« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

肉球亭(みーとぼーる)

25日のxmasクリスマス会・・・

015

xmasディナーのメニューでございますhappy02

写真がcoldsweats02

斜めになって読み難いですねcoldsweats02

サラダ?写真を撮り忘れてますが

おしゃべりしてたらついつい

camera忘れます・・・coldsweats01

可愛い子供達が歓迎して

ほんわかムードの中「肉球亭」さんの食事会スタート

011

前菜

beerビール?

rvcar来てるので

beerバニラビールを

これが苦味もあって甘みも

美味しいgoodゴクゴク

お子ちゃまのbeerビールでございますhappy01

012

チキンホットパイ

大きさがhappy02

横20cmは越しております。

お野菜もたっぷりのホットパイ

熱々・・・

013_2

☆CAT星が大好きな

かぶら蒸し

今年初めてheart04heart04heart04

柚子胡椒を上に置いて

混ぜ混ぜ・・・あんかけと

柚子胡椒のピリさが最高delicious

014

鶏の粒マスタード焼き

カボチャ、加茂なす

鶏の多さに

☆CAT星さんは大丈夫でしょ?

優しい心使いcoldsweats01

唯一のメンズさんはここでアウト?

016

肉球亭さん

特製のお茶づけ

鮭、三つ葉、シバ漬け・・・

何杯でもお替り出来そうな?

まだまだ続きますhappy01

一休み???

019

cakeシフォンケーキ

cafeココア(☆CAT星の注文)

強引な注文にも応えてくれる

肉球亭さんheart04

近くなのでちょこちょこ

お邪魔したいのですが

25日だけのhouseオープン、次回のオープンは未定bearing weep

接客担当さんの紹介を忘れてましたcoldsweats02

肉球亭(みーとぼーる)のスタップ(接客担当)は

017_3

dog

あれれ

どこかで見たような?

dogお顔???

☆CAT星地方で初めてのxmas

ちゃちゃこ村の可愛い子達

dogみにぃちゃん

dogぷちこちゃん

新居でのxmas会を開いてくださり

お呼ばれですlovely

dogりこちゃんは高いびきsleepy

catにゃんずはお隠れ?

途中で声が聞こえ覗いたら・・・dashdashdash逃げられましたcoldsweats01

020

接客にお疲れ?

本日 シャンプー&トリミングしてもらい

先ほど野菜をいただいて

睡魔がきたようです。

heart仲良くベットインsleepy

接客お疲れ様でしたwink

xmas会に招待された上に多くの方々(家族、友人、ブログ友、お店のお客様、、、)

presentに感謝、感動を頂きましたconfident書面にてお礼を

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますconfident

011

cat家長猫

シルエットのみhappy01

012

003

005

007

006

サンタさんの飾りは玩具になってますhappy01

2014年12月27日 (土)

手毬にゃんこ許してね

xmasクリスマスはいかがお過ごしでした?☆CAT星は24日はサンタさんに変身しhouse訪問

present配っておりました。25日はrestaurantcafebeer肉球亭(みーとぼーる)にてお食事会heart04

後日になりますがアップします。

その前に・・・大事件(笑)

師走のこの時期に忘れた事が無いかと・・・catワクチンは済んだ?証明書の整理をしたらshock

タイトル名のcat女の子してないhospital去年の証明も無いし(hospital今年6月に病気の為、閉院)

telephone確認してもらったら2012年はされてますが2013年はしてないshock

脱走の常習犯のcat手毬のワクチンを忘れてたとわshock血液検査の時にしてたと勘違い?

お婆ちゃま、xmas当日に救急車でhospital、入院時期でバタバタしてて忘れてたcoldsweats02

cat手毬は5種ワクチンで微熱が3日間続いて食欲不振になった経験がありthink

先週の日曜日にhospital ワクチン接種の反応は・・・しんどさもなくキャットタワーだって駆け上ったりして心配する事は無かったです。あぁ~一安心

001

ご飯の食べ方

ベットから出て、

そのまま毛布を被っての

食事タイムcoldsweats02

002

「何か御不満でも?」と

言いたそうなcoldsweats01

食事も完食してましたscissors

hospitalワクチン接種してない時に脱走せずに済んだ事に感謝ですconfident

心配してた☆CAT星に可愛い(親馬鹿)仕草をプレゼントしてくれましたlovely

003_2

☆CAT星は16日以降

お休みなく働いて

深夜遅くなる事もありましたが

cat顔を見て乗り切っております。

xmas時期が過ぎ少しづつ落ち着きが

xmas飾り物を片付けて品物の配置変え

店内のお掃除が待ってますscissors30日まで頑張るにゃんgood

2014年12月19日 (金)

猫こたつ 

006爆弾低気圧・・・

台風並みのtyphoon風速

皆様の所はどうでしたか?

京都の田舎ですが

snowうっすら雪が積もった程度

風の冷たい事

衣服のホカロンを張り、仕事へ

前回のブログで椅子を占領してたcat家長猫に早めのxmasクリスマス&birthday誕生日(来年coldsweats01present

11年間使ってた猫こたつ・・・今も使用(2階)してますが1階にもしあればと言う事で

002

お婆ちゃまも少しmoneybag出してくれて

ワイドタイプを購入good

敷き毛布が広く

お婆ちゃまは足を入れても?

良さそうなcoldsweats01言ってました。

にゃんず&お婆ちゃま使用coldsweats01

001

 

004_2

003_2

 

005_2

掛け布団も豪華になって白のフカフカ部分がポカポカしててにゃんずもお気に入りheart04

キッチンテーブルの下に設置したらお婆ちゃまは足を入れてhappy01足元ぬくぬくだそうですhappy01

一石二鳥?happy01これから更に寒くなり重宝しそうですscissors

2014年12月15日 (月)

寝てる姿だけでも

001_3house疲れて帰ってきて

お迎え無いけど・・・この姿を見れば

☆CAT星はニヤニヤhappy01

restaurant夕食も美味しく食べられますdelicious

cat家長猫 力君lovely

ビタミンheart愛を吸収heart04heart04

今日はどんな姿で迎えてくれるかな?smile

2014年12月10日 (水)

ご無沙汰^^;あっと言う間に師走

先月からアップ出来ずweep家族&にゃんずも元気で・・・☆CAT星だけがお店の御用事でバタバタしております。

今週は仕事よりhospitalインフルエンザ接種と投薬だけ・・・hospital人・人・人で混雑してました。

今年は最後のhospital通院と思ってたら来年の花粉症対策、耳鼻科でのレーザーの予約忘れweep

お店もxmas用品、手作りのxmas関連の物と・・・力を入れておりますgood

昨日のお休みは可愛い光景を見ながらお店の品選び

002

001

003

お昼間に並んで

日向ぼっこ中heart04heart04

あらeye

catりきに~さんの尻尾が

少し触れてheart04heart04heart04

cat手毬ちゃんは怒らずに

横に座って・・・lovely

体格の違いがよ~~~く分かる画像coldsweats01

catりきに~さん5㌔cat手毬3㌔・・・cat手毬の横にcat羽舞が来たらdangerバトルですわcoldsweats01

心温まるお話 写真の女の子(お人形さんの里親探し)

001_2

手作り品を作られてるIさん宅の

お人形(深長75cm)

洋服、お人形さん本体も綺麗にして

どなたか可愛がってくれる方を探してると

行き先は?どこだと思われますか?

地元の老人ホームへお嫁入りgood

職員さんから快くお受けしますと御返事

phonetoメールの内容(写メール付き)

この子が来て・・・今まで笑わなかった方が

撫でながら微笑まれたと

職員さんも驚かれ・・・笑いが絶えないそうです。

Iさんの意思はお人形供養も考えたけどどうしても出来ずに居たそうで、可愛がってくださる方が一番

職員さんのメールそのままをIさんに転送しました。

Iさんは小さなお子様としか頭に無かったそうで、これから施設の方々(他所含め)と連絡し合ってお人形さんを贈る事を決められましたlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318