« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

やんちゃ姫(羽舞にゃんこ)8歳に

大阪アーク(アニマルレフュジ関西)から2007年11月22日に我が家(家族)の一員になり

生まれは推定8月末(まだ目が開いてない)との事でした。

逢ってもない仔猫が気になり気になり

この顔と態度に惚れました(右側)happy01

Millefeuillehp

お誕生日と決めた日は8月28日confident末広がりで覚えやすい

今年で8歳 8並びと縁起も良くhappy01

Cimg4139

顔もべっぴんさんとわ言い切れずcoldsweats01

愛嬌だけかなhappy01

超甘えん坊さんのcat羽舞が愛おしく

朝一番に☆CAT星の顔を舐めて起こしてくれます。

(起きない時は甘噛みありcoldsweats01

昨夜はcat御馳走などはなく

001

bar 乾杯 お祝いの言葉を捧げましたcoldsweats01

present 只今 組み立て中なんです。

完成がいつになるか?

トントンしておりますcoldsweats01

当日にphonetoお祝いメールを下さった。

catSaiさん、dogみみっぺさんありがとうございましたconfidentlovely

cat羽舞(う~たん)のこれからも益々元気に過ごしてほしいと

思った日でした。

2015年8月26日 (水)

人恋しい?(台風の中)

今回の台風は豪雨と強風でこちらに来るまで少しはおさまるかと思いましたが

思ったより大きい台風でしたcoldsweats02何度もhouse家前を往復しては水位、看板は固定しましたが倒れて物がないかと深夜も見に行ったくらいです。

少し朝晩が涼しくエアコンを付ける時間も減りcatにゃんずも近くに寄って来るように

cat羽舞に関しては四季など関係なく寄って来てますcoldsweats01

cat家長猫の力は

003 お婆ちゃまの膝に乗りeyeお顔見てましたが

気持ち良かった?

002 ウトウト寝だしましたsleepy

cat手毬はマイペース

004

定位置で寛いでおります。

cat羽舞はエアーベットの上がお気に入りなのか

001 お婆ちゃまのお昼寝のお邪魔

大の字になったり丸まったり

きままな時間を過ごしておりました。

台風の後は気温も上がり日中は暑いです。

陽ざしも眩しいです。

お店の前には数日前から赤とんぼが飛んでます。

秋の気配はsnailゆっくりですが近くまで来てますねlovely

2015年8月23日 (日)

地蔵盆&ハートの種

003 ↑ お隣の町内

各町内ごとで地蔵盆の準備で賑わって

我が町内は準備中(夜店を出すのでこれからです)

我が町の提灯には子供達が描いた絵を・・・

夜に灯を点します。

屋台は町内の役員さん達と有志のみなさんが焼きそば、焼き鳥、

ジャンボウインナー?カキ氷・・・

tv24時間テレビ「つなぐ」テーマにされてましたね。

昨夜、近くにあるシーティホールへ募金箱を持参して参りました。

(お客様から頂いた募金と一緒に)

我がお店の「つなぐ」は

大阪の端っこ地方(みみっぺさん)から届いた

ふうせんかずらのハートの種(今年で2年)

Images

001 ふうせんかずらのハートの種を

昨日までで100個収穫し、まだまだ増えるはず

002

小袋に入れてお客様、通りがかりの方々へ

お渡ししております。

みみっぺさ~~~ん繋いでいますよlovelygood

2015年8月19日 (水)

二週続けて花火&羽舞が元気なく

001 お盆中 地元から三駅?八木の花火大会

自宅からも音だけが聞こえて

ボンボン・・・鳴り始めた頃に

義兄からtelephoneこれから花火を見に行かない?

お誘いを急遽決まった花火大会へrvcar

上がってる花火を追いようにrvcar走り

どこかの民家の田んぼ道で座って見てました。

003

005 場所からは離れてましたが45分間?観賞できました。

お盆休みが終わり月曜日から仕事

その朝の出来事です。

いつもなら早朝(5時~6時)から

「母さ~~~んご飯ご飯」と起こすcat羽舞が

起きて来ず心配になりcatベットへ

まだ丸くなって寝てましたthink 

catお目目も涙目・・・パクパクお口を動かして

「ご飯食べる?」と抱いてご飯の所へ

連れて行っても少しだけ口にして又2階へトコトコ

どうしても目に付く場所へと移動させて

006

007 少ししたら二度寝sleepy

お婆ちゃまと一緒にさせて様子見eye

この日は食欲もなく寝てばかり・・・

明日の朝も同じ様子ならhospitalへと考えてました。

が・・・・朝から

「母さ~~~んごは~~~ん」と煩いくらいに

顔・手など舐めてはチョイ噛みして起こしてくれました。

いつもの元気なcat羽舞に戻ってました。一安心confident

今月28日に8歳になるcat羽舞シニアの仲間入りです。

今はキャットタワーのてっぺん(1m50cm?)から床に降ります。

これからだって何があるか?分かりませんが

やっぱり朝から元気な声で起こされたいです。

こちらはcat熟年夫婦?(12歳&13歳)

008

007_2

 

2015年8月13日 (木)

地元の花火大会(平和祭) 

018 今年も恒例の様に

肉球亭(ミートボール)=ちゃこ宅でrestaurant夕食を頂きました。

001 カボチャスープ サラダ、スパゲティー

☆CAT星に合わせてボリュームたっぷりですcoldsweats01

ちゃこ宅3dog4cat 代表でダルメシアンでわなく

チワワ犬のdogぷちこちゃん(ぷっちゃん)を紹介

002 いつも来るオバチャンって顔happy01

ドット柄のベットも気に入ってくれてますlovelygood

撫でろ~~~撫でろ~~~とお腹を見せて

アピールしますheart04

ゆっくりしたいのはやまやまですが

花火大会の会場行きも交通規制で早めにrvcar

会場到着 まだ明るいお空でしたが

003

thunder雷が・・・突然のrain夕立で建物の軒下へ

なんとか雨もあがり花火大会までには綺麗な

星空へと

毎回綺麗な花火の写真が撮れず

恥ずかしいのですがご覧下さい。

009

004

005

014

017

013今年の平和祭は終わりました。 

お婆ちゃまとcatお留守番です。

花火の音がなるとcat耳をピーンと立てて

警戒心?

数年前の花火の当日(夕方)

脱走&暴走したcat手毬

翌朝にお隣のアパートで見つけた事を

思い出した☆CAT星でございますcoldsweats01

明日からお盆休みです。

予定もないのですがcoldsweats01のんびりかなhappy01

2015年8月10日 (月)

わんこの絵&にゃんこの絵

いつもお世話になってるpencilMisako先生の絵の展示に行って来ました。

実は閉館時間までに間に合わず・・・娘さんにその事をtelephone話したら

行かれた際の写真を頂いたのですが写真を見たら余計に行きたくrunrunrun

Misako先生が描かれた鉛筆と色鉛筆のdog愛犬パルちゃん

題名「ひととき

001 可愛い仕草 3パターン

先生が大好きな表情かな?

002 上目使いがキュートheart02

悪戯した時かしら?

003 Misako先生を見つめてる仕草

heart01アピールして

おやつを待ってる?

実際に見たら細かい線が・・・

皆様に伝わらないのが残念ですthink

会場で驚いたのがMisako先生との出逢いのきっかけになった

お嬢さんも出品されてました。

題名「平和

004

技法?違いますがお母さんのDNAを継がれてます。

先日 御注文いただいてたcatふみやちゃんの絵

catりきに~さんの義兄弟

cat幼少期に同居 同じく今年12歳です。

cat男の子同士ですが何年も逢ってなくても

幼少期の思い出・・・忘れてないのか

我が家に来たら仲良く遊ぶ

社交的なcatふみや君の絵

002_2 線にパープル&ブルーの線が

キメ細やかに描かれてました。

2015年8月 6日 (木)

涼を求めてにゃんずの場所選び

毎日の暑さにブログも停止状態でしたcoldsweats01片付ける事がいっぱいあるのに中々進まずこちらも停止think

catにゃんずはpenguin涼を求めてsleepy行き着いた場所

cat家長猫の力は

003 表 縁側のひんやりボード

いっぱい伸びて寝てましたscissors

cat手毬はと言うと

同じく縁側の机を重ねて置いてある所に

忍んでましたbearing

flairプラッシュ付けないと写らない場所なので

catお目目の事を考えてcamera撮らずconfident

cat羽舞はマッサージ機の下で

004

ORYUさんから頂いたひんやりボードの

上で寝てましたscissors今年も使ってますlovelygood

お昼間はほどこの場所で過ごしてますhappy02

我が家のお婆ちゃまもこんな物を買ってもらって

001 

エアーベット(シングサイズ)

一瞬で空気が入り、反対に回すと空気が向ける

小さなバックに入れて移動も簡単good

お昼寝にも便利ですlovelyscissors

心配だったcat爪かき

興味なくスルーしてますcoldsweats01

各地で花火大会、盆踊り・・・楽しいイベントに参加されてますか?

我が町も今日から夏祭りのイベントが・・・お出掛けして楽しまなくちゃhappy01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318