« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

真夏日なのに^^:ハートマークの種

京都の田舎、二日続けて30度を越して真夏日

お店もエアコン入れました。

それなのにcatにゃんずは

002 深夜の撮影

catりきに~さんは半分だけ毛布

☆CAT星の布団の上でsleepysleepy

端っこで寝てるから落ちそうなんですcoldsweats01

001

cat手毬も深夜に覗きに行くと

毛布の上でお手手伸ばして寝てますcoldsweats01

にゃんずの毛布は大きいサイズの物から

洗って片付けてますが

梅雨時は?catりきに~さんは必要かなcoldsweats01

dogみみっぺさん頂いたふうせんかずら

GW後に種を蒔きました。

bud4本と少し新芽が出てきそう

003 ←が5本目の芽

ふうせんかずらの種は黒のheart模様に

ニコニコ顔を描いて植えたのですが

今年は植えた後に思い出して

heart育つよ~」書きましたlovelyhappy01

去年採った種は何十人の方にpresent

近所のお宅にもおっそわけ

heart育って更にheart増えますようにheart04heart04heart04

2015年5月24日 (日)

祝 11歳になったにゃ~~~ん

002

祝 cat手毬ちゃんの11歳のお誕生日に

お隣のオバサンからbirthdayちらし寿司を貰いましたlovely

ちゃんとローソクまで付けてもらってますhappy01

「最近 家出してないから・・・」ご褒美だそうですが

cat手毬はこっちの方が好きみたいcoldsweats02

003

004

☆CAT星は首輪をpresent heart鈴(迷子札付き)

柄が分かり難いですが花柄ですscissors

食後はドレスアップ(毎年恒例happy01

005

智さん作 手作りのドレスlovelygood

ドット柄にレース、おリボンが乙女チックで素敵でしょheart02

009_2

苺がぶら下がって布にも苺の総柄

(分かり難いですねcoldsweats02

 苺柄のドレス(お婆ちゃまpresent

前回に紹介した3にゃんこの絵を

これまた分かり難いですが

木製の枠にheart包装紙をバックに

001

友人が着物をバックにどう???

提案してくれ・・・flairアイデア頂きましたgood

包装紙は安っぽいかったcoldsweats02

着物地を探してみますhappy02

2015年5月22日 (金)

家宝の絵 3にゃんこ

我が家のcat3にゃんのart絵が完成しlovely本日届きましたscissors

偶然にも明日23日はcat手毬ちゃんのbirthday11歳のお誕生日present heart04 heart04

素敵な絵にcrying(嬉涙)

Misako先生本当にありがとうございましたconfident

家長猫cat力のキョトン顔と情けなそうな下がった髭happy01

cat手毬の悪戯ぽい、eye力あるお目目、キュートなお口

驚いたのがお耳の先っぽ(右側)白い毛、目の下の柄

cat羽舞の左右の大きさが違うeyeお目目(アイラインなし)

難しかったと想うお鼻と鼻の回り、飼い主しか知らない口元下のグレーの毛

Misako先生は一度も逢った事がない我が家の3にゃんの特徴を

目を凝らして見つめて描かれた事がよ~~~く判りますlovelygood

皆様にも是非見てほしいのに文章を引き伸ばしておりますwink

artご覧下さい。

003

A4サイズで描いてもらいましたscissors

23日に書き忘れた事が・・・補足の文章を入れますね

cat力の体色には紫色が補色?入ってます。

それが不思議とマッチしてましてlovely

バックのブルーはcat力のラッキーカラーです。

Misako先生は当然御存じ無い事です。

Misako先生にお礼の電話を入てたら

「見た事ないcat猫ちゃん達ですが

描いている間に可愛く愛着が湧きます」と言ってくださりheart02

飼い主にとって一番の褒め言葉です。

cat手毬ちゃんが一番若いの?」と聞かれ

「いえいえ cat羽舞が一番下でcat手毬は明日で11歳になります。

素敵なプレゼントになりますlovely

001_2

原画と印刷(ラミネート)、ポストカードサイズまで頂きました。

重ね重ねありがとうございましたlovely

絵を入れる額もこの日の為に買っております。

明日の記念日に額に入れて飾る事にしますgood

house家宝が又ひとつ増えましたheart02

2015年5月20日 (水)

入荷・・・見てるだけでウキウキ

dog念願だった物が入荷すると・・・

初心に戻り・・・力・力・力upupupどこのhouseへお嫁、お婿さんに行くかな?

010

011 今はdog飼えないからthink

見てるだけで・・・lovely

先住dogペペ・元気・ク~ちゃん似heart04heart04heart04

これを気にcat入荷予定heart02heart02heart02

2015年5月18日 (月)

神戸祭りでGO!GO!

急遽決まったお出掛けcoldsweats01AM7:00出発rvcar

従姉宅に到着し一休みsun天候にも恵まれ

気温もup配られるうちわを貰いましたscissors

011 初めての神戸まつり

範囲も広く、聞く聞く作戦・・・

場所取りもされてる方も多く

シートなど持参せずcoldsweats02

第一の目的まで時間もあるので

個々バラバラ行動

003阿波踊りの方々eye

外国の方々もcamera皆さんモデルさんみたく

美人さんばかりheart02

157cm☆CAT星が小さいくらいcoldsweats01

パレード開始までウロウロ

001 だんじり祭りを再現されて迫力満点

12:30 目的もパレードスタート

実際のeye見たく、声も掛けたかったので

camera撮る事も忘れて童心にcoldsweats01大好きな大好きな

ねずみさんhappy01

005 ディズニー ミッキー&ミニーマスス

009 ドナルド&ディジーダック

グーフィー、スティッチheart04heart04heart04heart04heart04

ほんの少しだけ夢の国を体験lovely

☆CAT星の永遠にアイドルlovely

浮気心でダッフィー&シェリーメイ、

ジャラトーニも好きですcoldsweats01

洋服もミッキー&ドナルド

パンツはミッキー総柄と

何歳?聞かないで下さいhappy01

2015年5月16日 (土)

収穫中

我が家のお婆ちゃま今年は畑仕事(天候に左右されますがほぼ毎日)

春の収穫は

001

002 土を落としてませんねcoldsweats01

小粒ですが甘い苺ですdelicious

えんどう豆・・・スナップ?スナック?呼び名も様々

採りえは新鮮さですhappy02

お客様からも苺を頂きました。

003 左側 白イチゴ 右側 桃苺

甘みはお婆ちゃま作の苺が一番good

毎日食べておりますdelicious

最終の小粒苺はジャムになりますhappy01

前回のリメイクと言うには恥ずかしいのですが

レースを裾に縫い合わせだけがcoldsweats01

こんな感じですhappy01

007

2015年5月13日 (水)

探し疲れた果・・・ちっちゃな山?

 「catにゃんずが居ないbearing

お婆ちゃまが血相を変てdashdash

家中を探してもcat家長の姿がなく・・・

脱走し家出?????脳裏にいや~~~な予感

☆CAT星は服を着替えて探しに行こうと

2階へ・・・

???ベットの上

cat誰かの粗相防止の為に防水加工してあるカバー下)

004_2 小さなふくらみがモソモソ動いて

005 グレーの小山が一つ

トントンと小山をタッチすると

006 寝てるのを邪魔された小山さんhappy01

「返事してよ~~~」と泣きに入るweep

「随分・・・お探ししましたよthink

外に出てると覚悟しての着替えthink

ホットconfident一安心しましたconfident

お店の定休日(台風6号接近中)

洋服の整理

着れる、着れないの分類、更に着れない物をリメイクに使えるかで分類し

先月行った布博の影響から

リメイクする事も多くなり・・・

お気に入りだったブラスス(今は着れないサイズbleah

裾のレースが使えないかと

007

008_2

 レース部分をhairsalon

チェックのブラウスにリメイク

同じく裾にレースを縫い合わせしますscissors

単純な作業ですがcoldsweats01

初心者はこんなモノですcoldsweats01

2015年5月 8日 (金)

産毛?生えたわ(笑)&五月君

002 3月末にお腹の毛が無かったcat羽舞

hospital動物病院の先生は「根本?が死んでたら

毛は生えてこないよ」と言われてましたが

昨夜は

001 1ヶ月半後はこんなに生えて

地肌分からずですcoldsweats01

夏場は短い方が良いので

この長さをキープして

他の体毛をhairsalonカットしようと思案中smilehappy01

爪切りで失敗したので慎重にhairsalon

「失敗しないから・・・」言いたいわ

この時期はどうしても思い出す事が

保護したcat五月(めい)君の事

Photo 今年9歳になりましたscissors

T様宅(同町)で可愛がってもらい

幸せに暮らしておりますlovely

2015年5月 6日 (水)

子供の日

002_2

いやそ~~~なお顔bearing

兜の代わりにかめまる君のサンバイザー

(光秀祭りで頂きましたscissors

あれれ 後ろに小さな小さなcat手毬が居ますheart02

やっぱりこれでしょ

001

「何個食べる?」全種類を頂きましたdelicious(笑)

2015年5月 4日 (月)

GW中 亀岡光秀まつりへお出掛け

 朝からはフリーマーケットに行き

いっぱい値切って・・・買い込みましたcoldsweats01

house一時帰宅)

ちゃこ&AYAちゃんとお昼ごはんは?

思案中の出来事mobilephoneメールが一件eye

phonetoちょうだ~~~い」・・・eye目を疑いましたhappy02

ブログ友の「みみっぺさん」からのメール

☆「???どこに居るの?」

み「駅に降りた所」wobbly

☆「2.3分したら行けるよ」会場近くに居ましたcoldsweats01

先月に続いて逢えた喜びup大声にcoldsweats01

みみっぺさんは「来ちゃった~♪」なんて

サプライズ作戦を企んでた・・・でも・・・

駅から会場へ???迷った?心細くなる?phoneto入れたとかhappy01

作戦は失敗に終わりましたが遠くからのtrainお出掛け

嬉しいかったですlovely大歓迎でございます。

その足で会場へ行くと

012 このお方が登場lovely

015 応援を兼ねて?

子供からお年とりまで歓声があがり

踊りも凄いわぁ~ 

気温は高くなったけどconfident

他のゆるキャラとはcamera

005

007

009お昼からは

紫芋のコロッケ、紫芋のソフトクリーム、

巻き寿司、焼き鯖寿司・・・delicioussmile

午後からの行列(15時~)までに

お抹茶と黒豆大福の頂きdelicious

(無料・・・嬉しい出来事の一つsmile

15時スタ~~~トその前にcamera

018

022

Img_1878

集合写真=中年の関西のオバチャン

(AYAちゃんにcamera撮ってもらい申し訳なかったconfident

☆CAT星、光秀さん、ちゃこ、みみっぺさん

遠くから初参加のみみっぺさんのブログも見て下さい。

train車中~詳しく書かれております。

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318