« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

驚き!今年もお店に芸人さんが

風が冷たい先週の金曜日の出来事

お客様を表まで見送りに出たら・・・ザワザワ・・・凄い人・・・

eye目がテン・・・eyeglassかけて確認・・・その方に手を振ってましたcoldsweats01

その方々は

006 ナイナイの矢部さんと宮川大助さん

↑の写真は近くのスーパーでsmokingタイム中

見た時はお店と二軒隣のお宅の前で

学生さんとの談話中でしたが

dashdashお婆ちゃまをお嫁さんが呼びに行き

☆CAT星は姉宅へdashdash

(姉宅には嫁いだ娘が来てて当日22日がお誕生日)

002

houseお店にも来てくださりました。

矢部さんに

「奥様は臨月ですよね・・・」尋ねたら

「実は昨日生まれました。次男さん誕生に立ち会えたました」と

ここだけの話でまだtv報告はされてないし

吉本からmemoこれからかも?答えてくださって

ほんわかムードでした。

若い奥様と子供(赤ちゃん)見た

矢部さんは「抱かせてぇ~」と良きパパぷりを見せてもらえました。

2月13日「ナイナイ矢部&宮川大助 こんなとこに来ました」???

tvハッキリしませんが15時~16時半に放送されるそうですheart02

映るか?分かりませんが?楽しみです。

前回は増田さんにサイン貰わずで後悔してたので

bookpencil サインもらえましたlovelygood

姪っ子はお誕生日ということもあって

矢部さんとのcameraツーショット宮川さんともツーショットしてもらえて

大喜びheart04heart04heart04

007

2016年・・・何かが違う?

お婆ちゃま「生きてて良かった」と

去年に続いて同じ言葉をhappy01

前日は介護のディーでお試し?

一日体験を行ってたので・・・

その日なら逢えてないものねheart04

我が家のにゃんは

001

ダイニングこたつ?独り占めして

ぬくぬくしておりますlovely

2016年1月22日 (金)

TV放送後の反響・・・更に幸運も

 20日朝、eye目覚めて一面のsnow雪景色・・・☆CAT星地方も初snow

3cat 女の子組さんは2階のdogcat用のこたつで寝て

家長猫catりきに~さんはキッチンのダイニングこたつで

今日はcat悠々独占しておりますcoldsweats01

先週のtvTVの反響でどこ行っても「観たよ」スーパーの方々から

昨日もhospital歯科医の先生、お婆ちゃまがお世話になってるhospital先生、薬剤師さんからも

遠くの方々からの問い合わせに驚いておりますlovely

003_2

我が家でも15年以上頑張ってる「はるぼん」 

一目惚れした玩具を永く可愛がっておられる方々との交流も出来ましたlovely

今年も☆CAT星はもったいない病が発症して

リメイクに励んでおります。

003_3 cat羽舞のご飯&お水台です。

剥がれたり、浮いたりしてきたので

その他はどこも悪い所がないのでwink

art塗ったり、ペーパー貼ったりして最終は油性のワックス

001 中央に

002 キラキラ★ラメで完成ですhappy01

友人宅のcat雷(らい)君ですscissors

002_2

catりきに~さんの横に置いても

爆睡しておりましたcoldsweats01

幸運?と遭遇

本日 町内・・・騒いでおりました。

甥っ子のお嫁さんがmoviekaraoke持って歩いてる人・人・・・

dogレン君とのお散歩中の出来事

「誰かなぁ~」と見ても人の山で何も見えず帰宅

さてさて・・・どなたかな?smile

先週にはSMAPの木村拓哉さんが映画撮影の為

地元の神社で撮影されてましたよlovely

地元に神が舞い込んでませんかhappy02

誰かと言うとsmileちゃっかりcamera撮れましたscissors

ヒント 21日に次男が誕生された芸人さんです。

tvまだ言われてないとか?smile

2016年1月14日 (木)

初 TV出演しました。

去年11月末に突然のhouse来訪に3婆が驚いた事を書きましたが

1ヵ月以上も経ってたしxmas商品をmovie撮られてたことから

tv放映は中止と想ってたら・・・前日にお店の開店、閉店時間の確認

こんなお店もあります。程度だと想って

家族、3cat・・・tvスタンバイ OKeye

駅、母校もチラッと・・・美容室・・・見慣れたお店coldsweats01

姉、☆CAT星、お婆ちゃま、cat羽舞、

はるぼん(プリモプエル)丹波栗クッキー(おはなしだいすきダッキー)

時間的にmoviehairsalonカットされてますがwink

「宝物はありますか?」と増田さんが

我が家のお婆ちゃまは

3cat(作 Misako)先生の絵を持って来てdash

☆CAT星は3catは無理なので代表cat羽舞を抱いてcoldsweats01

001

003_2

1452730936053

004

005

おいおい こんな時に電池切れてcoldsweats02

(電池入れたクッキーは放映されずcoldsweats01

006

さすが関西人?

面白い場面を使われてましたわhappy01

001_3宝物と持って来た3catの絵は右下

cat代表の羽舞は☆CAT星が抱いてlovely

tv関西ローカル 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」

「街かど★トレジャー」様

tv放映後に沢山のmobilephonememotelephone頂きました。

お客様、同級生、親戚・・・お知らせしていない方々からも

御連絡もらいましたscissors

お店にとっても張り合いが出来ましたgood

2016年のスタートにありがたいですlovely

お店、お婆ちゃまにとって良き記念になりました。

次回も是非xmasシーズンに来店、訪問をお待ちしておりますlovely

2016年1月10日 (日)

1月9日家長猫の力 13歳になりました。

12年前の大晦日~元旦にかけて神社参りをし、

夜中に帰宅した床に血痕を見つけて

(当時はcatりきに~さんオンリーニャン)

cat怪我?見てもどこも傷などなく

トイレ掃除しようと思ってドーム型のトイレへ

猫砂は山もなく平らなまま、その中央に

血の塊が・・・砂をかき寄せると血が混じった猫砂

それからと言うもの寝なれず・・・元旦のお祝いどころではなく

catりきに~さん朝方のオシッコも血が混ざってました。

朝一番にhospital・・・動物病院は神社の近くで参拝される人、rvcar渋滞

hospital到着して即行診てもらえました6人?

押さえ込まれて大暴れ・・・

皮下点滴時は何とか出来、肩がパンパン

北斗の拳のケンシロウみたいに(数日通院)

hospital療法食で過ごしてます。

数年後にお客様の飼われてたcat

cathouse出身が同じと知りました。

cat力より1年早く生まれてる子でしたが

耳がダニだらけ、病気も同じ・・・

8歳になる前日に亡くなったと聞かされて

catりきに~さんが8歳になる日が怖かった事もbearing

先住猫のcat護(まもる)も追い越しました。

長々と書きましたがconfidentすみません。

13歳の勇姿 cat力でございます(笑)

003

首輪?ネクタイ?

友=ちゃこの手作りでございますscissors

001

002

まるごとリンゴのアップルパイで

birthdayお祝いです(笑)

004

療法食+サプリは上品に手から(笑)

初めても療法食を中々食べず

手で与えたら何とか食べて以来

☆CAT星の手から与えてます。

(甘えん坊さんと言われても仕方ないですわcoldsweats01

あっ ☆印に気づかれました?bleah

☆CAT星なりのお祝い?lovely

去年の鳥取行きで無くしたチャーム

製作者のAYAちゃんに正直に話したら

二個も製作してくれました。

005

006_2 xmas撮ったcatりきに~さんは☆CAT星が

cat顔が大きい方はお婆ちゃまへpresent

AYAちゃん重ね重ねありがとうございましたlovely

最後に懐かしい写真と共にご覧下さいませ

296

459 hospital行きの車中

009 肛門嚢 切除

338

Cimg0967

Hz3pgwq1

293

287

234

207

親馬鹿で 失礼しましたconfident

2016年1月 9日 (土)

友人との神社めぐり&七草粥

011

元旦に続いて二度目のお稲荷さん

012

元旦に見られなかった光景↓

013

中央は市役所

小さな小さな我が町に小さな小さなお店を

オープンして21年目を迎えますcoldsweats01

二度目のお稲荷さんのお参り

どんだけお祈りするねんcoldsweats01と思いながら

当日 二件目 出雲大神宮(いずもだいじんぐう)へ

016

014 仲良く並んでおられます。

ふと 見上げたら

015_2

ポカポカ陽気、

ちらほら梅の花が咲いてましたeye

七日の七草粥

毎年恒例で近所の神社に

隣近所の小母さん一行を連れてrvcar

入り口付近で七草粥の由来が書かれました。

002_2 せり なずな おぎょう はこべら ほとけのざ 

すずな すずしろ

001

朝ごはんとなりましたdelicious

今日はめでたいcatりきに~さんの

お誕生日 birthday13歳におなりになりましたlovely

その様子は次回にwink

 

 

 

 

 

 

2016年1月 6日 (水)

2016年「猫にゃ~にゃ~」始動開始!

fuji明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦は☆CAT星地方はmist霧霧ミスト状態

(京都盆地特有?お昼には晴天なりhappy01

朝9時鍬山神社へrvcar 朝早いのにこの方に

お迎えされちゃいました。

001

新年の挨拶ですlovely新年のスタートheart04heart04

010

かめまる君の飴を頂きましたdelicious

神社からお蜜柑を頂き

(個数は言えませんbleah

続いて 稲荷神社は山頂へrvcar

002  

市内も霧で何も見えずcoldsweats02

今年も商売繁盛祈願です。

ご祈祷してもらいましたlovely

ここで祈祷してもらってから

up順調なんですgood今年も福来るlovelyと願うばかりですconfident

従姉はbottle樽酒 ☆CAT星はcafe&おやつを

更に自宅近い神社へ

004 甘酒、焼き餅を頂きましたdelicious

のんびりとした元旦を過ごしましたhappy02

3catにゃんずへお年玉ですhappy02

006

デンタルケア(白い粒)↓

錠剤はcat頭を後ろに傾けて顎を上げて

お口を開けて与えてましたが

嫌がってお口の横から出たり、

上手に与えられませんでした。

一番驚いたのが家長猫catりきに~さん

投薬は大変で二人係りでしたが

ふやかしたカリカリ(療法食)の中に

忍ばせたら普通にムチャムチャカリカリと一緒に

カミカミ?ごっくんしてましたdelicious

無理に抱え込んで投薬しなくても大丈夫

十年間は何だったの?今までごめんよ。

一度駄目だったことがトラウマ?

catりきに~さんお利口さんになってましたcoldsweats01

007

009 納豆菌(粉末)

008 3catにゃんず普段通りに食べておりますscissors

次回も神社参りが続きます。

明日は七草・・・

赤パンツは穿いて(笑)いつもの所で七草粥を頂きますscissors

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308