« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

羽舞の災難・・・ごめんね

001 cat羽舞に何があったのかと言いますと

火曜日の夜・・・☆CAT星の足(ズボン上)にカリカリ

爪が伸びてるので痛いthink

お婆ちゃまに抱っこしてもらい

☆CAT星が前脚~後ろ脚の爪をhairsalon

少し暴れた途端にhairsalon後ろ脚の爪より先をhairsalon

「シャ~~~」と言った途端・・・血が飛び散り

流血shockshockshock

消毒液で洗い流しても血は止まらず

消毒ガーゼで抑えても滲んでbearing

舐めて、猫砂を掻いてバイ菌でもと思いthink

初エリザベスカラー(浮き輪タイプ)姿に

002

消毒ガーゼと伸縮ネットその上にカバー(赤黒色)

カバーは恥ずかしいですが使っていない

椅子?テーブル足のカバーを使用しました。

逃げるように冷蔵庫の上に

003 オシッコ&ウンチも上手にしてくれ

何とか寛いでおります。

004 時折ウトウトしながらも・・・

夜はエリザベスしながらも☆CAT星のお布団の中へ

首廻りを撫で撫で・・・

気をどこかに向けさせて舐めるにを阻止

深夜3時に傷口をチェック・・・ガーゼには血が付いてましたが

血は止まってましたが左右の脚を確認したら

大きさが違い腫れてましたcoldsweats02

脚を撫でても怒らず・・・一安心

首周り撫で撫でしながら知らむ間に寝て

cat羽舞の前脚で顔トントンされて目覚め

普通に歩く姿でホット・・・腫れもひいて

傷口にも熱はなく・・・念の為に

オシッコ済ませたら透明のエリザベスカラーで

半日過ごしてもらいました。

夕方には元気に飛び跳ねてdashdashdash

☆CAT星は指先を切っただけでもジンジン

ズキズキ痛みが消えないのにthink

danger今度気をつけないと

化膿せず助かりましたconfident

cat羽舞には申し訳なかったと反省

誤りぱなしの☆CAT星ですweep

補足文

消毒液は人用 今回は薄めて使用しました。

腫れは甥っ子のお嫁さん(看護婦さん)診てもらってますconfident

2015年3月25日 (水)

地元のお雛祭り&羽舞ちゃんの毛が

我が町では3月3日~4月3日までお雛祭りを開催されてます。

町内事にお雛様を飾られたり・・・

先週の土曜日には我が町のゆるキャラ「かめまる君」が近くに来ると・・・

甥っ子の子供達とお出掛け

007

我が家のマスコット「はるぼん」はかめまる君仕様です。

チビッ子達はかめまる君にpresentを渡したいと・・・

010

はるぼんを抱いてくれたかめまる君heart04

亡き父も喜んでくれたわheart02

はるぼんは笑いっぱなしhappy01

011

帰宅途中でバッタリ

お手手繋いで、、、バイバイ

かめまる君、付き合いありがとうございましたconfident

我が家のcat羽舞ちゃん・・・

チョコチップスみたいのが落ちてましたwobbly

dashdashdash毛に付いたウ○コちゃんを落としたみたい

お尻、後ろ脚上、シッポの毛をhairsalon中に

「エェ~~~coldsweats02」地肌がピンク???

003

 3月22日(日)hospital

ワクチン時期も重なって診てもらう事に

健康診断(心音、歯、体温など・・・)+肛門嚢しぼりを頼みました。

以前後ろ脚に液ぽいのが流れてた事が

くさ~~~いshock肛門嚢danger

cat力の肛門嚢破裂寸前を経験してるので

我が家はワクチン時にしぼってもらってます。

hospital先生も驚くほど出るわ出るわsweat01sweat01sweat01

軟膏を塗ってもらって・・・ワクチンの反応を診てもらってる間

001_2

低体温火傷?のような???

皮膚のアレルギーでわなかったようで

ポットカーペット?☆CAT星が使ってる湯たんぽ?

毛が生えてくれる事を願い

ワクチンのアレルギーも出ずhospital→自宅へ

元気に走り回ってましたdashdashdash

24日(火)の夜・・・やっちまったshock

cat羽舞に可哀想な事が起きてしまいましたcrying

次回へ続きます。

(あまり寝てないので眠いdespair

2015年3月19日 (木)

久しぶりの里帰り&日々

今年の春で9歳になるcat五月(めい)君が久しぶりにお里帰りですlovely

cat保護したのが少し前の出来事に感じてますcoldsweats01

お互い歳とったねcoldsweats01いえいえcat五月くんは若いhappy02

毛並みもツヤツヤheart02テキパキ動くしdash恒例の仕草を

001

「お座り」・・・」ちゃんとeye愛コンタクトOKです。

rock手の中におやつがあってもちゃんとお座りできますgood

「お手」・・・think NG・・・

002 もう一度・・・

003

「歳を重ねても・・・しなきゃダメ?」って顔think

人の年齢で言えば☆CAT星に近いよねcoldsweats01

おやつを一粒事にお手はちゃんとしてくれますlovely

祭日までT様夫婦からお預かりです。

cat一人で寝る事がないので少し淋しいかも

少し時間が空けば一緒に遊ぼうねlovely

おまけ

004 前脚を伸ばして

後ろ脚はベットの外に出して

モフモフcat手毬の寝方lovelyheart04

005 camera・・・起こしちゃいましたcoldsweats01

花粉症の皆様は・・・今年はどうですか?

☆CAT星は・・・なんとお目目も痒くなく

鼻水も出ず・・・時折クシャミだけ鼻も詰まらず快調な日々を更新中

しかし喉に違和感(腫れて?食べると痛み)hospital耳鼻科へ

ウィルス性のモノではなく陰性でした。これも花粉症からだそうですthink

2週間の投薬、鼻水タラリ&鼻詰りはこのままの状態で6月まで過ごしたいものですconfident

毎日欠かさず梅干し、梅エキス、ヨーグルト、録茶、、、続けておりますscissors

2015年3月 6日 (金)

お雛祭り&家長猫の?

我が田舎の雛祭りは4月3日・・・全国的に3月3日桃の節句cherryblossomお節句

dogcatちゃこ宅に作りたい物があってお邪魔中に「お雛祭りは?何か用意してる?・・・」言われ「何もしてないよthink」言って作りたかったモノは途中で切り上げて歯医者さんへ

歯医者さんから帰宅後・・・ちゃこ特製のお雛祭りのお寿司がlovely

001 写真が上手く撮れずcoldsweats01

左側 手毬寿司 サラダ感覚?何層になった

ミルフィーユのようなお寿司eye

中央の丸いおにぎりはcat猫用heart02

(白米&ちゅーる)

002

写真はcat羽舞ですが・・・一番食べたのはcat手毬でした。

小さくしてあげたら・・・deliciousdeliciousdelicious

突然の御馳走にお味噌汁するだけで良かった我が家

美味しく頂きましたlovelygood

少し前になりますが家長猫cat力2003年3月1日に家族になった記念日ですheart04

今年に入り頼んでいたモノがこの日に届いたのは偶然lovelypresent選んだのは

↓じらしておりますcoldsweats01

003

misako先生に頼んでたcat力の絵です。

繊細なタッチでしょheart04heart04heart04

色鉛筆で描かれてます。

お婆ちゃまが恋しい恋しいcatお方

洒落た額縁を買って飾りますscissors

先生もお忙しいので3catはいつになるか?

絵に相応しいcat写真を撮らないと・・・smile

ちゃこに頼んで指導してもらったモノも完成させないと

night夜 camera片手にcatストーカーとsmileモノ作りに頑張りますscissors

2015年3月 1日 (日)

KISS様と手毬がコラボ(笑)

009_2

houseお店を遅く閉めてrestaurant夕食中「tv見て~」と

cat猫友ふみやママから

☆CAT星が学生時代に大好きな

noteミュージシャンnotestv出てると phoneto

tv椎名りんごさん、嵐、コブクロさん・・・

好きな方々の中にKISS様もheart04heart04heart04

tv登場lovelylovelylovelyジ~ン様、ポール様は結成当時から

現在も活躍中還暦過ぎておられます。

camera取り出して

007

008

笑ったのがこの画像

006

ドラムスの方 以前はピーター・クリスさんですが今は?

猫メークに力と・・・cat力とコラボ?happy01happy01

授業をエスケープして楽屋口でデマチ?

姉と当時のBF(今の旦那様)に頼んで

コンサート後は

car追い駆けbuilding宿泊されるホテルまでdashdash

追っかけしてましたcoldsweats01

青春の一ページwink

色んな事を出してましたsmile

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318