« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

手が寂しく何か作ろう!

dog陶器犬がお嫁に行き・・・夜に何か???

手がムジュムジュ・・・flair

皆から頂いたレース、ボタン、布地などを保管

ごそごそしながら・・・季節感をと想い

お婆ちゃまから縫い縫い指導してもらい完成lovely

cat「貴方はだ~~~~れ???」覗き込んでますhappy01

Img_0624_2

catお目目が青いけど・・・

cat羽舞より大人しい子ね」って思ってる?

Img_0626_1

Img_0623

後ろ姿も披露happy01

物作りに励んでおります。

次回は使わない?放置してたブロックを

ペンキを塗り出してペーパーナプキンを貼って

皆さんは工夫しながらコーディネートされてますがconfident

☆CAT星はペーパーを切ってただ貼るだけの作業coldsweats01

それでも楽しいしお店の前に置いているだけでも

「可愛い~」と言って下さってcoldsweats01

一例は前回の陶器犬の横にチラッと写ってました。

Img_0617

ブロックにデコパージュぽい?作ってますscissors

今はご近所さんからもブロックを貰い塗り塗り中lovelyscissors

 

2016年6月23日 (木)

この子は横浜へお嫁入り(^0^)

半年前に購入した陶器犬ちゃん

dog種類も分からずcoldsweats01

マルチーズ?シーズー?テリア???

Photo

陶器犬のこの子で~~~す。

5月中旬からblog友の協力もあって

6月20日(友引き)お嫁入りし横浜へ

21日に無事house着いたとご連絡を頂きました。

(飼い主様にはご連絡なしだったもので)

強引に押しかけ女房ですhappy01

☆CAT星は何気なく買った陶器

お店の片隅に居た陶器・・・

sun当たり色味が無くなってたし

頭部は少しヒビ割れ

rain打たれて足元は緑ぽく

帰宅後sweat01洗って干して補修

花嫁候補を探し中に

GWに会ったみみっぺさんに

☆:「陶器犬さdogカレンちゃんに似てない?」

み:「dogシーズーと何かのミックスよ・・・」

flair 確信しましたlovelyやはりdogこの子しかないぞ~~~~

dog押しかけ女房製作を徐々に進めました。

dogカレンちゃんはこんなに可愛い子なんです。

11

Photo_2 みみっぺさんが

「カレン&ルーシー通信」題として

blogで紹介され読ん始めたのが最初

dogカレンちゃんのママ=母シャンのおとぼけに

クスクス笑ってhappy01 

☆CAT星は知った時はdogご病気?

dogカレンちゃんはお目目を失っていました。

完成しても気になる箇所は他の方々に聞く事に

☺ニコニコした表情 

穏やかなスマイル顔のdogカレンちゃんを

どう表現したら良いか?

相談しながら遂に完成しました。

Img_0612

dog飼われる方から鼻と口元はツヤある方が

可愛いと助言もらいツヤ出しのニスで塗り塗り

Photo_3 

振り向きdog美人さん

Img_0614

Photo_2

Photo_4

Img_0618

Img_0593 dogカレンちゃんの母シャン&父シャン

☆CAT星から隠れhearthappy01

Img_0590 ↑赤の珠は6月の誕生石↓黄色は蛍光ビーズ

夜にshineホタルが止まってるようなconfident

6月21日にお嫁した日は

dogカレンちゃんを初めて抱っこされた日

家族の一員に迎えられた日だそうですheart04

sun  cloud  rain  snow  fuji  cherryblossom  maple   xmas

楽しい時間、癒された時間を共にされた

5年9ヶ月で時が止まりました。

平成27年3月27日dogカレンちゃん永眠

dogcatは7回生まれ変わりママ&パパの元へ

戻ってくると聞きますlovely

7回の内の1回を陶器犬と思ってもらえたら嬉しいです。

写真提供してもらったみみっぺさん

製作に協力してくださった皆様に感謝heart01

集配に来られた方に

「絶対壊したらangry召致しないから・・・」

脅迫ぽく言ってごめんなさいねconfident

母シャン宅に届いたご様子は

Cid_138bb6380e4344d89aaa3a277479372

我が家で製作してた時と違った表情

自宅に戻った?安堵からのお顔かな?

母シャンへ

dogわがまま子ですが(笑)

知ってるかぁ~(笑)

末永くよろしくお願い致します。

余談 

art塗り塗りしてお店の前で乾かしてたら

dogおいくらですか?」聞かれ

dogお嫁入り先は決まりました」話したら

「可愛いい子は早いのね・・・」言われちゃったwink

2016年6月15日 (水)

紫陽花のおまじない&猫柄

Img_0605 去年、ご近所さんからいただいた紫陽花を

挿し木にして

今年、綺麗な赤い紫陽花が咲きましたscissors

明日16日に

紫陽花のおまじないに使う事に

Img_0606

6月の6付く日に 紫陽花の花

トイレに逆さに吊るしておくと 年を取ってから…

下の世話にならない!』と

教えてもらってから紫陽花を吊るしています。

婦人病、通風、金運、魔よけに効くと言われています。

<用意するもの>

紫陽花 一枝 半紙1枚 水引き(紅白or金と白)

紅白の水引きならば、女性なら婦人病 男性なら通風

  • 紫陽花を6のつく日(6・16・26日)
  • 半紙に自分の名前、生年月日を書きます
  • 枝に巻きつけ、水引きで蝶結びに結びます
  • 1年間吊るす

紅白の水引きは、トイレりに吊るします。

玄関ドア上なら金運

あっ houseお店にも要りますわhappy01

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

先日、お婆ちゃまの用事で京都市内へ

ふと eye見つけた

京都らしくはんなりしたエプロン?

普段着でも良いかな?

houseお店で着ておりますscissors

帰宅したら待ってましたのように

膝に乗ってスタンバイ

catゴロンが「お帰りの挨拶」???

Img_0600

☆CAT星のぶっとい大根は見ないようにhappy01

Img_0601

猫ちゃん二匹が分かりますか?

はいはい cat羽舞は分かりますともcoldsweats01

柄を見たいわぁ~coldsweats02

Img_0602

Img_0603

刺し子風

Img_0604

こちらにも猫ごろ~~~んが居ますhappy01

和風ぽい着こなしも粋かな?

大島紬の着物を洋服にリメークされ

着こなされてる方をeye見かけて

「上品で素敵だなぁ~」と思ったり

昭和ぽい服をイメージするような服も好きで

レトロポップ刺繍、レース使いの 昭和な感じconfident

古着をリメークしようかな?と思う

今日この頃でございますlovely heart04

2016年6月12日 (日)

脱走未遂!暴走寸前?網戸倒されました。

早朝 町内の神社の掃除を終え帰宅したのが9時前・・・

喉が渇いて・・・お茶を飲んでたら

「にゃ~にゃ~」と猫の声が

ふと見たら洗濯干し場にcat手毬がcoldsweats02

よくよくeye見たら網戸が外れて・・・

(先月 網戸確認したばかりbearing

網戸が干し場に倒れてました。

コラangry手毬~~~angry・・・大きな声を出したら

素早く縁側に戻り部屋に入りましたが

おいおい もうお一人が井戸近くに座っておりますsad

(井戸は完全に蓋、囲いし侵入出来ない)

手毬を怒った声で縁側下に侵入

手毬を確保してcat力を待つ事に

五分も経たない内に縁側から入って来ましたconfident

cat手毬しかできない???

突進して???

犯人扱いも可愛そうですが

本にゃんから帰って来た事

cat力&手毬の身体を拭いて・・・

拭きながら・・・何故か

大きな声で啼いてくれた事に

感謝してる☆CAT星coldsweats01

耳が遠いなったおばあちゃまなら

大きな声そら聞き取れず

その後どうなってた?と思っただけでも

再度 網戸周りを点検しました。

Cimg3273 そうそう 

こんなチラシを作らなくて良かったと

朝から一日仕事したぐらい疲れが・・・

001_2

Cimg3542

こんな時は要注意ですcoldsweats02(以前の写真)

001

cat手毬は何もなかったように

ゴロゴロしておりますcoldsweats01

あっ cat羽舞は

☆CAT星の大声&網戸が倒れてた事も知らず

2階で爆睡?してたとhappy01思いますconfident

2016年6月 8日 (水)

紫陽花の時期に・・・

Photo

毎年1万株のあじさいが咲き誇る三室戸寺に

数本のheart型の紫陽花が咲くそうです。

heart見つけたら良縁???

そして我が家の紫陽花は

去年頂いた真っ赤な紫陽花

Photo_2

挿し木し咲きだした紫陽花は

Img_0588

土壌をアルカリ性にしたのですが

色目がまだ薄いようなthinkこれから変化するのかな?

梅雨に入りましたが我が家のcat

毛布が居るようでcoldsweats01

毛布の上で爆睡中のcat

Img_0586

縁側で寝てるcatりきに~さんを庭からcamera

無防備な姿が可愛いぞ~~~lovely

そして昨日の出来事 その①

cat力に関係する話です。

ある住職(初対面、お住まいは九州の方)から

☆CAT星のhouse猫を飼ってることそら知らない

「貴女のお宅にもしグレーぽい猫を飼われてたらその猫ちゃんを

大切にしなさいな」突然言われ驚きました。

なんで???(cat飼ってる事は言わなかった)

「その猫ちゃんが家を護ってくれるはずです」

心の中で我が家の家長猫cat力の事だぁ~lovely

お婆ちゃまのちからになって護ってほしいと思い

初代の猫ちゃんは護(まもる)(dog同居した猫)

二代目として任命されcat力(りき)

帰宅してお婆ちゃまに言われた事を告げると

お婆ちゃまも驚いて、cat力に向かって

8iaej_04_s

「護っておくれや」とつぶやいておましたlovely

↑凛々しいお顔を一枚(以前のモノwink

その② 自宅保管のモノで仕上げました。

 ↓ 首輪です。

Img_0589

あるお宅にpresent

6月に迎えられた日を誕生日にされたと聞き

Img_0591

↑白ぽい天然石(レインボームースストーン)

6月の誕生石です。

Img_0590 とんぼ珠の間のピンク色は蛍光ビーズ

誕生日のケーキはビーズ製作者の方に頼み

☆も付けて下さいましたscissors

☆CAT星は首輪の後ろに

Img_0592

肉球パーツを付けて完成 \(^o^)/paper

老眼近い☆CAT星、中々ナイロン糸が通らずcoldsweats02

初めてにしてはマシですよねcoldsweats01

実は陶器犬に付ける首輪です。

完成まで90%となりました。

今月に飼い主様宅に届けたく頑張ってます。

う~~~ん dog陶器犬の完成は

飼い主様に届いてからblogにアップします。

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275