« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

ご無沙汰にゃん

Gif 以前のアップから10日が過ぎてましたcoldsweats01

確定申告でバタバタしcoldsweats01 ☆CAT星のお休みはhospital通い

定期的に内科、眼科、歯医者・・・梯子ですcoldsweats01

友人の中にはhospital闘病中、これから入院を控えてる方も・・・

両親の介護で逢えない友人も多く・・・

mobilephoneメールのやり取り、お互いに励まし合っております。

我が家はお婆ちゃま以外にcatにゃんずもシニアになり

そろそろ☆CAT星も・・・wink

005

療法食が進まないと

手の平に乗せて与えたり・・・

食べたら褒めてまくりますcoldsweats01

001

ご飯は少なめですが体重は3kgキープ

夜中の配達は欠かさず(玩具運び)

日中も宅配に忙しそうですcoldsweats01

Cimg4139 マイペースなやんちゃさんhappy01

シニア組突入しても遊びに夢中

お婆ちゃまに怒られる回数もダントツですcoldsweats01

今は平穏な毎日を過ごさせてもらってます。

その中でもお客様に教えられたりして

成長させてもらったり、励まさせたり、笑わせてもらったり

何かと変化があり、勉強させてもらってます。

ありがたい事だと・・・毎日が感謝です。

でも、いつかお世話をしたり、されたりが来ます。

それまでは現役でお仕事したいgood

シワだって笑顔でなったシワを自慢したいですhappy01

雑談を少し

2月22日に可愛いお人形をpresent頂き

「猫の日」だったので寝子、音子・・・名前を考えましたが

今の自分に置き換えて?(大袈裟coldsweats01

「笑姫」=「にこちゃん」と命名しました。

姫って恥ずかしいですhappy02

お店に置いて和ませてもらってますconfident

時折 話しかけられたり、応援言葉を言ったり

笑ったり、、、オナラもしますcoldsweats01

(おしゃべりするお人形さん)

最近、玩具が好きになり、赤ちゃん返りかもcoldsweats01

2015年2月16日 (月)

Valentine's Day&可愛い仔猫?

002 heart2月14日heartValentine's Day

cat手毬はheart04cat家長猫の力に告白?

001 cat力の真剣な眼差しをheart

004 heart缶に入った可愛い猫柄のチョコチョコheart04

cat力を迎えた時に一番に駆けつけたYさん

lovelyラブコール12年間欠かさずにheart04heart04

逢いに来てくれるYさんからのpresent 更にお赤飯もdelicious

003_2

可愛い仔猫?我が家にも来てくれましたhappy01

005

近所のおばさんから

14日にpresentカーディガン&帽子を

14日に間に合う為に頑張って編まれたと思いますlovely

011

cat羽舞と一緒のeyeブルーアイだねheart01

016 cat手毬は不思議そうな顔をしながら

クンクン・・・happy01

cat家長猫の力はと言うと・・・珍しい場所から

010 冷蔵庫の上に置いてある猫ベットからeye

めったに入らずもっぱらcat羽舞が入り

sleepy寝てるベット

ライバル出現?と思ったのか?

houseお店オープンしてcherryblossom20年早めのお祝いに

み~むんちゃんからpresentcatジェラトーニ君heart04heart04heart04

自宅よりhouseお店に飾らせてもらいますlovelyscissors

ありがとうございましたlovely

 

2015年2月11日 (水)

欲しそうなお顔?

003 catりきに~さんのeyeお目目が・・・

開けるだけ開いてる?

興味津々のお顔happy01

present頂いたお土産が気になる?

001

イチゴ・いちご・苺heart04heart04heart04博多弁が飛び交う時がありまして

甥っ子の奥さんが九州の福岡なので

お姉さんがbullettrain遊びに・・・姉妹仲良しさんheart04

苺のネーミング「ふくちゃん」福が来ましたhappy01

dogcatちゃこちゃんありがとうさんdelicious

catりきに~さんの目先が違うような?

実はこれ

004 赤矢印の先

ナイロンの袋(カシャカシャ音)

三角折りして投げたら

前脚でホリホリ(ここ掘れ状態coldsweats01

床に落としてsoccer・・・ゴールはtv台の下happy01

006 遊びたいcat羽舞と

003_2 冷静?冷ややかなお顔?

tv前には座らないでほしいのですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

2015年2月 5日 (木)

2015年 節分

001_2

ちゃこ親子に誘われて出雲大神宮(亀岡市千歳町)の節分祭へcar行って来ました。

tv江原啓之さんが話されて・・・口コミで広がった京都の極秘パワースポット「出雲大神宮」」

2月3日もマイクロバスなど・・・駐車場が満車になるほどhappy02

飴ちゃんを販売されてた方が「今日最初の豆まきが始まるよ・・・」教えて下さりrunrunrun

初詣に何度か来てたけど・・・節分祭は初めて・・・

最初は後ろの方で神主さんのお話を聞いてましたが・・・オバサンパワーcoldsweats01

最前列に居ましたわhappy01happy01happy01年男、年女の方々が小袋入りの福豆の「豆まき神事」happy02

eye隣におられたオバサンはレジ袋を広げて準備万端wobbly☆CAT星は素手でキャッチ

201502041516540e7

ちゃこのブログに☆CAT星のお姿がhappy01

20150204151658617

豆まき神事

節分は四季の節目の事を指し、特に立春の前日の節分はとても重要とされます。季節の節目には邪気(鬼)が発生すると言われており邪気や一年の厄災を祓い病疫を除き、幸福を招き入れる祈りを込めた行事です。

 

その様子を隠し撮りしてたちゃこcoldsweats01

最終に福豆をキャッチ?拾った数を教えますねhappy01

御用が済んで・・・神社を後にしようとshoe・・・神主さんが衣装を変えて急ぎ足・・・

何か始まる???

006 「祈祷木焚上式」

005

護摩木に願い事を書いて

←ちゃこが護摩木を投げておりますconfident

restaurantcafe・・・頂いた福豆の数はと言うと・・・

007

2月3日に因んで???23袋をゲットcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今年の縁起の数字は23に決定ですhappy01scissors

ちゃこも恵方巻を作ると言うのでスーパーへ行き解散で~~~す。

我が家もお婆ちゃまと実姉が恵方巻をするので☆CAT星待ち(巻くのが苦手coldsweats01

出来上がったのが

008

普通のお巻きとシーチキン&海老マヨ巻き&豚カツ巻き

いわし(☆CAT星は苦手bearing)、田舎金時豆、汁物です。

カブリするのは半巻き?半分にカットして西南西に向かいガブりdelicious

我が家のcatにゃんず

009

「なにするのangry」っと言ってますねcoldsweats02ごめん

011

014

013

cat家長猫の力はお面を落とさずにsleepysleepysleepy

寝てしまいましたcoldsweats01

015

お客様からpresent福豆をお店と自宅

大声出してまきましたhappy02

歳の数を食べると言われますが御勘弁・・・数が多すぎますsmile

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308