« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年 皆様にお世話になりました。来年も

自宅の大掃除を終えてお正月の準備も済み

お店の飾りは何とお客様が手掛けてくれましたlovely

Jpg 玄関ドア横にコタツ(こたつ&かけ布団は手作り)を

設置し、dogcat仲良くこたつを囲んでおります。

こたつ上の籠に蜜柑を備えたら完成です。

蜜柑に変身したcat羽舞

毎回同じ写真で申し訳ないですcoldsweats01

Jpg_2

皆様には「猫にゃ~にゃ~」見て頂きありがとうございました。

年末、年始 良き日を迎えてください。

fuji2016年もどうぞよろしくお願い致します。confident

lovely

2015年12月28日 (月)

1週間のご無沙汰です。懐かしさに涙

xmasshineお店も程ほどに忙しく当日にxmaspresentギリギリに買いに来られる方もcoldsweats01

常連さんは早めに決めてxmaspresent包装して手渡す方が多く個々のxmas集まりも23日がピーク

24日&25は自宅でxmas多くなりましたねconfident

ブログも皆様のところにはいけずやっと時間の余裕も

xmasツリーは自宅まで運んで片付けせずそのままですがねcoldsweats01

camera壊れて写真一切撮れずSDカードの画像を間違って消した?crying

camera友人に買って来てもらって説明書も読まないまま時間が過ぎて

camera壊れたけど懐かしいモノが見つかってcamera壊れた事が吹っ飛びましたlovely

camera替えられますが懐かしいモノは二度と撮れないlovely

ニヤニヤしながら眺めております。

Img_0005

なんだかわかりますか?実はこれは

プリクラなんですよhappy01

cat家長猫 力の1歳のお誕生日birthday

cat手毬を迎えた秋?ラブラブショットheart04

Img_0006

☆CAT星がニットで編んだイギリス国旗柄のセーター

(今思えば編んだ事無い者が教えてもらった完成してますわcoldsweats01

こんな画像は写真に残ってない一枚

(SDカード紛失した中にあったと・・・weep

Img_0007

cat力と手毬が同じポーズしててhappy01happy01happy01

cat力の後ばかり追ってた頃

我が家に迎えたチビチビcat手毬

hospital栄養失調と判断されて栄養効果のモノをあげてたなぁ~・・・

短毛時代のcat手毬coldsweats01は短く1歳頃から毛が伸びだした子

13年前~12年前?走馬灯のように想い出してlovely

その中の2枚をストラップにしてもらいました。

次回に紹介しますね。

今週はお休みなく30日までお店で頑張ります。scissors

2015年12月20日 (日)

一年に一度のワクチン&夜の楽しみ

003 「catワクチンで~~~~す」hospitalハガキが来てたのですが1週間遅れ

本日 天候もよくcat健康だし、ご飯食べて、オシッコしてくれて準備OK

017 hospital病院到着したら見慣れたcareye

この方catかんすけ君です。

20151009200454c6f

ビンちゃん(ちゃこの旦那様)と御一緒

hospital一番バッターで来院

去年も一緒だったようなconfident

 cat手毬ちゃん ワクチン接種 今年は終了

何年か前に微熱出て、食欲不振になり

今日はお婆ちゃまに様子見を頼んでおります。

お昼は縁側に3cat集合

004_2 sunガラス越しでもぬくぬくですconfident

PS. ワクチン後のcat手毬はあまり寝ずウロウロfoot

珍しく人追いして☆CAT星の姿を見たら

啼いてじ~~~っと見つめておりますcoldsweats02

夕食後 片付けを済ませてcafe

☆CAT星 夜にart始めました。

001 百均の猫陶器に塗り始めて

以前のより小さめのサイズしかないそうで

猫友が1ダース注文してくれましたscissors

002

sun温かい陽ざしの中

陶器猫ちゃんにも優しい陽が差し込んでおりますlovely

2015年12月11日 (金)

弾丸 日帰りツアー(子分猫連れて)

姉夫婦は月曜日行くはずだった鳥取

相手さんの都合で火曜日となりに☆CAT星に

「定休日は予定がないのなら鳥取に一緒に行かない?」お誘い

姉夫婦の用事は数時間なのでその間は一人でどこかで時間を潰すと想ってたら

姉の友達3人も同行と聞き急きょ6人で鳥取へbusdashdash

早朝4時に出発coldsweats023時起床coldsweats02真っ暗の中night見ながらです。

六時半にsun出たのですが途中でmistrain小雨に

でもそんな中・・・目の前の綺麗な大きな

002

虹が見られました(車中から撮影)

鳥取砂丘前に8時着きましたがrain雨は強め

一人で砂丘へ(他は少し仮眠?)

004

どんより・・・そんな朝なのに

xmasイルミネーションの準備をされてました。

(11日からxmasイルミネーションスタート)

busriceballbreadcafe

9時からオープンする

006_2

砂の美術館(砂で世界旅行・ドイツ編)へ

どこに何かあるのですが分かりますか(笑)

一番乗りで美術館の中へ

011

014 ドイツのお城

012

巨大さが人で分かるでしょ

noteバッハと仲間達?

013

グリム童話

「ブレーメンの音楽隊」

009_2

010

 happy01子分猫とツーショット

016 「白雪姫」「赤ずきん」など

008_2

白兎海岸&白兎神社

義理兄が兎年なので必ず寄りたいと要望

019 

018rain上がり少しsun晴れ間も 

昼食後は姉夫婦は待ち合わせ場所へ

残り4人は中国庭園「燕趙園」で

庭園&中国雑技ショーの演技を見て

姉夫婦と合流

物産店で試食したりお土産買ったり

良い時間になり帰宅時間と思いきや

ここまで来たのだからと言い出す姉に

旦那(義理兄)は車を右折し鳥取砂丘へ戻りました(笑)

「鳥取砂丘 光のアートフェア2015」

朝行った砂の美術館周辺です。

020

021

022

024

023

025 

cat子分猫も一体化happy01

弾丸ツアーはここまで帰宅したのが22時半wobbly

スケジュールは全くなしの日帰り旅を楽しみましたlovely

 

2015年12月 5日 (土)

寝床取り合戦(笑)

寒くなり温かい場所を確保したい3cat

今まで居た場所より隣の芝生が気になりだしております。

cat手毬が居た猫こたつの中にcat力が

001

006 ☆CAT星の手を借りて食べるのに

ちゃっかり?こたつ中でdelicious

cat手毬はと言うと

002 cat力のベットに移動してましたhappy01

☆CAT星の横にheart04

005 舐め舐め大好きなcat手毬

(ハンドクリームなどが塗れませんcoldsweats01

cat手毬がお水を飲みを飲みトイレしてる間にcoldsweats02

010 cat羽舞が占領してましたcoldsweats01

009

「何か?」と言わんばかりの余裕ですcoldsweats01

皆さんはdogcat爪切りは?

我が家はcat力と羽舞は二人ががり

cat手毬は☆CAT星一人で簡単に切れます。

cat羽舞は啼きが入りますが何とか切れます。

cat力はほんま大変でございます。

昨夜も寝ぼけてる時に抱えてもらい

008

007 この日も前脚の右側のみhairsalon切れましたdespair

今回は噛まれず済んだだけでもcoldsweats01良いとしないとhappy01

9日 追加記事

前回のブログで記載しました。我が町の紹介があるかもと

関西ローカル 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」

放送予定 12月9日(水曜日)18時20分頃~19時

「街かど★トレジャー」

注意 放送されない可能性があります。と記載

放送されなくても良いぞ~ と書きましたが

放送されませんでしたcoldsweats02変更もあるとあったので来週?

どうなるのでしょうか?

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308