« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

昨日の羽舞にゃんこ&バッチ&マグネット作り

006

cat羽舞にゃんこ

寛いでお休みですhappy01

上手に枕にして

手足を伸ばせるサイズのようですhappy01

007

上から見た状態

大きめの爪とぎ

(コーナンで購入)

ビンちゃん(ちゃこの旦那様)手作りの

爪とぎカバー(力の顔仕様)が

お気に入りですheart04

本日はcat羽舞の7歳のお誕生日(推定ですがcoldsweats01)生後2週間?

大阪の動物愛護団体近くで3匹、段ボールの中に入れられて捨てられていたところ団体のスタップさんに助けられました。

捨てられてた日から逆算し8月28日と決めました。

「末広がりで良い日ね」と言ってくれたcat智さん

今朝phonetomailtoお祝いメールを下さったdogみみっぺさん本当ありがとうございましたlovely

昨夜から涼しい?添い寝をしてくれたcat羽舞 0時を回った時点で「birthdayおめでとうpresentこれからもよろしくheart」狭いcat額にkissmarkheart04heart04連発coldsweats01

新しいトイレはどうかな???お昼に洗って設置

朝からオシッコしてないcatりきに~さんが一番かな?happy01

タイトルにもしたこの可愛いdogcat達のバッチ&マグネットscissors

003

同じモノもありますがhappy02

亡くなったdog子達も居ます。

今日はどの子を付けようかな?

あれれcat羽舞が居ない事に

気づいちゃったcoldsweats01 

フォトカでcat羽舞を作ったから

てっきり作ったモノと勘違いですwobbly

008

cat羽舞の写真って

少ない事にも気づきましたthink

最初の子写真は多く

三番目になると少ないですねcoldsweats01

2014年8月20日 (水)

当日までお預け^^;

昨日(お店の定休日)用事で京都市内へrvcardash姉夫婦とお出掛け、、、用事を済ませて

restaurant義理兄から御馳走になり・・・☆CAT星が好きな所へ・・・自分へのご褒美兼ねてのお買い物でしたが・・・coldsweats01

こんな物を買っちゃいましたlovely

002今月28日に7歳になるcat羽舞

cat二層トイレは使わず、中で寝てるだけ

横のカバー(砂が飛び出さない)

使ってますが

トイレの出入りする扉付きは使用した

経験がなく

cat力&手毬は経験あり)

cat羽舞が使わなかった事から扉を外してました。このタイプはスルーされるかな?

003

cat力は使う気満々なご様子

まだ猫砂が入ってないので・・・

確認?点検?のみでしたcoldsweats01

誕生日当日までお預けですconfident

自分用に買ったのは食べる物になりましたcoldsweats01

T百貨店で猫トイレを持って歩いてる姿

cat飼われてる方から声を掛けられちゃいましたheart02

昨夜・・・こんな物を作りました。catりきに~さんとcat手毬は以前に作っていたので

005_2

cat羽舞

ドアップ顔のカード

名刺サイズですscissors

真夏の夜・・・楽しみながら

遊んでおりますcoldsweats01

2014年8月16日 (土)

偶然が重なって・・・仔猫ちゃん良縁

写真が無いのが残念です。catママ二人(☆CAT星&こがねママ)が焦って・・・

数時間の出来事(写真はcat手毬のチビチビ時代、仔猫ちゃんとも似てたしhappy01

ブログは2つ前をさかのぼります。同級生のトリッカーさんからのコメントに仔猫を探してると                        

知り合いには保護してる子が居ないのでわかる範囲でpcアドレスを記入・・・それから二日後の朝

Cimg3800_2

         

catこがねママからphoneto

今朝コトコトいう音がして裏の勝手口を見たら

網戸越しにcat仔猫が啼いてたそうです。

初めての出来事に焦って、、、ウロウロ

電話の声もウロたえておられた

「仔猫がぁ~・・・どうしましょう・・・どなたかcat里親様の候補はおられませんか?」

「ママ 先日ブログで問い合わがあった方が・・・」

連絡先を知らないから調べて掛け直す事に

dogミルママさんの御主人(黄ヘルおじさん)と親友だったから

dogミルママさんに連絡先を聞く事に・・・

トントン拍子に連絡出来て・・・cat仔猫ちゃんを保護しないとdogケージを持参catこがねママさん宅へrvcardashdash

着いたら捕獲どころかcoldsweats01勝手口の箱の中へこっそり忍び込んでましたhappy01

cat仔猫ちゃんは先日からの台風のせい?お目目にヤニもあり鼻も汚れててノミの糞だらけ

着いたのが11時半hospital動物病院へ連絡したものの正午は過ぎるbearinghospitalひよこ先生、スタッフの方も了解されてUターンrvcardashdash

目の治療(洗浄、目薬)ノミ駆除のスポット・・・お目目も綺麗になって・・・点眼して快復を待つのみ、落ち着いたらシャンプーしてワクチン接種だそうです。cat850gの三毛猫ちゃん2ヶ月半ですがガリガリでしたsad

cat保護された三毛猫ちゃん・・・トントン拍子に行動出来て更に話が進みそうな予感heart04

☆CAT星もお店が定休日だったこと、時間に束縛されずhospital行けてcat仔猫ちゃんの里親希望者さんはなんと三毛猫ちゃんを探されてたそうです。聞いて大喜び・・・翌日13日に無事cat仔猫ちゃんの譲渡が成立しました。scissors

catこがねママが見つけて保護・・・翌日のお昼にはcat仔猫ちゃんは新しいお宅に貰われて行きました。めでたし、めでたしでしたが・・・・

☆CAT星の大声?catこがねママ宅に居る間は・・・catこがねちゃんは隠れて見つからず・・・weep

catこがねちゃんの姿を見ずrvcar帰宅weep

Cimg1855

phonetoこがねママさんの妹さんに

お姉ちゃん宅に行けば何とかなると

cat仔猫ちゃんは思ったに違いないと・・・

必死のSOSで啼いたのかもと言われたそうですconfident

catこがねちゃんも強運の持ち主だったし

houseこがねママ宅はパワーがあるのかもね

手を合わせて?祈りが通じた?

catこがねちゃんの妹にはなれなかったけどcat三毛猫ちゃんもスクスク育ち、可愛くなりますね

☆CAT星が帰宅し、自宅に着いた頃にcatこがねちゃんが出て来たそうです。coldsweats01

Photo

こがねママさんから聞いたよ

自宅で精米され、残った糠を食べたんだって

お転婆も以前以上だってね

今度は隠れずにcatこがねちゃん
可愛いお顔を見せて下さいね

2014年8月11日 (月)

台風11号の後

raintyphoon台11号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

皆様方の地域は大丈夫でしたか?

☆CAT星地方はお店が気になるもののお昼頃まで閉めさせてもらいました。

☆CAT星の周辺はtyphoon強風、rain豪雨・・・駅前辺り、隣町も避難準備、避難警告など・・・

少し離れた場所では避難された方も居たそうです。

そして今年もsad京都の渡月橋はsweat01tv見て・・・大変な事になってました。

姉宅の畑が河川の近くにある為、野菜が流されて無かったそうです。

我が家のお婆ちゃまの畑は育ったきゅうり、なす、オクラ、トマトは固定してたけど・・・

強風で倒れてましたthinkそれだけで済んだだけでも、、、

003

我が家のcat手毬は

タワーの上から

強風の音?

雨音?

気になるご様子で

寝る事も忘れてましたが

末っ子はと言うと

002

タワー下の爪とぎでsleepy爆睡中

一番のビビリなのにcoldsweats01

raintyphoon対しては大丈夫みたいです。

ドライヤー、掃除機・・・機械音?

苦手みたいで手に取るだけでも

顔の表情もこわばり、ビビって後ずさり・・・dash

雨音、風の音は平気みたいです。

004

家長猫catりきに~さん・・・

気温が下がったから?

毛布の上にcoldsweats01

このお耳は怖がってるご様子think

雨戸の近くに居るからと思うのですが

台風が遠ざかり・・・静かになって・・・

毛布の上でグルグル音・・・爆睡してましたconfident

今週からお盆休み・・・皆さんの予定は???良い事がいっぱいありますようにlovely

2014年8月 8日 (金)

夜中の地震と花火大会

水曜にの深夜(1時半)に震度4と2の地震がお腹で寝てたcat羽舞が1m位ジャンプupshockその後rain豪雨も水位が気になり何度も玄関に出てチェック・・・☆CAT星はcatキャリーバックを整えて、パジャマではなく軽い洋服を着て横になってました。

お婆ちゃ間は朝まで眠れずにthink朝ごはん後にsleepy仮眠

お店の物は少し落ちてましたが壊れるモノではなく・・・ぬいぐるみが何個か棚から転げ落ちてましたthink

周辺は大きな被害はありませんでしたが地震後の救急車のサイレンは・・・恐怖心を高めますねweep

翌日の7日は恒例の花火大会へrvcar 我が町の平和祭を兼ねての花火大会・・・

前日は盆踊りなど賑わっておりました。

001

昨日の花火大会前・・・

お店を早めに閉めて・・・

親戚の方が前もって場所を確保してくれて

花火開催前に到着して・・・

夕日を楽しみながら開催を待つ事に

今日はdogcatちゃこ親子&catふみやママ

我が家からはシェリーメイちゃんをcoldsweats01

先にお婆ちゃまと姉一家総出happy02

005花火は上手くcamera撮れてませんが

eyeご覧下さい

013

007

009

011

018

012

019

021

今年も盛大な花火大会でした。

我が家のcatにゃんず達

house締め切り、冷房入れて、tv付けて

花火の音に怖がらないようにconfident

毎年音に驚きdog逃亡した子が居たりbearing

(大型犬は鎖、雨戸を破って逃走し、新聞にdog呼び掛け記事が載ってたり)

去年も目の前を猛スピードで逃げた?dog逃走してた子を見てますdanger

飼い主様も充分にdogcat配慮をdanger・・・我が家もcat逃走した経験からhouseチェックは何度もconfident

先に帰宅したお婆ちゃま・・・cat隠れてる???suncat力&羽舞は普通に接してconfident

cat手毬はどこに隠れた?中々出て来てくれずthinkおやつの袋をカチャカチャしたらhappy01

cat手毬なりの秘密基地?からfootfootfootお出まししてくれましたcoldsweats01

今日は一日中rain雨模様です。誰かが晴れ女さんが居てくれたのかもhappy01誰かさんに感謝しますhappy01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318