« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

力にゃんこの尿検査

Photo先週hospitalワクチン接種を無事終えた

catりきに~さんですが尿検査が出来ておらず

採取する時間とhospital開いてる時間

中々上手く時間が合わず・・・

新鮮なオシッコが一番!

catりきに~さんは二層のトイレはお好みじゃなく

猫砂(紙)砂ギリギリにオシッコをするものだから・・・採尿スポンジを挿してか

料理用のお玉を差し込んで採取する・・・

我が家は多目の量のオシッコを持参します。

小さな結晶がある場合を考えてです。

catりきに~さんの場合のみ)

hospital先生が最初に出た言葉が顕微鏡?見ながら「酷いですね・・・」shockshockshockこちらは絶句

「あの~~~そんなに酷いですか?」crying聞き直しましたthink

hospital先生は「ごめん ごめんcat力君じゃなく・・・☆CAT星さんの花粉の酷さが・・・」

catりきに~さんの事ではなく☆CAT星の事を言われてたんですcoldsweats01

言うタイミングに気をつけてthink・・・こちらはドキドキ度がマックスだったんですweep

結果から言いますとpass合格・・・なにも見つからず、今回も花丸を頂きましたlovely

Cimg2799

hospital午前中にcatりきに~さんのオシッコ持参から続いて

昼食後にcat手毬ちゃんのオシッコ採取が

最近 ゴロゴロ転がってはウニャウニャ

発情期?

この方は発情期ぽい時期に粗相を

sweat01脱衣籠が水難に遭いましたweep

こんな時はキラキラの結晶が現れると言う嫌な事が起きます。

hospital午後の診察時間にギリギリセーフ・・・予想は悲しいかなビンゴでしたweep

潜血もありキラキラの結晶も・・・今夜からhospital食となり・・・又再度検査になりますthink

 

続きを読む »

2014年4月25日 (金)

我が町のお祭り(光秀まつり)

第42回亀岡光秀まつりは、平成26年5月3日(祝)に実施されます。

Mitsuhide25

観光大使じゃないですが

お越しやすlovely

006_2

ゆるキャラの「かめまる君」はイベント&行列に参加しますlovely

 

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

桜を見ながら・・・病院行き

001自宅前の神社は20日頃に

cherryblossom咲き始めて・・・チラチラ散って・・・

道行く人達も眺めたり、写真を撮られたり

お弁当を食べる高校生達も居たりdelicious

この時期でも楽しんでおられます。

そんな中、我が家の家長猫hospitalワクチン

002☆CAT星の休み(22日)に決行!理由と言いますとキャリーバックに入らず抵抗が凄いのですcoldsweats02

hospitalキャッチされたらどこかに隠れる

(手が届かない場所にお逃げになる)

前日からキャリーバックは玄関に置き

爪をhairsalon切り、リードを付ける為、首輪も替える

hospital大暴れの際、すぐに外れる首輪はNG)

当日は縁側だけに追い詰める

猫ベットの上に「レンジでチン」置いてその場所に座らせる作戦

リラックスして・・・座り込んだら毛布を被せて「ウゥ~」怒っててもcat抱いて・・・可愛そうって気持ちを抑えてrunrunrun

一目散に玄関へ行きキャリーバックに押し込めるcoldsweats01数秒の出来事なんですがめちゃ疲れますcoldsweats02

今回はオシッコが採れず次回に持参coldsweats01「ウゥ~~~」とお怒りがあり肛門膿しぼれず

終了でした。

何故、☆CAT星のお休みにhospitalはもう一つの理由も・・・catりきに~さんは淋しいのか?心細いのか?☆CAT星の姿が見えないと啼き続けてeye居るのが分かればfootfootず~~~っと人の後を追って寝ようともしないのですbearing以前にお休み以外でhospitalワクチン接種したら縁側で啼き続けて声が嗄れ、一睡もしなかったのです。ワクチン接種後は安静にしてほしいので正午前にhospital行き、、、昼食後は

☆CAT星のベットの上ににゃんベットを置いて嘘寝を・・・cat啼きながら2階へ

catにゃんベット入り、寝たのを確認したら☆CAT星の自由時間となりました。

(夕方までぐっすり寝てくれましたconfident

夕食後も大人しくしてるcatりきに~さん・・・夜も冷蔵庫の上で寝てたのでそのまま就寝

深夜・・・金縛り?体が重いと起きてみたら・・・catりきに~さん足元で寝てましたcoldsweats02

足元が気になり体勢を変えたら・・・背中の筋が痛い・・・寝違い?

今日のcatりきに~さんは啼きもせず後追いもせずな~~んも変わらず普段通りhappy01

こちらは寝不足と背中の痛みで動作が鈍いです。bearing

縁側で寝てるcatりきに~さん今日一日だけでも良いから変わってほしいですhappy01

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

謎の蝶と再利用

005_2綺麗な蝶が現れて

catりきに~さんはeye睨めっこ?

ガラス越しですが・・・これがcat羽舞なら

大変な騒ぎになりますdanger

蛾、蝶、虫などに関したらトコトン追って

遊ぶ?狩り?最後は御臨終ですshock

この蝶の動きは直径50cm以内なんですよcoldsweats01

不思議でしょwink実はこの蝶は

006_2

赤の↓部分

ソーラー充電になってまして

お庭で楽しめる玩具

本物の蝶のように舞う姿がheart04

道行く方に驚かれてますhappy01

お客様からのpresent・・・

☆CAT星が好きそうでしょheart02

ちらちら羽ばたいて・・・くるくる回転・・・間違って本物の蝶が来たりしてhappy01

古屋を片付けしてたらこんな物が・・・以前使ってたポスト・・・形も変形し、クギも無く

自分に出来ない事は人に頼むsmileお客様にま~~~るい穴を開けてもらい

出来上がったのが何だと思いますかぁ~~~?

想像してくださいhappy02

004_3

chick巣箱に変身

色を塗り直そうと思ったのですが

自然な色が良いそうです。

以前に野鳩が巣を作り雛達が巣立った

松の木です。

皆さん覚えておられますか?

松の先端部分、南側に設置しました。

rain降ると巣箱に水が溜まる事は絶対ダメdanger

う~~~ん 納得memopencil

巣箱の底に小さな穴を開けました。

秋?春?頃に設置したら良いとか?

巣箱の中はお米を入れて準備しました。ちょこっとですが期待してはいますがconfident

ほんのちょこっとだけですが小さな小さな楽しみを見つけていこうと思っております。

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

生まれ変わったTシャツ

お店のお客様ですがお洒落な洋服を着こなされてる方が多く、「どこでお買いに?」と聞く事が

皆さんお答えになる言葉は同じで「自分で作りました。」happy02☆CAT星は関心するばかりで

実年齢には絶対見えない事に更に驚かされて・・・皆さん生き生きされて作る事が楽しいと

リメイク?リメークに関心があったのですが中断してまして、そんな中

20年以上前?買ったTシャツ(色あせて、型崩れ、ほつれなどず~~~っとタンスで寝てたモノ)捨てられないのです。

柄はheart01大好きなミッキーマウスlovelyどうにか出来ないかと思案・・・

友人でもあるちゃこに相談して・・・出来上がったのがheart04heart04heart04

004

cherryblossomお花見に行った時に初披露lovely

Gジャンも以前から着てたシンプルなモノ

肘あてにも同柄を使用heart04

どこにも無いGジャンが完成lovely

生まれ変わった洋服confident愛着heart04

自分で出来たら良いのですがねcoldsweats01

ビーズを付けたりは出来るので

自分で出来る事からコツコツとcoldsweats01

(どこかで聞いたようなhappy01

Tシャツの残布があるので・・・

何か作れないかと思案中confident

衣替えは材料として使えそうなモノは別の収納・・・洋服の衝動買いは絶対にしないと誓いました。

腱鞘炎が少し楽になれば・・・縫い縫い(手縫い)もスタートしますscissors

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

縁側の住猫(笑)&桜見物

004

 

家長猫と一緒に川の字になって寝てる

catにゃんず、陽ざしが暖かくなると縁側に集合しては寛いでおります。

002

cat飼ってる事を知ってる方は

垣根からこっそりeye覗かれて、声をかけてくれますが

マイペースなにゃんずは・・・無反応coldsweats02

002_2

003_3

今週のお休みに桜見物を

☆CAT星宅から歩いて10分

駅前の公園へfootfootfoot

005_4

 

001

ちゃこ親子(ちゃこ&彩ちゃん)と一緒にlovely

ちゃこ親子とは一昨年以来です。

亡きdogさくらちゃんと来て以来・・・

「この場所でdog写真撮ったね」と

桜餅を食べながらdelicious

dogさくらちゃんの想い出に慕っておりましたlovely

続きを読む »

2014年4月 6日 (日)

バタバタしてました^^;

増税前と増税後・・・小さなお店ですが忙しくさせてもらいました。ありがたいものですlovely

周りがお花見見物など・・・桜の便りがあり・・・知らない間に花吹雪の所も・・・

お店の近くの神社は梅と桜とまだ咲いてない桜の木も・・・もう少し楽しませてくれそうですeyehappy02

バタバタしてた中でもhouseお家に帰ればcat歓迎もありで癒されていますheart04

家長猫もcatりきに~さんは夕食後は決まって膝に乗りに来ますfootfoot

001

003

知らない間にウトウトsleepyしたり毛繕いをしたり☆CAT星の膝はただの椅子扱い?ベット扱いかしらhappy01

cat羽舞も膝に乗りたいのを我慢してるご様子・・・強引に☆CAT星の肩に乗るし・・・

2cat乗ってる所を御披露できず残念ですhappy01

004

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308