« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

りきにゃんこの過ごし方&わんちゃんの絵

005 catりきに~さん お部屋が暑いのに

キャットタワーに入りsleepy寝てる時間が多い

☆CAT星が帰宅したら

001お腹を見せてゴロンゴロン 

お腹のお肉も揺れておりますhappy01

004 体温を逃がしてる?

このポーズのままじ~~~っとしてましたcoldsweats01

Misako先生のdog紹介

Cimg5319

Cimg6214

dogレオ君&dogめぐちゃんの写真から完成した絵が

こちらになります。

006

008

007

別々の写真ですが

dogお二人仲良く並んで一枚の絵にheart04

飼い主様の父ちゃんのお部屋に飾られてますscissors

鉛筆で描かれてるって信じられないです。

eye実際に見たら線の本数?に驚きます。

☆CAT星宅の3cat絵はコピーしてもらいお店、個々の部屋で飾ってますheart04

どこでも見ていたいと親馬鹿炸裂してますcoldsweats01

Misako先生宅のdog先住犬の絵を描かれて

展示されますscissors

お店をrun抜け出して見に行きたいlovely

2015年7月27日 (月)

お婆ちゃま(82歳)習い事

以前からお願いしてた事が実現しましたscissors

先生は御近所になったちゃこ先生に御指導受けて

参加した生徒 年の順 お婆ちゃま、☆CAT星、彩ちゃん

20150620202634e82

↑ ちゃこ先生作 デコパージュ

001 

自分の好きな絵柄を配置され・・・準備OKです。

005

今年82歳のお婆ちゃまも頑張ってます。

006

008

007

百均の鉢もこんなに可愛くなりましたscissors

何故 講習会になったかと言うと

我が家のお婆ちゃまが倦怠感?何をするにも気力がなくなったと・・・

言い出したのが6月、、、ため息がよく出るようになり

これはいかんと・・・何かに打ち込めるモノは無いかと摸索してたところに

ちゃこのブログで紹介されたデコパージュ

「簡単に作れるよ」と言ってもらい教えてもらう事になった訳です。

お婆ちゃまはhospital検査しても異常は見つからず・・・

精神的な事?hospital通院しております。

高血圧も高いし薬で調整してますが下がり過ぎも怖いし・・・

夏場は血圧も下がるようで薬を変えて様子見です。

物忘れも多くなり本人も今までとわ違うと認識してて

お婆ちゃまからhospital先生に今の現状を話したら

物忘れ検査?アルツハイマー認知症?脳の検査になりました。

ちゃこも知って・・・色々心配してくれてます。

デコパージュの講習後・・・帰り際に

「お婆ちゃん 又、何かしようね。ケーキでも作ろうか?」と話しかけてくれてます。

☆CAT星、姉、弟と話すと・・・口調もキツクなり、第三者の方が・・・

今週hospital検査・・・結果によって治療方法も変わることも・・・

お婆ちゃま、早朝の畑仕事は欠かさず皆勤賞が元気な証拠?思いつつも

002

catにゃんずの姿を優しい眼差しで眺めたり、笑ったりしております。

家族、友人の協力でお婆ちゃまの症状も良くなってほしいと思い毎日です。

2015年7月23日 (木)

福島県→大阪府→京都府やって来ました。 

010 lovely可愛いオーガニックコットンの妖精たちheart04

福島県→大阪府経由で我が町に舞い降りた妖精

大阪府経由のお宅はみじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

011 ようこそhappy02

可愛いケースでお嫁に来ましたlovely

コットンベイブキャット」我が家に来れば

名前を決めないと(恒例happy02

即行 決まりましたwink

京都の一文字をとってcatみやこちゃんですwink

(分かるかぁ~happy01

みやこちゃんが来る前日から不思議な事?

以心伝心と言うべき出来事も

不思議な力?幸せな気持ちにさせてくれた

コットンベイブキャットのみやこちゃん

よくよく見たらオッドアイの仔猫ちゃんですlovely

オッドアイのcatは「幸せを運んぶ」と言われてます。

我が家初のオッド愛(アイ)と住みますlovely

2015年7月20日 (月)

水分補給だにゃん

001_2 ねぇ~ねぇ~ ネズミちゃん

☆CAT星と1cat

この暑さの中・・・1・2・3・・・続くわねぇ~

002_2 お邪魔虫のcat羽舞を連れて

毎日の腹筋、頑張って続けておりますcoldsweats01

ぽっこりお腹をどうにかしないとthinkdanger

☆CAT星は終わればお水・・・その後はspa

cat羽舞も終わればお水sweat01sweat01

Mさんに頂いたお水をお皿に入れたら

005

004 お皿の端っこで飲むから

周りはsweat01べちゃべちゃsweat01

飲む量より零れてませんか?

案外 ながめに飲んでおりましたscissors

人も水分補給を忘れたら・・・

数年前の出来事cat手毬脱走、暴走中に☆CAT星は熱中症になり

お昼から夕方までhospital点滴のお世話になり

点滴中は何も覚えてません。

(付き添いの姉からは点滴中は涙を流してたとか)

運ばれた時に人生初の車イスに乗った事は覚えてます。

外出時は皆様もどうかお気をつけて下さいconfident

2015年7月18日 (土)

台風が去り・・・そんな中に届いた

002

台風時に雨、風の音にビビッてましたが

知らない間にスヤスヤお休みされたcat羽舞

顔全体を手で覆ってますcoldsweats01

明るいと寝にくいのかな?

息苦しいように思えますがthink

typhoonrainpostofficeピンポーン、豪雨の中での配達

ご苦労様です。今年もやってきました。

001 eye完熟マンゴーlovely

cat手毬の顔ぐらいあるぞ~happy01

冷やして早速頂きましたdelicious

神戸に住んでる従姉からのpresentですlovely

夕食後はう~~~ん時間があるし

catにゃんずにどうぞと頂いたぬいぐるみ

cat手毬がぬいぐるみ運ぶのを御存知な方)

あっ flair猫の玩具=☆CAT星が作れるのはcoldsweats01

これしかないですcoldsweats01

003

ムーミンの???の中に

お茶パックにまたたびを入れて挿入

006

一目散に飛んで来ましたhappy01

飛ばしたり、ケリケリ蹴って、カミカミ攻撃して

ベタベタになっておりましたhappy01

今朝も遊んでdashdashdash

cat羽舞が色んな場所に持って行っては

又、そこでカミカミ、ケリケリ頑張っております。

今日もゲームセンターでゲットされたネズミの玩具

「猫の玩具に使っても良い?」聞いてconfidentOK

今夜は誰にゃんこが遊ぶかな?

2015年7月16日 (木)

愛犬レン君の絵&ほっこりの後に

typhoon台風の接近で☆CAT星地方も早朝にrain雨音を強かったのですがお昼頃は雲の隙間から

sun晴れ間も見えてジメジメ度がup台風に備えて田畑の野菜に補強して

お家ではcat手毬が

001 飛んでるような格好で寝ててcoldsweats01

003 cat羽舞はと言うと

「CATはん今朝は腹筋まだですよ~~~」

言わんばかりcoldsweats01座り込んでおりましたhappy01

cat羽舞は二度目のお休みsign02

姉からの注文で甥っ子宅の11歳になるdogレン君(ミニピン)の絵が完成

005 11歳のお爺ちゃんわんこ

お顔も白くなってきておりますが

ブロック塀三段なら平気に飛び越えております。

白めが少なく少し前の若いdogレン君です。

甥っ子夫婦も感激しております。

Misako先生ありがとうございましたconfident

続いてのdog作品もどうぞよろしくですlovely

ほっこり(京都ことばで疲れた後) 

先週 義兄の手術日(雑談室にて)

義兄より先に手術室に入られた女性の子供さんが

「パパ 可愛いね」と指をさされた所に目をやると

004子供用の椅子の背もたれがhappy01happy01

緊張してた私達もほっこりhappy01

hospital側の気配りですねconfident

気になるtyphoon台風 今夜~朝方?関西地域の方々にdanger注意

我が家も今の内に家の廻りの片付け、雨戸を早めに閉めて準備します。

皆様を気をつけて下さいねconfident

2015年7月12日 (日)

仲良く並んでると思ったら・・・

先週の事、珍しくcat手毬と羽舞が並んでtv前に座って1点を見つめて・・・

今度は屈んでbag下を覗き込んで同じ体勢をする2cat

仲良く見てるbag持ち上げたらshockshockshock

012_2 じっとしてる小さなムカデ?死んでる?

ビクとも動かない

お婆ちゃまに挟むものを持って来てもらい

挟もうとしたら急に動き出して逃げる虫

素早さに驚きましたが・・・逃がしてたと必死

お婆ちゃまが敏速にバシバシ・・・

一匹居たら二匹?

頭から虫の事を忘れて・・・

一週間後の昨夜(深夜)

首筋に痛み・・・脇、腕も・・・

敷き布団をチェック、タオルケットを振ってみたらshock shock

011

先週と同じ大きさ?weep

ピリピリ痛みが家にはキンカンしかなく

一応擦り込んで数分、痛みが治まらない

深夜で悪いと思いつつ

甥っ子宅のお嫁(看護婦)さんにmobilephone

丁度深夜勤務から帰宅してたのが幸い

処置してくれ患部を冷やして寝るようにと

お婆ちゃまは「横に居たcat力が刺されなくと良かった」と

言いながら部屋へ

虫に関しては気づかず寝てたcat

お布団をバタバタさせたから目が覚めてしまったcat

一週間前のcat手毬と羽舞の行動の違いcoldsweats02

cat家長猫の力は護ってくれそうもないweep

cat手毬のシャンプー時、体毛hairsalonカット時に

「にゃ~にゃ~」啼いて嫌がってる?のを知ると

洗ってる者、hairsalonカットしてる者に対してはガブリ攻撃

cat手毬を護って救世にゃんこになっておりますlovely

(不思議な事にcat羽舞が啼いてもお助けなしcoldsweats01

先週は横腹をcatりきに~さんに噛まれ

深夜にはムカデぽい虫に噛まれ痛い目にweep

今週は気持ちを切り替え HAPPYよheart04来いheart04来い

35℃以上の真夏日が続いてる☆CAT星地方

皆様はどうかどうかお体に気をつけて下さいconfident

2015年7月 9日 (木)

七夕に祈り&幼児が発した言葉

Images

6日の夜は中々、眠れず・・・

7日の七夕の日は義理の兄の手術日

6日から姉も兄に付いて hospital泊まり

7日の9時に手術室

9時間の長丁場で・・・

家族&身内も手術の無事を祈るばかり

緊張感?お疲れモード

兄の手術が無事終わり病室へ

兄の孫達が到着した時の事

孫(三男坊Y君三歳半)が変な事を言い出したのです。

「ジィジは赤ちゃん産むの?」

その場に居た身内に笑いが・・・和んだのですが

Y君は病室を見た事が無いとママ・・・何故そんな事を言い出したのか?

ママが「ジジィは赤ちゃん産まないよ」

病室=赤ちゃん?が不思議???

「ボク、生まれ時にみんないたやん・・・」

Y君が生まれる時は帝王切開と決まってて

家族、身内が病室に集まっていたのです。

ママ 「えぇ~~~覚えてるのcoldsweats02」言うと

Y君 「生まれる時の事を覚えてるよ」

その場に居た家族&身内が絶句

子供って???Y君が今度何を言うのか?楽しみです。

2015年7月 4日 (土)

お邪魔虫?引っ付き虫?

朝晩の腹筋(器械使用)毎回50回・・・三日坊主にならず頑張っておりますcoldsweats01

この体制の中でも

008分かり難い画像ですねcoldsweats01

器械の上に腰掛けて座り

持ち手部分に手を置いたら

footfoot構ってほしいのか?

☆CAT星の太腿に座り込んで

重心になってくれてるつもり?

この体制のまま一回、二回・・・

009

座ると言いより

cat羽舞も腹筋してるのかな?

体を伸ばしたり横に揺らしたり

010

cat羽舞の体制が可笑しくって

お腹がピクピク・・・小刻みに動いてhappy01

☆CAT星も負けじと50回まで頑張りましたcoldsweats01

 fullmoon 夜中にもfootfootこそこそ忍び込んで

お腹の上でふみふみしながら眠りにつくcat羽舞

どんだけ引っ付いて居たいのか?

甘えん坊炸裂中heart04

重いheart想い愛情を受け止めておりますhappy01

2015年7月 2日 (木)

七月の恒例近し&頂き物

Wylxrpis

最近の浴衣姿がなく以前の画像から

梅雨だから仕方ないですが体調壊されてる方も

体がシャキっとせずダルダルさが・・・

cat手毬店長含め気温が下がれば

catdashdash走り回っておりますcoldsweats01

さてさて もうじき七夕です。

飾りはされてますか?

七夕飾りの短冊が設置されてる所でわ

家族&catにゃんずの健康など書いて笹に結んでおりますscissors

Cimg1509

羽舞がチョッカイだしてのpunchバトルが多くweep

danger問題児はcat羽舞 少しは大人しくなってほしいものですが

甘え方は超が付くくらいで世渡り上手と言う人もhappy01

美人猫とわ言え難いcat羽舞

この写真もcat手毬を狙っての低姿勢coldsweats02

もちろん健康で過ごしてほしいのですが

今年も少しだけ大人しくしてほしいと

shineお祈りますcoldsweats01

先週末の夕食時にピンポーン

顔なじみの宅配の方・・・

「小包で~~~す」と元気な声

何々と開けてみたらpresent

美味しい物のcakecafeオンパレード

チラッとcatりきに~さんが登場してますhappy01

003

002

catりきに~さんが正面を向いたのでcamera一枚

みみっぺさんからゆり園に行かれた時の

presentお土産など沢山沢山頂き

早速 頂いたcake ゆりの紅茶を

004

お婆ちゃまのお顔は頂いたcake一緒

001 最近 元気がなかったお婆ちゃま・・・

ゆりの紅茶がめちゃ気に入ってくれ

毎日飲んでます。

みみっぺさんのお気持ちが伝わり笑顔をみせてくれてます。

本当にありがとうございました。

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318