« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

不思議な出来事

偶然かしら???

大好きで尊敬する御婦人が2年前に亡くなられ・・・その方に色んな事を教わり、これからだって教わろうと(お商売の事、話術・・・)居て楽しい、会話が途切れない、頭の回転の良さ・・・

日々の勉強もされてたと思います。65歳から中国語、韓国語のお勉強に水泳・・・

仕事柄・・・restaurant他店の味を盗みに行くほど・・・料理に関しては厳しい方でした。

生前に頂いてた金魚草・・・

003

お店オープン前にはお花にお水wobbly

金魚草の花色に変化がlovely

ピンクが咲き誇っていたのに

その方の命日の朝に黄色の花が

何年もピンクしか咲いていなかった金魚草

その方が大好きだった黄色が咲いてheart02

式場内も黄色一色で飾られ、その方のイメージが「ひまわり」と娘さん達も言われるほど

mobilephone写真に収めて娘さんに写メールしました。

娘さんも驚かれ「○○ちゃんに逢いに着たのよ・・・ママは○○ちゃんが大好きで○○ちゃんの話ばかりしてたと」

その後・・・金魚草の花は枯れて先を切り・・・二回目の黄色の金魚草が今咲き出しましたconfident

増えてくれますように願ってます。

不思議な出来事② 

015_2

 

朝 目覚めたら

笑ってるミッキーマウスが枕元に

お腹の抱えて笑ってるミッキーマウス

ガラスケースに仕舞っているのですが

016

ガラスケースの戸が開いてる

でもこの隙間からミッキーを出した?

引っ張りだした?

夜中にミッキーマウスがfoot歩いた?

玩具を持ち運ぶ方はただ一人

cat手毬でしょ・・・coldsweats01

う~~~ん 犯人を捜すよりこんな不思議な経験は初めてなんですconfident

皆さんはこんな経験はありますか?

2014年6月27日 (金)

ちょこっとお出掛け

003☆CAT星 お店のお休みに

田園風景が綺麗な(我が町ですがcoldsweats01

ききょうの里」のオープン前(プレオープン)

ちゃちゃこ村の村長が我が町に引越して

初めてのお出掛けrvcar

004

桔梗は早かった?ゆり、紫陽花・・・

008

009_3

オープン前なので御食事処はまだでしたが地元の野菜、お菓子、かめまる君のグッズはありました。

心残りは黒豆のバウンドケーキですcoldsweats01(花より団子ですわhappy01

005_2

黄色の星型の下は

同じ様な顔をして

写真収めてますhappy01happy01happy01

 

{CB538837-7DFF-42FE-9C72-36FC42A5D31B:01}まるで猫ちゃんです

ききょうちゃんのブログより

2014年6月19日 (木)

御無沙汰にゃん・・・色々あって^^;

ブログを休んでる・・・2週間も過ぎてましたcoldsweats02ブログを書いた直後に夏風邪?

急にsun暑くなりお店だけpenguinエアコンを入れたら夕方に足元が冷えだして夏風邪?唾さえ飲み込むと痛み・・・咳き込みが酷くなり・・・声がれに・・・

その当時tvの話題で「カビ肺炎」の患者さんが多くなってますとニュースにdanger

そう言えば エアコンを掃除しないままONしてましたthinkcoldsweats02エアコンにカビはあれば部屋中にカビをばら撒いてることになってました。翌日にエアコンの掃除をしてもらいました。

お客様と話す度に咳き込み苦しい(お客様からも心配された)夜は横になると咳き込みが更に苦しく

呼吸をするたびにゼーゼー、ヒューヒューという音がしたり、横になるよりL形の体勢で寝込んだ方が楽な事も

010

cat羽舞は夜も一緒に寝たいと近寄って来ますが

マスクして咳き込んでる☆CAT星

近寄りたいような・・・

啼いてベットの周りをfootfoot歩いて・・・

少し離れた所にベットを置いて寝てもらってました。

今は日中は咳き込まず、夜も激しい咳は出ず、安定してます。

cat羽舞はshine夜になると☆CAT星の横脇辺りをスリスリして頭をトントン「撫でてぇ~」の合図

数分したら満足したのか?少し離れたマイベットに行き寝ています(理解したような?)

ホクナリンテープ(ツロプテロール)腕、背中、胸の内2ヶ所に張って寝ると楽になってます。

☆CAT星以外にもう一人

002

001

我が家のお婆ちゃま左手を手術しました。病名は「手根管症候群」

痺れ、痛み、母指の付け根がやせてきて細かい作業が出来ず、ほっておくと感覚がなくなるそうです。

お婆ちゃま「お手手痛いよ~」と手毬に話しかけたら優しく舐めていました(笑)

☆CAT星は右手の腱鞘炎、お婆ちゃまは左手の手根管症候群・・・母娘共が手を傷めておりました。

お婆ちゃまは今週、抜糸になるかも・・・畑仕事が出来ないと悔やんでおりましたが来週になれば畑に飛んで行けそうです。

2014年6月 5日 (木)

えっ・・・仕業が家長猫とわ^^;

関西地方もrain梅雨に入りましたねthink先週には暑い暑いと連発

お店はpenguinエアコン入れて過ごしてましたが今週になり

喉が痛い・・・扁桃腺が弱い☆CAT星は高熱出して・・・何年ぶり?寝込んでましたthink

皆様も気温の差で体が追いつけない人は十分にお気をつけてくださいねconfident

前回の続き

家長猫のりきに~さんに怒るって時は本噛み、盗み食いぐらいかな?

悪戯ぽい事は無かったような11年・・・「えっ」と言う感じ・・・

catりきに~さんの姿が見えず・・・お婆ちゃまの留守の時に限ってcoldsweats02

戸は閉まってるし・・・1階2階を探しても居ません。名前を呼んでも答える子でもないし

日本間の障子も仕舞ってる・・・縁側に居ないと勝手に思ったら・・・

006

大きな穴・・・

破れた所からこちらを見てる寝ぼけた顔の

家長猫shock

005_2

障子にダイビング?

輪があればくぐれそうかも(笑)

冗談言ってる場合じゃなく

修繕せず・・・黙っていようcoldsweats01

いつかは気づくはず・・・

4日経っても気づいてないご様子の

お婆ちゃまbleahこのままこのままでwink

cat羽舞も6歳にして初の出来事

002

右が頭ですcoldsweats01

深夜、羽舞が暴れててdashdashdash追い駆けてる?

白い固まりが日本間の隅に濡れてるような?

ネズミさん?あぁ~cat羽舞がやった?

ネズミさん御臨終みたいですweep

悪戯で天に召されたネズミさん

触れない☆CAT星はお婆ちゃまを起こして

「ネズミさんが・・・覚悟して見てや・・・」ナイロンの手袋してお婆ちゃまが近づく

「耳・目も無いでぇ~~~」shockshockshock 恐怖shockshockshock

お婆ちゃま平気で言えるわcryingcryingcrying「何かプヨプヨしてるでぇ~・・・あっ毛玉ちゃうか?」

一安心confident

我が家のにゃんずは毛玉はめったに吐かずウ○チと一緒に出てる。

今朝、cat羽舞がゲボゲボ・・・苦しそう・・・そんな羽舞を見た事がなく☆CAT星は両手を差し伸べたら

大きな白い毛玉が・・・先日のネズミさんはcat羽舞の毛玉でしたconfident

早めに体毛hairsalonカットしてなるべく吐かない様にしてあげたいです。

続きを読む »

2014年6月 2日 (月)

今更・・・

今月に入りsun暑さは35度と聞くだけでイヤになります。

京都の田舎ですが気温は上昇、自宅はエアコンつけてませんが

お婆ちゃまは朝から畑へ・・・帰宅したらspa朝風呂

 

003_2

cat手毬ちゃんが何か気になったような

虫でも飛んでた?

一点を見つめてるのが珍しいです。

長い時間、真剣に見つめて・・・

やはり虫かなぁ~とこちらも天井を

見たのですがthink

「何も無いよ~~~」と言っても

じ~~~~っと眺めてます。

ここ10年ぐらい・・・

そんなに興味示さなかったのに今更

cat羽舞が来て最初の夏は

怖がって猛ダッシュで逃げたdashdashdash

そんなcat羽舞ですら見向きもしませんhappy01なんだと思います。

004

シーリングファン

回転が面白い?

不思議なモノに見えた?

今更・・・なにを思ったのか?

cat手毬は10年近くお付き合いしてたでしょhappy01

spaお風呂上りでも結構重宝しております。

cat手毬に続いて珍しい事を

catりきに~さんがしてくれました。

今までしなかったのに・・・今更ですhappy01

001_2

ふうせんかずらの成長ニコニコ顔の種からbud

たいぶ大きくなりましたscissors

今回登場しなかったcat羽舞は2階でひっやりボードの上で寝てるそうです。

 

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318