« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

柴犬好きな方へお見舞いに&力の食卓

保健所行きを免れたdog柴犬君 縁あって飼われてます。

11年前(我が家は翌日にcat手毬を迎えてますwink

高齢になりdog御世話は同居の長男夫婦

病に伏せたと聞きこれなんかどうかな?

004_2 柴犬大好き、可愛い物も大好きheart02

甘味も好きなので

001 甘夏ゼリーを写真は自宅用にと

同じ物を購入

お年寄りなので食べやすいかとconfident

我が家の歳を重ねたお二人さんは・・・

お婆ちゃまは怒りっぽくなった?

cat家長猫の力は超甘えん坊さんに

朝夕の食卓

006

 

004_3

002 ☆CAT星の横に椅子を置いてdelicious

ゆっくりゆっくり食べております。

食べた後は

007 お腹だしてゴロ~~~ン

お腹の毛が少し分かれてますが実は

cat力のおっぱいがある場所ですsmile

2015年6月25日 (木)

手毬も運動?&ど根性の芽&26日の紫陽花のおまじない

最近、朝晩は腹筋50回を目標にして少し体操も・・・足腰が弱っておりますthink

車を使わずなるべく歩くfoot 靭帯損傷してるのでrun走りは控えて

機械を使っての腹筋ですがお腹にきてますcoldsweats01

腹筋をしてるとトコトコ寄って来るcat

「あたちは柔らか~~~い」と自慢されれるような

柔軟さ

001

ゴロン ゴロンからの背伸びhappy01

見習いたいわhappy01eye見てたら

先々月にhairsalonカットした尻尾が

002

狸尻尾?アライグマみたいheart04

cat猫的には短い尻尾でございますhappy01

毛のボリュームにも驚いて・・・

可愛いのですが困った事もthink

ウ○チ後に走り出したりしますと

床、畳の上にマーブルみたいのが

転がってる時もdanger

お尻周りと尻尾はhairsalon決行です。

こんな所に芽が

003

お花の台にしてた切り株から

山椒かな???

ど根性な山椒かもですhappy01

もう一つ

004 石垣の隅にポットを退けたらありました。

どこから来たのか?姉宅にあったけどconfident

増えてくれたら嬉しいなlovely

26日 追加記事

今日は6月の6が付く最後の日に御近所さんにお気に入りの紫陽花を頂いてきました。

この赤さに魅せられてます。

001_2

今夜 半紙に家族と3catの名前、年齢

願い事も書いてトイレの天井に攣ります。

去年の紫陽花を下ろして交換

そうそう お礼と感謝も忘れずにlovely

 

2015年6月21日 (日)

どうしても邪魔したくなるの?

以前に「あっ・・・これって安くない!」と手芸小物類を購入してはそのまま放置し

(洋裁、手芸は苦手な方なのに・・・)これって衝動買い?

買った物はまとめてはいますが・・・買ってばかりじゃ減らないし・・・

003

幅広めのレース(襟用)

「どっこいしょ」と出してはじめ出したら・・・

お邪魔虫さんが登場coldsweats01

002

膝の上に乗り・・・

「なにしてんの?」見上げてますconfident

「縫い縫いする時間なるなら遊んで」と

訴えてる?paper手をチョコチョコ出してdanger

作業ストップ・・・cafeタイム・・・

少しcat羽舞と遊んで又作業しだしての繰り返し

後10cm縫えば完成だったのですが・・・

よ~~~く見たらeyeレース襟が変coldsweats02

裏表間違って縫ってました。

eyeglass老眼近しですthink

misako先生が描かれたdog風ちゃん

dog海くん撮り忘れたぁ~coldsweats02

002_2

亡きdog風ちゃん パパ&ママは

お目目の輝きに号泣された報告がありました。

camera上手く撮れずライトの加減かな?

描かれた絵が白っぽくなりました。think

2015年6月19日 (金)

紫陽花の季節 (ハート型)

我が家の紫陽花は少し花が咲き出してましが本格的に咲くのは?

皆さんは「あじさいのおまじない」を御存知ですか?

6月の6付く日に 紫陽花の花を トイレに逆さに吊るしておくと 年を取ってから…

下の世話にならないんだって!と 教えてもらってから

毎年 自分で育てた紫陽花がいいのですが今年も他の方から頂く事になるかも? 

婦人病、通風、金運、魔よけに効くと言われています。

<用意するもの> 紫陽花 一枝

半紙1枚 水引き(紅白or金と白)

紅白の水引きならば、女性なら婦人病 男性なら通風

  • 紫陽花を6のつく日(6・16・26日)
  • 半紙に自分の名前、生年月日を書きます
  • 枝に巻きつけ、水引きで蝶結びに結びます
  • 1年間吊るす

紅白の水引きは、トイレりに吊るします。

今年は26日を残すだけです。

そんな中にこんな記事を見つけましたeye

De464a6198120a30fd99cf1e03fc7c4e紫陽花で有名な 【京都宇治・三室戸寺】

今年はハートの紫陽花に恋愛成就のお願いに

行かれてはどうですか?

09290003

「箱入り娘にゃんこには関係ないにゃ~~~~」と

cat言っておりますhappy01

2015年6月17日 (水)

ジメジメして降りそうな雨

こんな時期は体調もイマイチthink朝一番に朝日を浴びて「今日一日頑張るぞ~」と掛け声から始まる

ガッツポーズを2分間したら気持ちがupupuptv言ってました。

朝日を浴びて深呼吸は気持ちがよく1日がスタートする・・・気合入れてますhappy01

(空元気しないとやってられませんcoldsweats01

cat手毬も朝から伸びてま~~~す。

001

002

「ねぇ~ねぇ~ あたち可愛いでしょ?」

最近このポーズをよく見かけます。

家族が笑ってくれることも知ってか?

おやつ欲しさにしてる?可能性ありcoldsweats01

001_2 暑い2階の和室・・・箱が積んである所がお気に

初代 力のハスキー犬のぬいぐるみがお友達?

005 玩具を投げたら

cat羽舞が釣れますhappy01

後ろ脚でケリケリ

運動不足も解消?

008

007

玩具が前脚から外れたら

004

おいおい  恥ずかしいぞ~~~coldsweats02

玩具を投げるかで固まっておりましたhappy01

朝のほんの少し時間の遊び・・・

昼間は爆睡して・・・誰にも邪魔されずにsleepysleepy

こんな気候の中 ダルさも出やすいみたいです。

皆様も気をつけてお過ごし下さいねconfident

わぁ~~~coldsweats02 空が真っ黒になり豪雨rain

凄い雨音に驚いてますcoldsweats02

2015年6月11日 (木)

お猫様の日々&魚釣り

012 お客様(彩ちゃん)にブラッシングしてもらい

ご満悦lovelygood

009

極楽good極楽気分のcatheart04

003 どこが頭?分かり難いでしょcoldsweats01

cat手毬の睡眠中のお姿ですhappy01

そんなcat手毬にpresent

004 紙を千切って貼り付けてあるそうです。

前回は☆をもってましたが今回はスイカ

夏仕様でございます。

末っ子 cat羽舞は

001 catりきに~さんの尻尾狙い?

チョッカイだしたらangry怒られてcoldsweats02

002

座るところのクッション部分が壊れた椅子

捨てるつもりでいたのですが

この通り、居座っておりますhappy01

再利用???

先日 4時起きて・・・畑仕事ではなくhappy01

car舞鶴へfish釣り・・・

朝靄で驚いておりましたwobbly

006

005

007 最年少3歳児頑張りましたが

一匹も釣れず・・・正午に終了

6匹中 fish一匹☆CAT星がゲットしましたscissors

2015年6月 5日 (金)

年に一度のお手伝い

早朝5時起きして姉夫婦のお手伝いrvcar

003 田園風景・・・仕事前 6時から

002 長靴に履き替えて

田植えのお手伝いでございます。

今朝は肌寒い日で水田は更に冷えて

着込んでの作業confident

004 姉宅の長男Y君(男の子3人のパパ)

4時起きの5時から頑張ってますscissors

今年は上手に植えたと褒めてもらっておりました。

後、4、5年したら小学生のギャング団も

水田のお手伝い出来るかなwink

さてさて 8時に休憩 軽い食事中に

005 白鷺でしょうか?

悠々と歩いておりましたcoldsweats01

こちらは余裕なし、急いで帰宅

お店の開店時間ギリギリセーフconfident

正午前からrain小雨・・・

それまでに一仕事出来ました。

手伝った者達はお風呂に入り

お昼寝しております。

お婆ちゃまはcat羽舞と一緒にsleepy

☆CAT星も眠たいぞ~

眠気覚ましにブログを書いてますcoldsweats01

2015年6月 4日 (木)

お出掛け前に手毬にゃんこが

朝からcat手毬の姿がcoldsweats02

呼んでも答えることもしないし

探し疲れたら・・・トコトコお出まし

隠れんぼ?一安心してたら

啼いて啼いてゴロゴロdanger危険信号coldsweats02

更にこのポーズ

001 網戸を開けたらeye eyeキョロキョロ

不気味な予感think戸締りの再確認してscissors

後はお婆ちゃまに監視してもらう事に

さぁ~ 出かけるぞ~footfootお気に入りのshoe

002

バーゲンから更に値引きshoe ☆柄は見逃せないですhappy01

まず腹ごしらえ店名(和)同様 和んでrestaurant

003  ワンプレート ご飯、お味噌汁、わらび餅付き

お誘いは悪友(笑)ちゃこ&彩ちゃん

食後はお目当ての美山へrvcardash

ちゃこの運転・・・途中で24hoursミニストップで

買ったのがhappy01甘党にはeyeない☆CAT星

004 黒蜜&わらび餅のパフェ?

車中で完食し・・・

一時間は掛かった?美山へ到着

005

かやぶき屋根の多い地域・・・山の中にある

006 お花屋さんです。

007

008

010 ディズニーの薔薇もheart04

でも・・・買ったのは

013 小薔薇の真珠貝

015 まだまだ蕾が沢山あるボニカを購入

初心者でも難しくないと教えてもらいましたcoldsweats01

自宅に帰り、鉢に変えて

ゆくゆくはお店の小さな花壇に地植えしますscissors

上手く育ちますようにlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318