« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

久しぶりに猫の玩具作り

002

丸めたナイロン袋で遊ぶのが大好きなcat手毬ですが

010

ペロペロ舐めてる玩具(カピパラ)

012 ブレブレの写真で分かり難いですが

玩具を抱えて遊んでるcat羽舞

(ピンクの猫、右側がお顔)

007製作中から寄って来てはクンクンpig

008 ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみを頂いて

猫ちゃんの玩具にリメイク中

006

ぬいぐるみに付いてたゴム、ボールチェーンを

外して

出しパック( お茶パック)にまたたびを入れて

出来上がりscissors

またたびの粉末は大きさによって

半分、三等分にしてます。

014

友人から頂いた布をfish形に裁断し

手縫い(大きさは20cm)

尾びれにリボン付けたら出来上がりcoldsweats01

cat用はまたたび又は」またたびの実

dog用はピーピー鳴る玩具(押笛、鳴き笛?)を入れたらどうですか。

009 cat手毬も玩具を気に入ってheart04

遊んでるブレブレ写真coldsweats01

お顔はこわ~~~~いcoldsweats01

2015年1月23日 (金)

熱くないよ(笑)&間食ダメ

003

4月から電気代がup・・・ほのかな光りのロウソクで

過ごしても良い様な(moneybagケチぽいcoldsweats01

ゆらゆら揺れてconfidentcat羽舞がお手手出しても

熱くなく火傷もしませんscissors

restaurantレストランなどでも使われてるロウソクです。

炎がゆらゆら揺れる 本物そっくりなロウソク

超リアルなLED キャンドル ライト 

省エネ・長持ち・安全・・・いかがでしょうか?

ロウソクの光りの中での食事もお洒落でわheart02

009

こんな光景がよくeyeにします。

☆CAT星が夕食後に楽しみにしてる

cafe&おやつdelicious

赤の入れ物はおやつ入れなんです。

猫こたつを置いた場所が悪かった?

catりきに~さんは尻尾を置く様になりthink

時折、尻尾をトントンangry怒ってます。

まるで「おやつがダメ」と言われてる様でcoldsweats01

体重&体脂肪を心配して?coldsweats01coldsweats01coldsweats01

母重い 母思いの子です。

2015年1月17日 (土)

可愛い子達(あくびちゃん&詩ちゃん)

006 和歌山のblog友、catこがね2号ちゃん宅から

cat手毬にそっくりな子が届きましたlovely

お手手にshine星を抱えていますeye

命名「あくびちゃん

007 よ~~~く ここまでそっくりに塗られて

向かって右eye横の模様に注目upwardleft

cat手毬の顔をじっくり見られて描かれた事に

☆CAT星は嬉しくcrying感激しております。

製作された方のお気持ちが伝わりますlovely

世界に一つgood大切にケースに入れておきます。

cat手毬ちゃんが夜な夜な運ぶかもdangercoldsweats01

同じ日にもう一匹?可愛い子が

009

dogトイプードルの詩(うた)ちゃん 啼いたり

notes歌ったり、お喋りしたり

歌い始めたらお口パクパク

notes曲に合わせて身体を動かします。

010

dog詩ちゃんがお話ししたらゴロン

cat手毬・・・お腹見せて降参sign02

癒し系の玩具にハマッてますlovely

我が町内でもシニアの一人住まいが多くなりました。

子供も玩具じゃなく

dogcat癒し系はシニアの方々に

喜ばれるアイテムになってます。

我が家のアイドル?春ぼん(プリモプエル)

001

お顔がないアイドルcoldsweats01

15日は小豆粥ですが我が家は

小豆大好き甘党さんへと

お善哉(写真はお善哉メインcoldsweats01

申年生まれ(性格がゴリラcoldsweats01)の

お婆ちゃまを連れて今日もお店に出勤中

2015年1月12日 (月)

力にゃんこ12歳に

001_4

1月9日にめでたく12歳になられました。

御馳走は食べられませんがいっぱいのLOVEを注いでheart04heart04heart04

大声でHAPPYと叫んだらこんなお顔にhappy01

1歳前からhospital療法食hospital点滴の為、通院中に勝手口から出て敷地内でcat大喧嘩

目の上は引っかかれ耳の先は噛まれて何箇所から流血weep

hospitalでの検査でビビリ・・・野良ちゃんとのバトルでビビリ・・・お外の怖さを知った?

Cimg2803 

生後50日我が家の家長猫としてやってきました。

体重も500g 友人に抱えられての初ショットheart04

Photo

お婆ちゃまに怒られて瞳がウルウル

Jpg_2

仲裁だってお手の物

Photo_2

聞き手上手

Swkrld6t

Jpg_3

女性上位の我が家、 尻にひかれても

家長猫は強く生き抜いておりますhappy01

002 

presentアニマル柄の首輪です。

cat手毬&羽舞にも色違いのピンクをpresent

脱走猫cat手毬には大きめの鈴をプラスしてますsmile

 

2015年1月 9日 (金)

七草粥&成人式(笑)

001地元の神社?

毎年行われてる行事に

家族とちゃことお隣の小母さんと

ワイワイ言いながらのランチcoldsweats01

無料で皆さんに提供されてます。

お昼前は凄い人の列eye

002

湯気でcameraくもってますねcoldsweats02

無病息災を願って・・・deliciousdeliciousdelicious

お代わりは出来たらしたかったcoldsweats01

美味しい七草粥でしたgood

011

お客様から頂いた

合成写真lovely

中央は何十年前の

スナップ写真coldsweats01☆CAT星の若き日coldsweats01

cat手毬ちゃんのお見合い写真よ」

言っていただきましたhappy01happy01happy01

お婆ちゃまの嬉しいそうな顔lovelylovelylovely

最後に「お嫁には出さないけどね・・・」だってhappy01happy01happy01

2015年1月 5日 (月)

謹賀新年&大雪警報

20141222175702_2

元旦の朝は

気持ち良く初詣日和lovelygood

地元の神者、仏閣へrvcar

神様は喧嘩しないかな?

002_2

最初に訪れたのは

鍬山神社

ここでとっても感動した事が

大好きな 大好きなお方と

遭遇しましたlovely

お土産までもらえるとわheart04heart04

年頭から縁起が良いでしょheart02お参りが済んで

次に向かうその時で・・・素敵な方が立たれてその場から歓声もheart02heart01heart02heart01heart04lovely

 

005_2

明智かめまる君が

登場lovely

cameraツーショットlovelygood 気分もupupup

かめまる君から頂いたpresent後ほど紹介

007_2

 

 

小さな町中央が市役所

この町で小さいお店を開いて今年の春で20年気持ちを一身?

猫ちゃま達のご飯代を稼がせてもらいますcoldsweats01

002_3

今月9日で12歳にlovely

元旦に血尿出してhospital

大きなmoneybagお年玉を使った

家長猫cat

よくよく考えたら

年男なんだlovely

お祝いが重なった2015年 うめぇ~~~モノは食べられないですが(療法食11年)

今年は公私共々飛躍の年にしたいものですlovely

012

かめまる君から

頂いたpresent

お正月バージョンの

缶バッチ&キャンデー

(キャンデーは食べてなしdeliciouscoldsweats01

我が家の春ぼんにpresent

010

初詣から帰宅した

午後から

snow大雪警報が何年ぶり?

深々と降り15cm?

二日目もsnow

お隣の子供達は雪だるま

かまくらまで・・・昨日まで残ってましたhappy02

☆CAT星は今日から仕事初め・・・4家族はrvcar のんびりspa旅行中ですhappy01

ほったらかしされたdogcat子守も頼まれた☆CAT星でございますhappy01

御挨拶が最後になりましたが

「猫にゃ~にゃ~」今年もどうぞよろしくお願い致します。

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318