« 子分猫連れて夜桜見物&黒猫仔猫ちゃんの生と死 | メイン | さくら猫&子猫リレー事業 »

2016年4月 7日 (木)

一日のみ?ばぁ~ばぁ~役(笑)

4月5日は☆CAT星の誕生日でしてhappy01

もうすぐ三回目の成人式を迎えますcoldsweats01

気分はシニアではないのですが世間では

ばぁ~ばぁ~(祖母)になられてる方も多いわcoldsweats01

5日の朝は甥っ子の3男坊の入園式に出席

(パパ&ママはお仕事)

0歳児から行ってる保育園・・・

3男坊は慣れたものです。

本物のばぁ~ばぁ~(姉)とT君cherryblossom

006

cat子分猫は次いでwink

007

式後は☆CAT星がどうしても探したいお店

嵯峨嵐山に以前があったのですがpc検索しても見つからず

行く方が早いとtrain嵯峨嵐山へ行こうと準備中に

お邪魔虫&ギャング団二名が行きたいと

(泣いて脅かす?)

おいおい ばぁ~ばぁ~役を命じられたbleah

こんな事もあって良いかhappy02

駅に向かう途中の公園

008

この時期train嵯峨嵐山は観光客も多いはずhappy02

着物姿も多いわぁ~

5日は大安、十三参りの子供さんもheart04

お店探ししながらcherryblossom見られたらと・・・

009

トロッコ列車には乗らず駅前でcamera

目的のお店探し開始footfootfoot

あぁ~ 探してたお店は全く無くなって

違うrestaurantcafeお店になってましたbearing

納得し気持ち切り替え、渡月橋へ

012

保津川下りのお客様が下りられて・・・

ほとんど外国の方・・・この船の船頭さんが

見た事がeye

遠くからでも分かるのが血の繋がりhappy01

011

もう一人の甥っ子さんでしたlovely

(弟の長男)

ギャング団が名前を呼んだら

振り向いた顔が可笑しく・・・

びっくらぽん顔happy01happy01happy01

014

お船で遊んで・・・あっ こんなトコを見つけて

今年の干支・・・

023 

ロープウェー、ゴンドラリフトでもあると思ったのですが

甘かったbearingただただ山頂まで歩く

シニアにはこたえましたbearing

ギャング団は早く進むし登ることさえ楽しそうhappy02

019

嵯峨付近が前方 中央が桂川

新聞記事で紹介があったモンキーパーク

金網越しにおサルさんにご飯を与える・・・

行って驚き、普段通り?横を歩いたり、寝てたり

子猿さんを抱っこしてたり目の前で見られるlovely

注意事項を護ったら大丈夫とか

018

022

020

017

子猿さんが可愛かったのですが素早く動いたり

母猿に甘えたりで上手くcamera収められずbearing

ギャング団の学習塾もあり・・・早々に帰宅

夕方からは☆CAT星の誕生日会へrvcar

ハードな一日を過ごしましたわcoldsweats01

ギャング団は普段☆CAT星を呼ぶ時は

「とったん」と言うのですが

この日は姉が呼ばれてる

「ばぁ~ばぁ~」と何度呼ばれcoldsweats01

いつもなら訂正するのですが

この日は「ばぁ~ばぁ~」で過ごしましたhappy01

Cimg0563

Kzzbe7kg 「何回使うねん」とcat言われそうな

kissmark

何歳になってもpresent嬉しいものです。

誕生日の日にphonetomailto・・・

☆CAT星の誕生日を忘れずに居てくれる友に感謝

お店のオープンも誕生日に合わせ

21年目スタートしましたlovelyscissors

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356997/33790815

一日のみ?ばぁ~ばぁ~役(笑)を参照しているブログ:

コメント

birthdayお誕生日おめでとうございます。
賑やかで楽しい1日をすごされてnote
桜も綺麗でラッキーアイテム?!happy01
素敵な1年になりますようにshine

dogcatねこままさんへ

ありがとうございますlovely
同級生の中で一番に小母さんになりましたcoldsweats01
探し物は見つかりませんでしたが、
願えればきっと見つかる手に入れられると信じて
☆CAT星は今までも月日が流れてもちゃんと迷い込むことも
絵、ぬいぐるみなど製造廃止で困難なモノなどもちゃっかり
お家に来たりしてますwink

この間電話した時ここに行ってたんやね、チビちゃんたちも同行でお姉ちゃんは一緒やったん?まさか一人?

春の嵐山か、観光客も多かったやろ
目当てのお店はなかったようやけど
良い春のお出かけできたね

そうそう
お誕生日おめでとーう
達者で暮らさないとね
歩きや-

CATさ~ん
お誕生日おめでとうございます。birthday
4月だという事は分かってたんですが5日とは知らなんだcoldsweats01
3度目の成人式、私は今年迎えますよ~coldsweats01sweat01
仲良し家族さんやから「とったん」でも「ばぁ~ばぁ~」でもgood
楽しい1日でしたね。
この1年もずっとずっと笑顔で過ごせますようにheart01

dogcatちゃこへ

mobilephone電話もらった時はtrain乗る前でした。
チビちゃん二人と☆CAT星一人ですわcoldsweats01
姉はもう一人の長男坊の子守りでした。
cherryblossom春の嵐山は観光客でいっぱいでしたよ。
ギャング団には歩く、抱っこ禁止の約束でお出掛けしましたhappy01
帰りは甥っ子(パパ)お迎えしてくれましたscissors

ビンちゃん&ちゃこからのpresent重宝しておりますscissors
色が綺麗で驚いてますlovelyいつもありがとうね。


dogみみっぺさんへ

は~~~い ありがようございます。
今の所は同じ歳ですねcoldsweats01
こんな歳になったなんて信じられませんわcoldsweats02
どこかにお出掛けしても「ばぁ~ばぁ~」呼びやすい?
日常的、四六時中に姉は呼ばれてるだと
義理兄の知り合いにも合って「Nさんのお孫さんやね?」聞かれる始末
義理兄も4月1日からお仕事開始して頑張ってます。
父ちゃんとほど同じような時期に同じ様な病気に悩み、
苦しみを知ってる者同士?話が合うかもねwink

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308