« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

我が家にやってきました。茶色の子

恥ずかしい?小屋に隠れてますhappy01

001

何か・・・変???と思った方が多いはずcoldsweats01

003

お話しするdogちゃんです。

ちゃんと名前もありまして

「丹波栗 クッキー」と申します。変ですかぁ~

栗をどうしても付けたく・・・

京都の奥だし・・・名字の一文字もあるしhappy01

何と言ってもお顔の中央にあるお鼻が決めてhappy01

004

栗・クリ・くりそのものでしょhappy01happy01happy01

敬老の日を少し過ぎましたが

お婆ちゃまへのpresent

毎晩9時に就寝し6時に起床するように

セッテングしてありますscissors

2015年9月24日 (木)

亀岡祭りの準備

丹波の祇園祭り」とも言われてるお祭り「亀岡祭り」の準備
 各町内での催しものなど色々あります。

日程 10月23日(金曜日)宵々山 10月24日(土曜日) 

宵宮 10月25日 本祭 本祭山鉾巡行 午前10時~午後1時

我が町(難波山鉾)甥っ子の次男坊、今年初参加でお囃子の鐘を鳴らします。

002

001

青↓ 長男坊 黄緑↓次男坊(初参加のN君頑張れよ~)

紫の→ 横笛はcat白黒猫 ホクロがチャームポイントflair

お手を忘れないpaper cat五月(めい)君のパパです。

鉾の練習は週末、連休の夜にnotesカンカンチキチンnotes鳴り響いております。

お祭りの本番までに町内の方々のご苦労にも感謝

2015年9月19日 (土)

両手に猫・ねこ&猫日和

朝晩涼しくなり我が家のにゃんずも☆CAT星に近寄って来てますheart02

右側にはcat家長猫の力がlovely

001 大人しく朝までsleepysleepy背中、お尻ポンポンしたら

グルグル音がupするのですが

時間に制限?ガブリになる時も

タイミングが難しいcat家長ですcoldsweats01

cat力を撫でて話しかけてるのですが

(病魔と闘ってるcat思いながら)

ママと離れて酸素室(入院中)

ママの顔を見たらcat啼いてるそうです。

cat力と年齢が変わらないcatちゃん

どうしてもダブってしまいます。

腎炎から肺水種と・・・

catシニアの多くは腎臓が弱りますweep

一日も早くママの元に帰ってほしいと願っております。

☆CAT星の救い?甘えん坊炸裂のこの子

左側にはcat羽舞が陣取り

003_2 

撫で撫でし、こちらが睡魔sleepy眠りにつくのを見届けてる?

☆CAT星の肩をトントン(入れてほしい時合図)

お布団の中へ入りお腹の上でゴロン寝てますcoldsweats02

毎晩cat羽舞の重い(思い)受けておりますcoldsweats01

今日の朝はsunお日様が縁側に差し込んで

2cat 日向ぼっこ

008

追加記事

入院してたcat腎炎は治った訳ではなく肺水種が治りICUから出てhospital退院出来ました。

hospital遠かったし飼い主様も大変だったと思います。

これからは自宅近くのhospital毎日、通院すると先ほど連絡ありましたconfident 

これからも気を引き締めてcat御世話されます。

cat力に毎晩聞いてもらってたので嬉しい報告を伝えますscissors

2015年9月10日 (木)

月下美人と呼ばれてる猫(笑)

001 9日の夜に「月下美人」が咲きました。

cat子分君とツーショット scissors

数時間かけて満開に咲きますlovely

cat家長猫の力はいつも「はかない恋」で終わります。

月下美人の花言葉のようにhappy01

☆CAT星はもう一つ花言葉に適したcat

002 

「あでやかな美人」 親馬鹿をお許し下さいhappy01

夏前にhairsalonカットした毛が伸びてモフモフ感が出てきましたheart04

9日は忘れもしませんcatこがねちゃん(100g仔猫ちゃん)を保護した日です。

保護した日をママは誕生日にされてます。6歳になられましたlovely

catこがねちゃん お誕生日おめでとうlovely

2015年9月 3日 (木)

家長猫の行動(夕方~夜)

rain雨模様が多い9月 秋晴れが中々見られずジメジメが続いております。

我が家のcatにゃんず夕食が済むと2階に上がり一人寝するcat羽舞

1階にはcat手毬がキャットタワーで寝て

家長猫のcat力はというと

002_2

☆CAT星が縫い縫いしたり帳簿の整理してたら

横でゴロンゴロンしてますが寝ずに監視中?

寝るのを待ってるような?

001

この日は23時に片付けて&戸締りチェックし

2階へ

 お布団に入ると待ってましたのように

近寄って肩トントン「入れておくれやす」coldsweats01

cat羽舞は侵入

003

↓は☆CAT星の両膝ですcoldsweats01

お腹の上に乗り睡眠するcat羽舞です。

タオルケットがflair差し込んでshine

cat羽舞はお尻を向けて爆睡中sleepy

時間差でcat家長猫さんが登場し

☆CAT星の枕横で寝る体勢

004

cat羽舞がお腹の上で寝てるので写真撮りづらいbearing

2cat 撫で撫でして感謝の言葉で就寝します。

一日の最後、皆が寝静まるまで心配なのか?

夜は一人だけで寝るのがイヤなのか?

cat力は小心者?甘えん坊?

どちらにせよlovely可愛い家長猫のcat力ですheart04

 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318