仕事復帰しましたが6月に仕事先で転倒し

肋骨を折り、痛めてた腰を更に痛め

只今、リハビリ中(全治2ヶ月)

仕事復帰の為・・・頑張ってます。

ギャング団(3兄弟の孫)に救われてるようなhappy01

clover   clover   clover   clover   clover

友達のお母さん(肺炎で入院中)blog友の旦那様(入院中)

blog友の闘病中、常連さんのおじさん(本日膝の手術)

皆様の健康回復と手術の無事を願い

rvcar朝から神社参りへ行ってきました。

heart   heart   heart   heart   heart

我が家のお婆ちゃまの症状は

去年の6月頃には気性が激しくdowndowndown

うつ状態が続いてましたが

あの時は悪夢のようで

母子のimpactバトル、今は笑って

「母子の100日戦争」と言ってます。

知ってる方々からも

「見違える程・・・以前のままやん」と

畑を行っては野菜を作ったりして復活してますlovely

時間があればこんな物を作ったりconfident

Img_0632

夜はtv cafe japanesetea話しながらも・・・製作してます。

☆CAT星は要らなくなったブロックに

Img_0630

Img_0631

塗る、切る、貼るだけですが・・・

お店の花壇に置いてますscissors

珍獣???happy01

作ってる最中もお婆ちゃまに笑われhappy01

猫柄の靴下でcat作ろうとしてましたが

見れば見る程catよりdogcoldsweats01

Img_0633

尻尾が長すぎてバランス悪いし

Img_0641

鼻、口を刺繍糸の黒で縫い縫い

尻尾は短くし・・・

何とかdogパグちゃんに見えそうなcoldsweats01

dogパグちゃんに悪いかぁ~coldsweats01

顔当たりを丸くしレース?

首輪を付けたら完成happy01

shine   shine   shine   shine   shine

夜の七夕に願いを込めて

notes☆彡星に願いをnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33872477

七夕・・・去年は辛い日でした。を参照しているブログ:

コメント

CAT星さま

思えば・・・
CATさんもお辛い時季だったにもかかわらず
いつもいつも励まし応援して下さいましたよね
私はもういっぱいいっぱいで・・・
CATさんのエールに随分助けて頂きました。

義兄さん、お仕事復帰の時期も一旦休職中の時期も
我が家の父ちゃんとかぶります。
お互い、もうひと踏ん張り!頑張りましょね。happy01scissors

dogみみっぺさんへ

去年が悪夢ような時期・・・
自分の身体の中に怖い悪魔ちゃんが顔を出して
手が出そうな時も・・・
身内&姉、弟夫婦、甥っ子、
姪っ子夫婦が近くに居てくれて
友人達に何度助けられて心強かったことかweep(嬉涙)
お婆ちゃまの世話をしながら市役所、介護支援、
身体障害支援・・・知ることは今後の勉強だと
自分自身の時に改正とか変わってても少しは驚かない?
申告、申請でお婆ちゃまのdollar負担も軽くなるなど・・・
父ちゃんと義理兄、、、お年も変わらず
先ほどもshoe歩いてる時に突然のrain
mobilephoneお呼び出しが・・・
迎えに行かせてもらいましたcoldsweats01
友よ今することがきっと何かの役に立つscissors


コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308