« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

亀岡祭り その②

021

008

015

天候に恵まれ25日の本祭りも

無事に・・・

016

018_2

011_2

020

014

甥っ子も30年前に鋒で鐘を鳴らしてますscissors甥っ子宅の長男坊も練習した鐘を無事終え

その勇姿に幕を降ろしましたlovely来年は次男坊も参加出来たらと・・・

半被姿は末っ子・・・この子も4年先には鋒に乗り鐘を鳴らすかも・・・・

長男坊は笛を鳴らすか???こうして人から人へ繋がリお祭りも永久に続いて行く事でしょうlovely

自宅とお店の前に鋒、御神輿さんの行列・・・太鼓、鐘、お囃子の音が苦手なcatにゃんず

cat手毬と羽舞のお転婆組は一直線に逃げ、隠れます。

ビビリのcat家長さんは何事も無かったように寝てると聞きます。happy01

cat手毬は2階に隔離してた事が嫌だったのか?お祭りは天候に恵まれたのに

我が家はその日の夜にsweat02水害(粗相)されました。夜中の洗濯がお祭りの終結coldsweats01

005

catにゃんずもお疲れだったと思います。今はのんびり日向ぼっこlovely

cat手毬はまだ怒った様なお顔のようですねhappy01

まだまだ maple秋はこれから・・・紅葉も見に行きたいです。lovelygood

2014年10月27日 (月)

亀岡祭り その①

002☆CAT星は宵山はお店があるし

23日の夜にぶらぶら歩いて

鋒を見物して来ました。

今年もちゃこ親子とshoeshoeshoe

御近所に引越しして

半年のdogcatちゃこ一家

時間も気にせずに

遊んで来ましたhappy01

我が町の鋒

難波山です。

甥っ子の長男は翌日

お囃子の鐘を鳴らします。

001

004

町内の近くの鋒だけ

羽衣山、高砂山

三輪山

11基の鋒を回る事は

005

003毎年、お客様のお宅T家に

お邪魔

T家の長女さんは華道家

次女さんはと言うと

趣味で編みぐるみ製作をheart04

catりきに~さん似がいっぱい

見てるだけでも飽きませんheart04

次回は本祭りの様子を

2014年10月20日 (月)

亀岡祭スタート

001

002

003

亀岡祭の準備が着々と

20日は「お出で」と言って二基の御神輿が

我が町の近く形原神社に迎え

23日からは各町内で山鋒が建てられます。

004

お昼頃

rain小雨から雨が止んで

行列に参加された方々

町内の旗を持ち歩かれました。

24日(宵山)、25日(本祭)へ

24日は夜店も出て賑わい

25日の本祭では11基の山鋒が城下町を巡行

姉宅の孫が今年2度目、鋒のお囃子、鐘を鳴らします。

週末は「notesカンカンチキチンnotesカンチキチン・・・」練習の効果を期待lovely

近くの方々・・・小さな町ですが賑わう秋祭りにどうぞお越しやすlovely

2014年10月18日 (土)

甘えたにゃんこ

cat家長猫の登場が多かったconfident お転婆娘cat羽舞の登場がなかったです。coldsweats01

001今日の夕食後cafe飲んでると・・・

「抱っこ~」足をトントンして催促happy02

最近はcat家長猫が占領してたお膝

末っ子cat羽舞は我慢してたかも?

ご飯を食べたら2階へfootfoot

昨夜はcat家長猫は居ずwink

啼いて足元スリスリ

「おいでぇ~」と呼ぶと膝より胸辺りまで

膝掛毛布を掛けてもらいnoteゴロゴロ音heart04

夜は肩トントン、お布団に入りたい合図happy02

☆CAT星もぬくぬくheart04これから毎日お願いしたいものですwink

2014年10月15日 (水)

家長猫の特技を披露しますにゃん(笑)

005_3

                         

朝晩涼しくなりましたねthink

我が家の家長猫さんは

毛布をeye見つめて

どうにかしら???

小さなお頭で思案中

006

行動開始

最後までご覧下さいhappy01

007

008

009

010

2014年10月 9日 (木)

血尿から・・・ボチボチ過ごしております。

001

血尿から1週間が経ちました。

注射&投薬で

落ち着いております。

投薬(粉薬)水で溶かして

スポイドで口の横から

注入しましたが

嫌々されて残念

普通に粉薬を器の底に蒔いて

その上にふやかしたカリカリを置いたら

違和感なく食べてくれたので

助かりましたconfident

良い子良い子ですhappy01

005

☆CAT星の膝に乗ったり

毎晩、甘えてくれてます。

身動きが出来ず・・・

何も手に付かないのが・・・coldsweats01

最近は全て片付けてから

「おいでぇ~」が定番です。

008

☆CAT星が居ないと

啼く事もなく・・・

お婆ちゃまに甘えてますlovely

catりきに~さんのご満悦なお顔heart04

cat手毬は冷ややかな顔?

「お兄ちゃんの甘えん坊さん」って顔?

cat羽舞は膝に乗りたいけど・・・

膝乗りを待機中・・・cat家長猫さんが優先席となりますscissors

朝晩の冷えでcat毛布とかを出し冬支度中・・・☆CAT星は温かいcafe美味しい季節に

御心配させましたが何とか普段の日常に戻っておりますconfident

2014年10月 1日 (水)

延びてた家長猫の健康診断

015

catりきに~さんの1年と7ヶ月ぶり?

血液検査以外、X線検査、尿検査・・・

受診してきました。

hospital大嫌いな家長猫さん

行くだけで冷や冷やドキドキ

前夜に爪を切る事も忘れるほど・・・

hospital思うだけで寝付けない・・・情けない☆cAT星ですbearing

結果・・・12歳前ですが健康と言われました。1歳になる前に膀胱炎、血尿を繰り返して来て

大人しく治療もさせてくれず1hospital血液検査拒否(採血する度に大暴れ、呼吸乱れ、心拍停止の恐れあり)cat若かった事もあるでしょう?大暴れ、噛む力が半端じゃないと・・・

あるhospital5~6人で抑えられcat恐怖からか?オシッコ大噴射sweat01sweat01sweat01今のhospital先生と出会い8年かしら?

近くのhospitalこのまま様子見てと・・・言われて帰宅したのですがcatりきに~さんのちょっとした行動、仕草が気になり

違うhospitalrvcar・・・急遽、膀胱洗浄・・・膀胱と尿管の入り口?結晶が詰まってる可能性が高いとhospital処理後に見た結晶は海岸沿いの砂が流れてような目でもハッキリと見えましたshock

それ以降は今のhospital健康診断&検査へ catりきに~さん花丸をもらえましたが・・・体重は今以上に増やさない事

脂肪が多くなると・・・運動も兼ねて食事も少し減らしても良いと・・・

ロイヤルカナン0(ゼロ)も卒業かな? pHコントロール オルファクトリーに変更しても

最初は徐々にオルファクトリーの分量を増やす程度・・・3ヶ月後に再度尿検査で決定しますscissors

catりきに~さんは朝食抜きで検査、こちらも同じく朝食抜いてお腹ペコペコ

catりきに~さんhouse帰宅後は☆CAT星の姿が見えないと啼いて啼いてfootfootfoot探します。

☆CAT星は一日中傍に居ようとお店のお休みに検査を実行してます。

今回は☆CAT星が横になり嘘寝をしても近くには居ても寝てくれません。疲れてるはず?

神経が高ぶってる?横すらなりません。ただ座ってる・・・夕食後の準備、お風呂掃除してる横にはcatりきに~さん、洗濯物を取りに行くだけで「にゃ~にゃ~」この時点では声は擦れてましたbearing

003

夕食後の20時に

やっとcatりきに~さんが

膝の上に座りだして

ウトウトかな?

☆CAT星もウトウト

何もしてないこちらが疲れてますbearing

004

腕を枕に寝て下さい。

昨日、日中は寝ずに傍に居た

catりきに~さんは

今朝はお寝坊さんです。

012

寝息?

イビキに近いわcoldsweats01

声を掛けて起こしても

起きませんわhappy01

猫ちゃんは寝子

ちゃんと寝て下さいねhappy01

追加 記事(10月2日)今朝・・・トイレに行ったcatりきに~さん

オシッコの体勢だったので後から取ろうとしたら・・・う~~~ん 何もしてないsad

再度トイレに行ってもいつもの「ジャ~~~」オシッコ音がしない・・・ふと見たら

血尿がある(紙製の猫砂のトイレ使用)トイレの往復thinkウロウロして同じ状態weep

二日前hospital健康診断、潜血なしph6・・・行ったhospital定休日shock

行った事がないhospitalに電話を入れrvcar オシッコが溜まっていないからと注射を打ってもらって帰宅・・・hospital先生はストレス?オシッコが溜まってお腹がパンパンな状態で出ないのが一番怖いと言われました。

様子見・・・hospital帰宅してからは少量ですがオシッコを4回(血尿は目では分かりません)

人追いをしたものの

お店もあるし・・・お婆ちゃまも用事・・・気になりつつ・・・縁側で啼いてる声がお店まで聞こえて・・・

午後3時に寝てくれましたconfident検査したhospitalからも留守電を聞いて心配して連絡が入りました。

明日、再度hospital先生から連絡が入ります。

10月3日 健康診断したhospital連絡入り、昨日行ったhospitalと連絡を取ったそうです。

今日のオシッコは目視では血尿は分からず、量も普段通り(大きめの猫玉coldsweats01

念の為、投薬1週間を飲む事に・・・粉末はどうかな?お水で溶かして一応スポイドも貰ったけどthink

昨日行ったhospitalではストレス?と言われ、今日は一過性のモノ?

catりきに~さんはhospital帰宅後は人が居ないと啼い人追い・・・夜まで寝ず・・・

健康診断した事がストレスだったかも???

腎臓が悪くなればオシッコの比重でも分かるし・・・catりきに~さんの場合は健康診断も考えもの?

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308