« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

ハロウィンは?

去年はハロウィンしたかな?思い出せないcoldsweats02

画像探したらあったけどbearingず~~~っと昔の画像

Cimg5558

Cimg4044  モデルはcat手毬ちゃんが多いわぁ~

10310010 甥っ子宅のdogミニピンのレン君

同い年ですが犬猿の仲ならぬheart03犬猫の仲?coldsweats01

今年11歳のお二人さんですhappy01

Nt5qq7zr チビチビcat羽舞たんです。

3fzt3v0z 現在と違うでしょcoldsweats01

生後4ヶ月?我が家に来て1ヶ月足らず

懐かしいわぁ~

今年は頑張りうかな?思う次第ですがどうなることかhappy01

優しいお客様からこんな可愛い物を頂きました。

001

可愛い方から可愛いドーナツをlovelyheart04

疲れてる時は甘い物が・・・ありがとうございましたlovely

2015年10月26日 (月)

亀岡祭り 本祭り 我が家のにゃんず

亀岡祭り23日~25日 天候に恵まれて賑わいました。

001

002各町内の鉾が集合する町内へ移動

羽衣山が目の前を通過中

005 何鉾?名前忘れちゃったcoldsweats01

町内に帰り、今度は御神輿さんを迎える準備

016 我が町の難波山も天満宮にて

御神輿さんを迎えます。

015 甥っ子の長男坊K君

今年で三年目のnotes

017 今年 初参加の次男坊もnotesnotes

鳴らしたところが見られずビデオで見る事に

009

007

008

011

お店をしながらの写真撮影

他にも仮装行列、獅子舞、お稚児さんなど

ねり歩かれましたheart04

お婆ちゃまが作った小豆でお善哉を食べて

行列を待つのが毎年の行事ですわcoldsweats01

祭りの間が2階で過ごしてもらった3cat

今日はのんびり個々の好きな場所で寛いでおりました。

家長猫が温かい陽ざしの縁側

018

cat手毬は2階の窓ぎわ

020

末っ子cat羽舞は手毬の近くで

019 ウトウトsleepysleepysleepy

三日間あまり御世話、遊びもしてあげらずthink

昨夜は3cat一緒に☆CAT星のベット近くに

集合して早めに就寝しましたconfident

  

2015年10月21日 (水)

亀岡祭り ③ 飾りつけ

001

我が家も昨日から提灯に灯をつけて

今年は亡き父の13回忌・・・

お婆ちゃまが提灯を新調しお披露目

亡き父の変わり?父のニックネームだった

「はるぼん」と名づけたお人形さんと

ツーショットですlovely

017_2 

お昼頃に神社に御神輿さんが入る前

町内を練り歩き神社に飾られます。

鐘などの音で縁側に寝てたcatにゃんず

必死・・・逃げ回っておりましたwobbly

夜にflair点された御神輿さん

002 83歳になった母

初夏頃から心に不安、心配性など

気分が良い日と悪い日がthink以前より落ち着いてはいます。

003 神社入り口上に我がお店の提灯が

お婆ちゃま「今年は前に飾ってもらってる・・・」

喜んで眺めてくれてましたconfident

お昼間に少し手伝ったお人形飾りを見に

我が鉾町の飾りは

004

005

お祭りの準備が進められてます。

23日~25日 賑わいます。

 

2015年10月14日 (水)

亀岡祭り ②

亀岡祭りの準備もおちこちで見られるようになりました。

002_2

☆CAT星も20日に鉾の部品?飾りつけなどを出して干したりと少しだけお手伝い

亀岡祭りの動画がありましたのでご覧下さい。

http://www.k-yamahoko.com/ 15分間の動画

我が町は難波山 御神輿を出迎ええる神社は天満宮

001_2 金木犀の香りが充満して・・・

本祭りの25日まで良き香りに包まれて

天候にも恵まれて楽しい行事になりますように

Cimg5664 以前の写真ですみませんcoldsweats01 

過ごしやすいいい季節 お出掛けされてはどうですか?

Cimg5558 cat手毬店長はお待ちしてませんがcoldsweats01

2015年10月 7日 (水)

丹波栗クッキーが来てから 

002 季節柄happy01栗・クリ・くりが我が家に届きます。

004 叔母から丹波栗を頂きlovely

005 御近所から栗ごはんをdelicious

秋は美味しい物がいっぱい・・・

今月の健康診断・・・気になるけどcoldsweats01

肌寒い日はcat暖になるし・・・

ほんまに良い季節ですhappy01 lovely

2015年10月 1日 (木)

十五夜が^^;

27日はfullmoon十五夜と聞いて、お出掛けしようと計画を立て

ちゃこ&彩&実姉と4人でcardash出発・・・すぐ傍ですが

001

002

ゆっくりお月見を楽しもうと想って

能楽を拝見

003

風流でしょconfident・・・・・そんな時にmobilephone

啜り泣きそうな声で「cat手毬が見当たらない・・・」

即行、帰宅・・・家中探しても見つからず

懐中電灯片手におやつ持参してshoe

お隣さんのご主人dog散歩中で

「又cat居なくなったん?」聞かれる始末

毎度毎度お騒がせしておりますshock

30~40分過ぎた?お婆ちゃまが「居たわ」

トコトコ歩いて出迎えたcat手毬

お婆ちゃまのタンスの上から下りてきたそうですthink

バタバタして結局、綺麗なfullmoon見られず

疲れて座ってたら

002_2 cat家長さ猫がどっしりお座りに

003_2

人恋しいのか・・・いえいえ

cat家長さんは人=暖でしょうねcoldsweats01

 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318