« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

怠けていた飼い主・・・ごめんよ

Cimg5933この時期は切った毛が伸びだしてモコモコになります。

(夏場前にhairsalonカットします)

可愛いのですが困った事も

襟の毛、脇の毛、脚の毛を舐めて

歯に挟まる?引っこ抜いて

ムチャムチャ食べる・・・

食べても今のところは吐かずに上手にウ○チと一緒に出してはくれますが・・・

食べなくてもと思い、この時期もhairsalonカットします。

003_2

hairsalon虎刈りになりますがcoldsweats01

hairsalonカットしてブラッシングしたら

(余分な毛を取る為)

ブラシが首の辺りでとまり・・・

触ったら大きな大きなかたまり・・・

一瞬 shock腫瘍と思ったくらいですcoldsweats02

恐々に再度触れたら・・・毛の固まり毛玉の集合でしたwink冷や汗からぽっとしたのですが

毛の固まりは皮膚を引っ張り合ってて・・・酷い事になってましたshockこんな事は始めて

お婆ちゃまに抱っこしてもらいゆっくりゆっくり・・・先がカーブしたハサミでhairsalon

002

001

10cm以上も毛が絡まって赤みが何箇所も・・・首の動きも鈍かったかもweep

hairsalonしてる間も誤り続けてました。

そして次の日には末っ子のcat羽舞が・・・次回のブログにて

2013年11月22日 (金)

11月22日我が家では「良いにゃ~にゃ~の日」 

我が家のアイドル(笑)???cat羽舞(当時はcatミルフィール)を動物愛護団体にrvcar迎えに行った記念日ですlovely

Photo行きはrainsnow粉雪

rvcar帰宅中はcloud雲の隙間からsun陽ざしが

差し込んで車内はポカポカ陽気

小さな天使さんが舞い落ちた?

(親馬鹿ですみませんcoldsweats01

名前を雲母(きらら)ちゃん、舞妓はん、紅葉(もみじ)ちゃん

候補の名前は出たものの・・・

何日間名前なしhappy01

6年前の今日・・・

☆CAT星にとって人生最後の飼い猫ちゃんと

して迎えた子です。

 

予想通りのお転婆娘に成長し、☆CAT星命?甘えん坊はピカイチですlovely

Jpg

ほとんど体色も白だった頃

我が家に来て1週間後

猫風邪をひいてたので

お披露目が遅くなってcoldsweats01

姪っ子に抱かれてるcat羽舞

少し緊張してますねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

Jpg

 

少し慣れて首輪をしたばかりheart04

6年前の今頃は譲渡の為に何枚か?我が家の近況とかcat飼う為の心構え?

hospital病院名など手続きしてたと・・・

偶然おられた?代表のオリバーさん、スタッフさん、同行してくれたチャコ、お婆ちゃまと

☆CAT星でcamera記念撮影・・・

オリバーさんに何度も「HAPPY」と言ってもらい家路に・・・

ここまでのcat羽舞を家族に迎えるまでの道のり(大袈裟かも)数ヶ月間の内、何度鳴いた事か(家族間の話し合いの中)小さな命を繋ぐ事は簡単ではない・・・

あの時泣いた分、今は泣き笑いの数が増えheart04シワも増えましたhappy01

cat羽舞を迎え、お互いの年齢を重ねて・・・シニアを共に過ごしたいと思っております。

友人宅のcat今月23歳で虹の橋を渡りました。その日の朝も普段通りだったそうです。

cat羽舞も見習ってほしいです。

これからもcat羽舞をどうぞよろしくwink

Dsc_0102

Cimg4095

 

 

2013年11月17日 (日)

飼い主も猫になる???

004☆CAT星、夜になるとチクチク製作中

noteかぁ~さんが夜なべをして猫耳作ったよ~note

cat力「五十をとっくに過ぎたオバサンがする事?」

☆「せっかく布貰ったし、りきに~さんの体色と一緒heart04

001cat力「ニヤけた☆には付いていけませんcoldsweats01

「おバカキャラ卒業してくださ~~~いthink

「あぁ~~~あ、ここにももう一人coldsweats02


 

002

cat羽舞が怖がってませんか?

お婆ちゃま、白髪なんでグレーの猫耳が

分からない?

cat羽舞にしたら珍獣?

眉間にシワをこしらえてる様なcat羽舞?

目を逸らしてる?

 

似た者親子に困ってるにゃんずですcoldsweats01

 

2013年11月13日 (水)

二段べット?温かさも求めてるにゃ~~~ん

001cat羽舞は☆CAT星の布団に忍び込んでたのに

朝方は猫こたつの上(上下温かくなる構造)

cat手毬は昨夜、抱いてあがり

猫こたつで大人しく寝てました。


 

003

やっと起きましたhappy01

朝ごはんがまだなので

☆CAT星が起こした次第ですcoldsweats01

 

 

 

 

002

猫こたつが二段ベットに

ぬくぬくだったのに

こたつカバーをあげてごめんthink

004



 

cat羽舞・・・

背をそったら落ちちゃうぞcoldsweats02

005午後から少しsunお日様も顔を出してました。

でもrain小雨が降ったりして肌寒い日です。

少しの晴れ間に縁側にちゃんと

縁側に来て毛繕いしたりsleepy寝たり

ここでも二段ベットにheart04

我が家はcat女子達が強いかなhappy01

家長猫は?

007お婆ちゃまが1日中

縫い物をしてたから同じお部屋で

過ごしてました。

↓は湯たんぽ

甘甘育てておりますhappy01

お婆ちゃま曰くcatお年よりを

労わってるそうですcoldsweats01

人もcatにゃんずもシニアですから・・・お互い労わって共存しております。happy01

 

 

 

 

 

2013年11月 8日 (金)

膝乗りにゃんこに変身!尿検査

001☆CAT星が昼食、夕食時になると

しっかり膝に乗りに来ては寛いでおります。

洗い物にかかるとイヤでもどいてもらってますがcoldsweats01

椅子に掛けるとひょいと来ては

どっしりと座り・・・コクコクsleepy

002縫い物してても

マイペースに寝始めますcoldsweats01

003

爆睡出来る?

cat羽舞が先に☆CAT星の膝で寝てたら

手を出してcat羽舞を起す

お互いのお鼻を近づけてクンクンして・・・

数分は☆CAT星の足元で座ってるのですが

お手手を出して・・・cat羽舞に猫パンチを

「俺の膝だぞ」っと抗議してるのかしら?cat末っ子は立ち去り年上cat座を渡す?

cat羽舞が文句を言いながら立ち去るのが可笑しいですよhappy01

前日に誤食?塩サバと人間用のかつお節をしっけいしてdash逃走したcat家長さん

お昼に採尿出来たので昨日の午後hospital尿検査 ph、比重も平常値でしたconfident

採尿出来たのも少し間が空いてたけど結果は良好で安心しましたlovelyscissors

2013年11月 2日 (土)

我が家のハロウィンにゃん

005cat手毬は被り物OKなんで

子供用のピン止めを付けて

帽子にしてみましたhappy01

004

cat子分用にもう一枚camera

006

被り物が苦手なcat羽舞には

変わが無い様に見えますが

実は

007

後頭部に帽子を装着

首輪にピン止めを付けてcoldsweats01

カボチャよりミカンぽいですねhappy01

皆様方のお家は?

楽しまれましたか?

先日 ちゃちゃこ村の村長さんの旦那さんが出張 「banana東京ばな奈 がぉ~」

001_2

旦那さん(びんちゃん)

茶トラちゃんの尻尾に見立てた

東京ばな奈 味もキャラメル風味と

☆CAT星が大好きな味でheart04

びんちゃんよくご存知だった?

奥様(ちゃこ)が教えた?

お土産ありがとうございましたlovely美味しく頂きましたdeliciouslovelygood

002

おまけに付いてた

ストラップorイヤホンジャック

catりったんの首輪に装着

何故?cat力と言いますと

cat力のラッキーカラーがブルーなんですよlovely

以前はcatアメショ(父猫)の柄もクッキリ残ってましたが今は母猫ちゃんの(ロシアンブルー)

体毛になりましたが尻尾はほんのり縞模様が残ってますcoldsweats01

Cimg6110

最近の尻尾は

こんな感じcoldsweats01

年齢が増す事に

白くなってきてますbearing

cat三毛猫の手毬はそんなに白くなった?

気にならないのは白が体色にあるからかも?

人が白髪になるようなものでしょうか

お婆ちゃまも白髪だし☆CAT星は白髪染め(若作りcoldsweats01)してるし・・・coldsweats01

お互い年には勝てませんcoldsweats01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318