« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

猫にゃんのフィギュア&編み編み特訓中

010以前に製作してもらった

愛猫のフィギュア

catりきに~さんとcat手毬

製作者はケム先生こと彩ちゃん

その時に残ってたパーツがあり

勿体無い病が再発です。

009

cat五月君

cat羽舞

coldsweats01coldsweats01coldsweats01わか~~い☆CAT星ですcoldsweats01

こんなに可愛いフィギュアが作れば

指導の元・・・頑張ります。

出来上がったらアップしますねscissors

このところ お人形さん関連の記事が多いですねcoldsweats01続いてもお人形ですcoldsweats01

003

お婆ちゃまのお人形 春ぼん(プリモプエル)

近所のおばさんにカーディガン&帽子を

編んでいただきましたscissors

これをきっかけに☆CAT星も

自宅で保管?

ず~~~っと寝てた毛糸

何に使うつもり?忘れてる毛糸の玉・・・

shine夜の空いた時間に編み編み・・・

押入れ整理したら出て来る出て来る・・・小物達・・・何かを作ろうと買ってたモノのオンパレード

粗末にしてたらdollar勿体無い・・・再利用、リメイク・・・もう一度頑張りますscissors

2014年9月20日 (土)

座敷わらし?手毬の仕業は?

先々週の夜中・・・少女の可愛い笑い声で目を覚ました・・・少女の姿はなく笑い声だけ

「夢だった?」横で寝てるcatりきに~さんと羽舞も☆CAT星が起きたから目を覚ましたご様子cat羽舞は膝の上でフミフミしだして・・・☆CAT星は数分後には横になり眠りに・・・

翌日、姉とお店のお客様数人に話したら「座敷わらしの仕業じゃないの?・・・」と

「最近変わった事はない???」思い出したのが6月29日のブログ記事「不思議な出来事2」

枕元に笑うミッキーが横に居た事、ガラスケースに入れてたのに「何でこの場所???」

ガラスケースは少しの隙間しか開いてなくてミッキーマウスが出られる事は不可能think

cat手毬の仕業?にしては無理な場所だし、、、皆が「座敷わらしよ」と言い出して

その日から笑ってるミッキーをケースから出しておりますhappy02

Photo

座敷わらしのイメージは

御着物を着た少女?

実際見た事もないし・・・

笑い声だけはハッキリ聞いた

☆CAT星・・・

姉とお客さんから「座敷わらしを話題にした

テレビ?か映画があったような?」と

出演者が水谷豊さんと奥さんが?話の内容も聞いて興味を抱いてたら

tv放送日を告知・・・明日放送される事を知りました。偶然が重なり・・・これは見ないとeye

今朝起きたら・・・

002

昨夜 一階で啼いてたcat手毬・・・二階のドア前に玩具二個wobblyこれは

cat手毬の仕業(手毬の宅急便)だと思うのですが

fuji今朝・・・縁側のカーテンを開けたら

001

猫ちゃんのお水入れに

玩具のピンポン玉が浮いて

朝から大声出してお婆ちゃまを呼び

二人で大笑いhappy01

ピンポン玉をどこから出したのか?

猫ちゃんの口に咥えられる?今まで手でコロコロ転がして遊んでいたcat姿は見ましたが

う~~~~ん どの子の仕業かしらcoldsweats01寝てる間に何かがおきてる?怖さより面白さが

さてさて これも???cat手毬かな???座敷わらし?・・・皆さんはどう思われますcoldsweats01

座敷わらしの存在を信じる、信じないかな別にして

想像するだけでも楽しくなりませんか?今夜も何かあるのかなbleah happy01 happy01 happy01

tv 『HOME 愛しの座敷わらし』 2012年の映画です。見られた方もおられるでしょうが

明日の夜に放送されます。今からtvも楽しみですlovely

2014年9月17日 (水)

敬老の日はWお祝いにゃん

012

15日はお婆ちゃまのお誕生日でもあり

一番忙しい?

市、町内からも敬老会けの招待もあり

家族からも誕生日会なので

presentいっぱい貰ってました。

 

011_2

001

 

004_2

dogcatちゃこちゃんお花ありがとうlovely Mちゃんお花ありがようlovely

Yさん お寿司ありがようEちゃん栗入りお赤飯ありがとうございました。

お婆ちゃまは14日~16日まで多忙な日々で今年82歳になりました。

Photo

同日

cat手毬が家族になった

記念日でもあります。heart04

一度どこかのお宅に貰われた経験あり

理由は???

元飼い主様宅に

出戻ったと・・・

元みぃ~ちゃん(現 手毬)の

問題はないような?

cat力と仲良くなれるかな?

心配しましたが

2~3日はトイレの中で

過ごしてましたが

自身からケージ内に出ては

家中を探検しだして

cat力とheart04ラブラブ添い寝もしだした

仲の良さlovely元飼い主様のお婆ちゃまともお別れし無事譲渡となった日ですlovely

この連休はcat五月(めい)君もお泊りで

002

恒例のお手披露もheart04

よくよく考えたら

cat五月君もシニアですわ

我が家の3cat含めシニア組ばかりcoldsweats01

この子達にもお祝いですねlovely

003

cat五月君 先月にお渡しした

cat力とお揃いの首輪

体色の黒に蛍光色のライトグリーン

お目目の色と同じかな?

めちゃカッコイイでしょlovely

夕食に缶詰heart04写真撮る時間なく

完食してましたhappy01

006

cat五月くんパパ&ママから

鳥取のおいしい梨を

めちゃめちゃ甘くって

梨汁も多く美味しかったdelicious

ありがとうございましたlovelygood

2014年9月10日 (水)

秋をめでる夕べ&9月9日

006

今年も恒例 8日は

十五夜fullmoon お茶席へ

ちゃこ親子と共にテクテクshoe

入席無料も

嬉しい事ですが

楽も拝見出来るし

(町内の方も出られる時も)

001_2

包と太鼓

静かな中に響く音色notes

梅昆布茶を飲みながら

外は虫のnotesnotes

大合唱もあり

fullmoon今宵の月は格別です。

002

本殿下では

お薄と和菓子

大きな栗が入って美味しかったdelicious

何個?って聞きますかcoldsweats01

お茶席は全て無料なので

内緒って事にしておきますcoldsweats01

9月9日は 100g(翌日90g)の小さな小さな猫ちゃんを保護した日(誕生日と決めました)

☆CAT星に勇気を下さい?この子の小さな命(生命力)を信じて?こんなタイトルでブログを書いてから5年です。

Cimg16801

今やお月様よ同様

まん丸顔になって

新聞社を退社されて

houseママと仲良く暮らしております。

Cimg3156

2014年9月 3日 (水)

家長猫さんの甘えが続く

11歳と9ヶ月のなる家長猫のcat力はnight夕食後は必ずup

002_2

膝に乗ってぐるぐる言っては

寝てますね・・・

腕にスリスリは

「撫でてぇ~~~~」の合図

ブラッシングタイムとなってますcoldsweats01

もし何もせず

☆CAT星がtv見てたら

ガブリエルに変身しますので

ガブされる前に執事は今日も

ブラッシングcoldsweats01

チラッと見えた

ライトグリーンの首輪

女の子にはピンク系を

001

fish魚形

可愛いでしょlovelygood

cat五月君にも似合いそう

お目目の色と同じだし

頼んだら・・・・何と 100円均一で有名な

ダ○ソーでした。scissors

何故か得した気分ですhappy01

先月末からcat家長さんは☆CAT星のベットの足元でお休みを

眠くなるのかな?啼いて2階にお誘い?・・・一度は2階であがり狸寝入り

寝たのを確認して1階に下りてtv伝票の整理をしております。

甘えん坊さんlovely何日続くかな?

2014年9月 1日 (月)

夏休み 最後の思い出&新トイレ

001_2

夕方に

telephone「急なんやけど・・・

restaurant夕食一緒にどう???」

突然でしたが

夕食支度もしてなかったので

「行くよ~lovely」即行coldsweats01

「いつもお世話になってるお婆ちゃまも誘ってやぁ~」と

002_3

嬉しい言葉を

かけてくれた方は

最近御近所さんになった

dogcatちゃこ一家からでしたconfident

去年の台風11号で

house浸水し、

深夜にdogcat家族共々非難・・・

怖い経験をされました。

今年の春・・・

歩いて5分足らずの所に

house新居を構えられ

御近所さんとなりました。

001

行き先は

restaurant「仙人掌」さんへrvcar

先月に

tv「人間国宝???」

落語家の

八光さんが来店されたと

002_2

目で楽しんで下さい。wink

003

 

カボチャのスープ

004_3

ビール?煮込まれたビーフ

お箸でも切れる

柔らかいお肉でした。

005

甘さ控えめのcake

アイスコーヒーdelicious

説明していただいたのですが

食べる方を優先してcoldsweats01

ちゃこ一家に御馳走になりましたlovely

ありがとうございました。母共々感謝ですlovely

003_2

 

 

004_6

先月から使用中の猫トイレ

cat家長の力に続いて

cat手毬も使ってくれてますscissors

尻尾が挟まってますが・・・

中で回転し・・・用をたして

スッキリして出ようとしてる状態

お鼻で押して上手に出ようとしてます。

cat羽舞ちゃんは昨日までこのトイレは使わずthinkでも・・・今朝は

cat羽舞がしたような?

個々のcatはする場所を決めてませんか?隅、真ん中とか・・・隅っこでする

cat羽舞がしたような?・・・少し期待してます

画像と写真がおかしいですねsadsadsad

読みづらく申し訳ないです。thinkconfident

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318