« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

GWスタート・・・暇なにゃんず

004_2 ゴロゴロ、クネクネするcat手毬ちゃん

手毬宅急便さんもお休みなのか?

運ぶのが中断してますhappy01

夜中に起きなくて済みますがcoldsweats01

そんなcat宅急便をモデルに

001 camera傾いた写真coldsweats01

ガラス工芸=ステンドガラス?

作ってもらいました。

残念なのが下の部分が貝の様な

色んな方向から見ると虹みたいな

変わったガラスを使用されてますheart02

今年で三年目かな?

お客様から頂いた胡蝶蘭が咲き出しましたlovely

GWはcatにゃんずはゴロゴロ・・・

お付き合いがあまり出来ずthink

☆CAT星なりの楽しみを見つけたいlovely

皆さんはどんなご予定かしら?

楽しい時間をお過ごし下さいねhappy01

 

2015年4月26日 (日)

我が町のお祭り&鉛筆イラスト(ワンちゃんと猫ちゃん)

003 店頭に早々と並べられてました。

友人が早速「搗きたてだって」持参lovely deliciousscissors

「子供の日」の前には楽しみがひとつ

GW中に我が町のお祭りがありますhappy02

005 去年の写真ですが

今年も5月3日に

「光秀祭り」開催されます。詳細は↓

http://www.kameoka.info/

行列以外にも朝からフリーマーケット

公園では色々なイベントも

001 午後からの行列になりゆっくり見物できますscissors

観光協会の者ではありませんが

ちょっとお出掛けにいかがでしょうかlovely

cat力の鉛筆イラストに続いて

dog海(かい)君&風(ふう)ちゃんのイラスト

001_2 お目目cameraflairフラッシュ(ごめんねcoldsweats02

お目目をクッキリと描いてもらうlovely

御近所さんのcatももちゃんの写真

002

昼間のお目目が線みたく細いので

黒目は大きめにと頼みました。

004

MISAKO先生にはいつも無理言ってますcoldsweats01

飼い主様にとっては愛犬、愛猫の絵は

宝物ですもの

先生の手が空いた折に我が家の3catの番

写真はpc送ったのでお顔の写真と注文しました。

出来上がってくるのが楽しみですheart04heart04

2015年4月20日 (月)

2015年 布博 (京都にて)

006_2 高瀬川沿い?元、立誠小学校跡で開催されてました。

手作りをされてるdogなのここままさんdogエテ母さん、dogcatちゃこ&彩ちゃん親子

dogみみっぺさん、cat☆CAT星の6名でお出掛けしました。

003_2 くるみボタンを体験・・・初でございますが

ほとんどなのここままにしてもらい

布を切っただけでございますcoldsweats01

完成が

004_2 M字が☆CAT星ですscissors

002_2 実は学生時代にテキスタイルをbookpencil染色も少しcoldsweats01

懐かしく拝見してましたeye

布博に来られてる方々は個々の作品?洋服、バック、小物に

eyeいくいく・・・お写真撮らせてほしいくらいでした。

お洒落で個性的な方にはお声掛けたかったconfident

知らない世界・・・興味津々の☆CAT星

色んな世界観を知る事は仕事と自分にもプラスになるとscissors

可愛い物を見るだけでも女の子はウキウキしちゃいます。

(女の子は言い過ぎですねcoldsweats01

その後、エテ母さんが予約してくださったrestaurantfootfoot

restaurant行くまでにも話が弾んで

007 「☆CAT星も出演しますのでお越しやす」

冗談言って・・・happy01

restaurantイカリヤ ゴ・ニ・サン

出逢えた事にwine乾杯・・・注文の品は個々に違いますが

ボリュームが凄い☆CAT星は全て完食でございますdelicioussmile

008

009

010 cafe飲みながらも話は色んなところに飛びながらも

花の話、バックの製作に関心したり・・・

話は途切れずにワイワイ、ガヤガヤ

関西のオバチャンパワーの凄さ?

イケメン揃いのお店でめちゃ親切heart02

お店を出て、和菓子屋、パン屋さん、手芸店・・・

三条、四条をブラブラし、ここで解散しました。

二条駅から我が町へ(train嵯峨野線)

二条駅では動物愛護団体の方々と遭遇

dog里親募集犬を撫で撫で

ほんの少しの募金をして充実した日になりました。

20150419212446c93 皆さんから頂いたpresent

お誘い、お付き合いありがとうございましたlovely

おまけ・・・甥っ子の子供が撮ったcat写真

001cat羽舞たんを抱っこしたぁ~~~」と喜んで

甥っ子頑張ったcamera一枚ですcoldsweats01

 

2015年4月16日 (木)

家長猫が拗ねてます(笑)

007 最近catりきに~さんのベットをお借りしてる

やんちゃcat羽舞・・・

ほど毎日の光景になってますcoldsweats02

今は目を開けてますが

006_2 即行おネムsleepy

catりったんはと言うと

005 落ち込み中?

撫で撫でして気をそむけてますがbearing

先に寝てモノ勝ちのようですhappy01

数時間後は

003_2 catりったん・・・ここを退くものかangry

小心者が威張っておりましたhappy01

cat手毬はそんな光景を見てて

004 どうでもいいけど?言いたそうな?

001 寝返りしながら

ぶっとい手を伸ばしておりましたhappy01

本日・・・・我が町の神社のcherryblossom遅咲き

005_2

天候はイマイチでしたが・・・満開です。

2015年4月10日 (金)

入園、入学が済み・・・

気がつけばcherryblossom桜も散り・・・葉桜が多くcoldsweats02お店のイベントも済んでひと段落

その間にbirthday迎えた☆CAT星でございますcoldsweats01

年齢は???聞かないでと言う歳になりましたわcoldsweats01

にゃんずはこの寒さで寝てばかり、、、コタツ虫状態が続いております。

まずcat家長猫 力は

007 情けなそうなお顔happy01お目目&お髭が下がってる?

きょとん顔も可愛いですがhappy01

cat手毬

003 神妙なお顔ですが

camera近づけたら勝手に撮らないで?

006 猫パンチweep

cat羽舞は深爪&流血事件以降

抱かれると痛い事される?想われたら・・・

cat羽舞が近づくまで我慢confident

翌日には膝に乗り「撫でろ~~~」と

頭を突き出して甘えてますheart04

001 寄り目のcat羽舞で~~~すhappy01

catお気に入りが

cameraブレブレですみませんthink

003_2

004 マットの下に忍ばせたら

必死に手を差し込んで探してる?

002 猫じゃらしの先がflairLEDライトが光り

色の何色にも変化して

暗闇でもdashdash

人のお楽しみも・・・lovely

我が町の神社にあるcherryblossom

1本だけ今月20日以降に咲く予定

cat見せてあげたいですgoodそして

GWも我が町は「光秀まつり」が開催され

賑わう事でしょうlovely

(街中でPRのポスターが貼られてそうです)

見かけたらcamera光秀祭りのポスターを撮りますねscissors

2015年4月 1日 (水)

人の繋がりとご縁

昨日はお店のお休みで朝から姉とお出掛けrvcarお出掛けと言っても姉のお友達宅

(去年から同級会の事で頻繁に来られてる方)初めて奥様を連れてお店に来られた時に

何十年前の中学時代にタイムスリップclockなんと奥様が☆CAT星の二つ上のバレー部先輩lovely

先輩(奥様)は試合ではレギュラーメンバーで活躍されて憧れでした。更にcat飼ってると聞いhappy01猫ちゃんにも逢いに

001_2 瀕死のところを助けて家族にheart04

catももちゃん 避妊されたらぷくぷく

太ったとか?

catりきに~さんより重いですcoldsweats01

人懐っこい子です。初対面でこんな格好

003

「頭を撫でろ~」と頭をくっ付けにきます。

可愛い仕草にheart02heart02heart02次回はcatおやつ持参しますねscissors

そしてもう一つ・・・以前に記事にしたmisako先生の絵

こちらもお嬢様がhouseお店のお客様として来訪

その後、色んな話の中に☆CAT星が探してる「お話しするdog」を

持ってると・・・お友達になるにも時間がかからず溶け込んでheart04heart04

そんな時にお母様が絵を描かれると・・・風景画、人物画、dogcatの絵

003_2 以前に紹介したmasako先生の絵

(お店に展示してます)

今回は自宅用にと拡大してcatりきに~さんと御対面ですlovely

004 真剣に見てるでしょeye

005 cat「俺より男前?」

星「う~~~ん catりったんより男前かもsmile

星「嘘だよ~~~happy01 エイプリルフール今日は4月1日嘘をついてもよい日だよhappy01

絵はお婆ちゃまのお部屋に飾る事になりましたlovelyscissors

人との繋がりにlovely感謝です。良きお付き合いが続きますようにheart

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318