« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

クリスマス会の様子

004camera撮り忘れて う~~~ん

沢山の料理を目の前にしてウキウキheart04

少し前に心が折れた時期がありまして

珍しく食欲なく・・・

xmas会の前日に、悩みが軽く・・・

xmas当日を迎えました。

笑顔で友と逢える・・・美味しいモノをゆっくり

食べられる・・・幸せでございます。

006大好きなエビ・・・heart04

鉄人28号のフィギア対エビhappy01

 

 

 

 

 

008

ボリューム満点のお肉

どこかの誰かさん

ヨダレを流さないでくださいよhappy01

 

 

 

 

010

コースを注文してたのですが

007単品で

人気NO.1メニュー フライドチキンピラフ?

お腹いっぱい

おっと メンバー紹介を忘れてましたcoldsweats01

009

いつもお世話になっております。

ちゃちゃこ村の総領?

ビンちゃん(ちゃこの旦那様)ちゃこ一家の

代表して写真提供

お婆ちゃま&☆CAT星からの

xmaspresent半纏を着ての記念撮影heart04

catふみやママ・・・restaurant合間にpresent交換したりワイワイ話したり・・・

005

あっと言う間に2時間半lovely

皆様方はどんなxmas会かしら

001

我が家のxmas会(24日)

4家族が集まり・・・

こちらもワイワイ

チビチビ5人なんで賑やかですhappy01

 

 

 

002

 

 嬉しいお顔なんで

隠すのをやめましたhappy02

サンタさんは甥っ子の能(よし)君

サンタではなくヨンタさんだそうですhappy01

 

 

003presentいっぱい貰った子供達

 night お休みしたら更に

サンタさんが来ると信じてますcoldsweats01

25日の朝には枕元にpresentあって

大騒ぎしてました。

 

 

011

 

25日のxmas手毬

 

 

 

 

005_2

003_2

cat羽舞

001_2catにゃんず達には

xmaspresent買っておらずthink

これから買いに行くのですbleah

ごめんなさいねconfident

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月24日 (火)

♪聖夜♪ クリスマス・イブ 看板猫になれるかしら?

Temarijpg_2

☆CAT星とcat手毬

☆CAT星 デレデレお目目が下がってるような

いえいえ いつもの事ですからhappy01

Temari2jpg

xmas shine  shine 

シニアになった

catあ・た・ちでも通じるかしらcoldsweats01

 

 

 

 

 

011

 

house自宅のcatりきに~さんは

birthday紙袋が気になる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

014

 

cat兄ちゃんに猫パンチくらうわthink

看板猫にはなれないしcoldsweats02

 

 

 

 

013_3看板猫になる日は?

catお姉ちゃんの美貌には負けてるけど

そう 愛嬌だけは負けないにゃんhappy01

☆CAT星ママ(次女)が

一番わかってくれると想うわcoldsweats01

 

 

017_2

まだまだ 

cat松毬 手毬は女王の座は

譲りませんpunch

今日もcat手毬店長健在ですheart04heart04

友人達と家族でのxmasクリスマス会の

様子などは次回に・・・wink

皆様方も素敵なxmasshineイブをお過ごし下さい。lovely

2013年12月16日 (月)

またたびスティック&またたびボール

008アンケート?応募したら

猫のおやつが届きましたscissors

スティック状は遊びながらカミカミ

ボールはコロコロ転がして

 

 

 

007どちらかと言うと

ハイジャンプはcat羽舞のみ

cat手毬は置いてやると

カミカミ噛んで食べましたscissors

コロコロタイプはそのままでは食べず

粉状態にしたら食べる

(人の手を借りないと食べないthink外では暮らせないでしょcoldsweats01

夜なべ?縫い縫いしてますがeye視力低下と老眼のダブルでしょうeye見難い☆CAT星bearing

001

hospital眼科に行ったらと

言われてるようなthink

今時こんな計り方は

されないぞ~~~happy01

最近完成した和風のバンダナ

 

 

004

唐草模様(分かり難いですねcoldsweats01

お婆ちゃまのひ孫がschool貰った布

「何か作れる?」 ・・・ で

ひ孫宅のdogレンとcat力に首輪が通せる

バンダナを作ってpresent

 

 

002

気持ちよく寝てたのに

camera起こしちゃった?

「何か御用?」振り向いたら

「何も無いなら・・・」

 

 

 

003

sleepy  sleepy  sleepy

 

エアコンの熱風が気持ち良さそうheart04

今夜も何か縫おうかな?

あっ またたび入りのケリケリ棒・和柄の首輪

来年用に作らないとheart04

寒い夜はお出掛けもせず・・・

猫まみれ?膝に乗られて縫い縫いですscissorslovely

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月11日 (水)

ワクチン接種だにゃん(^0^)

今年最後のhospital動物病院?cat羽舞のワクチン接種と健康診断

006

接種後に熱&嘔吐する子も居るので安静にと言われました。以前にcat手毬微熱から?

食事も少々、ほとんど寝てばかりbearing

しんどい姿を見たのでweep心配してたのですが

hospital耳掃除、歯の検診、心音・・・決まりに」なっております肛門膿しぼりcoldsweats01出るわ出るわ・・・

hospitalくさ~~~い臭いが充満coldsweats02溜めなくても良いのにcoldsweats01

そうそう 歯ブラシサボってたのにクリアーしました(年齢のわりにはマシだそうです)

採尿が出来てないので後日・・・今年中に採れたら・・・wink

cat羽舞はと言うと・・・☆CAT星の昼食後、膝の上にてウトウトsleepy寝始めておりますconfident

大人しかったのは午前中だけ・・

タワーに登ったり・・・「ごは~んごは~ん」と啼いて催促coldsweats01夕方には元気印riceballご飯も完食happy01

 

005

珍しく cat手毬の横でのんびりcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

001

こんな光景は見る機会も少ないですcoldsweats01

002

camera構えたら

起きちゃいましたcoldsweats02

すると

 

 

 

 

004

cat羽舞のお手手が伸びて

引っ付いてる???

cat手毬のお顔がこわ~~~いbearing

二人の仲は???

☆CAT星の心の中は

cat手毬の猫パンチが出そうで冷や冷や

仲裁する体勢で・・・ガン見・・・この時は何も起こらず・・・cafe飲めましたhappy01

猫風邪持ちもcat羽舞・・・今年も鼻水なく、クシャミなく年を越してくださいねconfident

 

2013年12月 6日 (金)

毛が抜けちゃった^^;&さくらちゃん人形

あらら・・・席を立とうとした椅子を退くと「ギャ~」shockshockshock

004

今度はcatりきに~さんの毛が・・・

尻尾かしら???

初中あっては困りますが・・・

忘れた時にやっちゃいますthink

catりきに~さんの脚を踏んづけたりcoldsweats02

cat力の体重の10倍以上の☆CAT星の体重coldsweats02

ライオンなら300㌔?熊に乗られたぐらい・・・想像してら恐ろしいshock平謝りですthink

catりきに~さんangryangryangry怒ってると思いきや

001☆CAT星の膝に乗り寝てくれました。

動けない☆CAT星に代わり

お婆ちゃまが毛布をそ~~~っと

掛けてくれてのお休みタイムsleepy

頭、頬を撫でて・・・ゴロゴロ音up

1時間程☆CAT星もコクコクsleepy

 

night夜は時間があれば縫い縫い・・・先月の事になりますが

dogさくらちゃんの人形を・・・服は飼い主のちゃちゃこ村の村長 ちゃこに作ってもらい

☆CAT星はお顔と身体のみの製作ですconfidentちゃこ一家が紅葉のrvcarお出掛けに

dogさくらちゃんを連れて行かれcamera撮影してくれましたscissors

Dsc_1562

Dsc_1564

 

 

 

Dsc_1563見よう見真似で出来たと

自分自身も驚いてる作品です。

可愛い洋服で更に

引き立ててくれてますlovely

2013年12月 2日 (月)

いつ?どこで?

気がつけば12月に突入・・・happy0111月もバタバタしてましてcoldsweats01

前回の続きcat手毬のデカ毛玉ちゃん騒動から・・・

我が家のcat爪切りは忘れぽいから同時に3にゃんこの爪切りをします。

(カレンダーにした日はpencil記入)

爪を切った翌日の出来事です。

縁側で日向ぼっこしてるcat羽舞の耳下?目の上に

009何箇所 切れて血の固まり


 

 

010写真を撮ろうとしたら

嫌がったので

消毒して数日後・・・

かたぶた状態になってからの

二枚の写真です。

本にゃんこが引っかいた?

cat同士のバトル?

catパンチで爪を出した事がない(☆CAT星は信じてるけど自信はない)

本にゃんこが掻いた傷、どこかでスリスリして出来た傷?と思いたい・・・

2catが喜びかな?思って買ったおやつ

001

袋を開けた途端に

004

 

005パッケージの猫ちゃんと

同じようなポーズlovely

顔は真剣?怖いですcoldsweats01

007

003cat手毬も美味しいお口lovely

冬場は大人しく二段ベットで寝てるお二人さん

最近はcatシャ~の声もなく過ごしてると

お婆ちゃまは言いますがう~~んthink

一度は別部屋で飼おうかな?と思った時期も

ありましたが大きな喧嘩(取っ組み合い)もしないので自由にしてます。

cat女の子同士のバトルの行方は?猫団子はいつ見られる???

見られない方が98%coldsweats012%望みを持ってる☆CAT星bleah

微妙な関係でも良いからねhappy02穏便に頼みますconfident

 

 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318