« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

和風の子達(コーギー犬)

姪っ子のお誕生日が今月ありましてpresent用にと・・・注文してた商品なんです。

渡す前にdog海(かい)君が亡くなり・・・ 

003_2姪っ子には内緒で製作してもらったpresent

dog海君&dog風ちゃん

ちりめん、着物地、帯の素材

可愛いdogお雛様仕様です。

dog風ちゃんも3年半前に

4歳で虹の橋を渡りました。

dog風ちゃんはコーギー犬にしたら体も

小さい子でしてconfident製作者の方も知っておられるからちょこっと小さめ仕上げheart04

製作者の心使いが嬉しいです。ほんま感謝の気持ちでいっぱいですheart04

present渡した際に姪っ子は「そっかしい子達でしょ、急いで逝かなくてもいいのにね・・・」

眺めながらつぶやいてました。

淋しい気持ちを抑えて

数分後に「やっちゃん(旦那)にびっくりさせるわ」と微笑んでくれましたconfident

 

 

 

 

 

2014年1月29日 (水)

センチメンタル?

話が前後してますthink姪っ子宅のdog海くんが亡くなった夜の出来事

cat力に亡くなった事は話しました)

 

001

catりきに~さん一点を見つめて

「オォ~~~~」と遠吠え・・・

猫も遠吠えするんだと初めて聞きました。

いつもは1階でお休みしてるので

お婆ちゃまは毛布を掛けて就寝

その後に事件勃発coldsweats02

深夜に響く?叫び声shock叫んだのは☆CAT星ですweep・・・痛みがぁ~~~crying

 

寝返りした?☆CAT星の足に痛みが走りbearing脳裏で「ムカデ」の文字が浮かんで飛び起き

足を確認・・・細長い傷bearingcat手毬ち羽舞を確認、物音で起きた?eyeまん丸状態

ムカデって冬場は出る?布団の中を確認したら・・・・居ましたbearing居ましたwobbly

↓ 

Cimg1144ムカデと思ったら

家長猫のcat力が毛布の間に上手に

侵入して寝てましたbearing

☆CAT星の足が当たって

ガブリエルになったみたいですsad

犯人は家長猫のcat力です。

 

cat力だけが居た時は一緒に寝る事もありましたがcat妹分を迎えたら・・・

少しの間はcat手毬と寝てましたがcat羽舞の時は独り寝が多くなり(お婆ちゃまとは一緒)

cat記念日とかになれば思い出したように不思議と一緒に寝てくれるcatheart04優しいcat家長さんですが

003赤丸内

ガブリエルされた箇所

赤く細長い線ですweep

お風呂に入る度にピリピリしてましたbearing

一夜だけの出来事

一緒に眠りたかっただけ?

淋しかっただけ?

cat力は力なりに淋しかったから☆CAT星と眠りたかったのに・・・

cat爆睡してたところに暗闇の中、丸太の様な足が上から落ちてきたのがからshockパニくってガブリ・・・叫んだものだから皆を起こしちゃったcoldsweats02もしかしたら近所にも聞こえたかもcoldsweats02

 

 

 

 

 

2014年1月24日 (金)

手毬の宅急便さんは忙しいそうです(笑)

012cat手毬ちゃん毎日毎日の日課coldsweats01

ご存知の方もおられますがhappy01

cat手毬の行動が頻繁になり

night夜だけだったのが昼間にもdashdash

 

 

 

013catりきに~さんよ~」と言って

ちゃこが作ってくれた←このぬいぐるみ

いつもは2階の棚の上に置いているのですが

昼間・・・

ウニャウニャ泣きながら咥えて持って来たと

お婆ちゃまが発見wobbly

床から90cmもあるテレビ台の上に

ちょこんと置いてくれましたhappy01



 

014

その後はこんな感じhappy01

お婆ちゃまは大爆笑happy01

褒めて・・・おやつを一つ

毛布を掛けてもらってscissors

気を良くしたcat手毬???

 

その日の深夜・・・ウニャウニャ1階で泣いております。

「てま~早く2階においでぇ~」トコトコと階段駆け上り2階のベットで寝てくれましたが・・・

なんと・・・翌朝、起きて階段下りたら

015

1階に置いてあった

ぬいぐるみが階段途中で

寝てましたhappy01

この子を運んでいたのでしたhappy01

昨夜、泣いて訳が分かりました。

この子が愛おしい?我が子みたいな感情confident

朝から笑わせてくれてますhappy01cat仔猫を運んでるつもりだったらheart04heart02

全長30cmはあると思うのですがcoldsweats01手毬の宅急便さんは今日も忙しく働いておりますhappy01

 

 

2014年1月22日 (水)

兵庫県警に「アニマルポリスホットライン」が設置!

あるブログにお邪魔した時に見て驚きました。皆様 ご存知でしたか?
『動物虐待の早期発見へ専用電話 兵庫県警、全国初』
神戸新聞 http://p.tl/Jfbq

動物虐待の早期発見と解決に1月6日スタート
専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を開設すると発表した。
動物虐待を凶悪事件の前兆としても捉え、市民からの通報や相談を受ける。
全国警察では初の取り組みという。

動物虐待に対し、米国などでは動物愛護の専門団体が設置され、悪質な場合は捜査や逮捕の権限も持つ。
日本国内では去年9月に改正動物愛護法が施行され、殺傷や虐待などの罰則が強化された。

県内では虐待が疑われる事案が後を絶たず、同課によると、去年11月末までに見つかった
動物の死骸は51体に上る。うち11体が人為的に殺されたとみられ、県警が虐待や遺棄したとして同法違反の疑いで6件を立件した。
一昨年6~8月には、加古川、高砂市内で猫など18体の死骸が次々と見つかり
住民に不安を与えたことから、情報を一元的に把握する専用電話の開設を決めた。
同課員3人が兼務で担当し、通報や相談をもとに署や県などと連携する。

運用は1月6日から。同ホットラインTEL078・371・8974(平日午前9~午後5時半)。

↓兵庫県警本部のHPはこちら

「アニマルポリス・ホットライン」(動物虐待事案等専用相談電話)を新設
http://www.police.pref.hyogo.jp/topics/animal/index.htm

2014年1月19日 (日)

家長猫のお誕生日プレゼント&海君(虹の橋を渡る)

001誕生日の日に膝に乗ってくれた

家長猫cat

Vサインではないですcoldsweats01

11歳を表わしてるつもりcoldsweats01

 

 

 

 

003

りきに~さん早速

クンクンしながら


 


 

006_2

 

カリカリかいて確認中?



 

 

009

 

 

 

冷蔵庫の上に設置

010

011

012

新し物、大好きheart04

catりきに~さん気に入ってくれた

ご様子みたいですheart04

 

 

 

007首輪はcatりきに~さん

大安の土曜日に装着しましたscissors

色味が分かり難いですねthink

ライトパープルに青色のチャームscissors

毛玉ケアのゼリーはcat手毬&羽舞用

細かくしてトッピングしたら

喜んで食べてくれましたdelicious

 

悲しい、寂しいお知らせがmobilephone

Cimg6266_2

dog海君(姪っ子夫婦の愛犬)が

亡くなったと知らせが届きました。

9歳と10ヶ月でした。

去年の末に☆CAT星とボール遊びしたのが

最後になりました。

cat力が大好きでチビチビ時代に

dog子守をして一緒に寝てたそれ以来・・・預かる度に

cat力は傍から離れずに見守ってた子です。

mailto夜遅くメールを・・・

「旦那さんも看病も頑張ってくれて後悔がないお世話が出来たと思う・・・居なくなって、しばらくしたら淋しいという実感だ出て来るんやろうけど・・・今夜は川の字になって寝ます。可愛がってくれてありがとうlovelydog海君の動いてる画像(マイ絵文字)が送られてきました。

dog海君は妹分のdog風ちゃんと今頃は再会して元気に虹の橋を駆け回ってると思います。

姉宅のdogクマさんとも逢えたかな?

Cimg6264

パパ&ママは

泣き虫さんだから

お空から見守ってあげてねlovely

 

その日の夜

cat力にはdog海君の気配?

cat吠えるって声は聞いた事がないのですが

cat力は一点を見つめながら吠えたんですwobbly

その後も吠え続けて深夜

☆CAT星の足元でsleepy(何年ぶり?)

いつもと違うcat力を見て驚いてます。

dog海君、もしかしたら挨拶に来てくれた?ご冥福をお祈りいたします。合掌

 

 

 

 

 

2014年1月16日 (木)

神鍋で滑り、間人でカニ三昧・・・

008去年は甥っ子夫婦からの招待で福井県へ

今年早々に姉夫婦からのお誘いを受け

1月5日~7日までcatにゃんずを気にしつつ

遊んで来ました。早朝rvcar出発し、お昼前に到着

sun天候もよく、、、ski遊んでいたら

体はポカポカ熱かったです。coldsweats01

☆CAT星の滑る姿はなく・・・

camera撮ってました。scissors

 

 

007

泊まったホテル

裏山からの撮影

日焼けが気になるほどsun

 

 

 

001☆CAT星の甥っ子Y君と

その子供T君(1歳と11ヶ月)

初めてのスノーボートをご満悦してlovely

何度も催促してましたhappy01

papaは大変ですねcoldsweats01

009長男 K君と末っ子T君

↑先ほどの子と一緒

後ろで見守ってるのが

甥っ子Y君

002甥っ子Yのお嫁さんHちゃんと

次男N君heart04

姉夫婦(ジジ&バァバ)は見てるだけで

大満足のご様子

camera動画を撮ったり・・・

moneybag&裏方さんかしら?

孫が「雪が見たい・滑りたい」の一言で

実現した今回のrvcar旅行です。spaskisparestaurantspa・・・

017_6

night夜空も綺麗shine

ホテルの部屋からも綺麗な光景も

鹿が時々現れるとか・・・

期待しましたが・・・

見る事は出来ずbearing

新雪にfoot足跡がよくあるそうですhappy01

015姉の旦那Nちゃん

(62歳ですがちゃん呼びしてますcoldsweats01

孫 末っ子T君とのツーショト

ジィジィはデレデレでございますhappy01

隠し撮りしちゃいましたcoldsweats01

二日目は冷たい風・・・天候はイマイチ・・・

姉が見たかったと言う像を探してrvcar間人へ

022_9

聖徳太子(幼少期)

お母さんの母子像です。

寂しい場所(ゴミも散乱)海を見てる母子像

冷たい風の中、佇む母子像

冷たい風のせいかeye涙が・・・

心はmoneybagあたたかくして・・・と思ったけど

聖徳太子は昔でしたねcoldsweats01

諭吉さん moneybagカムバックhappy02

 

道の駅などウロウロしながら、お宿に着くと早速spa温泉(15時からspa

025

間人はカニが有名で

今夜はカニ、カニ、カニ

おしゃべりも少なく食べる食べるdelicious

チビチビ達は美味しかったのを

一枚camera撮ったのですがcoldsweats01なんと・・・

 

 

010

 

 

キティちゃんのnoodleおうどんだそうです。

安上がりでございますcoldsweats01

026

 

新鮮なfish貝のお刺身

焼きガニ・・・ゆでガニ・・・

食べる時間を優先し

camera写真が少ないですcoldsweats01

 

 

 

三日目はsun晴れsun晴れ・・・

 

035_2

house帰宅する前に立ち寄った場所は

お嫁さんのお母さん(九州の方)の希望で

天橋立に立ち寄りましたhappy01

ポスターの前での撮影coldsweats01

☆CAT星30年前に文殊荘に泊まり

観光した以来です。

平日でしたが大勢の方が見えられてました。

030_3

お嫁ちゃんと

お嫁ちゃんのお母さん

次男坊N君

036

 

行きはロープフェー



 



 

037_2

ポスターと同じ?

実際の写真ですぞhappy02

山頂が寒かろうが

チビ達は遊具で遊んで

はしゃぎっぱなしhappy01

風の子 元気ですわhappy01

 

038

 

 

 

綺麗な空と海でしょlovely

山頂からの眺めも抜群でしたscissors

 

 

 

 

 

 

040

 

帰りはケーブル

お嫁さん&お母さん&孫3人

久しぶりに逢えた娘と孫達

ski初めての経験で楽しく

spa今回の旅で8回入ったと・・・

喜んでもらえたみたいです。

我が家のお婆ちゃまは今回はdogcatお世話とお留守番を任命されたのですが心配事もbearing

お婆ちゃまは戸の開け閉めにはdanger必要でして、catにゃんずが何回脱走&暴走したかcoldsweats02

一番の心配事も消えてcat再会・・・クンクンされただけでしたがcat羽舞はどこへ行くのも

footfoot付いてスリスリ、頭を撫でる~と押し付けて来ます

可愛いcatストーカーさんですlovely3日ぶりに一緒におネムsleepyまだまだお子ちゃま気分から

卒業出来ないですcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月12日 (日)

新春 大笑いした新年会

Toko年始にdogcat友と新年会を開催lovely

毎年恒例になっておりますhappy01

我が家のお婆ちゃまのおせち料理を食べて

ワイワイ・ガヤガヤ過ごして

神社・仏閣などにも行きましたが

今年は天候もあり・・・

ちゃちゃこ村の村長一家がWiiスポーツなるものを持参

☆CAT星を登録?スポーツ合戦となりましたhappy01

顔・スタイルを決めてのキャラ登録

ヘアーも黒髪にショートhairsalon

スタイルはポッチャリ体系(細身したいけど正直者でございます)

最近は眼鏡仕様が多く、お気に入りのeyeglassパープル系のフレーム、目じりにホクロ・・・scissors

Dsc_0040Wiiスポーツスタートです。

golf上手くコースにのれずcoldsweats02

tennisテニスもイマイチcoldsweats01

応援してるはずのcat家長も

Dsc_0044

キャットタワーから

高望み?

catりきの顔が☆CAT星の動作と重なって

catりきに~さんに皆の目線がeye注目

happy01happy01happy01大爆笑

 

 

 

20140104211215a92_2

今度はボーリングに挑戦・・・

ところが・・・エイやー

impactストライク出るわ出るわscissors

Dsc_0042

cat家長の応援が利いたhappy02

なんと・・・crown優勝しちゃいましたcoldsweats01

我が家の家長のeye目力が利いたhappy01

一緒に遊びたかったご様子の

cat家長猫でしたsmile

camera画像提供はちゃこちゃこ村のちゃこです

おまけ画像happy01

 

 

 

アップするのを忘れた画像が・・・年末ギリギリに片付けたxmas

片付ける前にもう一度・・・自宅で点灯shineflair

004_5

 

catりきき~さんにはどう見えたのか?

impactimpact猫パンチ炸裂punch

飾りを落ちるわcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

008

cat手毬はxmasカミカミ噛むわcoldsweats01

眺める余裕もなく撤去した次第ですbearing

 

 

 

 

 

次回は新年会の翌日の日曜日~火曜日はお婆ちゃまだけお留守番してもらい

snowski神鍋~間人~天橋立~舞鶴行き(二泊三日の旅)をアップします。

☆CAT星の登場は少ないですが見てやってください。

 

2014年1月 9日 (木)

おそ~~~い 新年の挨拶^^;

003明けましておめでとうございます。

今年最初のブログがこんなに遅くなった事は無かった様な?coldsweats02

年末・年始・・・

遊びぱなし?親戚・従姉が来たり

deliciousrestaurant食べてばかり過ごしてましたcoldsweats01

元旦に初詣 4ヶ所めぐり、年女(従姉70歳)も居て

稲荷神社にてご祈祷をしてもらい事に・・・商売繁盛&健康祈願・・・

(↑写真は地元にある出雲神社の分社)

005

cloudrain小雨模様の元旦でした。

地元を山から眺めてると・・・

この町に生まれ、この町で育ち、

今、この町で小さいながらも姉と協力して

持ったhouseお店で頑張ってる・・・

地域一番は高望みですが

皆に愛されて、可愛がってもらえるお店にしたい・・・

祈願の項目に「売り上げアップ」と書かれた次第ですcoldsweats01 cherryblossom春で19年を迎えますconfident

011

catにゃんずは親戚の方々からお年玉

おやつでも・・・dollar

☆CAT星の子供みたいなもの?

孫扱いされてましたhappy01

お正月から縁起が良いcatにゃんずですlovely

 

 めでたい続きが

本日9日はcatりきに~さんの11歳のお誕生日・・・持病が発覚して10年が過ぎました。

Rikimannma

10年前の元旦(深夜2時)血尿だし・・・

家族・身内も一睡もしないまま・・・fuji

fuji元旦早々にhospital動物病院のお世話になりcoldsweats02

catりきに~さんにdollar大金のお年玉をあげたお婆ちゃまでしたが

 

念願だったペットとの生活が一番lovely尿毒素?ならず助かった事に感謝です。

入院も免れて通院の日々(点滴)を過ごしたcat力でしたが数日後に大事件が勃発shock

勝手口から脱走し・・・他の猫ちゃんと喧嘩し耳と目の上を怪我(引っかき傷と噛まれた傷)

喧嘩した相手の猫ちゃんが白血病、エイズを発症してたら・・・shock

無知でcat病気など知らなかったのですthink

3~4週間後の血液検査で判明すると言われ、その間の心境はcat力に怖い目に遭わせた事、傷を負わせた事を痛感し誤り続けてました。その後、膀胱洗浄・肛門膿破裂寸前など

全身麻酔での手術にも耐えて・・・頑張った日々

 

Rikicimg2803

今になれば辛い思い出ですがこうして

11歳を迎えられた事に感謝感謝でございます。lovely

まだまだ性格も丸くならないお方bearing

ガブリエル(噛み癖)ですが

体調の変化にも気をつけて

 

Riki23

一年一年を穏やかに過ごしてほしいと

願うばかりです。

cat家長さん・・・

今年も一年よろしく頼みますよhappy01heart04

4日はdogcat友との新年会

5日~7日はrvcar家族旅行(お婆ちゃまはお留守番)

ボチボチですがアップして行きますconfident

今年もどうぞ「猫にゃ~にゃ~」をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318