« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

手毬にゃんこ頑張ってます。新芽

002_4

療法食も嫌がらずに食べては遊んでます。

最近、お気に入りの猫じゃらし

先端がLEDライトでshine光り

スイッチ一つで色も変化します。

001_2

 

猫じゃらしも末っ子猫

やんちゃ姫の居る時はNGでございますbearing

全ての玩具はアタチのモノとお決めになったcoldsweats02

横取りはお手の物ですbearing

001_8

五月晴れというより真夏近く上昇中の☆CAT星地方

少し前のbud青葉若葉頃

以前に頂いてたふうせんかずらの種にこんな事をしちゃいましたhappy01

heart柄の中にニコニコマークを描いてみました。

bud出たらニコニコしそうhappy01

大阪の端っこ地方(みみっぺさん)から届いたふうせんかずら

004_2

先日、蒔いた種から小さなbud

5個の種の内 3budお顔を出しましたscissors

スクスク育ちますようにlovely

 

 

   

続きを読む »

2014年5月23日 (金)

5月23日 手毬にゃんこ10歳に

tv言ってた5月23日は恋文(ラブレターの日)、KISSの日だそうです。

我が家は愛でたいcat手毬の10歳のお誕生日です。

006

 

005_2

 

今朝のcat手毬はゴロゴロ啼いてゴロゴロの繰り返し

昔の写真をcamera収めて・・・

011

 

010_2

 

012_4

別にゃんこの猫相でしょcoldsweats01

catりきに~さんと相性も良かったので・・・

我が家の家族に迎えました。

007

009_2

 

昔の写真を見てるとこの膝かけ毛布は

亡き父のモノですcoldsweats01

猫ベットではなくベビークーハン

甥っこ、姪っ子のモノですねconfident

療法食のcat手毬は御馳走はないけど・・・

noteハッピーバスディーテマリnote歌い

cat手毬にお祝いのラブレターを書いて読むことにして

嫌がられるかなkissmarkkissmarkkissmarkKISSしようcoldsweats01

続きを読む »

2014年5月21日 (水)

猫の脱走防止対策(再認識中)

Photo今月で10歳になるcat手毬ですが

この子heart気持ちがイマイチ分からず

意思疎通?

何年間は☆CAT星の足音を聞いただけでも

その場から逃げて隠れるのが分かったり

廊下で逢っても遠回りしたり、距離を広めに取って横切る

飼い主としては悲しい想いが・・・その矢先に脱走されて・・・近寄れば遠のく・・・

Cimg3273

5月18日のPM7~9時の家出

このチラシを見る度に

「これが最後の脱走よ・・・」誓い

この2年前の夏は1週間の家出

☆CAT星は熱中症でhospital点滴治療

暖かくなれば戸の開け閉め忘れ

脱走・暴走のdanger注意にゃんこの季節

我が家では網戸、金網のチェック、

家周辺の逃げ出せそうな箇所を再確認

注意人物がもう一人、我が家のお婆ちゃま

戸の開け閉め、鍵の掛け忘れ・・・danger

あの時の心痛な思いは二度と繰り返したくない

今年もどうぞ何事もなく過ぎます様にconfident

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

我が家のシニア組にゃん&初収穫

014あらぁ~珍しい光景

cameraこんなチャンスは中々見られず

どうしたシニア君チーム

catりきに~さんから近づいてるし

「寛ぎ中お邪魔しま~す」って感じ?

camera取りにrun

帰って来たら

更に接近してるでわ

015

寒かった訳でもなく・・・

隣に別のにゃんベットもあるのに

お尻向きにならなくてもいいのにhappy01heart04heart04heart04

ほんのちょっぴりお尻が

付いてるんのかな?

今月で10歳になるcat手毬と

11歳の家長猫 力

喧嘩もせずに暮らして・・・

夫婦なら銀婚式???

二人に変化も

eye見当たらないと思ったら

2階の☆CAT星のベットに居たりlovely

寄り添ってお外の風景・鳥の囀りを聞いてるような?こちらが邪魔出来ないような空気間confident

我が家のお婆ちゃま作

002_2

世間より少し遅くなったのですが

イチゴが採れました。

小粒もありますが

朝一番に採れたイチゴlovely

毎日は採れないそうですが

sun赤みも増し、甘さも増すでしょうhappy02

続きを読む »

2014年5月12日 (月)

猫ちゃんのサプリ

012_2前回の続き

catにゃんずへのお土産を買い物中

「下部尿路の維持・配慮」に

どうしてもeye目に留まり

近くの量販店には無さそうなモノ

同じモノでも種類が豊富

またたび玉は何種類もあって驚きました。

ふみやママに教えてもらったサプリ去年にcatふみや君も血尿出してhospitalcardashdash通う事1ヶ月半?

010

右側のはロイヤルカナン

DL-メチオニン・タブ

catりきに~さんの時も買って使ってました。

左側のがcatふみや君がhospitalから勧められた

サプリ「ウロアクト」

catふみや君は療法食を食べずに

回復したそうです。(初期段階だったのかも?)

hospital先生によっても治療法も色々あると思いますが聞いた事も見た事も無いサプリbookpencil勉強になります。

話しながらウロアクトをpc検索したらpc売ってましたscissors説明文など読んで一度試す価値あり

http://www.hyogopet.com/uroact/index.html ←神戸ペット医療センター

右側の「リメチオニン・タブ」の蓋を開けたらdashdashdash以外や以外catりきに~さんが飛んで来ましたhappy01

実はニオイが独特なんでwink食べてくれるか?心配してたのに・・・

cat幼少期(1歳未満)にhospitalから買ってたのですが懐かしいニオイ?だったのかしらhappy01

これからはおやつ代わり

我が町のhospital随時置いてる病院は少ないですthink

002

もう一つのサプリは

catりきに~さんが血尿だして酷かった時に

心配して送って下さった智さんからは

presentクランベリー(粉末)

dogcat腎臓・尿道炎症サプリメント

再度購入し(dog友と共有中)

人と同じ成分を使用してありますscissors

dog友人宅は慢性でしたが今は検査も花丸pass毎日から脱出して週3回の1日1回にされてます。

友人宅のdogはご飯にかけて、我が家catは一番小さいカプセルに入れてゴックンdelicious

catりきに~さんに続けcat手毬ちゃんも花丸もらおうね・・・scissors

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

にゃん友(ふみやママ)宅へ

GW最後の日(お店の定休日が重なっただけcoldsweats01

catりきに~さんと義兄弟の杯を交わしたcatふみや君宅へ

001

 

catふみや君

(2ヶ月半cat力と同居した仲)

誕生日も2ヶ月違いrvcarドライブ、

旅行も出来る

社交的な猫様ですlovely

cat男の子ですが体重が軽く

我が家のcat羽舞と同じ体重なんですよhappy02

003_2

present渡した爪とぎボックスに

早速入りheart04

御立派な尻尾でしょlovely

cat力と対照的な長毛猫の

catふみや君

「こっち向いてぇ~~~」と言うと

クルリと周り

ハイポーズlovely

理解度も凄い

おやつ「ちょ~~~だい」と

手手を出してアピールも

芸達者でもあるcatふみや君

Fumiyatigusa_3

ママに抱かれたら

小柄な猫ちゃんには

見えません。

3700gの男の子です。

見た目も11歳には

見えませんlovely

dashdashdashタワーに登ったり

2階とロフトの

往復に忙しいそう

 

011_4

 

 

お土産です。いっぱいありすぎて迷ってしまいました。お土産は喜んでもらいたい

Fumiyatigusa2

ドライブ後のママ&ふみや君

青葉若葉・・・

つつじの前で記念写真

ふみや君も去年に

膀胱炎になり

通院されてましたが

療法食は出ず、

最初はサプリ(錠剤)で治療

このお話は次回のブログに・・・

続きを読む »

2014年5月 5日 (月)

GW 亀岡光秀祭り

005

第42回亀岡光秀まつり

平成26年5月3日、旧城下町一帯で行われ、約39,000人の観客でにぎわいました。

(新聞記事にて)

 からスタートした

「明智光秀公武者行列」には

が、騎馬武者隊、

お姫様の輿行列、市民パレードなどが

旧城下町を堂々と練り歩きました。

 カッコイイ heart04heart04光秀さん

今年はお髭が似合う紳士さんが

光秀さんに選ばれたんですねlovely

001

南郷公園では「かめまるフェスタ」が開かれ

イベントステージや味ののれん街、

京都丹波エリアのご当地キャラクターが集合

しいがくん、明智かめまるくん

(我が町のゆるキャラ)

003_2

行列の中間地点

horse草やお水をsweat01

4頭?武将達を乗せて

毎回horse身近で見ては

「カッコイイ」と叫んでいますheart04

007

010

新緑の中・・・

華やかな衣装に包まれて

目にも楽しませてくれました。

006

行列のスタート前に

光秀さんとツーショットlovely

良いお顔されてるでしょheart04

袖から出てるのは大根ではありませんhappy01

ぽちゃぽちゃ度upマックスの

☆CAT星coldsweats01

二重顎はしっかり隠しておりますhappy01

本心は全身隠せば良かったわcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今日は肌寒い「こどもの日」になりましたねthink

我が家の子供(cat愛猫達)は毛布の中に

忍び込んだり

猫コタツの上と中に入ったりして暖をとって過ごしてますhappy02

 

続きを読む »

2014年5月 1日 (木)

尿検査のその後&タキシード猫(舞子)

cat手毬の尿検査・・・思ってたより悪いbearing目でも確認出来る潜血がshock

002今朝もご飯(Ph用のカリカリ&缶詰)

9時頃には完食してました。

hospital帰宅から猫こたつの中で寝る事が多くなり

就寝時は抱いて2階にあがり

猫こたつまで連れて行くのが日課confident

朝ごはんは2階から降りて1階で食べてますが

少し残して2階にトコトコ

残したご飯を2階まで運んでいます。親馬鹿で言われようが・・・食べてほしい・・・ただそれだけconfident

001

cat家長猫のりきに~さんは

☆CAT星の枕元の横で寝てますcoldsweats01

(後ろの黒っぽいのが枕)

横と言っても☆CAT星の足元で寝られたら

寝相が悪い☆CAT星はcatりきに~さんを

蹴ってしまいそうで熟睡が出来ずbearing

ベットはそのままに寝てる向きを反対にしてる

ここでもお猫様が中心ですhappy01

lovely可愛いheart04heart04タキシード猫の舞子(まいこ)ちゃんを紹介します。

 

003_2

目力がある女の子ですcoldsweats01

cat羽舞がスリスリしてますhappy01

仲良くなれそうな気配scissors

ビクとも動かない舞子ちゃんですcoldsweats01

本物の猫ちゃんには見えませんよねcoldsweats01

めちゃめちゃリアルな綺麗な猫ちゃんの正体は鍋つかみなんです。どこかのお宅のcat可愛い子に似てますlovely

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318