« 脱走未遂!暴走寸前?網戸倒されました。 | メイン | この子は横浜へお嫁入り(^0^) »

2016年6月15日 (水)

紫陽花のおまじない&猫柄

Img_0605 去年、ご近所さんからいただいた紫陽花を

挿し木にして

今年、綺麗な赤い紫陽花が咲きましたscissors

明日16日に

紫陽花のおまじないに使う事に

Img_0606

6月の6付く日に 紫陽花の花

トイレに逆さに吊るしておくと 年を取ってから…

下の世話にならない!』と

教えてもらってから紫陽花を吊るしています。

婦人病、通風、金運、魔よけに効くと言われています。

<用意するもの>

紫陽花 一枝 半紙1枚 水引き(紅白or金と白)

紅白の水引きならば、女性なら婦人病 男性なら通風

  • 紫陽花を6のつく日(6・16・26日)
  • 半紙に自分の名前、生年月日を書きます
  • 枝に巻きつけ、水引きで蝶結びに結びます
  • 1年間吊るす

紅白の水引きは、トイレりに吊るします。

玄関ドア上なら金運

あっ houseお店にも要りますわhappy01

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

先日、お婆ちゃまの用事で京都市内へ

ふと eye見つけた

京都らしくはんなりしたエプロン?

普段着でも良いかな?

houseお店で着ておりますscissors

帰宅したら待ってましたのように

膝に乗ってスタンバイ

catゴロンが「お帰りの挨拶」???

Img_0600

☆CAT星のぶっとい大根は見ないようにhappy01

Img_0601

猫ちゃん二匹が分かりますか?

はいはい cat羽舞は分かりますともcoldsweats01

柄を見たいわぁ~coldsweats02

Img_0602

Img_0603

刺し子風

Img_0604

こちらにも猫ごろ~~~んが居ますhappy01

和風ぽい着こなしも粋かな?

大島紬の着物を洋服にリメークされ

着こなされてる方をeye見かけて

「上品で素敵だなぁ~」と思ったり

昭和ぽい服をイメージするような服も好きで

レトロポップ刺繍、レース使いの 昭和な感じconfident

古着をリメークしようかな?と思う

今日この頃でございますlovely heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33857105

紫陽花のおまじない&猫柄を参照しているブログ:

コメント

CAT星さま

思わずニンマリしちゃいそうなニャンコ柄ですね。
割烹着風?チュニック風?
うんうん、和風良いね~happy01scissors

CATさんのラッキーカラーの赤い紫陽花
凄くきれいな色ですね。eye
私もラッキーカラーのブルーを使いました。
お互いに自家製・・・なんだか嬉しいね。happy01

dogみみっぺさんへ

店頭に飾られてeye楽そうと思ったら柄がにゃんこさんと知りhappy01
型紙ほしさもあってにんわりしながらも速攻買いですhappy01scissors
和風ですが布地、柄を変えて作れたらと思ってます。
☆CAT星のラッキーカラーの赤を今年も使い吊るしましたscissors
みみっぺさん宅の綺麗なブルーの紫陽花も素敵な色目でしたねlovelygood
ご近所の紫陽花も綺麗で挿し木をしようと頼んでますhappy01

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308