« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

明日からGWですが・・・亀岡光秀祭りへ

rainばかりの毎日・・・

火曜日の暑さはどこへ?気温が下がり

冬物片付けてcatこたつカバーも洗ったのにbearing

cat暖房再開しておりますscissors

001 「レンジでチン」を毛布の下に敷いて

cat手毬はぬくぬく状態で寝てますheart04

そ~~~っと近づいたら

起きちゃったbearing

002

お手手舐め舐めしておりました。

wobbly鼻の上まで伸びてますねhappy01

最近は☆CAT星の足元で寝てるcat家長猫

蹴っちゃいそうで☆CAT星は斜めの体勢が多いですcoldsweats01

003 cat家長さんにも「レンジチン」使用中

気持ち良さそうでしょlovely

このまま朝まで寝てる?家長猫sleepysleepy

clock人に合わせてくれてますconfident

cat羽舞は???寝場所移動し

甘えたい時にぐるぐるfootfootfoot

肩トントンしてお布団に侵入coldsweats01

知らない間にケージの中で寝てますhappy01

皆様はGWの予定は???

☆CAT星は5月3日だけお休み・・・

普段通りの定休日の火曜日になっただけcoldsweats01

5月3日は恒例の

第44回 亀岡の光秀祭り2016

44mituhide

Photoフリーマーケットは二ヶ所 

(南郷公園&大本内)

かめまるフェスタではゆるキャラ集合し

京都府下の名産などもscissors

どうか天候に恵まれますようにlovely

2016年4月20日 (水)

今年最後の桜&お客様の作品

001

先週のこと今年はcat手毬ちゃんを

連れてcherryblossom桜見物を

ちゃこ親子と☆CAT星親子でお店近くの

天満宮のcherryblossom下でお弁当持参でランチdelicious

Photo 何でココに居るの???状態で

010

cherryblossom桜の枝に止ってる鳥にeyeeyeeye

興味は桜より鳥かもcoldsweats01

啼くのでcamera撮れば即行dashdashhouse

cat手毬の数分だけのcherryblossom桜見物終了happy01

お店には素人さんの作品も展示販売しています。

その中でもdogcat可愛い我が子の作品の注文がup

今週届いた作品(注文品)

001_2

dogチワワちゃんの飼い主様へのpresent

S様の作品

大切なお友達宅のdogチワワちゃん

001_3 misako先生作

女の子なのでピンクのおリボンを付けてほしいとheart04

製作者の方へその旨を告げて完成しましたscissors

我が家の3catの羊毛バッチ

少し時間が空けば製作してもらいたいlovely

2016年4月13日 (水)

不安定な天候に桜が散り始め・・・

日曜日の深夜の地震、関西の方々は大丈夫でしたか?

我が町は震度2・・・神戸の三田が震度3と

3cat気づいたのが家長猫の力と手毬・・・

cat羽舞は普通に寝てたしcoldsweats01

お婆ちゃまは地震後は眠れず朝を迎えたと

(昼食後catにゃんずとお昼寝happy02

cherryblossom桜の絨毯が多い中、我が町の神社の桜の木

まだ蕾の桜の木がありますhappy02

いつもなら下旬ですが今年は中旬頃?

我が家のプリモ(はるぼん=父の代理)と

御近所のお婆ちゃまと両隣の年配のお嬢様)

cherryblossom桜とはるぼん

009 3婆ちゃん達はcameraNG

友と近所の方から春を感じるモノを頂きました。

ちゃこから桜のお茶を

001

甘ずっぱい、初恋の味(笑)heartお気持ちありがとうlovely

そして旬のモノが

002

京都 大枝の筍を炊いていただきましたdelicious

一年中 四季問わず食欲uphappy01

我が家の3catにゃんず・・・びよ~~~ん

006 まだ 毛布を外せずwinksleepy

005

cat手毬とcat力は似たようなポーズhappy01

tv観てるようですhappy01

甘えん坊のcat羽舞は膝に乗って

リラックス

幼いcat羽舞(当時はミルフィーユ)こんなポーズで

pc里親募集に載ってたなぁ~と思い出してました。

里親募集の写真はこちら

Millefeuillehp

004

成長してもポーズが変わらないのが可笑しいでしょhappy01

cat羽舞の頭を撫で撫で中

catゆっくり過ごしておりますlovely 

昨日届いたflairテーブルランプ ブーケ

007

粋なpresent 三段階にshine加減出来て陶器の花柄も素敵

昨夜は何度も付けたり消したり

ニヤニヤ顔の☆CAT星を見てて

catりきに~さんも厭きれてご様子coldsweats01

歳をとっても乙女チック(死語?coldsweats01

気持ちを持ち続けようと思っておりますhappy02

お店の近くの天満宮に最後に咲くcherryblossom

cherryblossom蕾から少し膨らんできました。

満開近しcherryblossomお弁当持参したいです。

まだまだ楽しみは続きますlovely

2016年4月 9日 (土)

さくら猫&子猫リレー事業

親しくさせてもらってるブログ友の記事に共感し皆様にも知ってもらう為に

拡散協力のお願いです。

記載のブログはみじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

読んでもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

さくら猫の存在は多くの方が耳にされてますが今だ知らない方もおられるはず

Photo

以前はVカット?呼ばれてと

避妊去勢された証のさくら猫

大阪市獣医師会では「子猫リレー事業」をスタート

Photo_2 

ミルクのみ時代から生後3か月までは動物病院で育て

生後3か月から6カ月までの3か月間をお預かりして社会化を身に付けさせ

その後、里親募集をするとの趣旨・・キトンシッターのボランティアを募集中です。

キトンシッターさんは原則60歳以上であること等いくつか条件がありますので

【お問い合わせ】は

公益社団法人 大阪市獣医師会 事務局 06-6972-1345 

2016年4月 7日 (木)

一日のみ?ばぁ~ばぁ~役(笑)

4月5日は☆CAT星の誕生日でしてhappy01

もうすぐ三回目の成人式を迎えますcoldsweats01

気分はシニアではないのですが世間では

ばぁ~ばぁ~(祖母)になられてる方も多いわcoldsweats01

5日の朝は甥っ子の3男坊の入園式に出席

(パパ&ママはお仕事)

0歳児から行ってる保育園・・・

3男坊は慣れたものです。

本物のばぁ~ばぁ~(姉)とT君cherryblossom

006

cat子分猫は次いでwink

007

式後は☆CAT星がどうしても探したいお店

嵯峨嵐山に以前があったのですがpc検索しても見つからず

行く方が早いとtrain嵯峨嵐山へ行こうと準備中に

お邪魔虫&ギャング団二名が行きたいと

(泣いて脅かす?)

おいおい ばぁ~ばぁ~役を命じられたbleah

こんな事もあって良いかhappy02

駅に向かう途中の公園

008

この時期train嵯峨嵐山は観光客も多いはずhappy02

着物姿も多いわぁ~

5日は大安、十三参りの子供さんもheart04

お店探ししながらcherryblossom見られたらと・・・

009

トロッコ列車には乗らず駅前でcamera

目的のお店探し開始footfootfoot

あぁ~ 探してたお店は全く無くなって

違うrestaurantcafeお店になってましたbearing

納得し気持ち切り替え、渡月橋へ

012

保津川下りのお客様が下りられて・・・

ほとんど外国の方・・・この船の船頭さんが

見た事がeye

遠くからでも分かるのが血の繋がりhappy01

011

もう一人の甥っ子さんでしたlovely

(弟の長男)

ギャング団が名前を呼んだら

振り向いた顔が可笑しく・・・

びっくらぽん顔happy01happy01happy01

014

お船で遊んで・・・あっ こんなトコを見つけて

今年の干支・・・

023 

ロープウェー、ゴンドラリフトでもあると思ったのですが

甘かったbearingただただ山頂まで歩く

シニアにはこたえましたbearing

ギャング団は早く進むし登ることさえ楽しそうhappy02

019

嵯峨付近が前方 中央が桂川

新聞記事で紹介があったモンキーパーク

金網越しにおサルさんにご飯を与える・・・

行って驚き、普段通り?横を歩いたり、寝てたり

子猿さんを抱っこしてたり目の前で見られるlovely

注意事項を護ったら大丈夫とか

018

022

020

017

子猿さんが可愛かったのですが素早く動いたり

母猿に甘えたりで上手くcamera収められずbearing

ギャング団の学習塾もあり・・・早々に帰宅

夕方からは☆CAT星の誕生日会へrvcar

ハードな一日を過ごしましたわcoldsweats01

ギャング団は普段☆CAT星を呼ぶ時は

「とったん」と言うのですが

この日は姉が呼ばれてる

「ばぁ~ばぁ~」と何度呼ばれcoldsweats01

いつもなら訂正するのですが

この日は「ばぁ~ばぁ~」で過ごしましたhappy01

Cimg0563

Kzzbe7kg 「何回使うねん」とcat言われそうな

kissmark

何歳になってもpresent嬉しいものです。

誕生日の日にphonetomailto・・・

☆CAT星の誕生日を忘れずに居てくれる友に感謝

お店のオープンも誕生日に合わせ

21年目スタートしましたlovelyscissors

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2016年4月 4日 (月)

子分猫連れて夜桜見物&黒猫仔猫ちゃんの生と死

007

皆さんはcherryblossom見物へ行かれましたか?

我が家のお婆ちゃまが眼瞼下垂の手術をして

eye周り腫れて一日中eyeglassサングラス

昼間はどこにも出かけずお家の中ばかりthink

ちゃこちゃんから「明日rainかも夜桜行かない?」と

お誘いを

お婆ちゃまはテッキリ自宅待機だと思い込んでたら

「行くわ・・・」夜なのにサングラスで余計cherryblossom見えないのに

Dsc_55562

途中でホカホカのお弁当を買ってfootfoot

スポットライトなどない?近くの公園

くら~~~い さむ~~~い

お弁当を食べて帰りましたcoldsweats01

公園を抜ける途中・・・

ちゃこちゃんがcamera撮ってくれてました。

Image1

heart可愛く加工までしてくれてheart01ありがとうねlovely

同じ日のお昼には嬉しいお知らせも

1日にphonetomailtoメールが生後2週間の黒猫ちゃん

SOS 里親様探し開始・・・

知り合いの方に詳細などわからないままphoneto

最初に御連絡したdogcatトリマーさんの御友人

「是非みせてほしいと」嬉しい知らせが舞い込み

トントン拍子、翌日に逢う事に

頼まれた「里親様への誓約書」を書いて

ちゃこちゃんが里親様候補の方と合う手配

O0480064113609497562

シニアの御夫婦と小さな女の子が・・・

御夫婦の娘さん夫婦がcat飼い主様になられ

小さな女の子はその娘さん夫婦の子供さん

(お孫さんでした)「可愛いheart02」と女の子が言うと

ご主人様が大切に大切に毛布に包まれた仔猫を

壊れ物?優しく抱えておられたと

仔猫の保護と育児の経験もあって・・・

シニア御夫婦はもしcat保護し飼い主様候補の方には

私達も同じように対応しますから・・・

譲渡の誓約書も快く書いて頂きました。

良い方と巡り合い仔猫ちゃんは温かい家庭に

迎えてもらえましたscissors

同時期に京都の友人は

仔猫の黒猫ちゃんを拾ってhospital運びましたが・・・

数時間後にhospital虹の橋へ逝ってしまいました。

助けられなかったと悔やむ友人に

「そのままrainうたれて息絶えてたら・・・」

友人と友人の子供(小学生)の温かい手に抱かれ

hospital運んで治療してもらった事は

仔猫ちゃんにとって短い猫人生だったけど

温かいお部屋で息絶え逝ったのなら

哀しいけど・・・この子なりに頑張ったと

cat仔猫ちゃんに合掌

2016年4月 1日 (金)

羽舞にゃんこ年に一度の病院へ

005

年に一度のhospital動物病院へワクチン接種へ

先月ですが行って来ましたrvcar

丁度一年前はcatお腹の体毛が無くなり驚きましたが

こんな感じbearing

003 地肌がピンクで綺麗でしょcoldsweats01

この時はこんな事など言っておれずweep

hospital動物病院の先生

「お腹の毛フサフサになって良かったね。」

cat羽舞ちゃん頭を撫で撫でされてheart02

cat羽舞ちゃんには一つ問題がthink

「今年もお願いします。」

「用意するまで待っててね」

「さてさて 溜まってるか診ますね」

eye「わぁ~~~犬並みに溜まってるよ~~~」

そのブツを見せてくれましたわbearing

cat羽舞は肛門嚢が溜まりやすいみたいですbearing

ウンチと一緒に上手に出せない・・・

hospital帰宅後は大人しく寝てましたが

夕方にはcat手毬とバトル?

007

cat手毬が投げたり、キャッチしたり

遊んでるストローを横取りして・・・

そんだけ元気なら良いかぁ~coldsweats01と安心

皆さんにこの陶器犬はなんだと思いますか?

お店の方に聞いても???

箱に書いてあったのですが???

箱は紛失・・・永い事bud傍に飾ってあったみたいで

傷?亀裂?色あせ?

脚元はグリーンぽいし

rainお外に置かれてたそうで

関西オバチャンは「これも買うしこの犬安くしたら買うわ・・・」交渉coldsweats01

店長さん「二体買われるのならお安くしますと・・・」

交渉成立し連れて帰って来ました。が・・・この犬種???

001

このdog犬種・・・分かりますか?

dogマルチーズ?テリア?

2日画像追加

002

後ろ姿はシーズーぽい?

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318