« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

春よ来い

三寒四温?と言うよりまだまだ風は冷たいし

昨日はチラチラsnow小雪が舞ってる☆CAT星地方

でも近くの神社に咲いた梅花

006

3月1日にcat家長猫を迎えた時にも

この神社の梅の花が満開だったなぁ~confident

そろそろピンクの梅の花も咲きそうlovely

先日2月22日の猫の日

我が家は何もせずcat通常通り(笑)

002

まったりとお過ごしになってました(笑)

あっ・・・まったりじゃなかった・・・

003

怒られて反省中?しょんぼりしてる姿を見ても

cat家長猫の力の毛質が綺麗と思ったり(笑)

ツルツル&ピカピカでございます。

(体調も良い感じwink

何故に反省中と言いますと

001

腕に2本の噛み傷weep甘噛みじゃなくweep

怖がりのビビリ屋さんだから???

その後は足元スルスリされ・・・

catご機嫌さんなご様子ですhappy01

痛いにゃ~にゃ~の日になりましたcoldsweats02

昨日postoffice配達屋さんからhappy02

手渡されて物・・・その中に

005

猫顔のポーチとオーガニックコットンのbud

実からコットンボールがはじけるまで

上手に育てられますようにconfident

cat猫顔ポーチ、よくよく見たら

どこかのお転婆にゃんこに見えてきましたcoldsweats01

004

eyeブルーアイだし配色も似てますhappy02

みじかいあんよ♪レオ&めぐちゃんのママからpresent

心使いありがとうございますlovely

大安吉日・・・嬉しい日になりましたlovelyhappy01

2016年2月20日 (土)

朝から大笑い・・・泳いでる???

たぶんthinkこの子の仕業かな???

011

縁側に置いてあったお水入れ

お水を交換しようとfootfootfoot

お婆ちゃまがケラケラ笑いながら

お水入れを持って来て

eye見てよ~~~」笑いながら言うものだから

器が揺れてまるで

fish泳いでるみたいhappy01 happy01 happy01

001

このお魚さんは

catカミカミする玩具でございますhappy01

cat手毬宅急便さんが配達された?と

推理しておりますhappy01どうかな?happy01

そうそう 皆さん昨夜のtv

2つの顔を持つ猫ちゃんが登場sign03

tv釘付けになった☆CAT星でございます。

CGじゃなくcat本物ですhappy02

Photo こちらのトータシェルという種のcat

ヴィーナスさん(3歳、メス)は、顔の半分から

まったく違う柄となっており、

eyeお目目がオッドアイshine世界で最も有名

ヴィーナスさんはこの不思議な柄から

キメラ猫」と紹介されてました。

お目にかかりたいものですlovely

2016年2月17日 (水)

家長猫 力君も貰ったよ。

023 

cat手毬からのpresentではありませんcoldsweats01

お店のお客様からcat力とはるぼんにと

presentチョコを頂きましたheart04

Mちゃん、Eさんありがとうございましたconfident

024

cat力に変わり御礼をlovely

温かくなったかな?思えばこの寒さ

cat手毬は毛布を掛けられるのが苦手なのに

今週は・・・本にゃんから

002 

身体をくるくる毛布を巻き込んでhappy01

001

sleepyスヤスヤ眠り込んでいましたhappy01happy01happy01

お婆ちゃまがその姿をeye見ては

大爆笑happy01 本調子scissors

週一のデーも楽しんでくれてますlovely

今月初めに行った四国へ

姉夫婦が再度rvcar

息子一家をどうしても連れて行きたく

sweat01ドルフィンセンター

嬉しそうな顔なので今回は顔出しcoldsweats01

movie撮影したものをtv観ながら

camera収めました。

014

☆CAT星もお気に入りのめいちゃんと

背びれ?持っスイスイsweat01sweat01

怖がらずにイルカ達と泳ぎましたgood

孫達には甘甘ですわhappy01

2016年2月12日 (金)

ナイナイ矢部さん&宮川大輔さんが我が町をぶらり

先月にブログでも紹介したtvが明日放送に

2月13日(土曜日)

tvカンテレ ヒルスパ!

「ナイナイ矢部&宮川大輔のよ~わからんトコにふらっと・・・」

clock15時~16時25分

タイトルにhappy01happy01happy01分かる人はheart02

親近感がワクでしょsmile

006

我が町のどこに出没されたのか?

sweat01保津川下り、bottle酒造noodleラーメン屋さん

hotel大学でsoccerサッカー?されてたみたいです。

我が町をぶらり歩かれて色んな場所に行かれます。

☆CAT星は仕事中なのでtv録画

mobilephoneTVで見られたら嬉しいです。

御報告までhappy02

 

2016年2月 8日 (月)

家長猫と行く四国の旅(笑)

027 xmas年末、年始・・・お仕事に頑張った?

去年の初夏からお婆ちゃま、義理兄の事で精神的にdown

お店のお休みはほとんどhospital

自分の時間がありませんでした。

したい事、行きたい所を我慢し御世話したご褒美に

姉夫婦から☆CAT星に旅のpresent

(姉夫婦含む他の家族は冬休み中spa下呂温泉)

姉夫婦、姪っ子(旦那はインフルエンザbearing

☆CAT星+cat子分(力の分身)の4人と一匹(笑)rvcar

早朝から出発しrvcar軽くriceballbread(軽いかな?coldsweats01

四国と言えばnoodleうどんでしょdelicious

003_3 book有名店チェックした姪っ子

平日の10時なのに列がありましたcoldsweats02

002 お昼前なので小のサイズにしましたが

ボリュームありdelicious

☆CAT星はお店の方、お客さんからeye注目されてheart04heart04

理由は後ほどsmile

アンパンマンの原作者のやなせたかし先生の出身地

006

007

008

005京都でも走ってた路面電車にもアンパンマンが

描かれてました。

eye実際見たのにcamera収めてませんsad

おうどん屋さんで注目されたのが分かりますか?

happy01happy01happy01

011 高知駅前に三偉人の胴像が聳えてました。

武市半平太、坂本竜馬、中岡慎太郎

本日 お泊りするspa

「ことひら温泉 琴参閣」

金比羅山がすぐ傍・・・

義理兄はあの階段を登りましたが

女子組(笑)お買い物ですcoldsweats01

(早くお店が終わると聞いて)

夕食前にspa露天風呂へ

013

014

寝る前にもspaバラのお風呂へ・・・

二日目・・・

行きたかったお店が早く閉まって朝一番に

001

お婆ちゃま用と☆CAT星用

017

兎さんと天然石(ローズクォーツ)とcat子分happy01

前日には品切れで買えずだった

めちゃくちゃ美味しいコロッケ屋さん

平岡精肉店で海老かつ、メンチかつをdelicious

朝のバイキング後なのに食べまくりましたcoldsweats01

向かった先は☆CAT星が行きたかった場所heart04

wave海岸が工事中の為、移動になってましたが

近くで見られて感動でした。

可愛い子に逢いにheart04eye

024

お名前がねheart04heart04heart04めいちゃんです。

どこかにも居る慣れ親しんだ名前でしょheart01

020_2

啼いてお出迎え

019

タッチ

021

撫で撫で

022

018 姪っ子も

kissmark チュッ kissmarkチュッを繰り返して

お魚をあげたり、upハイジャンプ、背泳ぎ、

wave尾びれだけで泳いだり

最後は啼いてpaperバイバイしたりと・・・

海岸沿いならもっと広い場所で披露だと思いますが

身近で体験できたことが嬉しいです。

4月頃には工事も終わり

めいちゃん達と一緒に泳げたりも出来ます。

姉宅は孫(メンズ3人)にどうかな?計画中lovely

025

行きは瀬戸大橋、帰り道は鳴門大橋?

渦潮を見ながらのコースを選んで

その前にfish海産物・・・

rvcar駐車したらeyeheart02eyeheart02

何人かが騒いでるeyeその先は

026

catなると駅長さんsunお昼寝中でしたhappy01

一晩空けては久しぶりなので

cat恋しくなりますlovelyどこにも寄らずに

我が家の3cat待つ自宅へとdashdashdash

shine夜は3catまみれ?爆睡できましたhappy01

そうそう、気づかれたかしら?

何故、☆CAT星が注目された訳は

着てたcat柄の服が注目の的でしたhappy01happy01happy01

 

 

 

2016年2月 4日 (木)

2016年 節分

030

甥っ子の子供達がhouseお婆ちゃま宅、

house姉夫婦宅へ 福豆を蒔きに参上happy01

青鬼、赤鬼になり

大声で「鬼は~外、福は~内・・・・」と

☆CAT星のお店にも参上し

お客様も鬼扱いですcoldsweats01

028

お昼過ぎからお婆ちゃまと姉は巻き巻き

かぶり用まで作ってくれましたscissors

去年は義理兄とお婆ちゃまにとっては

突然の病魔に家族の心労・・・

一緒に迎えられた節分・・・

大声が出せない義理兄も孫と一緒に

豆まき・・・年女のお婆ちゃまもhappy01

今月からお婆ちゃまは介護デイサービスに

お世話になります。

義理兄はhospitalリハビリ、通院をしながら

春頃に復帰出来たらと・・・

お散歩に精を出しておりますscissors

cat羽舞にお面を被らしたら

029

お面を前脚で取り巻き寿司じゃなく

お面をカブリですhappy01happy01happy01

笑顔で迎えられた事に感謝ですconfident

次回に 日にちが前後しますがcat力の分身

cat子分が旅をしております(笑)

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318