« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

犬、猫を塗り塗り&猫の病気に貢献した子

今週は以前から買ってた陶器犬&猫をart塗り塗り

003

夜しかart塗れないのにお邪魔に来るcat羽舞

今週は絶対完成したいと生き込んで

膝に乗るし、腕にcat手を置くしcoldsweats02

cat嫉妬かな???

005

008

ちゃこ宅のサビ猫catあかねちゃん完成

黒猫ちゃんはこんな感じ

(お庭に花壇に置いてたら耳は欠けて)

004

006

お庭の鉢にぶら下がってますscissors

色も剥げてましたが生まれ変わりました。

肉球はおまけhappy01

我が家のお婆ちゃまと見つけたdog

35cm高さあったような

001 dogダルメシアンの陶器犬

お婆ちゃまflairどこかのdog似てると・・・購入

dogチビチビ時代そっくりlovely

01300003 我が家のお婆ちゃまに抱かれてるdog仔犬

ちゃこ宅のdogぷちこちゃん(当時生後2ヶ月)

陶器全体を白のペンキに塗り直し・・・

camera写真を横目にart塗り塗りしました。

サイズは大きいに我が家のcatはトン引きeye eye

010

011 

昨日の夜中に完成し、飼い主様宅へrvcar

でも・・・でも・・・飼い主様にお宅は

大切な大切な愛しい

catかんすけ君が25日に亡くなり

保護された当時は推定10歳以上?

脚が悪く(dog噛まれてたと判明)

その後胸は流血何十針が縫う手術

里親様を探すにも困難かな?

家猫として迎えられ・・・

色んな病気にも打ち勝ち頑張ったcatかんちゃん

T02200293_0300040013601947472

今週 火曜日に逢ったばかりheart04

勇姿のcatかんちゃんが急変し虹に橋を渡りました。

生前のcatかんちゃんは

catかんちゃんしか持ってない抗体?ウィルス?

hospital動物病院の先生が見つけ、

これは凄いことと京大の偉い先生に

catかんちゃんのデーターを学会に
最近学会に発表されました。
そして博士号を取られたと・・・
貢献したcatかんちゃんheart
catかんちゃん本当に本当にありがとうございました。
安らかにお休み下さい。合掌confident

 

2016年3月19日 (土)

家長猫の旅(お出かけ)おしゃかさん

007_2 【3月15日・念仏寺】

小餅のはなくそ(花御供)をいただくと、マムシ除けに

ご利益があるとされ、縁日に花御供が

我が家のお婆ちゃま、畑仕事を再開したので

はなくそをお米(炊飯器)に入れました。

初めて入った念仏寺には

こんな可愛いお釈迦様が

006_3

十二支と一緒に

あれ・・・その横にはeyeeye

005_2

「十二支に入れなかった猫」と彫られてます。

干支を決めるときに神様がねずみに動物達に

決まった日に早く来た順に干支を決めると・・・

ねずみは猫には翌日と嘘を伝え・・・

十二支には入れなかったと聞きました。

ねずみはちゃっかり牛(丑)の背中に乗り

ゴール前飛び降りたとか(笑)

それ以来騙された猫はねずみを追うようなったとか?

猫に敬意かしら?大きめの猫が置かれてますlovely

483 

catりきに~さんもお婆ちゃまのお腹の上で

横になっておりますhappy01

2016年3月16日 (水)

帰宅後は

003

夕食、椅子にかけると寄って来ては膝に乗るheart04

「おかえり~~~」と挨拶代わり?

手をペロペロ舐めてcat頭を擦り付けて

鼻ぺちゃさんにcoldsweats01

001

息出来るの?☆CAT星の左手は

使えず状態が数分confident

甘えん坊さんheart04

こんな日も

004

☆CAT星の膝にはcat羽舞が甘え

右手はcat羽舞用

左手はcatりきに~さんのご飯用ですcoldsweats01

甘えかした、過保護な☆CAT星・・・

cat手毬ちゃんは高見の見物

冷ややかな?甘えたい?

こちらをeye見ておりますcoldsweats01

001

甘えてるポーズheart04heart04

でもねcat手毬ちゃんは

shine夜中にはお土産を持って

☆CAT星の寝てるベットに

こっそりpresent置いてくれる

可愛い子ですlovely

2016年3月10日 (木)

リメイク品

003

友人から頂いた着物&帯の残り地

最初に言っておきますが☆CAT星は製作してません。

(知ってるかぁ~coldsweats01

姪っ子宅のdogコーギー達です。

今は虹の橋を渡り、仲良く駆け回ってるdog子達ですlovely

姪っ子夫婦は落ち着いたら

dog飼う準備をすると言い切ってますgood

☆CAT星が20年近く着てたトレーナ

首周り、袖ぐりが痛んでたのに捨てられなかったbearing

(貧乏性でございますcoldsweats01

製作者の方と相談しリメイクhappy02バックと変身

010

前身ごろはそのままだそうですscissors

取っ手部分は袖だったモノ

ショルダーにだって出来ますし

丸めて大きめのバックにも入り

エコバックにも利用出来ます。

布屋さんに行かれた際に見つけ布を裏地に

011

cat力ぽい子がたくさん居たからと・・・happy01

世界中で愛されてるねずみちゃん

どうしても捨てられませ~~~んlovely

余談

お散歩してるdogが可愛い半纏を着てて

話しかけたら

「旦那が着てた着物を仕立て直したのよ」と

この方も着物をリメイクされてました。

bookたくさん出てるとおしゃってましたconfident

camera無くdog撮れず残念think

2016年3月 7日 (月)

(笑)今頃にこんな記事

3月3日の出来事です。(笑)

002

食べてるつもり?happy01 

001

004

002_2

我が家にはシニアの女子は居ますが

女の子は居ませんcoldsweats01

お客様からcat手毬ちゃん&羽舞ちゃんにと

雛祭りのお菓子を頂きましたlovely

まずは亡きじぃじぃ(父)お仏壇へ

我が町は旧暦の4月3日がお雛祭りで

商店街、個人のお宅でお雛さんを展示され

見て廻る行事も・・・今年は?

4月3日までお雛様は飾られますscissors

014

大人しくニャンモニアスタイルで寝てる

cat羽舞ですが・・・

深夜にtelephone・・・姉宅から

「何かあったんかぁ~???」と

「何も無いけど・・・」

☆CAT星宅のtelephoneナンバー表示で起こされたと

telephone傍にはcat羽舞にゃんこがshock

telephone上に乗り短縮ダイヤルを押したもようcoldsweats02

いつもならtelephoneにカバーしてるのにbearing

姉はお婆ちゃまに何かあったとドキドキだったと

心配させて申し訳なかったので

bread菓子パン持って翌日お詫びにcoldsweats01

cat羽舞には何も責任ないけどねhappy01

2016年3月 3日 (木)

我が家に来て丸13年 記念の日(3月1日)

生後50日、来た日から家長になりましたhappy01

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddhap 500gのチビチビ・・・

1日の朝からお婆ちゃまはバッチリお化粧して

まるで恋人との初デートみたいhappy01

待ち時間までheart02ドキドキheart01ソワソワ

この日からcat御世話スタートとなりました。

Cimg2803

一室で2ヶ月間の御世話をし、

その後house1階、2階と自由散策happy01

何かpresentと思いながら買ったのが

001

002

catりきに~さんのラッキーカラーのブルー

shineキラキラ星柄の首輪とバーゲンで買ったwink

004 ミニ毛布 ビロードタッチpaperぬくぬく

005

 

013

ウトウトしております。

008_2

009

012

catりきに~さんのsleepy安心しきってる?寝顔

お婆ちゃまは自分自身の力(ちから)の源になってほしいと

名づけた名前 「松秀 力」=しょうしゅう りき

消臭力と間違わないで下さいねhappy01

我が家に来てあっと言う間に13年

14年目スタート・・・・・16年・・・18年・・・20年・・・

続きますようにlovelyこれからもどうぞよろしくconfident

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318