« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

突然の訪問 三婆の驚き

昼食(姉とバトンタッチし自宅)tv見ながらのんびり

catりきに~さんの顔より大きい柿を姉から貰い

食べようとしたら

001_2 鳥取産の柿

mobilephone「即来てほしい」と・・・声が慌しく何事wobbly

何かあったんかな?大慌てsweat01sweat01

お店の前に人・人・人・・・店内に入るとeye eye eye 

movie karaoke ・・・・ 「オーナーさんですか?」と聞く方は

eyeテンですわ

tv読売テレビ・・・街かど★トレジャーの増田です。」

お話ししたけど何を話した?頭はパニック状態

こんな事は初めてでテンばっておりましたcoldsweats01

最後にお願いして

ご一緒にcamera撮っていただきました。heart04heart04heart04

001 我が家の3婆(姉&☆&cat羽舞&dogクッキー(玩具)&お婆ちゃま

増田さんが笑ってないwobbly

もう一枚はcat羽舞は写ってないので

cat羽舞を優先してこの写真を投稿coldsweats01

こんな機会はめったに無いのに

pencilサインしてもらうの忘れたぁ~coldsweats02後悔だわcoldsweats02

3婆の顔を隠しましたがもしもしかしたらtv映る?

そんな事ないけどさ・・・

一応・・・放送日を聞いたらスタッフさんがくれたました。

関西ローカル 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」

放送予定 12月9日(水曜日)18時20分頃~19時

「街かど★トレジャー」

注意 放送されたい可能性があります。と記載

放送されなくても良いぞ~ 良き記念になったのには間違いますlovely

2015年11月25日 (水)

ワンワン にゃんにゃんで~は

11月22日は我が家の末っ子cat羽舞を迎えた記念日です。早8年です。

cat羽舞を迎えに行った時はsnowが残ってる雪まじりのrain雨、寒かったです。

スクスクと育ち

006 heart羽を付けて記念写真heart04

004

22日のカレンダーを見ながら・・・

お店に行く時☆CAT星はよく空を眺めてお店のスタート

小さな出来事に驚き、感謝する・・・人の思いようで

幸せ度がupupup口角をあげて笑うnotenotenote

泣いてても時は過ぎる・・・一日の最後は笑いたい・・・

そう想い過ごしております。

そんな中 22日にお客様からpresent

008 可愛い首輪を頂きましたheart02

007

009 分かり難いですが

☆CAT星が大好きなミニーちゃん柄をpresent

夕食は少し豪華なパウチをdelicious

cat羽舞へ

貴女がそばに居てくれるだけで幸せです。

予告

正午過ぎ お店の留守番をしてくれてる姉からSOS 至急戻れ

なにかあったん?お昼ごはん中でししたが・・・お店に行くと・・大勢の方々が・・・

この続きは次回に

今日も良い日を過ごさせてもらいましたわlovely

2015年11月21日 (土)

少し寒くなったので・・・

007 猫こたつを出しましたscissors

恒例にcat羽舞は上段

003

玩具を盗られて機嫌が悪い?

カメラを撮ってる☆CAT星を睨んでおりますcoldsweats01

こたつの中には

006

cat手毬ちゃんがlovely

005 ぬくぬくで気持ち良さそうですlovely

昨晩の出来事

cat手毬がゲボゲボ言い出して

テッシュを何枚か手に取り近寄ろうと・・・

寝てたcatりにき~さんがdashdashdashcat手毬の傍に

☆CAT星より先にwobbly到着

毛玉を吐いてるcat手毬の傍で心配そうに

見つめてるcatりきに~さんの姿lovely

catりきに~さんが吐いてる時は誰にゃんこ来ないのにcoldsweats02

catりきに~さんはcat手毬を見守ってる

catりきに~さんとcat手毬ちゃんの仲はheart02

catりきに~さんの片思い?heartLheartOheartVheartEだねぇ~happy01

2015年11月19日 (木)

にゃんこ達は・・・

冷たいrain雨が続いて・・・でも気温は10月とか

今週初めは半袖着て通学して小学生達happy01

気温の変化で体調を不順って方はおられませんか?

夜のart塗り塗りも落ち着きcatとの遊びも再開

帰宅したら

002

夕食時は☆CAT星の横で

ぬくぬくボード使用中(新調しましたscissors

「よくriceballご飯食べるなぁ~」って顔?

お腹ペコペコで椅子に座ると待ち構えてように

003 「かあちゃん~~~~」と近寄り

即行 膝に乗りウトウトします。happy01

末っ子の甘えlovely食事し難いですが温かいので許してますcoldsweats01

後ろのcatりきに~さんは真剣、丁寧に毛繕い中happy01

そうそう rain続いて先日干した柿にカビが

お婆ちゃま、洗った?柔らかすぎて残念

flairこんな事でへこたれないのがお婆ちゃま(調子良いです)

こんなモノに変身

004 左側 志津屋の究極のぶどうパン

右側 干し柿しっぱい、柿ジャムに変身happy01

もったい病発症中coldsweats01毎日美味しく頂いておりますdelicious

cat為にケリケリ棒(またたび入り)を新調

005 xmasバージョン 

探してた物(布)が見つかり出来上がりましたlovely

頂いた着物布で和柄のケリケリ棒も完成scissors

今週初めに姉宅のチビッ子ギャングの七五三(次男&三男)

008

右下の三男坊は姉と☆CAT星を間違って

「バッちゃん」と呼ばれていますcoldsweats01

「バッちゃん違うでぇ~」と言い返してましたが

今は訂正せずhappy01

2015年11月14日 (土)

失くした物を探してたら・・・

こんなモノを買ってた事も忘れてbleah

忘れない内に仕上げようと

探し物は中断coldsweats01

最近 cat相手しないもんだから拗ねてる?

foot近くに来てはcat啼くだけ・・・

我慢させてた?

001_2

cat羽舞たん・・・この子が居るから?

遊んでもらえないと・・・思ってないかhappy01

cat羽舞の目先にはcatライバル?

002 塗り塗りの延長で陶器にも塗り始め

百均の陶器ですが可愛いので買って置いてましたhappy01

(置き忘れてたけどねcoldsweats01

cat羽舞は膝に乗りたそうにしてますが入る隙間がないようで

ウロウロ・・・スルスリ攻撃されましたhappy02

「はいはい どうぞ・・・」

004

catりきに~さんは爆睡中sleepy

やっぱり気になるこの子達

003

cat羽舞たん・・・オッドアイの子が塗れば完成です。

今夜はいっぱいheart04甘えて良いからね。

 

2015年11月 9日 (月)

秋の便り(笑)&デコパージュ

お客様から秋の便りが

お婆ちゃまとは自家野菜友達?近所のおじさんが

今年はお婆ちゃまは作ってないと心配して、

紫芋を持って来てくれ

001

お婆ちゃま、調子が良かったご様子

ホカホカのお芋さん、出来上がりましたscissors

更に姉の友人からtelephone「渋柿居る~~~」

姉夫婦がもらいにcardashdash

006

お婆ちゃま・・・皮むきむき・・・

調子良さそう・・・パジャマ姿で失礼coldsweats01

21時にお休みするまでにと

007

お湯に付けて・・・準備OK 

つるし柿がいつ完成?我が町では上手く出来るか?

天候&気温次第?霧が多き所なんでどうなるか?

食べられたら良いなぁ~lovely

最近、夜はペンキ塗り、昼間に乾かせて

夜にペーパーキッチンに糊?付けてニス塗って

乾かす作業を繰り返しております。

以前にびんちゃん&ちゃこ夫婦からのpresent

cat食器台が食べ溢して汚れてしまし

この際にとペンキ塗り替えて

003

花柄をデコパ

004

綺麗になりましたscissors

house木製あれば塗る塗りしようかなwink

面白くなってきました。

師匠のちゃこちゃんどうかしら?

house師匠宅にもあるcatちゃんのペーパーナプキン

002

可愛かったので買いましたscissors

少し淋しい?shineキラキラとストラップ?キーホルダー?

破損した部品(置いておくものねbleah

一緒にデコってみました。

005 cafe柄は庭にあったブロック(破損し半分)

欠けた場所にshineビーズを散らせ

006_2

師匠=ちゃこはxmas仕様をブログでアップされて

素敵ですeyeheart04heart04

ご覧下さいませ 11月8日の記事にて

http://ameblo.jp/komecyako/

2015年11月 5日 (木)

祭日と定休日が重なり

お店の定休日が祭日と重なったので、美味しい物を食べた~~~い

秋は食欲の秋まっしぐら・・・☆CAT星happy01

良いトコな~~~~い?dogcatちゃこに相談

「近く良いお店あるよ」 即行お店を予約

rvcar行って来ました。

 

002

思ったより量の多さに驚きeye

ご飯のお代わりも出来るし・・・

お腹いっぱいになり、次へと

お買い物へrvcar

可愛いグッズのお店で可愛いキッチンペーパー探し

xmas使えるし飾ったら可愛いと購入しました。

005

もう一枚cat力似の絵柄のキッチンペーパー

撮り忘れましたwobbly

ペーパーは2?3層に重なってて

004_2

絵柄だけを使います。

置きたい部分に配置します。

デコパージュ専用の糊

その上にカットした絵柄を置く

005_2 

乾いたらもう一度ペーパーの上に糊

乾いたら水性ニスを最後に

ダイソー、セリアにも売ってありますので

moneybag優しいし、楽しめますよ。scissors

始めたばかりなので柄にシワが出来ましたcoldsweats02

出来上がったらアップしますね。

2015年11月 1日 (日)

昨夜のハロウィンは

店内のハロウィン装飾の片付けで遅くなり帰宅したら

006

キッチンでsleepy寝てたcat家長猫だけ

cat女の子組はさっさとご飯食べて2階へfootfoot

お腹空き空きだったので夕食後に

004 お客様からpresent

001

002

003 睡魔を邪魔したようで

猫パンチされないまに撤収coldsweats01

このカレンダーもお客様からのpresent

毎日 見てはお店に向かいますconfident

005 一日のスタートに心がけております。

忙しい時にも

「今の経験がきっと未来に繋がる・・・」と書いてあると

乗り切ったら良い事が待ってると信じてwink

何かの役に立つ・・・

house我が家の高齢者

老いゆくお婆ちゃま(母)お昼から

シルバーカーを押して畑へ行ったけど

良い時と悪い時・・・本人も不安みたい

元気だったから考えもしなかった現実

☆CAT星は(今更ですがconfident

介護認定の申請など・・・これからこれからconfident

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318