« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

只今夢中(^0^)陶器犬製作

ちゃこ宅で以前はランプが横にflair点いてた

可愛いワンちゃんの陶器・・・

flair壊れて?置物として飾られてました。

お預かりの陶器犬はこの子

Img_0570

陶器犬をちゃこ宅のdogシーズー犬

りこちゃんに変身させました。

Img_0577

Img_0578

後ろ姿(最初)

Img_0571

dogりこちゃんと変身すると

Img_0579

陶器犬では可愛さまで表現出来ませんcoldsweats01

本ワンちゃんのdogりこちゃんですlovely

Riko

dogりこちゃん宅へ陶器犬は帰りますhappy01

もう一つの陶器犬

Photo

お嫁入りが決まりましたheart04と言うか

☆CAT星が強引にお嫁入りさせちゃいますcoldsweats01

完成度80%になった時点で

あれもこれもとアイデアが出てきて・・・

脳活中でございますcoldsweats01scissors

更に脳活中な事も

Windows7からWindows10にアップグレード

(いまなら無償・・・)文字 移行したら

?????機械音痴のおばさんにはbearing weep

SOS発信中でございますcoldsweats01

2016年5月25日 (水)

猫台&初夏前にカット

004

インパクトがあるcat

クッションで~~~す。

我が家のcat達に似てたら即行買いするのですが

う~~~ん 昨日も衝動買いしたので・・・

我慢・我慢と言い聞かせ

(衝動買いのモノは後日にでもconfident

片付けしてたら出てきた台?

001

汚れもあったので洗い乾かして

塗る塗り 完成したのが↓

001_2

ご飯台にしようかと油性を重ね塗りしましたscissors

☆のラメはブルー(cat力にラッキーカラー)

可愛い動物達・・・

中に☆CAT星も仲間入りcoldsweats01分かるかな~bleah

珍しく本にゃん一人で食べておりましたlovely

001_4

cat一人食べると拍手喝采になる我が家happy01

褒めたら成長すると思いきや

嫌々とcat横向くcat力・・・bearing despair sad

気まま、わがままが猫である・・・かなcoldsweats01

cat手毬のお誕生日後に長くなった毛をhairsalon

001_3

赤線まで伸びた毛をhairsalonhairsalonhairsalon

見た目も虎刈りになっちゃったけど

文句言わないし(笑)体温逃げるし

蒸れず風通るし・・・これで良いかな?

cat手毬のお腹の毛は案外湿っておりますthink

2016年5月23日 (月)

(祝)手毬12歳にパチパチ

本日 23日

我が家ではheart愛でたい日でございますlovely

あのcat栄養失調でガリガリ 背中の骨がゴツゴツ

中々 体重が増えず苦労してたcat手毬が

シニアの12歳になられましたlovely

Photo

09290003

004

002

cat手毬が大好きなおやつ&サプリwinkpresent

広告に載ってた物を購入

008

ふかふかのpenguinひんやりマット

camera写真を撮ってcat手毬に見せようとしたら・・・

AM9:00  2階へfootfootfootfootcat居ない

おいおい 暑いのにcatこのお方はhappy01

006

cat手毬の夜寝てる所で寛いでおりましたhappy01

お婆ちゃまはhospital眼科で居ないし

お店を開ける時間が迫るし・・・

flair気温上がれば隠れんぼするcat手毬

隠れ場所1ヶ所目eye eye eye

007

シルバーラック棚の一番奥に猫耳発見wobbly

cat貴女と暮らして何十年

行動範囲はお見通しですわcoldsweats01

記事途中に☆CAT星のriceball昼食時

昼食後にレジ袋を丸めたナイロン投げ

dash dash dash 喜んで追いかけてくれ

ブラッシングして終了lovely

今夜はbirthday無いけどcat御馳走してあげようと

☆CAT星は23日(友引)からある決め事スタート

secret???何ヶ月後になるかしら?何年後?

決めた事はやり抜こうとここに誓います(大袈裟coldsweats01

Gif

2016年5月20日 (金)

3にゃんこ シニア生活を考える

ブログ 「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」

読んで・・・共感したことが・・・

我が家だって3cat力13歳、

3日後に12歳になるcat手毬

夏に9歳になるcat羽舞

夜中だってゲボゲボ音・・・苦しそうに吐いてる

毛玉?ご飯?胃酸?

こんな時はぱっと目が覚めて

慌ててテッシュ又はチラシで作ったゴミ箱を差し出す

cat女の子は嫌いって物がないけど

療法食 pHコントロール オルファクトリーが主食

Photo

問題は家長猫cat力です。

1歳未満まではカリカリ&缶詰(特に大好き)

一週間後に1歳になる時に血尿

hospitalph食のサイエンス&ウォルサム

カリカリ&缶詰(当時発売されてたもの全て)

カリカリはウォルサム OK

缶詰は全て NO

(缶詰を開ける音で逃げ出す始末)

ウォルサム→ロイヤルカナン変更

1又は2だったり 0(ゼロ)発売当初から今日

水分補給も必要とカリカリ+お水(浸しふやかす)

12年間同じ・・・

Rikimannma

phのサイエンス&ロイヤルカナンの缶詰は

いまだにNO 逃げ出して一切食べません。

1歳まで食べてた缶詰すら食べません。

何度も試みたスープ仕立て、とろみもNG・・・

浸しふやかした0(ゼロ)を潰してやったら

食べたので年齢を重ねたらこの方法だけ?

お水の代わりに鶏肉を茹てた出汁にするとか?

cat力に相応しいやり方で食べてくれる事を心がけて

試行錯誤に挑戦しようとconfident

それと今も冷蔵庫に登ろうとしてる

最近は下りるcat力を見ては

ドキドキしてる☆CAT星が居るbearing

キャットタワーに関しては段階を踏んで

最上階に上ってるので今の所は

問題は無さそうですが

足腰だって弱ってくるし考えないと・・・

人同様に食事、段差に気を配らないと

cat健康で長生きしてほしい・・・

あっ 御世話する執事も健康第一ですscissors

tv 観たペットとの間でも「老老介護」

相次ぐ「老犬老猫ホーム」設立・・・

飼い主と愛犬&愛猫の幸せを考えたいです。

heart01  heart01  heart01  heart01  heart01  heart01

この記事を書いてる途中に

houseお店の外から

「あの~クローバー頂いても良いかしら?」と

沢山の四葉のcloverクローバーを子供が見つけて・・・

「はい 良いですよ」と応え・・・その前にcamera

少し待ってもらいcamera

001

久しぶりに見たclover

お母さんは子供に

「今日はきっと何か良い事があるよ」と・・・

微笑ましい会話にhappy01happy01happy01

その後clover探そうと・・・見つけましたよscissors

☆CAT星にも良い事が舞い込んで来ますようにconfident

note  note  note  note  note  note

☆CAT星・・・自分自身への応援歌note

AIさんの「notesみんながみんな英雄」

mobilephoneCMソングhouseお店で流して気分upupup

良き週末を迎えましょうlovelygood

2016年5月15日 (日)

力の膝乗り講座(笑)&バラが咲き出して

002

キッチン ☆CAT星の横にcat力のベットと毛布

そこに座り寝るのですが

以前にも書きましたが帰宅後は・・・

台に乗り出して(躾はしてなくcoldsweats01

☆CAT星の膝へ・・・

003 向きを変えて

004

どっしり座り込む

005

「りき~」と呼ぶと一様振り返るhappy01

頼ってるアピール?俺様が一番?

006

手を差し伸べると・・・

007

catりきはお手置くだけ

008

置く場所を移動して

009

前脚二本を揃えてlovely

このまま数分移動なし

☆CAT星のお尻が痛くなりだすbearing

今だけだと思いますが

夏場はご遠慮願いたいものですcoldsweats01

可愛い?アピール中?のこのお方

010

011 数日前に粗相されましたcrying

sweat02チッコ垂れのお姫様cat手毬

ベットのお布団の上にbearing

チッコ漏れ対策にナイロンのコタツカバーを

敷いてたのでsweat02水害の被害は免れましたが

カバーにsweat02ニオイが深夜11時に洗いましたweep

heart01恋の季節?よく啼いてます。

cat羽舞は元気過ぎてdashdashdash

ある日から何か?居る気配?

ネズミさん?虫さん?

見張り番しており離れませんcoldsweats02

我がお店にもバラが咲きだして

001

004_2

002_2

003_2

小さなcat額ほどの花壇ですが皆さんから

「綺麗に咲き出しましたね」と言ってもらえてます。

2016年5月11日 (水)

甘えん坊の家長猫&陶器犬わんこ完成

rain振り出すと気温がdown人恋しいのか?毎晩の様に膝に乗っては寛いでおります。

007 ↑月曜日

↓火曜日

お手手添えて頼ってる?かわゆい家長猫ですわheart04

006

005

3dog陶器犬がこうなりました。

006_2

002_2 中央のdogロングチワワのみにぃちゃんは

夏場は左のスムーズ犬に変身します。

右側はdogぷちこちゃん

実際はお顔紹介

3

 ちゃこ宅の可愛いdogチワワ’ズでございますlovely

ちゃこから可愛いcat力のキーホルダー?

003

004

ゴムが伸びるタイプなのでネックホルダーに付けて

ドアにキーが鎖しやすく楽々ですgood

ちゃこありがとうねlovely大切にしま~~~すscissors

我が家のお婆ちゃま・・・苺が最盛期?

001

白っぽいイチゴはオジちゃんから頂いた桃イチゴ

桃の味がしますdelicious

雨が止んだら知らない間に畑へシルバーを押して

お出掛けしてます。

最近のお婆ちゃまはパワー出てきて・・・

down投薬も一錠になり寝る前だけに

落ち込んでから11ヶ月・・・今が嘘のようです。

先週からcat家長猫さんもお婆ちゃまの後footfootfoot

お婆ちゃまを追い越し先にベットの上に乗って

catなりのベットメーキングしてhappy01一緒に寝てくれてます。

cat認めてくれた?復活です。

復活した日は偶然にも亡き父の月命日でしたconfident

お空から見守ってくれてると・・・父に感謝heart

2016年5月 8日 (日)

ワン友宅の可愛い子達

ちゃこから可愛い陶器を見つけたわぁ~

時間が空いたら塗り塗りしてぇ~~~と

時間ありますぞscissors塗り塗り開始

001

一輪挿しの陶器犬(ribbonガラス器が入ります)

dogマルチーズ?dogシーズー?

塗り塗りしてほしいのはdogりこちゃん

この子ですlovely

O0480064013618915019

塗り塗りしたら出逢った時の幼い顔になっちゃった

002

003

004 

dogマルチーズ?の陶器だとしても

dogシーズーのdogりこちゃんに見えますよね

マットタイプが好きなので

油性のスプレーなしscissors完成しましたlovely

続いて・・・・塗り塗り開始

dogチワワの陶器・・・塗る前の元陶器の

写真忘れて塗りだしてますcoldsweats02

チワワーズは真ん中が元陶器犬

左はロングチワワ?パピヨン?

dogロングチワワのみにぃちゃんに仕上げますgood

006

塗り出すとお邪魔虫さんが登場します。coldsweats02

膝の上に乗って来た子は

001

お水を飲んで来たようで鼻の上が山型happy01

「俺だってかまってくれ~annoy」とでも言いたそうなcoldsweats02

一時休憩heart撫で撫でに変更

002

art塗り塗りしながら笑姫笑姫=にこにこしてますhappy01

 

2016年5月 4日 (水)

亀岡「光秀祭り」&友来る

昨日(5月3日祭日)お店のお休みと光秀祭りが重なって・・・遊ぶぞ~

朝早くからeye目が覚めて・・・

最初に行い事はパパ&ママがお里に帰られて・・・

お留守番中のcat可愛い子のご飯とトイレ掃除へ

Photo

cat五月(めい)くん 4月22日で9歳になりましたheart

お利口さんでお留守番しておりましたscissors

少し遊んでたらheart04phonetomailto

dogみみっぺさんからだぁ~」うんうん

天候はどう?今日少しお邪魔しま~~~すねhappy02

一年ぶりの再会ですlovely

9時過ぎから彩ちゃんとお出掛け

お買い物いっぱいして・・・休憩

002

黒豆大福とお抹茶(お薄)お祭りの間は無料です。

train大阪端っこ地方からdogみみっぺさんから

mailto「今 駅に着きました。」

こちらも駅に迎い・・・駅前の交差点で

おもっきり手を振った二人happy01

一年ぶりの再会heart02どうしてた?元気?

あれこれと・・・歩きながらペッチャクチャ口が止らずcoldsweats01

004

007

008

ちゃこと合流し、二度目のお茶coldsweats01

小腹空いた(笑)

散らし寿司、おこわ?だし巻き、から揚げ

みたらし団子・・・どれだけ食べるねんcoldsweats01

お腹もいっぱいになり行列なでに少し時間が

houseちゃこ宅へ

みみっぺさんは初・・・dogガウガウ大歓迎されてましたhappy01

011 dogぷっちゃんは撫で撫でしてぇ~~~と催促中?

013 「オバチャン初めてね・・・」言ってるような?

色んな話に花咲いて・・・

時間はあっと言う間に

亀岡まつりの行列が大本へ行かれる前に遭遇

016

大本にて休憩される時間に間に合いましたscissors

休憩中の今年の光秀さんと

021

巡行の後半も前に

022

028

023

かめまる君とみみっぺさん

024

かめまる君と☆CAT星

巡行開始・・・かめまる君からスタート

029

030

032

033

034

035

036

037

038

 

039 武将、家来の衣装を纏い、

子供達の仮装、ダンスチーム・・・

大太鼓も方々も・・・

こちらは暑くもなく過ごしやすかったです。

丁度お祭りが終わり帰宅途中に雨がsweat02プツプツ

お祭りを避けたような・・・

みみっぺさん、ちゃこちゃん

朝からお付き合いしてくれた彩ちゃん

ありがとうございました。

楽しい一日になり目じりも下がりぱなしの一日

お腹いっぱい、笑顔いっぱい、胸いっぱいhappy01

一日一日を大切に過ごせてる幸せに感謝です。

最後に楽しすぎて・・・bag荷物預かりをすっかり忘れて

夜7時に思い出し・・・

barほろよい気分で取りに行きましたcoldsweats01

rvcar運転は義理兄ですscissors

うっかり屋の☆CAT星健在でございましたhappy01

2016年5月 2日 (月)

GW中休み&初収穫

ちゃこに剪定してもらったバラが咲きました。

003_2

バラ1輪にも心休まりますconfident

お客様から素敵な提案が寄せられ

テッドちゃんにウエディングを着せてほしいとの注文

新緑と似合うかな?

001

今の流行?製作者の方が

サムシングブルーをプラスして下さいました。

新婦の方にpresent

優しいお気持ちを察した製作者も力が

入り完成させてくださいました。

心温まりますlovely

数日後にはeye

003_3

お花咲き出してお店の前も華やかです。

我が家のお婆ちゃま

去年は元気がなかったdown

少しづつですが気分も落ち着いて

去年の秋頃にはup

hospital先生、スタッフ、ケアーマネージャーさんからの助言に

どれほど助けら救われた事かconfident

回りの者が疲れ、ストレスが限界になる事も

沢山の方々からも助けてもらい感謝しかありません。

気候が良い時は田畑にも一人で出かけて

弟夫婦(野菜出荷中)側で野菜作りに専念

初の収穫を果せましたscissors

002

小粒な苺ですが初物でございます。

亡き父のお仏壇に供えておりましたconfident

毎朝「お婆ちゃまを見守っててね」と頼み

毎晩「今日も無事健やかに過ごせました。

ありがとうございました」と

お礼を言うのが日課になってます。

最近の写真

  • Img_1288
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1279
  • Oym3bll0
  • B6ws9fdx
  • Img_1283
  • Img_1282
  • Img_1281
  • Img_1277
  • Img_1276
  • Img_1275