« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

クールマット&冷やりボード 3にゃんこは

005

裏の縁側で涼んでるcatりきに~さん

ミニテーブルの上のpenguinクールマット

撫で撫でしたら「我輩は満足だぁ~」???

ゴロゴロ音を出しておりますlovely

実はお隣にもcatにゃんこがsleepy

006

リラックスモードの

cat羽舞がドデ~~~ン

はみ出しての爆睡でございますcoldsweats01

夕方の夕涼みhappy02

その頃、cat手毬は

003

表の縁側のクールマットの上

頭冷やさず

お腹をクールダウン中

ビックサイズの冷やりボードも

設置したのですが人気なしbearing

暑い日は個々にゃんこが選んだお気に入りの場所で涼んで下さいませconfident

2014年7月25日 (金)

暑いのに~&犬猫友来店&夏野菜&果物

002cat羽舞はしっかり冷え冷えボートの上で寛いで

お外からの風で涼んでおります。

catORYUさ~~~ん、今年も使わせてもらってますscissors 

冷え冷えマットも使ってクールダウンが上手に使い分けていますが

家長猫さんは何故か?

003

冬場以上にキャットタワーを使用

朝からこの場所を陣取って寝てますcoldsweats01

欄間からの風だって遮ってるのにsad

cat家長さん・・・この場所が良いのかな?

猫の不思議な行動の一つ

cat手毬の写真は???これも夏場限定のラック下(10cm?隙間)忍び込んで出てきませんbearingトイレットペーパー、テッシュの買え置き場所にしてるのに・・・

ホコリも溜まってる場所で・・・昼寝をしてて・・・出てきたらホコリが尻尾&襟毛に付いてる時が多いです。

梅雨があがる前にsayoちゃん宅のdogぷりんちゃん&dogきあらちゃん&cat雷君が来店

002_2

dogぷりんちゃん14歳

まだまだ元気でトコトコ歩いて抱っこ抱っこと

催促しますlovely

一番偉いのはワ・タ・チ・・・女王様

dogきあらちゃん(ボーダーコリー)の写真なし・・・ごめんよthink

末っ子のcat雷(らい)くん1歳に

(5月5日生まれと決められた)

7月中旬のtyphoonrainthunder嵐の様な豪雨中にrvcar下で発見

sayoちゃん一家(パパ&sayo&娘ちゃん)とやっさもっさしながら確保scissors里親様は探さず

そのままsayoちゃん一家の長男として家族に・・・去勢手術して少しぽっちゃりしたかな

近所のオジサンからトマト4種類(名前?オジサン覚えてないcoldsweats01)マクワ瓜

001

一番小さいトマトはマイクロトマトらしいcoldsweats01

パチンコ玉くらいの大きさ・・・

自宅栽培なので農薬なし・・・

洗えばそのまま食べられるscissors

百貨店勤務から定年後に野菜作りに専念

我が家のお婆ちゃまが今年も畑仕事を

制限しながらだったので

オジサンが「野菜、果物あるかぁ~~~」二日置きに来てくれてます。

オジサンの作られた「白いとうもろこし」格別美味しかったのに写真忘れてお腹の中へcoldsweats01

002_4

先日、我が家で採れた

初のブルーベリー 収穫

3粒ですがヨーグルトの上にトッピングcoldsweats01

その後も2粒、3粒と・・・収穫してますcoldsweats01                                                                                                            

 

2014年7月21日 (月)

たいくつ~~~縁側のにゃんず&五月君

夏休み、海の日・・・子供達にとって嬉しい、楽しい夏休みがスタート

暑くたって近くの神社内の公園では子供達の声が聞こえてきます。

008

我が家のにゃんず

cat力11歳cat手毬10歳)は

縁側でのんびり過ごしております。confident

熟年カップルはこんな感じかしら(笑)

Ss_ig5bt

先週末からお里帰りしてるcat五月くん

丁度8年前の今頃の写真

里親様が決まってたのですが

昼間は我が家で預かり

夜は里親様宅の生活中

(生後2ヶ月)我が家のお婆ちゃまお手製の浴衣姿

006

8年後・・・heart02

貫禄が出てきてます。

cat五月君のパパの年齢を

越してますcoldsweats01

ご飯もシニア用に変更されたそうですが

食欲旺盛で抱いたら重いですcoldsweats01

005

☆CAT星が座ればおやつが貰える?

思ったのかな???

「お手」してじ~~~~っと見つめてくれます。

このお目目されると・・・

よわ~~~い☆CAT☆でございます。

004

改めて「お手」

おやつ・・・本当にくれるのか?

不安そうな「お手」coldsweats01

お利口さんにお留守番してるので

3時におやつをwink

パパ&ママのお迎えまでお利口さんに待ってますよscissors

お昼寝の真っ最中ですがhappy01happy01happy01

2014年7月14日 (月)

笑えます。何かな???

002皆さん何に見えますか???

一瞬でも分かる方は凄いですcoldsweats01

cat羽舞のお尻ですhappy01

中央が尻尾で後ろ脚を広げて

寛ぎ中なんですhappy01

夏場になればよく見かける光景の一つ

ブログ友の2dog3catねこままさん宅も同じ光景が見られますよlovely

001

cat羽舞の寛ぎポーズhappy02

寝てたのを起こしてしまい

ご機嫌が悪そうですbearing

体をピッタリ引っ付けて・・・

バランスをとって寝てますが

これでも落ち着くのかな???

003_2

夏場に向けて少しづつ体毛をhairsalon

ウ○チが付いてdashdash走られると

トイレ以外にチョコチップが転がって

踏む寸前が何度か?bearing

虎刈りですが・・・許してねcoldsweats01

次回はお腹周りにscissors挑戦です。

2014年7月12日 (土)

先月に続いて不思議な事が&ハート繋ぐ&浴衣仕様

先月に突然咲いた黄色の金魚草(6月29日のブログ記事

昨日、姉が大声で叫んで・・・何事と思い出てみると・・・姉宅と神社の隙間のコンクリートの破損して場所に

002以前のブログを読んで頂いた方もおられますが

もう一度、、、尊敬してる方のご命日の朝に

お店の花壇に小さな金魚草を見つけてました。

亡き友人の大好きな黄色・・・

2年経って我が家に来てくれたのが先月

それから一ヶ月後に姉宅にも同じ黄色の金魚草が咲いてるのを見つけたのです。姉も友人が帰って着たと・・・

小さな小さな種がどこから飛んで来てくれたのか?姉宅とお店の花壇は数メートルしかないので・・・

これからだってどこかで見つけるかも・・・heart01heart01heart01

今回、見つけた所(コンクリートの隙間)来月には工事に入り無くなる可能性があるところなんです。

壊される前に植え替えようと・・・抜こうとしたのですがコンクリートの破片、石で掘っても中々抜けず根を傷めないようにゆっくりゆっくり・・・お店の花壇に移動confident上手く根が付きますようにlovely

003

ブログ友みみっぺさんから頂いた

ふうせんかずらが可愛い小さな花を咲き

小さな膨らみがheart02

heart種が顔を見せてくれるのを

心待ちにしております。

heart種を知り合い、お客様におっそわけ

優しい気持ちheart広げて繋げて生きたいとlovely

004

これも優しいお気持ちから

☆CAT星が大切にしてるぬいぐるみlovely

ダッフィー&シェリーメイ達heart02

洋裁、和裁が苦手な☆CAT星に代わり

浴衣のプレゼントをしてもらいました。

お店に飾らせてもらいましたscissors

我が家のお婆ちゃまが大切にしてる

春ぼんちゃんも

005

晴れた日はお店の前でお客様をお出迎えしてます。

春ぼんちゃんの浴衣がお隣のオバサンから頂き、オバサン宅のひろし君とお揃いです。

*春ぼんは我が家の亡き父のニックネーム ひろし君はオバサンの亡き旦那様の名前

町内のシニア組さんはお店から巣立ったお人形さん(プリモプエル)・・・大切にして可愛がってもらってる事に感謝、喜んでおります。

2014年7月 9日 (水)

トトロちゃんにLOVE&ちゃこ宅の3ワンコ

001キッチンマットのトトロちゃん

2catにゃんこがお気に入り

ゴロゴロしたり毛繕いしたりheart04

女子にゃんこのモテモテlovely

catりきに~さんと

間違えてるって事はないしhappy01

003

バトルしたらと思いますが

上手に時間差で

マットに座ってますscissors

大きめのトトロちゃんマットを

探そうかしら?

お婆ちゃまも乗り気ですhappy01

半分 dollar請求しようかなcoldsweats01

005

cat手毬もゴロゴロ

このままsleepy爆睡する事もhappy01

catりきに~さんもトトロちゃんみたいに

のんびり時間を過ごしてほしいわconfident

007

ハイ ポーズcamera

cat手毬heart02可愛いよ~~~」と言うと

バタンと寝転び・・・このポーズ

cat手毬なりの得意ポーズ?

悩殺ポーズの様ですcoldsweats01

我が町にお引越し「しっぽフリフリ★」

何回目?訪問でございます。

011

3dog・・・珍しく撮れましたscissors

ママも居なかったのに

なになにこちらを向いてくれてますlovely

おやつのオバサン扱い???

心地よい風が吹いてた午後のひと時

012

dogみにぃちゃんがdogぷちこちゃんを

ペロペロ攻撃中heart04

dogぷっちゃん良い香りがしたのかしらhappy01

チワワ同士heart04

dogみにぃちゃんhairsalonしたから

豆柴犬に見える時もございます。happy01

夏仕様のhairsalon良い感じでございます。lovely

2014年7月 5日 (土)

願いは叶う

001_3気がつけば七月に突入ですねcoldsweats01

先月の出来事になりますが

6月26日「紫陽花のおまじない」を

我が家の紫陽花はガクもあまりなく

小ぶりで今年も御近所さんから頂きました。

来年は我が家の紫陽花でおまじないするぞ~~~good

002_3

一年間の感謝と

これから一年よろしくのバトンタッチhappy02

下の病気もせず・・・過ごせました。

cat手毬の粗相も下扱いcoldsweats01

手毬の名前も半紙に書いて

トイレに吊るしましたscissors

下繋がり?先々月cat手毬のオシッコに潜血と結晶が見られ、療法食とサプリのW効果?

004_2

不安そうなcat手毬の顔より

バックに入れられた事が嫌そうですね

車中では「にゃ~ごにゃ~ご」と大合唱sad

こちらも結果が不安

お互い以心伝心?bearing

hospital結果待ちはドキドキ、ソワソワ

口数も少なく深呼吸ばかりです。

紫陽花のおまじないが利いたのか

cat手毬の潜血、結晶も消えて合格ですconfident

「綺麗に消えてるよ・・・ほんまに手毬ちゃんのオシッコ?」と言われるほど

毎日、忘れずに飲んだサプリが効いたのかな?

数日後にはcat力とcat羽舞のオシッコ持参・・・結果は2cat共々 合格ですscissors

カルテを見てcat羽舞のオシッコが2年ぶりだと・・・採尿に失敗してから長い間忘れてましたcoldsweats01

cat羽舞申し訳ないです。これからは気をつけますねwink

もう一つ

お隣の町内にとっても綺麗な真っ赤な紫陽花が咲いてます。

013_2

種類などは知らず

ただ綺麗な紫陽花

心惹かれて見てましたeye

どこの土地なのか?

消防のポンプが設置してある場所の横

勝手に切る事も出来ないし

以前は大きくなって咲いていたそうですが

黙って切って持ち帰る方が多く

今は小さくこじんまり50cmの高さまでにsad

切る箇所を間違えたら芽も出ないし

☆CAT星のお隣さんが偶然に紫陽花の話をされたのがきっかけで・・・

話された方の息子さんが植えた紫陽花と判明happy02そのお宅にも同じ紫陽花が咲いてるから取りにおいでと誘われました。

この紫陽花と挿し木用と貰えてheart04heart04heart04願ってたら我が家に来ましたlovely

我が家の小さな幸せですgood

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318