« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

飼い主の不注意です。

001_2最近のお気に入りで

「ちゅ~る」をご飯の時とトッピング

喜んで食べてくれますlovely

cat手毬のペロンが可愛いlovely

002_3

のび~~~として更に食べ始めます。まるで食道から胃に達した?

撫で撫でしてたらtelephone・・・ちゅ~るを持って話してたらbookpencil小書き・・・そのままお店に戻る

数分後に自宅に戻るとcat力&手毬はお利口さんにマイベットでsleepysleepysleepy

cat羽舞は???どこを探しても居ない・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02 隠れんぼ?家出?脱走?

椅子の後ろに隠れてたのを発見shockshockshock現行犯逮捕bearingムチャムチャ食べてる~~~

003

左側はhairsalonハサミでカットして

右側の凹み噛み千切った跡wobbly

胃の中かも???

今日のウ○チで出るか?

チェックが必要dangercat羽舞が悪い訳じゃなく

☆CAT星の不注意ですcoldsweats02

ちゅ~るをtelephone横に置いてしまい・・・そのままお店に行き・・・置いていたのをすっかり忘れてましたbearing

catご飯で良かったけど・・・これが人の薬(錠剤)、dogcat食べてはダメは食材だったらと思うと

Cimg6444

cat羽舞には怒れない

飼い主でございます。

cat羽舞も反省してる?

してないよねcoldsweats01

 

続きを読む »

2014年3月23日 (日)

りきにゃんこの優しさ?

004

005

catりきに~さん

☆CAT星がしてるサポーターが

気になるご様子で膝に乗りクンクン

指の先をスリスリしてくれます・・・lovely

「美味しくないけど」の問いかけに

003_2

偶然ですが

ペロペロ舐め出してくれました。

美味しいモノでもないのに

ただ湿布のニオイがするだけですがcoldsweats01

言葉を理解してると思いませんが

我が家の家長猫cat力君に

「ありがとうさん」

☆CAT星の手は

少し引き目なんですがねcoldsweats01

いつ何時ガブリエルに

変身するか冷や冷やcoldsweats01

続きを読む »

2014年3月20日 (木)

猫のケリケリ棒

003_2

002_2

hospital先月から痛めてる手首(腱鞘炎)シツコイです。40日以上です。

温めたり、冷やしたり・・・テーピングは数日で皮膚がギブアップして

手首用サポーターなるモノを装着、固定が一番かな?サポーターしたら痛みはましになってます。

にゃんずのケリケリ棒(魚型)製作しました。またたびの粉末入り・・・

手毬 めちゃ喜んで抱いて後ろ脚でケリケリ棒を蹴って遊んでくれました。

愛おしく抱いてる姿がキュート

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

飼い主にご褒美(笑)

006

☆CAT星の膝でおネムのcat力ですが

あるモノを投げると・・・目を覚まし・・・

002

小さいカピパラの玩具に

夢中なんです。

見つめ合って・・・いざ

soccerサッカーのドリブルみたいな

dashdash上手に遊びますscissors

001

cat手毬も一心?遊びたいのかな?遊んでる姿をeye見つめておりますhappy01

cat手毬は引込み思案?取ってまで遊ぼうとしませんconfident

でもcat手毬には考えがあったようでsmile

深夜、、、いつもの様に啼いて階段を駆け上り・・・☆CAT星の頭にポン

皆さんはお気づきでしょcoldsweats01cat力&羽舞が寝込んでる間に遊んで・・・更に咥えて

☆CAT星のところまで運んでくれますhappy01

cat手毬が運ぶ行動はheartキャッチボールと呼ぶ事にしました。

007

お昼頃 暖かいのに「レンジでチン」の上で抱えるように寝てます。

今夜は何を運んでくれるのか?heart02楽しみです。

続きを読む »

2014年3月12日 (水)

小春日和&春の香り(笑)

003

我が家の縁側で気持ち良さそうに

2にゃんこ(力&手毬)が寛いでいました。

cat力はガラス戸を叩いても

爆睡中sleepy

cat手毬は毛繕い中だったみたい

camera向けたら固まった?

今日は4月の陽気だそうですね・・・

スギの全盛期・・・花粉症には堪えます。朝からsweat01クシャミの連続bearing 鼻水タラリsweat02

夕方に宅急便・・・「お荷物ですよ~~~」eye箱を開ける前から善い香り

鼻が詰まってないcoldsweats01・・・

004

神戸の従姉から

イカナゴのくぎ煮

シニアが多い我が家・・・

柔らかく仕上げてくれてます。

柚子、山椒、生姜と3種類の味を

楽しめるのです。

第一弾は柚子入りdelicious

夕食が楽しみですsmile

続きを読む »

2014年3月 9日 (日)

家族じゃないよ・・・玩具に反応

001可愛い仔犬の玩具・・・

cat羽舞はお尻をクンクンしだして

挨拶のつもりかしら(笑)

リモコンで操作したら

dog耳を振ったり、お座りするし、横に転げるわ

happy01楽しい玩具・・・

童心に帰るというよりシニアさんにも喜ばれそうlovely

亡き父が入院してた病院でもこの手の玩具が喜ばれた・・・

そのまま病院に譲渡・・・今も可愛がられてると聞くとheart04

仔犬の玩具もどこかのお宅にお嫁入り???

続きを読む »

2014年3月 7日 (金)

寒の戻り 寒いにゃ~~~ん

昨日からのsnow 最初は霰?段々大きくなりシャンシャンとsnow降り出したcoldsweats02

catにゃんずもお婆ちゃまとむくむく部屋で過ごしております。

004_2

お婆ちゃまの手作りの半纏を

着せられてる(笑)

cat手毬・・・「レンジでチン」を毛布の下に

敷いてもらってます。

過保護ですよね・・・coldsweats01

003_3

catりきに~さんも「レンジでチン」

毛布の下に敷いて

更に毛布の間に忍び込んで

寝てる事が多いです。

我が家では一番の寒がり屋さんで

ございますconfident

002

☆CAT星の膝に乗ってる

cat羽舞ですが

(右側が頭部)

胴体だけ見てたら

豆大福みたいに見えてますhappy01

夜は猫湯たんぽに変身してくれるcat羽舞・・・寒いのはイヤですが暖かくなれば猫湯たんぽは

来ずthink複雑な思い・・・☆CAT星は子(猫)離れが出来そうもないですcoldsweats01

続きを読む »

2014年3月 2日 (日)

家長猫 力がやって来た日

Cid_b7977c8639954214a53b548d079576111年前の3月1日・・・

我が家にやって来てくれた

cat力 500g(生後50日)

兄弟3匹(全て同じ色の男の子)

アメリカンショートヘアXロシアンブルーの

ハーフとして誕生

お婆ちゃまはcatアメリカンショート希望してたのですが

ペットショップを何回も見に行ったはcatが居ず・・・

「春になれば仔猫は多いですよ」と言われて

春まで待とうと決心した矢先に

我がお店に来られたお客様(dogcat飼われてた)に

「仔猫居ないかなぁ~」とたずねたら・・・phoneto 誰かと話されて・・・

「今ね・・・病院で仔猫募集のチラシを貼られたお宅がハーフだけど・・・チラシだけでも見に行く?」hospital時間外でしたが快くチラシを見せて頂き連絡先をmemopencil帰宅

お父さんcatアメショー お母さんがcatロシアン飼い主さん宅は自営業の為・・・

定休日に仔猫3匹連れて来られる事になり、お婆ちゃまは朝からソワソワ化粧もして仔猫を来るのを待ってる姿がまるでデート日に待ち合わせ場所で待ってる女子(言い過ぎcoldsweats01

Cimg2803

Photo

013

オヤジ顔になりましたが

お婆ちゃまと一緒に

ゆっくりゆっくり歳を重ねて下さい。

少し前は食が細かったのですが

以前の量に戻りつつあります。

fullmoonshine夜はcat力が甘える素振りを見せたら

膝を貸してあげるように心がけています。lovely

名前の由来の様にお婆ちゃまの力=ちからになってやぁ~

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308