« 只今夢中(^0^)陶器犬製作 | メイン | 脱走未遂!暴走寸前?網戸倒されました。 »

2016年6月 8日 (水)

紫陽花の時期に・・・

Photo

毎年1万株のあじさいが咲き誇る三室戸寺に

数本のheart型の紫陽花が咲くそうです。

heart見つけたら良縁???

そして我が家の紫陽花は

去年頂いた真っ赤な紫陽花

Photo_2

挿し木し咲きだした紫陽花は

Img_0588

土壌をアルカリ性にしたのですが

色目がまだ薄いようなthinkこれから変化するのかな?

梅雨に入りましたが我が家のcat

毛布が居るようでcoldsweats01

毛布の上で爆睡中のcat

Img_0586

縁側で寝てるcatりきに~さんを庭からcamera

無防備な姿が可愛いぞ~~~lovely

そして昨日の出来事 その①

cat力に関係する話です。

ある住職(初対面、お住まいは九州の方)から

☆CAT星のhouse猫を飼ってることそら知らない

「貴女のお宅にもしグレーぽい猫を飼われてたらその猫ちゃんを

大切にしなさいな」突然言われ驚きました。

なんで???(cat飼ってる事は言わなかった)

「その猫ちゃんが家を護ってくれるはずです」

心の中で我が家の家長猫cat力の事だぁ~lovely

お婆ちゃまのちからになって護ってほしいと思い

初代の猫ちゃんは護(まもる)(dog同居した猫)

二代目として任命されcat力(りき)

帰宅してお婆ちゃまに言われた事を告げると

お婆ちゃまも驚いて、cat力に向かって

8iaej_04_s

「護っておくれや」とつぶやいておましたlovely

↑凛々しいお顔を一枚(以前のモノwink

その② 自宅保管のモノで仕上げました。

 ↓ 首輪です。

Img_0589

あるお宅にpresent

6月に迎えられた日を誕生日にされたと聞き

Img_0591

↑白ぽい天然石(レインボームースストーン)

6月の誕生石です。

Img_0590 とんぼ珠の間のピンク色は蛍光ビーズ

誕生日のケーキはビーズ製作者の方に頼み

☆も付けて下さいましたscissors

☆CAT星は首輪の後ろに

Img_0592

肉球パーツを付けて完成 \(^o^)/paper

老眼近い☆CAT星、中々ナイロン糸が通らずcoldsweats02

初めてにしてはマシですよねcoldsweats01

実は陶器犬に付ける首輪です。

完成まで90%となりました。

今月に飼い主様宅に届けたく頑張ってます。

う~~~ん dog陶器犬の完成は

飼い主様に届いてからblogにアップします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33850915

紫陽花の時期に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308